評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
564
検討板ユーザーさん
>>562 匿名さん
離島が本土に絡むのは、ごく自然な事ですが何か?
-
565
評判気になるさん
>>562 匿名さん
湾岸に近いからだよ?
地図も読めないの?
-
566
匿名さん
臨時地下鉄は、成田新幹線になりそう。。
つまり。。
-
567
匿名さん
>>566 匿名さん
失礼
臨時地下鉄→臨海地下鉄
-
568
評判気になるさん
-
569
eマンションさん
>>559 マンコミュファンさん
そのルートだと千葉まわりでかなり時間がかかる。
スカイアクセス線、都営浅草線ルートに完敗だよ。
そんな連絡列車は走らないね。
-
570
口コミ知りたいさん
>>563 口コミ知りたいさん
念のためスペースを空けといただけなのを、やる気マンマンだなんて妄想を膨らませてるのが笑えるな。
-
571
名無しさん
>>537 eマンションさん
羽田空港より遥かに巨大なシンガポール空港は鉄道は地下鉄が一本のみですが?
それで何にも困ってない。
なんで羽田空港に何路線も鉄道がないと輸送がパンクすると思えるのか理解できない。
-
572
名無しさん
ロンドンのヒースロー空港もピカデリー線とヒースローエクスプレスの2路線だけ。
俺はヒースローエクスプレスは高いから使ったことない。
-
573
検討板ユーザーさん
>>571 名無しさん
それに向けて羽田空港アクセス線の工事が着工してるJRにその意見を伝えてみればいいのに
-
-
574
匿名さん
臨海地下鉄ネガ(=豊住線ポジ)がこんなスレに引っ越してきててウケる。
このスレの住民にあんま迷惑掛けなさんな。
-
575
名無しさん
>>573 検討板ユーザーさん
JR羽田アクセス線は空港への利用客が増えて輸送がパンクしているからではなく、北関東など遠距離から羽田空港への移動の利便性を高めるためだよ。
東京都民の利便性を高めるためではない。
-
576
名無しさん
あと、品川発着の中電を羽田空港発着にすることで、ダイヤの余裕を作る目的だな。
-
577
匿名さん
>>575 名無しさん
そうだね。JR東の遠距離リムジンバスの顧客争奪路線だからね。
-
578
マンション検討中さん
三井不動産が名乗り出ましたね
東京ドーム買収したし、本当にベースボールパーク作るかもしれない
-
579
マンション検討中さん
巨人新球場がエスコンフィールドみたいに大々的なボールパークとしてできたら最大の盛り上がりだろう
-
580
匿名さん
ベースボールパークをこっちに作ると東京ドームは閉鎖となるわけで、文京区唯一レベルの神社仏閣以外の観光地が無くなってしまう。
東京ドームが無くなって、遊園地やラクーアやホテルが存続するのは難しいだろうし。
-
581
匿名さん
大規模MICEは必須要件だと思うんだけど、面積的にベースボールパークと併存できるのかな。球場内で国際会議とか無理そうだし。個人的にはベースボールパークの方が嬉しいけど。
-
582
マンション検討中さん
ジャイアンツパークできれば間違いなく臨海地下鉄計画も早まる
-
583
eマンションさん
>>582 マンション検討中さん
駅無し晴海買ったの?
30年場所取りはお気の毒やなぁ。
-
584
検討板ユーザーさん
>>580 匿名さん
遊園地の客層見てるとドーム野球観戦客とは全然被らないと思う
とはいえアイドルライブ観戦客なんかは初日ライブ、ホテルに泊まって翌日遊園地、みたいなので遊び方するのかな?
-
585
匿名さん
築地の再開発に名乗りをあげた三井、新橋駅東口の再開発は三井、三井所有の汐留ビル、銀座ホテルと繋げて価値向上させる再開発案出しそうな気がします。
-
586
評判気になるさん
>>585 匿名さん
都有地コンペなのでそういう魂胆をあからさまにしてはいけません!
-
587
名無しさん
>>580 匿名さん
だったら東京ドームを巨人に売却して、巨人の金で改修するのがベストプランだよ。
-
588
通りがかりさん
虚チンは来ません。
ららぽーと的な物で確定です。
-
-
-
589
匿名さん
>>588 通りがかりさん
記事は最後まで読もうね。(もしかして契約してなくて読めない人?)
-
590
マンコミュファンさん
>>588 通りがかりさん
その記事の最後に新球場って書いてますよ
ジャイアンツボールパークができれば近隣にとっては最高です
-
591
匿名さん
国立がんセンター近くにあるで
騒音発するのは無理だろ
-
592
匿名さん
-
593
通りがかりさん
>>592 匿名さん
セイムスケールで並べてみました
-
-
594
eマンションさん
-
595
匿名さん
-
596
匿名さん
-
597
匿名さん
-
598
匿名さん
ラクーアとか道の駅って不便な場所にあるよね基本
この辺は銀座も近いしなんでもあるから、そういう田舎臭いものは不要だと思うよ
-
-
599
通りがかりさん
ラクーアが来たら千客万来もあるから温浴施設が飽和状態になりそう
それはそれで面白いけど
-
600
口コミ知りたいさん
-
601
匿名さん
>>600 口コミ知りたいさん
東京都はそれを条件に業者選定をするみたいだからもちろんアリだよ。
というよりおそらくトヨタだと思うけれど、自動車メーカーの関連会社というあたりがすごく気になる。
-
602
匿名さん
ラクーアみたいなものができる可能性はあるが、どちらかといえばソラマチ的な外国人観光客を意識した構成になるんじゃないかと思う。ホテルのスポーツジムにはひょっとするとフィットネス東京ドームの支店が入るかもしれない。イベント会場には球場よりも多目的に使いやすいサッカーやラグビーができるような方形のドーム式施設の方ができる可能性は高い。アリーナ席がたくさん取れる。
-
603
評判気になるさん
>>589 匿名さん
もしかして、痴呆オールドメディア新聞に課金までして商魂込めて読んでる年寄り?
黄泉瓜の阿保さって、既に安芸高田市の石丸市長にめくられてる。
あなたがいくら商魂込めて虚チンを待っていたって、来ないから。
-
604
評判気になるさん
>>600 口コミ知りたいさん
そんな中身の全くない構想は誰も気にしてない。
-
605
匿名さん
アーバン&ラグジュアリー。
この路線は確定だから、ラクーアは山手線中央線外側エリアに行くしかないだろうね。
-
606
周辺住民さん
千客万来とバッティングするからラクーアは無かろう。
-
607
通りがかりさん
NHK報道では、昨日の期限までに提出された開発案件は、三井不動産の連合だけとの事。諸条件をクリアしていさえすれば、コンペもせずに中身に関係なく採用される?世界に通用する本気の提案であって欲しい。
-
608
匿名さん
築地は後楽園と比べて交通の利便性云々という人がいるけど、そんなこと言う人は、築地にあまり行ったことがないか、築地にしか行ったことがない人なのかも。築地と銀座は目と鼻の先だよ。築地でレジャーを楽しんだ帰りに、銀座という大商業エリアまで歩いてお買い物やお食事というシチュエーションは想定できる。なんでも批判する人は想像力がなく、相手にするのも疲れる。
-
-
609
名無しさん
>>608 匿名さん
つまり、銀座が近いから、築地に地下鉄を敷かないと交通不便でどうしようもない、なんて理屈はやっぱりウソなんですね?
-
610
マンション検討中さん
>>609 名無しさん
野球場に行く時に、銀座をぶらぶらしてから徒歩で行く時間の余裕のある人ばかりではないでしょうし、体力的に歩けない人、歩きたくない人もいるし、野球場目的では無く、隣接される高級ホテルに羽田から直行する需要なども考えると臨海地下鉄はマストかと思います。このプロジェクトは、野球観戦客、ホテル利用客他、大規模な利用者を想定したものになるでしょうから、デベロッパーも、新東京駅と新築地と羽田が臨海地下鉄で繋がるのを前提としていて、その実現を都に迫るのでは無いでしょうかね。もちろん都だけでは決められないのでしょうが、少なくとも都は前向きにならざるを得ないかと。
-
611
eマンションさん
>>610 マンション検討中さん
臨海地下鉄が羽田に繋がるなんて計画はどこにもないですが。
何を分けわからないこと言ってるのかな?
-
612
匿名さん
後楽園なんて周りに魅力的なものが何もないんだから、ショッピングついでに・観光ついでに・食事ついでに利用できる築地とは環境が全然違うよ。
-
613
匿名さん
大江戸線で行かなくても、新橋汐留地下から築地は歩いて行ける。
中央区は港区の方に接続させるの嫌がるけど
KK線の開発も中央区だけでなく港区の新橋エリアは入ってるし
三井はどんな案を出したんだろうな
-
614
匿名さん
>>613 匿名さん
三井は、独自のモビリティを考えるって提案してるみたいよ。
地下鉄はあてにしていない。
-
615
匿名さん
モビリティより、横浜の歩く歩道+遊歩道の方が良い感じなんだけどな
いずれにしても魅力的なエリアにして欲しい
-
616
匿名さん
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
築地市場跡地の再開発、三井不動産の企業連合が名乗り‥やっぱり、という展開 by榊淳司
-
-
619
匿名
-
620
匿名さん
築地跡地正面には、朝日新聞の本社があるけど
巨人ドーム出来たら、日テレ汐留との繋がりが強くなりそう。
-
621
匿名さん
虎ノ門~新橋~湾岸経路のBRTも、築地にバス停追加されるかもな?
-
622
検討板ユーザーさん
-
623
匿名さん
>>622 検討板ユーザーさん
うめきたのコンペ面白かったよねー
中之島に物件持ちの自分としては結構楽しめた。
ここも森ビルとか地所にも頑張って欲しいところ
-
624
eマンションさん
>>611 さん
>>611 eマンションさん
確定じゃないけど、東京都がかなり具体的に発表していますよね。臨海地下鉄でググってみてください。1万人以上収容の設備を作るのであれば、直結地下鉄はマストでしょう。デベロッパーは普通に都にコミットメントを求めるでしょう。そうじゃなきゃ、投資しませんと。
-
625
マンション掲示板さん
>>622 検討板ユーザーさん
複数、いいですねえ。そうじゃなきゃ面白くない。コンセプトを公表して、パブリックコメントを参考にしたらよいのにね。
-
626
マンション掲示板さん
三井不動産なら、ミッドタウンはお腹いっぱいだけど、リッツカールトン、ブルガリホテルに負けない高級ホテルと野球場、国際会議場のセットかな?緑あふれる公園、水辺のカフェ、レストラン、も期待したいな。
-
627
匿名さん
妄想を膨らませるのは勝手だが、計画が発表されてから議論しないとムダだよ。
それとも夢見て遊ぶゲームなの?
-
628
匿名さん
>>627 匿名さん
湾岸はいつもそうだよ。
できるかどうかもわからない地下鉄話で盛り上がるのと一緒。
-
629
マンション検討中さん
>>627 匿名さん
決まったあとの議論って何がオモロイの?
-
630
通りがかりさん
川沿いに球場があると場外ホームランボールをカヌーで追いかける人できるな。
メジャーでよく見るやつ。
-
631
マンコミュファンさん
>>625 マンション掲示板さん
無邪気にそんなこと言うな
組織票やらせられる俺たち下請けの身にもなれ
-
632
匿名さん
球場は民間運営できて赤字になりにくい建物だから賛成
-
633
匿名さん
築地跡地周辺は三井のマンションも多いですよね。
今回の再開発参加も企業としては一連の計画内といった感じなのでしょうか。
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
巨人本拠地なら誰がどう考えても日本人向けだから
インバウンド向けの高級ホテルなんて出来ない気がする
ドーム作って回りアホみたいな金額の高級ホテルばかりなら
巨人ファンがドン引きするだけだろ
-
636
通りがかりさん
>>635 匿名さん
なるほどね。野球場ありきなら、確かにその視点はありますね。この地に高級ホテルの需要はあるが、野球を観にくる地方の一般客を対象にしなくて良いのか?という事ですね。ドームホテルも、ドームイベント参加客の利用が1番多いのでしょうから、この広い地に高級ホテルと、ドーム客用の三井ガーデンホテルくらいを両方作る構想かもですね。三井ガーデンに、ラクーアみたいな温浴施設も併設してくれたらありがたいな。
-
637
検討板ユーザーさん
>>626 マンション掲示板さん
まず、ブルガリホテルって歴史の浅い、ホテル業界の新参もの。リッツカールトンと並べるホテルブランドではない。
-
638
口コミ知りたいさん
>>637 検討板ユーザーさん
じゃあ、何でミッドタウン八重洲に入れたんだろうね。
-
639
検討板ユーザーさん
>>638 口コミ知りたいさん
メジャーなラグジュアリークラスはすでに都内にあるから。
-
640
検討板ユーザーさん
>>639 検討板ユーザーさん
>>639 検討板ユーザーさん
歴史が無かろうと、他の選択肢よりはブルガリが良かったと。以上おしまい。築地開発に採用される高級ホテルの選定はこれからでしょうが、確かに出尽くし感はありますな。香港系好きな自分は、第二マンダリン東京、第二シャングリラ東京でも歓迎ですが。今日も、日経に、パレスホテルの宿泊費が庶民が止まらないほど爆上がりしているとの報道あり、まだまだ都心には高級ホテル需要はありますね。
-
641
匿名さん
>>629 マンション検討中さん
決まってからだとアホみたいな膨らませた話ができないからか?
-
642
匿名さん
>>641 匿名さん
大体世の中、アホみたいなぶっ飛んだ事を思いつき、実行するやつがいなければ、ここまで発展していない。また、当事者だけじゃ無くて関係ない一般人の集合意識が世の中を作っているから、妄想も意味あるんじゃないかな。
-
643
匿名さん
でも確実性のないヨタ話を当てにしてその地域のマンションを買うなんてバカのすることですね。
-
644
マンション検討中さん
>>642 匿名さん
妄想も結構ですが実現可能性ゼロの妄想は勘弁してほしい
少なくとも都の募集要項で与件を把握してからその範囲での妄想を語って欲しい
-
645
匿名さん
ゆりかもめが中央区に入るのも許せない、BRTが銀座始発なのも許せないって中央区が、巨人ファンが集まる球場を許すかって問題はあると思うけどね
巨人ファンは中央区にふさわしくないって言えば前提が崩れるレベルの話かと
-
646
マンション検討中さん
-
647
匿名さん
>>640 検討板ユーザーさん
築地開発にホテルの有無は現状一切未定です。近くにコンラッドもありますし。
東京ドームホテルが来るかもしれませんね。
-
648
マンコミュファンさん
>>647 匿名
築地跡地開発以前に、今の都内の開発ラッシュが単にデベロッパー各社の自主判断では無く、国、都の意向を反映したものだと思いますが、普通に考えれば、コロナ以前の世の中に戻ったとしても、既存の企業だけでは埋まりっこない、今後の莫大なオフィスの供給は、国と都が、東京を香港のような多国籍都市に変貌させ、外資系企業とその社員、その家族の流入と定着を計算した上での流れと見ています。同様に、海外からの大規模な観光客が羽田から臨海地下鉄で築地開発地に来る事も計算済みであり、そうなれば、高級ホテルが1つや2つ増えてもすぐに埋まりますね。残念ながら、日本国民を主体的に考えているかはわかりませんが。
-
649
匿名さん
埋立地の人の特徴はこうした自分に都合のいい勝手な妄想をドンドン暴走させることです。
有明ガーデンができる前も高級モールは確実だなんて、バカな書込みが連なってました。
実際は田舎のイオンモールレベルです。
-
650
検討板ユーザーさん
>>649 匿名さん
湾岸の埋め立て地に住まう方々は田舎者率が高いから、そういう発想になるのは仕方ない。首都直下型地震が起きたら、大変なことになるのが予想できない人たちなんだから。
-
651
名無しさん
-
652
マンション検討中さん
-
653
匿名さん
東京の中心だし、ミッドタウンができる可能性が高いと思う。
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
もし球場がでたきたとしても、近くに国立がんセンターがあって、応援の音がうるさくて入院患者に迷惑をかけるよね。MLBのように静かな応援にするのかな。防音工事費を補償するのかな。個人的にMLBのような環境が好きだけど。日本のプロ野球は鳴り物がうるさすぎる。
-
656
検討板ユーザーさん
-
657
匿名さん
築地にミッドタウン作るくらいなら、ドームを築地に移転してドーム跡地にミッドタウン作った方がいいだろ
文京区は山の手の中で間違いなく一等地なんだから
-
658
匿名さん
線路の北にミッドタウンはちょっと可笑しいですよ。
そもそも文京区に一等地なんかありませんし。
-
659
eマンションさん
-
660
名無しさん
>>658 匿名さん
おまえの住んでいるところより一等地かもよw
-
661
匿名さん
ここと、トリトン、ラビスタをつないで羽田空港リムジンバスの路線が出来ないかな。
昨日も羽田行くのに、京急を利用したけど、客も増えていてエスカレーターに乗るのも長蛇の列。
試しに時間を測ったら、
京急のホームから保安検査場まで、5分57秒かかったよ。
一方、リムジンバス。
バスは出発ロビー階に横付けするから、降車場で降りて保安検査場まで33秒だったよ。
-
662
名無しさん
線路北のドーム跡地は再開発するとしても、仮にここに球場が移転してくるならその後になるから、おそらく30年以上かかると思う。
ま、現役世代には関係ないわなw
-
663
マンション掲示板さん
>>661 匿名さん
空港鉄道はそれくらいの混雑は当然ですが。
首都の国際空港ですよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件