評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
524
マンコミュファンさん
>>519 評判気になるさん
有明と晴海の埋め立て地のために税金をつぎ込んでまで造る地下鉄に何の意味があるのか? 不動産業者が潤うカラクリなんだろうけど、五輪汚職のように、そんなまやかしは通用しないと思う。文春さん、鉄槌をお願いします!
-
525
マンション検討中さん
>>523 匿名さん
そうなんですね。続報を追いかけていましたがフォローできていませんでした。今はTXの方が東京都よりも主導権を持っているようですが、丸の内から日本橋までの開発の進捗と共に、TXが臨海地下鉄に繋げたいと、譲歩してくる気がします。まあ、今後も二転三転ありそうですが、臨海地下鉄を通すこと自体に手戻りは無く、進める方針は変わらないと思っています。
-
526
評判気になるさん
>>524 マンコミュファンさん
清廉潔白であるべきだが、何もせずに日本が衰退する道には付き合えない。
-
527
通りすがりさん
税金の無駄って事だけを盾に地下鉄すげー反対してるみたいだけど、それ以外の理由って無いの?
-
528
匿名さん
>>527 通りすがりさん
それが一番大事だろ。
旧国鉄は田舎に敷いたムダなローカル線の溜まりに溜まった赤字を国民の税金で返し続けてるんだぞ。
俺たちが払う税金から、過去の要らない鉄道の負債を今でも払ってる。
こんなバカなことは絶対に繰り返してはならない。
-
529
検討板ユーザーさん
>>527 通りすがりさん
税金の無駄遣いが反対する最たる目的だよ!
アホか。
-
530
マンション掲示板さん
>>513 名無しさん
まずは募集要項読んでください。
そしたらかなりのことが分かりますよ
-
531
匿名さん
何故、羽田に結び付けようとするのか?
成田の方が海外渡航者多くないか?
しかもJR便も増えるし、羽田空港拡張でもしないのなら要らないと思う。
-
532
匿名さん
湾岸タワマンエリアから多少でも羽田アクセス良くするため。
-
533
匿名さん
大きな荷物持って電車乗らなくていいんだから、湾岸民はバスで十分だろうに
-
-
534
匿名さん
>>533 匿名さん
湾岸だったら、リムジンバスの方が断然いい!
帰りに、どうしても適当なバス便がない時だけ電車使ってる。
-
535
匿名さん
大して税金払ってない人ほど税金の無駄遣いにうるさい現象を何と呼べばよいですか?
-
536
匿名さん
地下鉄乗車率が激減しているから、もう臨海地下鉄要らんよ。
-
537
eマンションさん
>>531 匿名さん
何にも知らないのですね
羽田空港は第五滑走路「E滑走路」計画があり30年に運用予定です
今までの輸送力ではとても足りないですよ
-
538
通りがかりさん
>>537 eマンションさん
1行目が余計です
荒れる原因つくらないでください
-
539
匿名さん
どこの新路線であろうと、利用する人は特定の一部で、利用しない大多数の都民・国民からしたら不要に感じるもんだよ。臨海地下鉄も同様だけど、東京都がノリノリだから、実現はほぼ確定だろ。
-
540
匿名さん
-
541
マンション検討中さん
>>539 匿名さん
どこがノリノリなのかね?笑わせるなよ。
去年11月の百合子の発表以降、まったく動きないですがね。
-
542
匿名さん
E滑走路出来たって飛行機1割増くらいだろ
わかって書き込んでるの?
成田デカくしろよ
-
543
匿名さん
羽田使いたいなら、もっと便利な立地に引っ越せばいいのに
-
544
評判気になるさん
>>542 匿名さん
羽田空港の現在の発着陸は44万7000回
新滑走だけで13万の発着陸が増加します
一割ではありません。分かって書き込まれていますか?
-
545
マンコミュファンさん
>>541 マンション検討中さん
都知事選も近付いているし、臨海地下鉄の話は封印。
過去を振り返っても、湾岸大赤字事案として共産党に叩かれるのは目に見えている。
そうすれば、
湾岸嫌いな内陸部のじーさんばーさんの小池票が減るからね。
-
546
マンション掲示板さん
>>543 匿名さん
逆です。もっと便利な湾岸にして、引っ越して来てもらうため、の臨海地下鉄です。
湾岸の発展、開発のため。
-
547
匿名さん
>>546 マンション掲示板さん
湾岸の発展って、どこの事を言っているの??
-
548
匿名さん
不便な大江戸線の勝どきや、人口が中々増えない有明のマンション価格を跳ね上げるために、地下鉄が必要という事でしょうか。
-
-
549
名無しさん
東京の人口が増え続けてるのに圧倒的に土地が足りないんだよ
都心にタワマンが増えているのはそのせい
だから都も湾岸地域の開発に力を入れている
開発すれば人が暮らせる環境が整い解決出来る
-
550
匿名さん
ここって、築地跡地開発のスレッドだろ
いつできるかわからない地下鉄の話したいなら別スレいけばいいのに
-
551
匿名さん
圧倒的に足りない?
笑わせてくれるな。
空家が山のようにあるのに。
マンションも空き室がすごいんだけどね。
人口にしても20年もしたら減少が始まる。
この掲示板は嘘つきしかいないのか?
-
552
匿名さん
-
553
口コミ知りたいさん
>>543 匿名さん
そうだね。
空港に近いほうがいいなら大鳥居や穴守稲荷あたりがいいんだよ。
ただ、マンション開発業者にとってはガッポリ稼げる大規模マンションを作れる空き地は出ない場所だから全然おもしろくないんだよな?
-
554
マンション掲示板さん
>>548 匿名さん
そうです。
だからそんなゲスな奴らのために地下鉄を敷くなんて反対するわけです。
-
555
匿名さん
2029年、成田3本目の滑走路新設により、航空機の発着容量は現在の年間30万回から、約1.6倍以上の年間50万回にまで増加する予定だから、成田へのアクセス考えろ。羽田は電車無くても、バスでも車でも近いだろうに
-
556
マンコミュファンさん
>>551 匿名さん
空き家が増えているのは地方の話ですよね
東京は都道府県で空き家率45番目の低さです
-
557
マンション掲示板さん
>>547 匿名さん
それが分からないのなら、話になりません。笑笑
-
558
匿名さん
空港頻繁に使いたいなら、成田にも羽田にも乗り換えなしで行けるエリアに住めばいいのにね。物件結構あるけどな
-
-
559
マンコミュファンさん
>>555 匿名さん
羽田アクセス線臨海部ルートが開通したら成田へのアクセスが良くなるかもしれませんね
-
560
口コミ知りたいさん
>>558 匿名さん
両方ではなく、羽田を使いたい人も住みたい街づくり、の第一歩として臨海地下鉄です。
-
561
eマンションさん
>>551 匿名さん
そんな空き家だらけのマンションに住んでるのですか?
-
562
匿名さん
そもそも築地跡地は本土側なのに、どうして湾岸離島の人達が絡んで来るの?
-
563
口コミ知りたいさん
>>562 匿名さん
東京都がデベロッパーへの方針や条件に将来臨海地下鉄ができるかもしれないから、築地再開発ではそれに配慮した構造にしておいてくださいと伝えてあるから
地下鉄の話になるのは仕方がない
-
564
検討板ユーザーさん
>>562 匿名さん
離島が本土に絡むのは、ごく自然な事ですが何か?
-
565
評判気になるさん
>>562 匿名さん
湾岸に近いからだよ?
地図も読めないの?
-
566
匿名さん
臨時地下鉄は、成田新幹線になりそう。。
つまり。。
-
567
匿名さん
>>566 匿名さん
失礼
臨時地下鉄→臨海地下鉄
-
568
評判気になるさん
-
-
569
eマンションさん
>>559 マンコミュファンさん
そのルートだと千葉まわりでかなり時間がかかる。
スカイアクセス線、都営浅草線ルートに完敗だよ。
そんな連絡列車は走らないね。
-
570
口コミ知りたいさん
>>563 口コミ知りたいさん
念のためスペースを空けといただけなのを、やる気マンマンだなんて妄想を膨らませてるのが笑えるな。
-
571
名無しさん
>>537 eマンションさん
羽田空港より遥かに巨大なシンガポール空港は鉄道は地下鉄が一本のみですが?
それで何にも困ってない。
なんで羽田空港に何路線も鉄道がないと輸送がパンクすると思えるのか理解できない。
-
572
名無しさん
ロンドンのヒースロー空港もピカデリー線とヒースローエクスプレスの2路線だけ。
俺はヒースローエクスプレスは高いから使ったことない。
-
573
検討板ユーザーさん
>>571 名無しさん
それに向けて羽田空港アクセス線の工事が着工してるJRにその意見を伝えてみればいいのに
-
574
匿名さん
臨海地下鉄ネガ(=豊住線ポジ)がこんなスレに引っ越してきててウケる。
このスレの住民にあんま迷惑掛けなさんな。
-
575
名無しさん
>>573 検討板ユーザーさん
JR羽田アクセス線は空港への利用客が増えて輸送がパンクしているからではなく、北関東など遠距離から羽田空港への移動の利便性を高めるためだよ。
東京都民の利便性を高めるためではない。
-
576
名無しさん
あと、品川発着の中電を羽田空港発着にすることで、ダイヤの余裕を作る目的だな。
-
577
匿名さん
>>575 名無しさん
そうだね。JR東の遠距離リムジンバスの顧客争奪路線だからね。
-
578
マンション検討中さん
三井不動産が名乗り出ましたね
東京ドーム買収したし、本当にベースボールパーク作るかもしれない
-
-
579
マンション検討中さん
巨人新球場がエスコンフィールドみたいに大々的なボールパークとしてできたら最大の盛り上がりだろう
-
580
匿名さん
ベースボールパークをこっちに作ると東京ドームは閉鎖となるわけで、文京区唯一レベルの神社仏閣以外の観光地が無くなってしまう。
東京ドームが無くなって、遊園地やラクーアやホテルが存続するのは難しいだろうし。
-
581
匿名さん
大規模MICEは必須要件だと思うんだけど、面積的にベースボールパークと併存できるのかな。球場内で国際会議とか無理そうだし。個人的にはベースボールパークの方が嬉しいけど。
-
582
マンション検討中さん
ジャイアンツパークできれば間違いなく臨海地下鉄計画も早まる
-
583
eマンションさん
>>582 マンション検討中さん
駅無し晴海買ったの?
30年場所取りはお気の毒やなぁ。
-
584
検討板ユーザーさん
>>580 匿名さん
遊園地の客層見てるとドーム野球観戦客とは全然被らないと思う
とはいえアイドルライブ観戦客なんかは初日ライブ、ホテルに泊まって翌日遊園地、みたいなので遊び方するのかな?
-
585
匿名さん
築地の再開発に名乗りをあげた三井、新橋駅東口の再開発は三井、三井所有の汐留ビル、銀座ホテルと繋げて価値向上させる再開発案出しそうな気がします。
-
586
評判気になるさん
>>585 匿名さん
都有地コンペなのでそういう魂胆をあからさまにしてはいけません!
-
587
名無しさん
>>580 匿名さん
だったら東京ドームを巨人に売却して、巨人の金で改修するのがベストプランだよ。
-
588
通りがかりさん
虚チンは来ません。
ららぽーと的な物で確定です。
-
-
589
匿名さん
>>588 通りがかりさん
記事は最後まで読もうね。(もしかして契約してなくて読めない人?)
-
590
マンコミュファンさん
>>588 通りがかりさん
その記事の最後に新球場って書いてますよ
ジャイアンツボールパークができれば近隣にとっては最高です
-
591
匿名さん
国立がんセンター近くにあるで
騒音発するのは無理だろ
-
592
匿名さん
-
593
通りがかりさん
>>592 匿名さん
セイムスケールで並べてみました
-
-
594
eマンションさん
-
595
匿名さん
-
596
匿名さん
-
597
匿名さん
-
598
匿名さん
ラクーアとか道の駅って不便な場所にあるよね基本
この辺は銀座も近いしなんでもあるから、そういう田舎臭いものは不要だと思うよ
-
599
通りがかりさん
ラクーアが来たら千客万来もあるから温浴施設が飽和状態になりそう
それはそれで面白いけど
-
600
口コミ知りたいさん
-
601
匿名さん
>>600 口コミ知りたいさん
東京都はそれを条件に業者選定をするみたいだからもちろんアリだよ。
というよりおそらくトヨタだと思うけれど、自動車メーカーの関連会社というあたりがすごく気になる。
-
602
匿名さん
ラクーアみたいなものができる可能性はあるが、どちらかといえばソラマチ的な外国人観光客を意識した構成になるんじゃないかと思う。ホテルのスポーツジムにはひょっとするとフィットネス東京ドームの支店が入るかもしれない。イベント会場には球場よりも多目的に使いやすいサッカーやラグビーができるような方形のドーム式施設の方ができる可能性は高い。アリーナ席がたくさん取れる。
-
603
評判気になるさん
>>589 匿名さん
もしかして、痴呆オールドメディア新聞に課金までして商魂込めて読んでる年寄り?
黄泉瓜の阿保さって、既に安芸高田市の石丸市長にめくられてる。
あなたがいくら商魂込めて虚チンを待っていたって、来ないから。
-
604
評判気になるさん
>>600 口コミ知りたいさん
そんな中身の全くない構想は誰も気にしてない。
-
605
匿名さん
アーバン&ラグジュアリー。
この路線は確定だから、ラクーアは山手線中央線外側エリアに行くしかないだろうね。
-
606
周辺住民さん
千客万来とバッティングするからラクーアは無かろう。
-
607
通りがかりさん
NHK報道では、昨日の期限までに提出された開発案件は、三井不動産の連合だけとの事。諸条件をクリアしていさえすれば、コンペもせずに中身に関係なく採用される?世界に通用する本気の提案であって欲しい。
-
608
匿名さん
築地は後楽園と比べて交通の利便性云々という人がいるけど、そんなこと言う人は、築地にあまり行ったことがないか、築地にしか行ったことがない人なのかも。築地と銀座は目と鼻の先だよ。築地でレジャーを楽しんだ帰りに、銀座という大商業エリアまで歩いてお買い物やお食事というシチュエーションは想定できる。なんでも批判する人は想像力がなく、相手にするのも疲れる。
-
609
名無しさん
>>608 匿名さん
つまり、銀座が近いから、築地に地下鉄を敷かないと交通不便でどうしようもない、なんて理屈はやっぱりウソなんですね?
-
610
マンション検討中さん
>>609 名無しさん
野球場に行く時に、銀座をぶらぶらしてから徒歩で行く時間の余裕のある人ばかりではないでしょうし、体力的に歩けない人、歩きたくない人もいるし、野球場目的では無く、隣接される高級ホテルに羽田から直行する需要なども考えると臨海地下鉄はマストかと思います。このプロジェクトは、野球観戦客、ホテル利用客他、大規模な利用者を想定したものになるでしょうから、デベロッパーも、新東京駅と新築地と羽田が臨海地下鉄で繋がるのを前提としていて、その実現を都に迫るのでは無いでしょうかね。もちろん都だけでは決められないのでしょうが、少なくとも都は前向きにならざるを得ないかと。
-
611
eマンションさん
>>610 マンション検討中さん
臨海地下鉄が羽田に繋がるなんて計画はどこにもないですが。
何を分けわからないこと言ってるのかな?
-
612
匿名さん
後楽園なんて周りに魅力的なものが何もないんだから、ショッピングついでに・観光ついでに・食事ついでに利用できる築地とは環境が全然違うよ。
-
613
匿名さん
大江戸線で行かなくても、新橋汐留地下から築地は歩いて行ける。
中央区は港区の方に接続させるの嫌がるけど
KK線の開発も中央区だけでなく港区の新橋エリアは入ってるし
三井はどんな案を出したんだろうな
-
614
匿名さん
>>613 匿名さん
三井は、独自のモビリティを考えるって提案してるみたいよ。
地下鉄はあてにしていない。
-
615
匿名さん
モビリティより、横浜の歩く歩道+遊歩道の方が良い感じなんだけどな
いずれにしても魅力的なエリアにして欲しい
-
616
匿名さん
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
築地市場跡地の再開発、三井不動産の企業連合が名乗り‥やっぱり、という展開 by榊淳司
-
619
匿名
-
620
匿名さん
築地跡地正面には、朝日新聞の本社があるけど
巨人ドーム出来たら、日テレ汐留との繋がりが強くなりそう。
-
621
匿名さん
虎ノ門~新橋~湾岸経路のBRTも、築地にバス停追加されるかもな?
-
622
検討板ユーザーさん
-
623
匿名さん
>>622 検討板ユーザーさん
うめきたのコンペ面白かったよねー
中之島に物件持ちの自分としては結構楽しめた。
ここも森ビルとか地所にも頑張って欲しいところ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件