評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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51
匿名さん
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52
通りがかりさん
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53
評判気になるさん
最低でもみなとみらい以上にはなって欲しいですね。立地的にはこれ以上ない場所ですし。
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54
通りがかりさん
築地市場跡地開発はステータスがいまいち不明なんですよね。都がこれまでに発表した大まかな構想はどこまでが決定事項?一切未定?埋蔵文化財調査にまだ何年も掛かるので開発開始時期は未定?
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55
匿名さん
もう今の都庁はボロいから新しい都庁でも作ったらいいと思うんだけどねえ
都庁をコアとしてMICEと大規模商業施設の複合施設
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56
匿名さん
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57
匿名さん
都庁の築地移転、周辺エリアの価値は爆上がりするでしょうが、都民の猛反対があるでしょうね。新宿の庁舎を使い倒せ、税金を無駄遣いするなって。
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58
通りがかりさん
民間施設の場合は割り切るのでしょうが、都庁となると、地盤の弱さ、津波が来た場合の影響などが指摘されて築地市場跡地への移転には踏み切れないでしょうね。
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59
匿名さん
>>58 通りがかりさん
確かに。そっちの方が税金無駄遣いよりも大きな問題ですね。
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60
eマンションさん
新豊洲市場で散々でしたから、民間に任せるでしょうね。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
東京都は財源不足で投資は難しいかも
民家払い下げかもね
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63
匿名さん
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64
通りがかりさん
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65
匿名さん
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66
通りがかりさん
聖路加タワーから、築地市場跡地までの並びは、タイのチャオプラヤ川沿いのような、ホテルとその一階の川沿いカフェ、レストラン街としてもらい、市場跡地には、東京駅から新銀座経由、新築地駅を最寄駅とする地下鉄新線を引いて、有明、台場経由、最終的に羽田迄に繋げる。肝心な市場跡地に何を作るとしても、地下鉄新線があるか無いかで、集客力は天地ほど変わるでしょう。東京都だけでは予算的にも意思決定もできないなら、一旦、土地を国有化して、国家事業とするか?後は個人的な趣味ですが、再開発予定の日比谷公園に負けない、素敵な公園をベースに、香港のIFCタワーのような、ホテル(香港はFour Seasons)とモールとオフィス中心のタワーを中核に、築地ならではの本願寺or波除け神社とコラボしたパワースポットとなり得る施設を作ってくれたら、後の枝葉は何でも良いかなあ。
-
67
通りがかりさん
>>65 匿名さん
ありがとうございます。これは東京都による公表ですね。方向性は良いですね。是非、この方向性に沿った大胆な提案が提示される事を期待したいですね。
SDGSというのであれば、まだ開発途中の、海水を直接電気分解して水素と酸素を取り出す技術(→水素発電)、人工光合成技術等の実施場とするとぶち上げたら注目されるし、民間投資も促せるでしょうね。
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68
匿名さん
モールが入ると、なぜかチープに感じることがあります。
普段、見慣れた駅前のチェーン店が出店していたりするからかもしれませんね。
-
69
匿名さん
>>65 匿名さん
期待できそうですね。楽しみです。
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70
匿名さん
都内はウォーターフロントって単語が登場した80年代から、水辺の再開発を重視してきたので、その集大成ともいうべき今回の築地は期待感もハードルも高まります。
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71
匿名さん
>>68 匿名さん
でもその方が繁盛すると思います。庶民の近寄り難いハイブランド路面店よりも、誰もが気軽に利用できるチェーン店を集めた方がプロジェクトの商業的成功という観点では無難だと思います。イオンモールがららぽーとが無難なのではないでしょうか。
-
72
匿名さん
豊洲が近いので同じもの作っても数年で廃ると思います。一度行けば十分。
競合して共倒れです。
銀座有楽町も近いのでショッピングモール自体、どうかと思います。
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73
匿名さん
豊洲のモールと銀座のハイブランド店の中間層をターゲットにしたような商業施設が出来てくれると嬉しいです。センス良く、お高くなくみたいな。
ただ、都の方針を読むと、そもそも商業施設が作られるかも分からないので、何であれ使える商業施設が出来ればそれだけで嬉しいです。
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74
通りすがり
>>73 匿名さん
大規模スーパーが恋しい築地住民として、そのお気持ちは非常に分かるのですが、ここに、イオンモールやららぽーとを作って、どこにでもある郊外のようにするのは残念過ぎます。高級ブランド路面店も銀座に行けばあるのだからいらないですね。唯一無二のものを求めます。素敵な公園とパワースポットになる施設と高級ホテルを核とし、地下鉄新線を通して駅直結はマストで、浜離宮と合わせてマリーナにしても良いかと。世界に誇れる東京の海の玄関にして欲しいです。
-
75
匿名さん
>>55 匿名さん
たった30年しか使ってない鉄筋コンクリートの高層ビルを壊せと?
土建屋は建物を建てたり壊したりしないと仕事がないんだろうが、そんな短い期間しか使わないなんてもったいなさすぎだろ。
日本の恥さらしだ。
100年は使えるだろ。
それに土地の低い築地に都庁移転なんて災害対策の観点でもあり得ない。
-
-
76
匿名さん
築地は埋立地と結ぶバスのターミナルにすればいいよ。
埋立地各地からバスで築地に来て、大江戸線と日比谷線で都心に向かえばいい。
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77
通りがかりさん
>>76 匿名さん
築地周辺の晴海通り沿いのバス停で降りて、地下鉄に乗り換えるだけならバス停を増やすだけで今でも出来ますね。羽田から湾岸、築地経由、東京駅までの地下鉄新線が出来ると、羽田からの京急、モノレールと客を取り合うでしようが、品川経由でのリニア客、港区、新宿、渋谷に向かう客とはバッティングしないし、築地跡地のプロジェクトに向かう新たな客の輸送需要を考えれば余剰能力にはならないかと。そうなれば、晴海、有明、台場の価値も大きく上がるでしょう。地下鉄新線が出来た東京のポテンシャルに期待感が膨らむのは私だけかな?
-
78
匿名さん
>>74 通りすがりさん
イオンモールまたはららぽーとでもハイブランドのショップを入居させれば郊外との違いが打ち出せてかつ近隣高級ブランドエリアとの差別化も図ることができるとおもいますよ。ハイブランドだけで勝負しても銀座、六本木、表参道に太刀打ちできません。
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79
匿名さん
近くの再開発との連携は?
マリーナや運河利用も
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-
80
匿名さん
>>77 通りがかりさん
73で言いたかったのは、豊洲モールや銀座ハイブランドのような商業施設は私もいらないので、その中間の価格帯や消費者層のニーズを狙った商業施設が欲しいということです。イメージとしては、ミッドタウンやヒルズが近いですが、これらも近隣に複数あるので、仰るような唯一無二のものが出来たら最高だと私も思います。
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81
匿名さん
すみません、間違えました。上の投稿は>>74への返信です。
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82
匿名さん
>>80 匿名さん
二子玉川の高島屋SCみたいなイメージですかね。高すぎず安すぎず。
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83
匿名さん
>>82 匿名さん
二子玉の高島屋は百貨店しか行った事ないので、SCのイメージは分からないのですが、近くのライズはイメージに近いかも知れないです。もしくは、代官山や湘南のT-SITEとかですかね。高すぎず、安すぎず、センス良くがいいですね。
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84
匿名さん
>>79 匿名さん
芝浦は関係ないでしょ
つかこのビルださすぎて死にそう 笑
90年代風のビルを今風にガラスまみれにしただけ
野村は築地跡地には出禁でお願いします 笑
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85
匿名さん
なんにせよ商業はほしいよな
生活と関係あるから
できればマンションも少しほしい
オフィスとホテルとマイス施設で埋め尽くされたらマジおわり
汐留と国際展示場をたして二で割ったようなしょうもない場所になる
汐留と展示場なんて何の用事もないしな
-
-
86
マンション検討中さん
-
87
eマンションさん
>>86 マンション検討中さん
カジノは青海だろ。やるにしても。
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88
匿名さん
モデルとなる再開発地区って世界ではどこだろうね。
ハドソンヤードとか?見に行きたかったのにコロナで行けてないが。
まあ東京が国際都市として生き残るには築地は貴重な大規模区画。
どこかの猿真似でもいいから失敗はして欲しくないね。
-
89
通りがかりさん
>>88 匿名さん
確かにハドソンヤードに代表される最近のニューヨークの開発は築地が目指すイメージに近いかもしれませんね。日本らしさはあった方がいいとも思いますが、ザハハリド氏デザインが光った、かつての国立競技場のコンペのように、世界中からアイデア、デザインを募って、尖ったプロジェクトを競わせる事ができたらいいですね。東京人が求めていなければ話になりませんが、ビジョンを示せばきっと盛り上がるはず、かと。
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90
匿名さん
-
91
匿名さん
>>74 通りすがりさん
築地市場駅があるので、すでに駅直結です。
ムダな新線なんか要らないよ。
-
92
匿名さん
確かに大江戸線は直結になりますよね
頑張って地下街造れば汐留(新橋)位はつながりそうだが
新たな地下鉄いるかな?
-
93
マンション掲示板さん
>>74 通りすがりさん
浜離宮の南端から北は河川ですので、海の玄関にはなりえません
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94
マンション掲示板さん
>>90 匿名さん
もう更地ですからね。
春に募集要項発表、秋に事業者決定、冬に事業実施協定締結、来春着工、工期4年として、5年後には開業?
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95
匿名さん
>>94 マンション掲示板さん
それは全然可能だな。
建物なんか一年あれば完成するし。
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96
匿名さん
東京都に資金も案もなければ
売却前提での再開発(事業者募集)も良いね
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97
匿名さん
都心にこれだけまとまった土地ないから楽しみですね。
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98
匿名さん
>>95 匿名さん
え、暫定施設じゃあるまいし、建物は3年から4年くらいは掛かるんじゃないの?
そういえば土壌汚染処理は終わってるんだっけ?
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99
匿名さん
>>98 匿名さん
200m級のビル群を作るなら3年はかかる。
まあ順調に行って5年後、でも東京都がグダリそうやから10年後くらいと予想している。
梅北みたいにコンペして欲しいなあ。
積水の提案とか面白かったし、とにかく民間の叡智を結集して最高の開発に期待。
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100
匿名さん
>>98 匿名さん
築地は工場があったわけではないから土壌汚染は心配ありません。
川向うの工業用埋立地とは違うんですよ。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
通りがかりさん
>>101 匿名さん
基準値を超えている、とありますね。
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104
匿名さん
東京はだいたい掘れば、なんか出てくるよ。
健康被害があるかは別として。
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105
匿名さん
基本的にここ10年ぐらいで再開発した土地は土壌入れ替えてるから問題ないです。土壌汚染リスクが高いのは古くから再開発されずに残っている土地。
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-
106
匿名さん
ところでMICEってその後なにか進んでる?
いつもの中身カラッポな掛け声だけの打ち上げ花火だよな?
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107
匿名さん
>>106 匿名さん
いや中身はちゃんと考えられてるんですけど、打ち上げる前にバケツで水ぶっかけられた状態ですね。
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108
通りがかりさん
>>107 匿名さん
今は、以下のステータスですよね?
東京都は25日、築地市場跡地再開発の事業実施方針の方向性をまとめた。水辺の東京を象徴する景観の創出などを掲げ、東京湾臨海部の都市づくり事業「東京ベイeSGまちづくり戦略」と連携して進めていく。このほど都議会の都市整備委員会で報告し、2021年度中に事業実施方針を策定する。22年度に事業者募集要項を公表し、公募を始める。(出典:2021年11月25日付け 日経新聞)
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109
匿名さん
コンクリート工場とかでもない限り土壌汚染はそんなに神経質にならなくても良いよ。
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110
匿名さん
>>109 匿名さん
米軍のクリーニング工場があったって本当?
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111
匿名さん
クリーニング工場があったのは本当ですが、別に戸建でない限り土壌に影響あるとは思えないです
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112
匿名さん
-
113
匿名さん
どうなるんでしょうかね
-
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114
匿名さん
-
115
通りがかりさん
>>114 匿名さん
コロナを理由に思考停止して、サボろうとする人増えてるから、しばらく更地かもね。
もしくは民間に丸投げ。
-
116
匿名さん
>>114 匿名さん
東京都はデルタコロナ協力金等で財源無くなって
更にオミクロンで追い討ち
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117
評判気になるさん
>>116 匿名さん
財源は向こう数年は厳しいだろうしね
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118
匿名さん
財源がないからこそ開発するんでしょう。容積緩和して民間に定借するだけでもこの立地ならかなりの収入が見込める。
-
119
匿名さん
>>115 通りがかりさん
あなたはひたすらケチつけようとするお方ですな
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120
匿名さん
確かに規制緩和出来れば、民間も手をあげやすいかも
ただ、オフィス需要はしばらく難しいかも
沿岸部(青海?)へのIR進出を見越して観光総合施設(免税、物販、飲食、宿泊、アパートメント等)なんかあり得る?
-
121
匿名さん
>>120 匿名さん
>>113さんご提示資料の「観光文化」に該当する提案と言い張ればありですが、観光総合施設だけだとダメです
全体提案の一要素、程度でしょう
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122
通りがかりさん
-
123
職人さん
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124
通りがかりさん
商業施設隣接の駅直結マンションだったら高そうやな。公園までついてきたら高くて買えなそう。
-
125
匿名さん
>>124 通りがかりさん
そうなったら坪1000だろうね
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126
匿名さん
-
127
匿名さん
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128
匿名さん
浜離宮と竹芝と築地跡地を一体開発してほしい
今の有料庭園制度を少し見直して利用しやすくしてほしいな
芝離宮もかな
-
129
通りがかりさん
亡くなった石原元都知事の全盛期であれば、築地跡地開発は世界に誇るものを目指したであろうと想像する。
-
130
通りがかりさん
そして、東京都(国?)には、かつて、レインボーブリッジやアクアラインを作ったような、羽田空港をここまでの国際空港に成長させたようなダイナミックな開発力、実力を築地で見せて欲しい。
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131
匿名さん
>>130 通りがかりさん
貧乏性の国民が増えたから無理だろうな。
無駄遣いと叩かれる箱物を作るメリットがないよ。
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132
坪単価比較中さん
-
133
通りがかりさん
これだけ広いのだから、何か作らないともったいない。
民間であれば空き地で計画も無しに何もしないのは、機会損失なのだが。税金で済むからそういうの関係無いんだろうな。
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134
匿名さん
都心の高架道路「KK線」廃止へ 「道路跡」はどうなる? 日本橋の首都高地下化が銀座まで波及するワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/...
ベンチや植栽を適宜配置するほか、次世代モビリティの乗降場所も想定した小さい広場も整備されます。地上や地下鉄駅などとはエレベーターや階段などで動線を確保するほか、汐留付近にある既存の歩行者デッキとの接続も検討します。
整備・管理主体は、基本的に現行のスキームと同様、東京高速道路となる方針です。全区間の整備完了目標は、2030年代から2040年代とされています。
都は3月11日まで案に対する意見を募り、そのうえで2021年度中に中間まとめを策定する予定です。
この案に追加で
築地跡地~浜離宮~竹芝~芝離宮~汐留
繋がってほしい
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135
匿名さん
かなり前ですが
中央区の案だったと思いますが
港区?と晴海と江東区を結ぶ
ロープウェイみたいな構造がありましたよね
もう消えたかな?
オリンピック招致前かな
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
>>136 匿名さん
ありがとうございます。
個人ですか?残念
横浜みなとみらいみたいに出来ればと思ったのですが
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138
匿名さん
築地や汐留、浜離宮に竹芝と芝離宮
なんとなく繋がってほしい
緑と海と舟と
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139
匿名さん
>>135 匿名さん
江東区長の選挙票集めの妄言ですね。
誰もまともに相手してません。
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140
マンション検討中さん
おいおい展示場だけはやめてくれよ。
立派なビックサイトがあるじゃないか!
浜離宮恩賜庭園という立派な庭園があるのなら絶対高級タワマンを作って欲しい。
窓から見える浜離宮恩賜庭園なんて絶対にプルミア付く大人気なタワマンになる事間違い無いよ。
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141
名無しさん
個人的に今の入場料を取るクローズドな浜離宮庭園はいまいちだからもっとオープンな庭園にして欲しいな。
出入口が少なすぎるし敷地も大きいから、築地、汐留、竹芝の交流の妨げになってるんだよね。
築地再開発のタイミングで環二以南を浜離宮庭園に拡張して、その代わりに浜離宮庭園内の築地、汐留、竹芝よりに複合ビルやタワマンを建てて庭園の整備を任せて、入場料は無料にしたらいいと思う。
イメージとしては芝公園のプリンスホテルみたいに庭園に隣接じゃなくて庭園内に建てる感じで。
日比谷公園みたいに小さ目なレストラン点在してるととなお良し。
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142
マンション検討中さん
>>141 名無しさん
庭園の隣に庭園作ってどーすんの?
大丈夫?
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143
匿名さん
>>141 名無しさん
浜離宮は近隣住民なら年パスあれば入り放題だし今のスタイルがいいな。無料にすると混雑するし、既に近隣にも日比谷公園とか芝公園とかあるし。
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144
口コミ知りたいさん
月島住み的にはコストコにでもなってくれると嬉しい
この機に都心に進出してくれ。そんで中にかつての築地市場みたいな一角を設けてくれれば以前以上の需要があると思う
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145
Anonymous
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146
名無し
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147
146 名無し
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148
匿名さん
とりあえず流し読みしてみた。
シンボリックで印象的なアイコンとなるデザイン
臨海地下鉄は引き続き検討(必ず作るとは言っていない)
ナイトライフも充実させ、新たなにぎわい等を創出すること
分譲住宅などの導入は抑制すること
ここだけ目に止まった
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149
匿名さん
あと、航空法の高さ制限:約 210m~約 220m
別に新たな情報ではないけど、羽田空港の制限表面は湾岸エリアの再開発にはネック
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150
匿名さん
>>145 Anonymousさん
文化・スポーツなどの大規模集客施設(最低一万人)が条件みたいですね。想定しているのはコンサートホールや球場などでしょうか。
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