東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 484 検討板ユーザーさん

    >>481 eマンションさん

    大江戸線日比谷線のほかに有楽町線もあるよ。臨海地下鉄なんて税金の無駄遣い。

  2. 485 検討板ユーザーさん

    >>483 マンコミュファンさん

    新富町駅まで遠くないよ。イメージで語るな。

  3. 486 名無しさん

    >>482 検討板ユーザーさん
    臨海地下鉄が税金の無駄遣いかどうかは別として、臨海地下鉄新築地駅(の空間)は、築地跡地開発で建造されます。

  4. 487 マンション検討中さん

    >>486 名無しさん

    どうせ成田新幹線の二の舞でしょ。つまり臨時地下鉄は造らない。

  5. 488 匿名さん

    そんなのはあちこちあるだろ。
    新宿のルミネにも最初は西武新宿線の駅を作れるスペースがあった。
    臨海地下鉄計画なんか潰れるよ。

  6. 489 匿名さん

    20年後に出来るかはわからん湾岸地下鉄を前提に開発するわけないでしょ。
    湾岸地下鉄ができるかどうかは関係ない。

  7. 490 マンション掲示板さん

    >>483 マンコミュファンさん
    遠い?
    新富町から築地市場跡地は徒歩10分。
    東京駅から臨海地下鉄の新東京駅候補地は徒歩7分。
    大して変わりませんが。
    あなたの理屈なら新東京駅から臨海地下鉄で築地に来る人なんかいないよ、ということになりますね。

  8. 491 マンコミュファンさん

    >>489 匿名さん
    募集要項に書いてあります

  9. 492 eマンションさん

    >>490 マンション掲示板さん
    有楽町線東京駅から新富町経由で徒歩で市場跡地の施設中心地まで(10~15分?)徒歩で行く人は限定的でしょう。だからこそ、臨海地下鉄が必要と東京都中央区も考えているし、何より、羽田に接続すること(未定)での湾岸地区全体へのシナジーが大きい。逆に言えば、羽田接続が必要条件とも言える。

  10. 493 匿名さん

    >>492 eマンションさん

    有楽町線に東京駅なんてありません!
    勉強し直してこい。

  11. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    京葉線東京駅と間違間違えました。有楽町から新富町経由の市場跡地ルートなら、尚更、利用者は限定的ですな。

  12. 495 名無しさん

    >>492 eマンションさん
    必要条件なら羽田接続成就までは築地跡地開発は開業できませんね

  13. 496 マンション検討中さん

    税金の無駄だから臨海地下鉄反対の人は、ちゃんと今までの日本政府の無数の税金無駄遣いに関して糾弾してくれてるよな?

  14. 497 eマンションさん

    >>495 名無しさん
    デベロッパー各社の提案が、臨海地下鉄開業を織り込んだものかはもう直ぐわかる。

  15. 498 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん
    私はそもそも臨海地下鉄が東京の発展に寄与するので賛成派ですが、少なくとも、外国に数兆円ポンと払うのに比べたら余程日本の為になる金の使い方だと思います。(本件は東京都と民間投資ですが)

  16. 499 マンコミュファンさん

    >>497 eマンションさん
    織り込んだものかどうかと言われても公募条件ですからね。
    織り込んでないと失格です。

  17. 500 匿名さん

    >>492 eマンションさん

    羽田空港へは、空港リムジンバスを運行させれば十分だよ。
    今、豊洲から羽田空港第二ターミナルまで20分。

    築地からも20分で行くよ。
    地下鉄いらん。

  18. 501 通りがかりさん

    >>500 匿名さん
    バスだとそんなに掛かるんですね。

  19. 502 評判気になるさん

    >>501 通りがかりさん
    やっぱリニアだよね
    三分で着くでしょう

  20. 503 評判気になるさん

    >>499 マンコミュファンさん
    そういう意味では無くて、実際に地下鉄での大量輸送を前提としているかどうかが分かるでしょう、という主旨です。想定日当たり利用者数が限定的であれば、臨海地下鉄が開通しなくても成り立つ事業を想定していると考えられます。

  21. 504 匿名さん

    >>502 評判気になるさん
    築地直通ならそれがいいですが、途中、ビッグサイト、有明、晴海、かちどきと刻む前提では無いですね。

  22. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    ??有明もシャトルバス出てるし。
    晴海も豊洲からシャトルバスに乗るし。
    勝どきは京急で普通に行けるし。

    シャトルバス、途中停車するとしたら、トリトンとかな。

  23. 506 検討板ユーザーさん

    >>501 さん
    時間がかかる?とんでもない笑
    リムジンバスに乗った事がないんですか?
    超楽ちんですよ。

    荷物は、スタッフがバスの下に入れてくれて、バスは出発ロビー階に横付けですよ。

    エスカレーターの乗り降り考えたらめちゃくちゃ早くて笑いが止まらん。

    羽田は早く到着して時間が余っても、スマホ充電もWi-FiもOK。
    食事したり、お土産品を見て回ったり飽きません。

  24. 507 マンコミュファンさん

    >>505 匿名さん
    臨海地下鉄は、停車駅が発表された通りであれば、リニアにするのは非効率(難しい)という意味です。バスについてはコメントしていません。

  25. 508 名無しさん

    >>506 検討板ユーザーさん

    バスは今後の運転手不足を前提とすると、大量輸送には向いていないですね。臨海地下鉄が出来れば、10分間隔くらいで、1時間に6本くらいは出て、羽田から築地迄は10~15分じゃ無いですかね?皆が羽田で待機しても良いとは限らず、将来的な大規模輸送には物理的に対応できないでしょう。

  26. 509 匿名さん

    いずれ地下鉄は新交通みたいに運転手や車掌が乗っていない無人運転への転換が進むかもしれません。バスよりはハードルが低そうです。

  27. 510 検討板ユーザーさん

    >>509 匿名さん
    TXは既に運転手は操作しない半自動運転で運行されてます。ゆりかもめや舎人ライナーは完全無人運転ですしね。

  28. 511 匿名さん

    >>503 評判気になるさん
    はあ?
    臨海地下鉄と築地跡地開発の開業予定年度は把握してますか?

  29. 512 匿名さん

    >>508 名無しさん

    赤字垂れ流し地下鉄を作るより、バス外国人運転士の採用を積極的に進めるといいんですよ。

  30. 513 名無しさん

    >>511 匿名さん
    知らないので教えてください。決まっていないと思っていました。

  31. 514 匿名さん

    >>492 eマンションさん
    臨海地下鉄の新東京駅まで歩くのは遠くないのか?
    理屈が合わないぞ。


  32. 515 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄東京駅は日本橋と東京駅の真ん中あたりだからかなり使いやすい位置になる。特に新幹線が八重洲寄りだから観光客のメリットは大きい。

  33. 516 マンション検討中さん

    >>502 評判気になるさん
    リニアをこんな短距離に敷いて、特急料金取ったら、割高で誰も乗らない。
    1年もしないうちに廃止。
    つまりそんなムダなもんは実現しない。

  34. 517 マンション検討中さん

    >>515 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄、いらないでしょ。本気でいると思ってるの? 誰が使うの? 採算とれないのは明らか。必要と思っていたら、算数の出来ない馬鹿確定。

  35. 518 匿名さん

    晴海と有明住民、この2つの地域のマンション販売業者が楽に金儲けするためのエサでしかない臨海地下鉄は全く作る必要ないな。

  36. 519 評判気になるさん

    >>518 匿名さん
    なんだか誤解してるようだけど臨海地下鉄は住民の為ではないよ
    都民の為のものです

  37. 520 マンション掲示板さん

    >>515 検討板ユーザーさん
    そうですね。昨年11月東京都発表の、臨海地下鉄の東京駅の場所は、日本橋とJR東京駅の間で地下で直結し、JR東京、新幹線利用客の乗り換えに十分耐えられる距離とともに、今後、開発目白押しで様変わりしていく、丸の内、八重洲、日本橋全体の開発との連携、シナジーは計り知れず、採算など心配不要でしょう。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/11/post-ba80bd.ht...

    新銀座はもう少し4丁目交差点近くにならないのか?とは思いますが、まあ、許せます。これは、世界で地盤沈下しつつある日本、東京が再び成長する為に、絶対やるべきでしょう。まあ、東京都はやると言っていますが。

  38. 521 eマンションさん

    >>520 マンション掲示板さん
    こちらも参考までにご覧あれ。

  39. 522 マンション検討中さん

    日本人は自分の利益より他人の不幸を望む傾向にあるってことが話題になってるけど、臨海地下鉄反対派とかもろにそうだよな
    臨海地下鉄による沿線住民の利益が我慢できないんでしょ

  40. 523 匿名さん

    >>521 eマンションさん
    これは情報古くないですか。
    つくばエクスプレスの東京駅延伸&臨海地下鉄接続は、茨城県知事が土浦延伸と一体となってやっていくべき(要約・土浦延伸費用も都が出せ。出さないなら東京駅延伸は許可しない)と言い出したので、都は後ろ向きになっています。
    つくばエクスプレス接続がないなら羽田接続もほとんど意味がなくなるので、現在のプランでは東京駅から有明までの臨海地下鉄単独プランが有力のはずです。

  41. 524 マンコミュファンさん

    >>519 評判気になるさん

    有明と晴海の埋め立て地のために税金をつぎ込んでまで造る地下鉄に何の意味があるのか? 不動産業者が潤うカラクリなんだろうけど、五輪汚職のように、そんなまやかしは通用しないと思う。文春さん、鉄槌をお願いします!

  42. 525 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん
    そうなんですね。続報を追いかけていましたがフォローできていませんでした。今はTXの方が東京都よりも主導権を持っているようですが、丸の内から日本橋までの開発の進捗と共に、TXが臨海地下鉄に繋げたいと、譲歩してくる気がします。まあ、今後も二転三転ありそうですが、臨海地下鉄を通すこと自体に手戻りは無く、進める方針は変わらないと思っています。

  43. 526 評判気になるさん

    >>524 マンコミュファンさん
    清廉潔白であるべきだが、何もせずに日本が衰退する道には付き合えない。

  44. 527 通りすがりさん

    税金の無駄って事だけを盾に地下鉄すげー反対してるみたいだけど、それ以外の理由って無いの?

  45. 528 匿名さん

    >>527 通りすがりさん
    それが一番大事だろ。
    旧国鉄は田舎に敷いたムダなローカル線の溜まりに溜まった赤字を国民の税金で返し続けてるんだぞ。
    俺たちが払う税金から、過去の要らない鉄道の負債を今でも払ってる。
    こんなバカなことは絶対に繰り返してはならない。

  46. 529 検討板ユーザーさん

    >>527 通りすがりさん

    税金の無駄遣いが反対する最たる目的だよ! 
    アホか。

  47. 530 マンション掲示板さん

    >>513 名無しさん
    まずは募集要項読んでください。
    そしたらかなりのことが分かりますよ

  48. 531 匿名さん

    何故、羽田に結び付けようとするのか?
    成田の方が海外渡航者多くないか?
    しかもJR便も増えるし、羽田空港拡張でもしないのなら要らないと思う。

  49. 532 匿名さん

    湾岸タワマンエリアから多少でも羽田アクセス良くするため。

  50. 533 匿名さん

    大きな荷物持って電車乗らなくていいんだから、湾岸民はバスで十分だろうに

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸