評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
464
マンション掲示板さん
>>453 検討板ユーザーさん
構想は、こうできたらいいなあ、という夢を書くもの。
そんなもん、真に受けるの?
-
465
匿名さん
役所の夢物語を信じて不動産を買うアホがいるかね?
ホントに儲かる話は不動産業者から富裕層に内密に話が流れますから、一般庶民が不動産で儲けるなんて出来ませんよ。
不動産会社の、儲かりまっせ話はみんな詐欺です。
-
466
匿名さん
中央区は緑が少ないから、芝の公園にしとけ。防災対策にもなる
-
467
匿名さん
-
468
口コミ知りたいさん
>>465 匿名さん
いや、ここ10年で一般人めっちゃ儲けてるやん笑
-
469
通りがかりさん
>>468 口コミ知りたいさん
ワンルームマンション投資は詐欺被害がすごいが?
-
470
名無しさん
>>469 通りがかりさん
マンション値上がりで売却益がっぽりの一般人の例は無視ですかー?
-
471
評判気になるさん
空き地にしとくのもったいないので、早く何かつくってほしい。
-
472
通りがかりさん
目の前の隅田川というか海が透明度が高くないのでリゾート感はないだろうが、そこは海とともに発展した香港も同じ。ここには、浜離宮を見下ろし、レインボーブリッジを臨むコンラッドと並ぶ、一棟建ての高層ホテルはマストだろう。高級ホテルを持ってこれば、羽田からライナー船で国内外の客が直行して宿泊し、ここを起点にして銀座でも浅草でもどこにでもアクセスできるし、銀座と築地間も開発が進むだろう。高級ホテルさえ作れば、後は、野球場でも競馬場でもスーパー銭湯でも何でもいいかと。そうなれば、臨海地下鉄も急いで開通させようという気運が高まるのでは?
-
473
検討板ユーザーさん
>>472 通りがかりさん
>野球場でも競馬場でもスーパー銭湯でも何でもいい
大規模集客施設については「東京都の新たな強みとなる」ことが要求されています。
東京都の新たな強みとなるスーパー銭湯、見てみたいですね(*^^*)
-
-
474
マンコミュファンさん
>>472 通りがかりさん
築地には大江戸線、日比谷線、有楽町線があるので充分です。
東京駅といっても本体から離れたところにしか駅が作れない臨海地下鉄を使う人はまずいません。
こんな無駄なもんを作る必要性はゼロです。
-
475
通りがかりさん
>>474 マンコミュファンさん
臨海地下鉄はいらないね。再来年に温泉付きの高級旅館が銀座にできるし、ホテルなら銀座や汐留にある。よって築地に高級ホテルも不要。
-
476
マンション掲示板さん
>>472 通りがかりさん
臨海地下鉄はいらないね。再来年に温泉付きの高級旅館が銀座にできるし、ホテルなら銀座や汐留にある。よって築地に高級ホテルも不要。
-
477
マンション検討中さん
>>476 マンション掲示板さん
東京の高級ホテル予約ろくに取れないよ
一泊10万超クラスの部屋が全然足りない
-
478
マンコミュファンさん
>>472 通りがかりさん
眼の前は川ですね
隅田川と東京湾の境は浜離宮の南側、汐留川の河口付近です
-
479
評判気になるさん
>>476 マンション掲示板さん
銀座に出来るたった1つの高級旅館や、銀座、汐留にその他のホテルがある事が、築地に高級ホテルを作る必要性も、出来た場合のシナジーも無いと言える理由は?コロナが続いていればそういう考えが蔓延ったかも知らないけれど、今は必要以上に国内外観光客が東京のみならず日本中を移動していて、どこもかしこも人で溢れている。はっきり言って都内の高級ホテルは足らない。これは自然現象では無く国策の結果。どうか対案を。
-
480
マンコミュファンさん
>>478 マンコミュファンさん
水辺の緑と高級ホテル、カフェ、レストランが立ち並ぶ、タイのチャオプラヤ川沿いのような雰囲気が理想かな~
-
481
eマンションさん
>>474 マンコミュファンさん
築地に、野球場でも何でもいいけど、一大施設ができた場合に、今の大江戸線と日比谷線で捌けるとでも?新東京駅は、確かにもう少し東京駅とのアクセスが良い場所にできる方がいいが、それを差し引いても羽田と繋げば、十分過ぎる費用対効果はあるでしょう。
-
482
検討板ユーザーさん
-
483
マンコミュファンさん
>>482 検討板ユーザーさん
築地市場跡地の施設が何であっても、有楽町線の利用者は限定的でしょう。遠いので。
-
484
検討板ユーザーさん
-
485
検討板ユーザーさん
>>483 マンコミュファンさん
新富町駅まで遠くないよ。イメージで語るな。
-
486
名無しさん
>>482 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄が税金の無駄遣いかどうかは別として、臨海地下鉄新築地駅(の空間)は、築地跡地開発で建造されます。
-
487
マンション検討中さん
>>486 名無しさん
どうせ成田新幹線の二の舞でしょ。つまり臨時地下鉄は造らない。
-
488
匿名さん
そんなのはあちこちあるだろ。
新宿のルミネにも最初は西武新宿線の駅を作れるスペースがあった。
臨海地下鉄計画なんか潰れるよ。
-
-
489
匿名さん
20年後に出来るかはわからん湾岸地下鉄を前提に開発するわけないでしょ。
湾岸地下鉄ができるかどうかは関係ない。
-
490
マンション掲示板さん
>>483 マンコミュファンさん
遠い?
新富町から築地市場跡地は徒歩10分。
東京駅から臨海地下鉄の新東京駅候補地は徒歩7分。
大して変わりませんが。
あなたの理屈なら新東京駅から臨海地下鉄で築地に来る人なんかいないよ、ということになりますね。
-
491
マンコミュファンさん
-
492
eマンションさん
>>490 マンション掲示板さん
有楽町線東京駅から新富町経由で徒歩で市場跡地の施設中心地まで(10~15分?)徒歩で行く人は限定的でしょう。だからこそ、臨海地下鉄が必要と東京都も中央区も考えているし、何より、羽田に接続すること(未定)での湾岸地区全体へのシナジーが大きい。逆に言えば、羽田接続が必要条件とも言える。
-
493
匿名さん
-
494
匿名さん
>>493 匿名さん
京葉線東京駅と間違間違えました。有楽町から新富町経由の市場跡地ルートなら、尚更、利用者は限定的ですな。
-
495
名無しさん
>>492 eマンションさん
必要条件なら羽田接続成就までは築地跡地開発は開業できませんね
-
496
マンション検討中さん
税金の無駄だから臨海地下鉄反対の人は、ちゃんと今までの日本政府の無数の税金無駄遣いに関して糾弾してくれてるよな?
-
497
eマンションさん
>>495 名無しさん
デベロッパー各社の提案が、臨海地下鉄開業を織り込んだものかはもう直ぐわかる。
-
498
匿名さん
>>496 マンション検討中さん
私はそもそも臨海地下鉄が東京の発展に寄与するので賛成派ですが、少なくとも、外国に数兆円ポンと払うのに比べたら余程日本の為になる金の使い方だと思います。(本件は東京都と民間投資ですが)
-
-
499
マンコミュファンさん
>>497 eマンションさん
織り込んだものかどうかと言われても公募条件ですからね。
織り込んでないと失格です。
-
500
匿名さん
>>492 eマンションさん
羽田空港へは、空港リムジンバスを運行させれば十分だよ。
今、豊洲から羽田空港第二ターミナルまで20分。
築地からも20分で行くよ。
地下鉄いらん。
-
501
通りがかりさん
>>500 匿名さん
バスだとそんなに掛かるんですね。
-
502
評判気になるさん
>>501 通りがかりさん
やっぱリニアだよね
三分で着くでしょう
-
503
評判気になるさん
>>499 マンコミュファンさん
そういう意味では無くて、実際に地下鉄での大量輸送を前提としているかどうかが分かるでしょう、という主旨です。想定日当たり利用者数が限定的であれば、臨海地下鉄が開通しなくても成り立つ事業を想定していると考えられます。
-
504
匿名さん
>>502 評判気になるさん
築地直通ならそれがいいですが、途中、ビッグサイト、有明、晴海、かちどきと刻む前提では無いですね。
-
505
匿名さん
>>504 匿名さん
??有明もシャトルバス出てるし。
晴海も豊洲からシャトルバスに乗るし。
勝どきは京急で普通に行けるし。
シャトルバス、途中停車するとしたら、トリトンとかな。
-
506
検討板ユーザーさん
>>501 さん
時間がかかる?とんでもない笑
リムジンバスに乗った事がないんですか?
超楽ちんですよ。
荷物は、スタッフがバスの下に入れてくれて、バスは出発ロビー階に横付けですよ。
エスカレーターの乗り降り考えたらめちゃくちゃ早くて笑いが止まらん。
羽田は早く到着して時間が余っても、スマホ充電もWi-FiもOK。
食事したり、お土産品を見て回ったり飽きません。
-
507
マンコミュファンさん
>>505 匿名さん
臨海地下鉄は、停車駅が発表された通りであれば、リニアにするのは非効率(難しい)という意味です。バスについてはコメントしていません。
-
508
名無しさん
>>506 検討板ユーザーさん
バスは今後の運転手不足を前提とすると、大量輸送には向いていないですね。臨海地下鉄が出来れば、10分間隔くらいで、1時間に6本くらいは出て、羽田から築地迄は10~15分じゃ無いですかね?皆が羽田で待機しても良いとは限らず、将来的な大規模輸送には物理的に対応できないでしょう。
-
-
509
匿名さん
いずれ地下鉄は新交通みたいに運転手や車掌が乗っていない無人運転への転換が進むかもしれません。バスよりはハードルが低そうです。
-
510
検討板ユーザーさん
>>509 匿名さん
TXは既に運転手は操作しない半自動運転で運行されてます。ゆりかもめや舎人ライナーは完全無人運転ですしね。
-
511
匿名さん
>>503 評判気になるさん
はあ?
臨海地下鉄と築地跡地開発の開業予定年度は把握してますか?
-
512
匿名さん
>>508 名無しさん
赤字垂れ流し地下鉄を作るより、バス外国人運転士の採用を積極的に進めるといいんですよ。
-
513
名無しさん
>>511 匿名さん
知らないので教えてください。決まっていないと思っていました。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件