東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 464 マンション掲示板さん

    >>453 検討板ユーザーさん
    構想は、こうできたらいいなあ、という夢を書くもの。
    そんなもん、真に受けるの? 

  2. 465 匿名さん

    役所の夢物語を信じて不動産を買うアホがいるかね?
    ホントに儲かる話は不動産業者から富裕層に内密に話が流れますから、一般庶民が不動産で儲けるなんて出来ませんよ。
    不動産会社の、儲かりまっせ話はみんな詐欺です。

  3. 466 匿名さん

    中央区は緑が少ないから、芝の公園にしとけ。防災対策にもなる

  4. 467 匿名さん

    大型観光バスの有料駐車場が一番現実的。

  5. 468 口コミ知りたいさん

    >>465 匿名さん
    いや、ここ10年で一般人めっちゃ儲けてるやん笑

  6. 469 通りがかりさん

    >>468 口コミ知りたいさん
    ワンルームマンション投資は詐欺被害がすごいが?

  7. 470 名無しさん

    >>469 通りがかりさん
    マンション値上がりで売却益がっぽりの一般人の例は無視ですかー?

  8. 471 評判気になるさん

    空き地にしとくのもったいないので、早く何かつくってほしい。

  9. 472 通りがかりさん

    目の前の隅田川というか海が透明度が高くないのでリゾート感はないだろうが、そこは海とともに発展した香港も同じ。ここには、浜離宮を見下ろし、レインボーブリッジを臨むコンラッドと並ぶ、一棟建ての高層ホテルはマストだろう。高級ホテルを持ってこれば、羽田からライナー船で国内外の客が直行して宿泊し、ここを起点にして銀座でも浅草でもどこにでもアクセスできるし、銀座と築地間も開発が進むだろう。高級ホテルさえ作れば、後は、野球場でも競馬場でもスーパー銭湯でも何でもいいかと。そうなれば、臨海地下鉄も急いで開通させようという気運が高まるのでは?

  10. 473 検討板ユーザーさん

    >>472 通りがかりさん

    >野球場でも競馬場でもスーパー銭湯でも何でもいい
    大規模集客施設については「東京都の新たな強みとなる」ことが要求されています。
    東京都の新たな強みとなるスーパー銭湯、見てみたいですね(*^^*)

  11. 474 マンコミュファンさん

    >>472 通りがかりさん
    築地には大江戸線日比谷線有楽町線があるので充分です。
    東京駅といっても本体から離れたところにしか駅が作れない臨海地下鉄を使う人はまずいません。
    こんな無駄なもんを作る必要性はゼロです。

  12. 475 通りがかりさん

    >>474 マンコミュファンさん

    臨海地下鉄はいらないね。再来年に温泉付きの高級旅館が銀座にできるし、ホテルなら銀座や汐留にある。よって築地に高級ホテルも不要。

  13. 476 マンション掲示板さん

    >>472 通りがかりさん

    臨海地下鉄はいらないね。再来年に温泉付きの高級旅館が銀座にできるし、ホテルなら銀座や汐留にある。よって築地に高級ホテルも不要。

  14. 477 マンション検討中さん

    >>476 マンション掲示板さん
    東京の高級ホテル予約ろくに取れないよ
    一泊10万超クラスの部屋が全然足りない

  15. 478 マンコミュファンさん

    >>472 通りがかりさん
    眼の前は川ですね
    隅田川と東京湾の境は浜離宮の南側、汐留川の河口付近です

  16. 479 評判気になるさん

    >>476 マンション掲示板さん
    銀座に出来るたった1つの高級旅館や、銀座、汐留にその他のホテルがある事が、築地に高級ホテルを作る必要性も、出来た場合のシナジーも無いと言える理由は?コロナが続いていればそういう考えが蔓延ったかも知らないけれど、今は必要以上に国内外観光客が東京のみならず日本中を移動していて、どこもかしこも人で溢れている。はっきり言って都内の高級ホテルは足らない。これは自然現象では無く国策の結果。どうか対案を。

  17. 480 マンコミュファンさん

    >>478 マンコミュファンさん
    水辺の緑と高級ホテル、カフェ、レストランが立ち並ぶ、タイのチャオプラヤ川沿いのような雰囲気が理想かな~

  18. 481 eマンションさん

    >>474 マンコミュファンさん
    築地に、野球場でも何でもいいけど、一大施設ができた場合に、今の大江戸線日比谷線で捌けるとでも?新東京駅は、確かにもう少し東京駅とのアクセスが良い場所にできる方がいいが、それを差し引いても羽田と繋げば、十分過ぎる費用対効果はあるでしょう。

  19. 482 検討板ユーザーさん

    >>481 eマンションさん

    大江戸線日比谷線のほかに有楽町線もあるよ。臨海地下鉄なんて税金の無駄遣い。

  20. 483 マンコミュファンさん

    >>482 検討板ユーザーさん
    築地市場跡地の施設が何であっても、有楽町線の利用者は限定的でしょう。遠いので。

  21. 484 検討板ユーザーさん

    >>481 eマンションさん

    大江戸線日比谷線のほかに有楽町線もあるよ。臨海地下鉄なんて税金の無駄遣い。

  22. 485 検討板ユーザーさん

    >>483 マンコミュファンさん

    新富町駅まで遠くないよ。イメージで語るな。

  23. 486 名無しさん

    >>482 検討板ユーザーさん
    臨海地下鉄が税金の無駄遣いかどうかは別として、臨海地下鉄新築地駅(の空間)は、築地跡地開発で建造されます。

  24. 487 マンション検討中さん

    >>486 名無しさん

    どうせ成田新幹線の二の舞でしょ。つまり臨時地下鉄は造らない。

  25. 488 匿名さん

    そんなのはあちこちあるだろ。
    新宿のルミネにも最初は西武新宿線の駅を作れるスペースがあった。
    臨海地下鉄計画なんか潰れるよ。

  26. 489 匿名さん

    20年後に出来るかはわからん湾岸地下鉄を前提に開発するわけないでしょ。
    湾岸地下鉄ができるかどうかは関係ない。

  27. 490 マンション掲示板さん

    >>483 マンコミュファンさん
    遠い?
    新富町から築地市場跡地は徒歩10分。
    東京駅から臨海地下鉄の新東京駅候補地は徒歩7分。
    大して変わりませんが。
    あなたの理屈なら新東京駅から臨海地下鉄で築地に来る人なんかいないよ、ということになりますね。

  28. 491 マンコミュファンさん

    >>489 匿名さん
    募集要項に書いてあります

  29. 492 eマンションさん

    >>490 マンション掲示板さん
    有楽町線東京駅から新富町経由で徒歩で市場跡地の施設中心地まで(10~15分?)徒歩で行く人は限定的でしょう。だからこそ、臨海地下鉄が必要と東京都中央区も考えているし、何より、羽田に接続すること(未定)での湾岸地区全体へのシナジーが大きい。逆に言えば、羽田接続が必要条件とも言える。

  30. 493 匿名さん

    >>492 eマンションさん

    有楽町線に東京駅なんてありません!
    勉強し直してこい。

  31. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    京葉線東京駅と間違間違えました。有楽町から新富町経由の市場跡地ルートなら、尚更、利用者は限定的ですな。

  32. 495 名無しさん

    >>492 eマンションさん
    必要条件なら羽田接続成就までは築地跡地開発は開業できませんね

  33. 496 マンション検討中さん

    税金の無駄だから臨海地下鉄反対の人は、ちゃんと今までの日本政府の無数の税金無駄遣いに関して糾弾してくれてるよな?

  34. 497 eマンションさん

    >>495 名無しさん
    デベロッパー各社の提案が、臨海地下鉄開業を織り込んだものかはもう直ぐわかる。

  35. 498 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん
    私はそもそも臨海地下鉄が東京の発展に寄与するので賛成派ですが、少なくとも、外国に数兆円ポンと払うのに比べたら余程日本の為になる金の使い方だと思います。(本件は東京都と民間投資ですが)

  36. 499 マンコミュファンさん

    >>497 eマンションさん
    織り込んだものかどうかと言われても公募条件ですからね。
    織り込んでないと失格です。

  37. 500 匿名さん

    >>492 eマンションさん

    羽田空港へは、空港リムジンバスを運行させれば十分だよ。
    今、豊洲から羽田空港第二ターミナルまで20分。

    築地からも20分で行くよ。
    地下鉄いらん。

  38. 501 通りがかりさん

    >>500 匿名さん
    バスだとそんなに掛かるんですね。

  39. 502 評判気になるさん

    >>501 通りがかりさん
    やっぱリニアだよね
    三分で着くでしょう

  40. 503 評判気になるさん

    >>499 マンコミュファンさん
    そういう意味では無くて、実際に地下鉄での大量輸送を前提としているかどうかが分かるでしょう、という主旨です。想定日当たり利用者数が限定的であれば、臨海地下鉄が開通しなくても成り立つ事業を想定していると考えられます。

  41. 504 匿名さん

    >>502 評判気になるさん
    築地直通ならそれがいいですが、途中、ビッグサイト、有明、晴海、かちどきと刻む前提では無いですね。

  42. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    ??有明もシャトルバス出てるし。
    晴海も豊洲からシャトルバスに乗るし。
    勝どきは京急で普通に行けるし。

    シャトルバス、途中停車するとしたら、トリトンとかな。

  43. 506 検討板ユーザーさん

    >>501 さん
    時間がかかる?とんでもない笑
    リムジンバスに乗った事がないんですか?
    超楽ちんですよ。

    荷物は、スタッフがバスの下に入れてくれて、バスは出発ロビー階に横付けですよ。

    エスカレーターの乗り降り考えたらめちゃくちゃ早くて笑いが止まらん。

    羽田は早く到着して時間が余っても、スマホ充電もWi-FiもOK。
    食事したり、お土産品を見て回ったり飽きません。

  44. 507 マンコミュファンさん

    >>505 匿名さん
    臨海地下鉄は、停車駅が発表された通りであれば、リニアにするのは非効率(難しい)という意味です。バスについてはコメントしていません。

  45. 508 名無しさん

    >>506 検討板ユーザーさん

    バスは今後の運転手不足を前提とすると、大量輸送には向いていないですね。臨海地下鉄が出来れば、10分間隔くらいで、1時間に6本くらいは出て、羽田から築地迄は10~15分じゃ無いですかね?皆が羽田で待機しても良いとは限らず、将来的な大規模輸送には物理的に対応できないでしょう。

  46. 509 匿名さん

    いずれ地下鉄は新交通みたいに運転手や車掌が乗っていない無人運転への転換が進むかもしれません。バスよりはハードルが低そうです。

  47. 510 検討板ユーザーさん

    >>509 匿名さん
    TXは既に運転手は操作しない半自動運転で運行されてます。ゆりかもめや舎人ライナーは完全無人運転ですしね。

  48. 511 匿名さん

    >>503 評判気になるさん
    はあ?
    臨海地下鉄と築地跡地開発の開業予定年度は把握してますか?

  49. 512 匿名さん

    >>508 名無しさん

    赤字垂れ流し地下鉄を作るより、バス外国人運転士の採用を積極的に進めるといいんですよ。

  50. 513 名無しさん

    >>511 匿名さん
    知らないので教えてください。決まっていないと思っていました。

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