評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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1401
eマンションさん
>>1395 通りがかりさん
虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅の地下通路と同じぐらいですかね?
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1402
口コミ知りたいさん
地下道が出来るまでは、巨人戦の試合後は座席ブロックごとの規制退場になるかな。
韓国の事故もあり、渋谷のハロウィンも人流の規制をしてたし。
一度この様な規制が始まるとなかなか流れは止められない気がする。
心斎橋なんてネット中継見てたら相当な警官の数で規制してたしね。
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1403
通りがかりさん
>>1402 口コミ知りたいさん
だったら、規制退場でいいじゃん。武道館のライブの後だってそうしてるし。あとは隅田川側からの船ルートを設けるとか、できるところからいくらでも対応できる。
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1404
通りがかりさん
>>1402 口コミ知りたいさん
ダイナミックプライシングでもいいかもね
退場時刻に応じてチケット価格が変わる、みたいな
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1405
匿名さん
朝日新聞も再開発に参加しているし朝日新聞のビルまでデッキが出来て、築地市場駅の地下道を再開発エリアまで伸ばして新大橋通りはスムーズに越えられるってのが現実的な所じゃない
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1406
検討板ユーザーさん
>>1401 eマンションさん
そんなイメージですね。銀座SIXと銀座駅とかも。
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1407
マンコミュファンさん
>>1403 通りがかりさん
船、いいですね
現行の隅田川水上バスとかヒミコとかは定員がだいたい200~330名のようです
新設スタジアムが定員5万人として仮にその10%を船に分担させるとしたら船が15~25隻
船着き場が一つとして5分間隔で出港させるなら75分~125分
船着き場が三つなら25分~42分
なんだか行けそうな気がしてきた
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1408
検討板ユーザーさん
>>1403 通りがかりさん
規制退場では限界がありますよ。あと武道館と球場では収容人数が10倍ぐらい違うのでは。
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1409
通りがかりさん
>>1406 検討板ユーザーさん
GSIX地下道って歩いて数分だから100メートルちょっとじゃないかな?
かなりクールな雰囲気だよね
築地スタジアムに行く地下道は楽しげな雰囲気になるといいな♪
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1410
口コミ知りたいさん
>>1409 通りがかりさん
ちょうど松竹東劇ビルと京橋郵便局の建て替え計画もあるから、この辺の地下空間を使いそうな予感がします。
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1411
匿名さん
最近規制退場減ってる。運営によって違うんだと思う。
人を増やせば人件費がかかるし、従わないなんて人大勢いるし。
船のルートはイベント無い時、それこそ無駄。
通路一本作って、いつでも何人でも往来できる空間が必要だと思うわ。
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1412
マンション検討中さん
>>1411 匿名さん
船の活用は可能性ありそうだけど、地下道はいらない。
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1413
匿名さん
地下に掘るのは、高速道路だよ。
人間は、地上を歩くの。
中央区は地下歩道を作るなんて言ってないよ。
地下高速道路のできる地上部分を公園にして、晴海通りをまたぐ所はブリッジかけて連続性ののある公園にしたいって。
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1414
通りがかりさん
>>1412 マンション検討中さん
地下道の方が遥か可能性高いですよ。都心は地下道だらけですからね。
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1415
マンション掲示板さん
>>1413 匿名さん
そもそも東銀座から築地まで地下歩道整備するのはそんなに大変な話じゃないよ。
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1416
匿名さん
船なんて輸送力ある訳ないだろうに。
乗ったことないだろ
そもそもどこ行きなんだよ
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1417
匿名さん
>>1413 匿名さん
それは、築地跡地の方向性が決まる前のことですね。
これから変更されることもありますよ。
そもそも中央区の要望案件と東京都の方針にはズレがありますから。
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1418
いつもお世話になっております
>>1416 匿名さん
少しは具体的に言えよ
ないないばかりだよ、きみの書込み
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1419
eマンションさん
>>1413 匿名さん
晴海通りをまたぐ?
晴海通りの上にブリッジが掛かるの?
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1420
匿名さん
>>1418 いつもお世話になっておりますさん
ホントに乗ったことないでしょ?
隅田川北上して日本橋?浅草行くの?
それとも南下して竹芝?台場でも行くの?
観光にはいいかもしれないけど大量輸送には不向きだよ。
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1421
匿名さん
-
1422
名無しさん
>>1421 匿名さん
コストはいくら?
パフォーマンス(通行可能数)はどれくらい?
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1423
匿名さん
大江戸線100人?8両=800人
日比谷線150人?10両=1500人
浅草線150人?10両=1500人
くらいかな,空車ではないので半分くらい乗車と考えると、1回便で2000人乗車出来るとして50000人処理するには25回回すのか。やはりJR接続ないと厳しいな。新橋は山手線、京浜東北、東海道線、横須賀線、銀座線、ゆりかもめあるから段違いの輸送力が確保できる。
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1424
匿名さん
やはり、新橋方向への接続が必要だよ、勿論、各地下鉄駅へのアクセスの改善も必要
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1425
匿名さん
汐留~築地~東銀座と周回するように地下道を整備するのが良さそう。
-
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1426
匿名さん
>>1412 マンション検討中さん
船あってもいいけど、通路もあっていい。
利用者にとっては、便利なものはいくつあってもいいに決まってるから。
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1427
検討板ユーザーさん
>>1419 さん
中央区は以前から築地川アメニティ整備構想に力を入れてまして。
イメージイラストには、何やらブリッジがかかってるんですわ。
銀座・築地緑のプロムナード構想とも言うんでしょうか、大規模な緑のネットワークとして連続性を持たせたいようです。
この計画、ずっとやってきてるんで、今さら地下道を掘る発想もお金もないんですわ。
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1428
匿名さん
>>1427 検討板ユーザーさん
あなたに決定権はないですよ
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1429
口コミ知りたいさん
>>1427 検討板ユーザーさん
緑のプロムナードも地下道もあっていいじゃない。
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1430
口コミ知りたいさん
>>1427 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます
区が晴海通りの上にブリッジ掛けるなら、あとは築地事業者がそこからブリッジ(デッキ)で築地まで繋げばいいってことですね
実現確度爆上がり~~~!!!
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1431
検討板ユーザーさん
それと銀座や築地で商売をしている者達からすれば、お客さんに地下ばっかり歩かれても困るんですわ。
商売にならないので。
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1432
eマンションさん
>>1431 検討板ユーザーさん
地下通路できたくらいで客入り減るなら大した魅力ない店なんやろ
そんな店はとっとと潰れてやる気ある若者が魅力ある店開けばいいんだよ
それこそが新陳代謝
地域の魅力向上だよ
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1433
マンション検討中さん
>>1432 eマンションさん
すみませんね、商売やってる者としてはあんまり地下道好きじゃないんですわ。
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1434
匿名さん
地上を人が溢れるから地下道を通す。銀座もそうやって発展してきたよね。日焼けしないから女性も嬉しい。
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1435
匿名さん
>>1433 マンション検討中さん
分かりますー
ても将来ご自分の商売傾いても地下道のせいにしないでね(*^^*)
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1436
名無しさん
どんな街を魅力的かと考えると裏路地も含め色んな店が賑わっている街が魅力的だと思う。
地下道がない方が地上を歩く人が増えて賑わう店も増えるなら地下道は無くてもいいね。
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1437
通りがかりさん
>>1436 名無しさん
同意。ザギンとジーツキの間にカーチーは不要。ジョーチーを歩いてもらって、賑わいのある街を残そう。
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1438
マンション検討中さん
とりあえず球場的なものができる時点で興味は失せたわ。
有象無象が流れ込んできて、勝どき橋から銀座に向かう道が死ぬほど混雑するだけ。
そこらのコイパもうまりまくるだろう。
野球やってる日の後楽園や水道橋なんて近寄りたくもないしな。
試合は平日もあるんだろ。
有明の混雑どころじゃないよ。
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1439
マンション検討中さん
>>1438 マンション検討中さん
あの古い東京ドームですら水道橋駅方面、後楽園方面にブリッジ掛けてる
ここで地下道なりデッキなり造らないってことは考えられないな
どこまで伸ばすかは別として
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1440
通りがかりさん
>>1439 マンション検討中さん
違うよ。朝日新聞社方面にデッキはできても、東銀座まで地下道をつくるのは現実的ではないと言ってるの!
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1441
マンション検討中さん
-
1442
通りがかりさん
>>1440 通りがかりさん
むしろ東銀座までデッキを通すのが一番現実的だよ。
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1443
マンション検討中さん
-
1444
匿名さん
>>1443 マンション検討中さん
見通しが甘いですね。この辺の地理をよく勉強した方が良いです。
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1445
匿名さん
別に地下道でなくて、朝日新聞社の方に都心環状線の上までデッキ造って、都心環状線の上に蓋して地上か地下道造って東銀座駅か新橋駅方向に人の流れつくれば良いだけだろ。
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1446
匿名さん
勝どき橋から銀座方向や、日比谷線方向は地下道いらないんじゃね
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1447
eマンションさん
>>1444 匿名さん
築地~東銀座の間の現場を知らないのは、そちらのほうでは?
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1448
匿名さん
朝日新聞社とがんセンターの間の道路上にデッキ、地下道整備すればいいだけ。あとは都心環状線の所の工夫だけだよ。
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1449
匿名さん
東京ドームや神宮球場で野球観戦するのが趣味だけど、試合終了時にあの集団で地下道を遠るのは、はっきり言って恐怖だ。
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1450
匿名さん
東銀座までデッキや地下道作れるって言ってる人は築地川アメニティ構想のデッキの事も知らなかったみたいだし、周辺の状況を考えてるとは思えない。
どのルートで作るって言ってるのかも分らないから、せめて地図線引いて説明してよ。
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1451
マンコミュファンさん
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1452
名無しさん
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1453
匿名さん
中央区要望案件ですから決まってなかったと思いますけど
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1454
匿名さん
ボールパークか?
なら 今度は
駅名ちゃんと変えなきゃな
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1455
匿名さん
再開発敷地内の地下道は出来ても、公道の地下に歩道なんてできませんよ。
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1456
匿名さん
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1457
匿名さん
築地から東銀座まで地下道建設を!という声があるが、普通に考えたら、無機質な地下道を歩くより、築地から東銀座の地上を歩きたいよね。なんで地下道が必要なのか全く理解できない。まあ、地下道なんか造られるわけないよ。地下にはいろいろと埋設物や管があって、工事するのにどれだけ大変か分からないのかな? 絶対に不要だし、そんな話が出たら地元は猛反対すると思う。
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1458
名無しさん
>>1455 匿名さん
有楽町から東銀座の地下道は公道下ですよ。
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1459
評判気になるさん
>>1457 匿名さん
間違いなく地下道は必要ですよ。地域の活性化にもなる。
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1460
口コミ知りたいさん
>>1459 評判気になるさん
いや、地下道は不要。逆に地域の衰退につながる。だいたい、絶対とか間違いなくという言葉を使う輩は信じてはいけない。
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1461
マンション検討中さん
>>1460 口コミ知りたいさん
これだけの交通量を捌くのは地下道以外ありえないよ。
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1462
匿名さん
-
1463
匿名さん
>>1457 匿名さん
>普通に考えたら、無機質な地下道を歩くより
普通の散策ならそうだけど、夜試合やライブが終わったらさっさと帰りたい人が多いのよ。
狭い歩道で前の人を追い越せなかったり、信号引っかかったり、煩わしいんだわ。
まして店の前でウロウロされてたらたまったもんじゃない。
混んでる場所をサクッと抜けて目的地に向かいたい、これが普通の感覚よ。
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1464
マンコミュファンさん
>>1461 マンション検討中さん
なんで? 地上でも十分でしょ。それに公道の地下を掘るのは費用負担の関係もあって面倒だよ。それを知っていて、言っているのかな?
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1465
評判気になるさん
>>1463 匿名さん
地下道なくても、築地から銀座に行くルートなんて、いくらでもあるじゃないか。地下道を主張する馬鹿は現場を知らないんだよ!
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1466
名無しさん
>>1463 匿名さん
なーんにも知らない、お子ちゃまの書き込みだね。普通ね、試合やライブが終わったら、仲間と食事や飲みに行くんだよ。お店もそれに合わせて、店内でライブ関連の音楽を流したり、看板を出したりして集客するんだよ。築地から東銀座にかけての裏道には、美味しいお店がじつに結構ある。なので、地下道でストロー現象が起きたら、地元経済には大打撃だよ。一面的な見方で、自分が正しいと思うのは子供だよ。
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1467
匿名さん
>>1466 名無しさん
周辺のお店だけで5万人超をまかなえるの?
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1468
通りがかりさん
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1469
匿名さん
-
1470
匿名さん
>>1466 名無しさん
それこそ学生さんなの?それとも商売人なの?
休前日ならわかるわ。
平日や日曜日の夜は、さっさと帰りたい人が多いよ。明日があるから。
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1471
匿名さん
ここは、築地駅・勝どき駅・市場前駅・東銀座駅・新富町駅・銀座駅と人の流れが分散するから、地下を掘らなくても大丈夫だよ。
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1472
口コミ知りたいさん
>>1470 匿名さん
違うよ。平日でも一軒目は行くでしょ。なにも知らないで断定するな。
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1473
評判気になるさん
-
1474
評判気になるさん
>>1471 匿名さん
地下道があった方がスムーズですよ。銀座からのアクセス性は大事。
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1475
名無しさん
>>1474 評判気になるさん
ストレートより寄り道が大事。人生もね。
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1476
匿名さん
>>1472 口コミ知りたいさん
逆に、何で一軒目は行くって断定するの?
今ですら東京ドームでライブ後に一斉に駅に向かう人で溢れてるのに。
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1477
匿名さん
>>1473 評判気になるさん
たぬきの皮算用を目論んでるから困るって言ってるだけだよね。
心配しなくても、地下ができてスルーされても、今と変わらない商売できるよ、きっと。
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1478
評判気になるさん
地下道ができるぐらい人が集まれば周辺の賑わいが増すのは間違いないよ。銀座が好例。
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1479
匿名さん
デッキ出来ると、景観悪くなるけど、いいのかな?特にデッキ下になったら日陰になってしまうよ。地下道は景観に影響しない。日本橋の高速道路は景観取り戻すためにあんな地下工事してるのに。
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1480
マンコミュファンさん
-
1481
匿名さん
>>1471 匿名さん
市場駅も築地駅も東銀座も銀座も同じ方角だから、歩道はめっちゃ混むね。
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1482
匿名さん
それから、呑みに寄るなら、新橋か有楽町近辺だよね。
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1483
マンション掲示板さん
>>1481 匿名さん
混まないよ! 一度、現場を歩いてみろ。
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1484
匿名さん
>>1482 匿名さん
築地から東銀座にも渋くて美味しいお店はたくさんあります。
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1485
eマンションさん
-
1486
匿名さん
>>1483 マンション掲示板さん
築地が再開発されたら大変な混雑になるよ。
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1487
通りがかりさん
>>1486 匿名さん
地下道必要と言っている人は土建屋の回し者か? どう考えても要らないでしょ。
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1488
匿名さん
大勢で呑むなら、色んな方面人帰れる所が良いよ。別に東銀座がダメって言うわけではありません。新橋、有楽町は色んなタイプの店多いし路線も?多い。
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1489
通りがかりさん
>>1488 匿名さん
だったら、東銀座に地下道は不要だよね?
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1490
匿名さん
私はどちらでもいいですよ。地下道出来なければデッキが出来て景観悪くなるだけです
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1491
匿名さん
今後温暖化で、酷暑とか多いなら地下道の方が良いと思うよ。
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1492
匿名さん
-
1493
匿名さん
-
1494
口コミ知りたいさん
>>1491 匿名さん
ああ言えばこう言う。どれだけ自己中なのか。築地から東銀座にかけて、地下道もデッキもいらない。税金の無駄遣い。
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1495
匿名さん
>>1481 匿名さん
大丈夫、野球ファンは空いてる道を選択して歩くから。
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1496
匿名さん
東京駅周辺の地下街とか大阪の地下道延伸してるの知らないのかな?今年の夏、地下で移動した方が楽だったよ。傘不要になるし。
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1497
匿名さん
>>1496 さん
もし、ボールパークを作るなら、細長い地下道は危険だから作らない方がいいよ。
中でパニックになった時が怖い。
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1498
匿名さん
>>1483 マンション掲示板さん
歩いてるよ。
でも5万人超が一斉に駅に向かう事を想像するとぞっとする。
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1499
匿名さん
>>1495 匿名さん
どの道を歩いても、結局向かうのは地下鉄の入り口なんだけどね。
渋滞発生するね。
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1500
通りがかりさん
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