東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 1370 検討板ユーザーさん

    >>1356 マンション検討中さん

    あなた、旧築地市場周辺から東銀座まで歩いたことあるのかな? あさっての書き込みに笑いを堪えられない。

  2. 1371 匿名さん

    >>1368 マンコミュファンさん

    なるほど。
    物理的に不可能であれば、予算を組まれる事はこの先あり得ないって事ですよね?

  3. 1372 評判気になるさん

    >>1369 匿名さん

    は? やるわけない。デッキも地下道もいらないでしょ。

  4. 1373 評判気になるさん

    >>1371 匿名さん

    ないでしょうね。逆に、地下道ができるという根拠を示してほしい。

  5. 1374 匿名さん

    >>1372 評判気になるさん

    いやいや、税金の事を真剣に考えている地域愛のお強い方だなぁ、と感心してるだけです。
    ただ、それなのに地域の為に、何か改良する案を模索しているわけでもない感じが、
    少し違和感あったもので。

  6. 1375 匿名さん

    >>1373 評判気になるさん

    あ、誤解しないでください。できる派だというわけではないので。
    ただ、全くの素人で、可能なのかどうか判断できないので《できない》と書いている方に質問しました。
    物理的に不可能であれば、議論する余地もないですよね。

  7. 1376 評判気になるさん

    >>1374 匿名さん

    何度も伺うが、莫大な資金が必要な地下道建設の必要性を本当に感じているんですか? 別にそんなものつくらなくても、観客は分散するでしょう。晴海通りを歩いてみなさい。街が変わる必要などないでしょう。デッキやら地下道やら無駄な建築は不要だと思います。

  8. 1377 匿名さん

    中央区方ならKK線の道路緑化、沿道緑化は知ってるでしょ。
    東京都は、都心の緑地化、遊歩道化進めてるのも知ってるよね。
    築地までアクセスしやすい道路造るのは問題ないと思うけど。
    何故、怒ってるんだろう?

  9. 1378 匿名さん

    >>1375 匿名さん
    やろうと思えば、何でも可能です

  10. 1379 eマンションさん

    >>1377 匿名さん

    だから、KK線の遊歩道化は周辺商店に影響はないけど、築地から東銀座にかけての晴海通りに地下道をつくったら、地元経済に影響するだろう。絶対に地元が反対するよ。何を考えてるんだ!

  11. 1380 匿名さん

    地下道マップ

    1. 地下道マップ
  12. 1381 口コミ知りたいさん

    >>1380 匿名さん

    ほら、東銀座で止まっている。ここから旧築地川を越えて築地まで地下道を掘るのは無駄だよ。茅場町~日本橋間は既存の地下通路を結ぶ延長距離が短いからできただけで。

  13. 1382 匿名さん

    物理的にも全然難しくない。旧河川の下を歩道が通ってる例なんて都心ならあちこちにあるよ。

  14. 1383 評判気になるさん

    >>1382 匿名さん

    土木の素人が軽口を叩かないで。

  15. 1384 匿名さん

    厳しいのは皆知ってるんでしょ。
    都心環状線を少し深く掘り下げて上部に蓋
    その蓋の上は緑地化、その下の隙間に地下歩道出来るな

  16. 1385 通りがかりさん

    >>1383 評判気になるさん
    少なくとも築地再開発の規模を考えたらこの程度の地下道を作るのは大した問題ではないでしょう。

  17. 1386 匿名さん

    都心環状線を掘り下げなくても、上部の蓋を少し盛り上げれば、その下に地下道くらい出来る

  18. 1387 匿名さん

    >>1376 評判気になるさん

    >別にそんなものつくらなくても、観客は分散するでしょう。

    この判断の根拠が今一歩わからないんです。
    物理的に絶対無理なら『無駄』というより『できない』になりますよね。
    できるけど街が変わる必要ない、というのを判断する材料として『歩いてみなさい』では根拠として薄いかなぁと。

  19. 1388 名無しさん

    >>1385 通りがかりさん

    造るとは誰も言っていないし、普通に考えたら不要。

  20. 1389 匿名さん

    そもそも日比谷線が環状線の下を走ってるから日比谷線と同じ深度で歩道を掘ればいいだけですよ。

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