千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ船橋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 船橋駅
  8. エクセレントシティ船橋本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-17 22:09:15

エクセレントシティ船橋本町についての情報を希望しています。
JRと京成両方使えるので便利そうですね!
公式URL:https://www.ex-ms.com/funabashi/

所在地:千葉県船橋市本町2丁目447-1、447-2、447-3、453-2(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「船橋」駅より徒歩7分
東武アーバンパークライン「船橋」駅より徒歩7分、
京成本線「京成船橋」駅より徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.14m2~71.15m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社: 株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-09 12:13:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ船橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 367 評判気になるさん

    今更ですが、窓はLOW eですか?

    あと、Hタイプ側の非常階段を西側背にして見ると、最下段のタイルが浮いているように見える階が何ヶ所かあります、これは角度的に浮いて見えるだけなのでしょうか。
    (366さんの写真を見るとAタイプ側そんな気がします、)

  2. 368 匿名さん

    https://www.ex-ms.com/funabashi/equipment.html

    複層ガラスとは書いてますけどLow-eとは書いてないので違うかもですね(≧▽≦)

  3. 369 購入経験者さん

    Planning Book(図面集2022年1月に修正)では、
    廊下側の★は網入り型ガラス(Low-e)、
    ☆は網入り透明ガラス(Low-e)となっています。
    何も付いていないバルコニー側の窓は複層ガラスだけどLow-eではないそうです。

  4. 370 評判気になるさん

    368さん
    369さん

    ありがとうございます!
    バルコニーこそLow eかとも思ったのですが、陽当たりの関係とかで廊下側には採用してくれたんですかね^ ^

  5. 371 入居予定者

    入居者様に質問です。
    諸費用等の内訳を見ているのですが、
    修繕積立基金が約60万程度あるのですが、これって皆様同じくらいなのでしょうか?
    入居前に積立基金をこのくらい払うのでしょうか?
    管理費3ヶ月分とは別ですよね?!
    わからなくてこちらの掲示板に質問してしまいました。

  6. 372 匿名さん

    >>371
    間取りを見るのが趣味で、新築マンションのWebサイトを今までたくさん見て来ましたが、「高くもないし激安でもないし、極めて普通」の印象です!

  7. 373 入居予定者

    >>372 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。勉強になります。
    新築マンションに住むために頑張って支払います!^_^

  8. 375 マンコミュファンさん

    >>371 さん

    >>371 入居予定者さん
    国交省が出している修繕積立金のガイドラインの帳尻合わせ的な基金なので、業界の慣習的に新築入居時に払う費用としては妥当かなと思います。デベの懐に入る費用ではない(管理組合の修繕積立金勘定にプールされる)ので、正直デベとしては、高くても安くてどっちでもいいはずです、

  9. 376 名無しさん

    >>375 マンコミュファンさん 374さん
    ありがとうございます!

  10. 377 購入者

    話をぶり返すようですが、368さんに添付して頂いたURLの中で設計・施工については以下の記述がありました^ ^

    住宅性能評価
    「住宅性能評価書」は、国土交通大臣の登録を受けた第三者機関によって評価されるものです。〈エクセレントシティ船橋本町〉では、設計段階の評価をまとめた「設計住宅性能評価書」を取得済み。施工段階と竣工時の検査結果をまとめた「建設住宅性能評価書」も取得予定です。

  11. 378 通りがかりさん

    竣工した模様
    風除室に花、エントランスに白布張ったテーブルが準備され内覧会のセッティング?
    個人的にはギリギリまで本部や第三者機関に完成チェックして欲しいが。
    いずれにせよ船橋市新築坪単価1位の風格ありますね

    余談ですがシャポー口のロータリーは歩行者信号がすぐ青になるのがすごくイイ

    1. 竣工した模様風除室に花、エントランスに白...
  12. 379 購入者

    内覧会行ってきました。
    グランライズの話もありましたけど、随所にキズや凹み、汚れはありましたので、しっかりチェックしたほうがいいと思います。
    未施工部分も結構多くて今後どうなるのか?という意味では内覧会として良いのかどうかは正直疑問でした。
    あと、タイルの施工は前から話があった通り、やっぱり雑でちゃんと見ると欠けていたりズレていたり盛り上がっていたりしますね…。適当すぎる。
    工期的に無理があるように見えるので、スケジュールに余裕を持って施工してほしいな~という雰囲気をひしひしと感じました。

    まあでも全体的には立地も含めていい感じなので買ってよかったな~と。
    上の階の方は眺めも良かったです。

  13. 380 評判気になるさん

    内覧会、どこまで指摘するか悩みました。初めてなもんで。
    クロスのちっこい傷とか正直一年も暮らせばいずれつくし、汚れなんかも拭けばとれるしなあ、とか。助っ人も呼んで隈なく見たつもりですが、あんまり指摘事項なくて拍子抜けしました。
    明らかに歪んでるとか傾いてるとかそういうのは困っちゃいますけど

  14. 381 匿名さん

    内覧会までは1週間以上ありますが、
    共用部の気になる点
    ①駐車場からの動線で歩道に出たレンガ調の一部がアスファルトになっている、恐らくエクセレント工事の一環でほじくり返して補修したようだが、素人目から見ても雑。このままなのか?
    ②エントランス回りや植栽の外壁の立ち上がり部分で全てに深い溝が残っている。流石に引渡しまでにはコンクリートで埋めるか?
    ③駐車場前のアスファルトが粉塵で汚い。雨で流れはするだろうが、内覧会の前には水で流して綺麗にし、気持ちよく契約者を迎えるべきではないだろうか。

    立地・設備・建物外観デザイン・完成後全体像は良いが、細かい部分は今のところ残念。
    パークハウスの工期は2年、こちらは1年半に満たないがそれが原因か?

    この書き込みを設計責任者、営業責任者、引渡し責任者、社長、会長が見ますように祈っています。
    建てた後に自社のマンションを胸を張って自慢出来るように精進して下さい。

  15. 382 マンション検討中さん

    ほかのエクセレントシティ系のスレを見ても、内覧会ではだいたい何かしらのトラブルがありますね。引き渡し後も指摘箇所が直ってなかったり、掃除すらされてなかったり。

  16. 383 マンコミュファンさん

    やっぱりタイルの施工気になりますよね。。パッと見わからないですが、見れば見るほど気になってきます。見映えはともかく脱落や躯体の劣化など影響ありそうで。足場がないと施工できないような箇所は修繕まで待つしかないですね。

  17. 384 匿名さん

    見えてる部分でこれだと、見えない所の施工が不安になりますよね

  18. 385 購入初心者

    皆様内覧会お疲れ様でした。

    私は内覧会は初めてだったので、〇くら事務所の内覧会同行サービスをお願いして
    気合入れて参加してきました。

    ガス会社の方、ディスポーザーなどの方が各戸に説明に回っているようで、
    住設の説明や確認は良く段取りされているなあという印象でした。
    新日本の方?が2名体制で付き添って下さって、汚れ等はその場で落ちるか確認しつつ、
    採寸まで約3時間丁寧に対応して下さいました。

    未済の箇所が結構あって、施工が間に合ってないところが目につきましたし、
    皆様がおっしゃるように汚れがあるところもありました。
    汚れ等ではなく、その場で対応出来なかったところは、
    全部で20か所くらい指摘することになりました。

    とは言え、ホームインスペクター(一級建築士)の方の総括(共有部は対象外)では、
    重大な不具合等はなく、施工の質は良い方ですよとのコメントをもらいました。
    安心を買ったと思えば同行サービスを利用して良かったです。

    共有部は未施工のところが多かったですね。
    指摘事項の確認会までには共有部の施工も完了していることを願いたいですね。

  19. 386 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 387 通りがかりさん

    築20年以上のマンションでも外壁タイルがずれていたり、浮いていたりする建物は見たことないのですが、新築でこの状態は驚きです。。みなさんどう指摘されますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸