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匿名
[更新日時] 2024-12-18 11:18:00
アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス
[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
153戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年05月下旬予定 入居可能時期:2023年06月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]株式会社クレ・コーポレーション [販売代理]株式会社グランディア
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施工会社 |
株式会社旭工務店 |
管理会社 |
株式会社アクタス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクタス博多グランミライ口コミ掲示板・評判
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751
住民さん5
>>750 住民さん1さん
ボールをぶつけてる子には、その場で、ちょっと注意するくらいは構わないと思いますが。
注意されたら辞めると思います。
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752
住民さん5
張り紙を親が見ても、自分の子がやってる、と気づかないのではないでしょうか?
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753
契約者さん2
>>751 住民さん5さん
7月サッカーボールを一階から地下1階へ蹴っている男児2人組を見かけたので『壊れるからやめてね?ボールは外でしてね?』と3回注意しましたが、クスッと笑いながらやめませんでした。
他人がいって聞くような子どもは、まずそんなことはしないと思いますが、、、
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754
住民さん1
>>753 契約者さん2さん
3回注意してもですか!
これは酷い。
お金のありがたみが分からない子の世帯には、きちんと責任を取ってもらいましょう!
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755
住民さん1
立体駐車場の修理費用に修繕費が使用される
のは当たり前でしょうか?
月々の使用料金から工面はされないものなのでしょうか?
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756
住民さん5
>>749 住民さん1さん
いくつかのマンションを転々としてきましたが、来客用駐車場で夜も使えるところもありましたよ。
通らんよの意味はわかりませんが、現状そのルールがないだけでルール作りをしようというのがなぜ通らないのでしょうか?
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757
住民さん2
>>756 住民さん5さん
私もありますが、お客様駐車場に至っては問題がありました。何かしらなかったですか?基本多いのはルール無視の、おそらく深夜に社用車での帰宅で駐車。予定したいた車が停めれず困る。現状でさえ、ルール無視がいるのですよね?まずそこからルールを守るのが先でしょう。きっと夜間で問題あれば、それをどうにかしろと理事会や管理会社に求めるのが見えます。まず守りましょうよ。ゴミ置き場前でもいまだに見かけますよ。
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758
住民さん6
>>756 住民さん5さん
ルールを変えてまで、停めたい理由はなんですか?
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759
匿名さん
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760
住民さん6
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761
住民さん1
駐車場の出入り口の壁に、ぶつけた様な跡が
ありかなり目立ちますが修繕されるのでしょうか..
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762
住民さん1
なんかこのマンション
破損が多すぎる..
よその分譲はここまで頻繁ではない。
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763
住民さん6
>>762 住民さん1さん
築1年でこんなに多いなんて気になりますね。
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764
住民さん1
車をぶつけたのであればぶつけた本人が
修繕するべきではないかと。
申し出がなかったのかもしれませんね。
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765
住民さん1
掲示板新設って、理事からの発案?コストかけてB1階に新設とか、それこそ無駄に感じる。
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766
住民さん6
>>765 住民さん1さん
お金がかかることは理事会だけでは決められないと思います
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767
住民さん3
議事に上がってましたが、承認しなければ良いかと思います。
設立総会で思いましたが、挙手せずに発言したり、なんか偉そうに上から目線的なしゃべり方する人も見受けましたが、本当あんな空気にするのやめて欲しいです。
意見や考え方が違う方もいるわけですから、丁寧に議論を進めて欲しいです。
嫌な気持ちになるんで出席するのも躊躇います。
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768
住民さん1
発案そのものが謎という話です。
前回みたいに、関心が薄くて全て承認で不参加の方で過半数超えてそう。
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769
住民さん4
台風が近づいてるけど、また玄関が水浸しになるんかいな。管理人さんが苦労して土嚢を用意したところで根本解決にはならんやろ。
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770
住民さん1
最近佐川の配達の人、在宅してるか確認もせず宅配BOXに突っ込んでますね。部屋にいるのにいきなり「ポーン」と荷物が届いていますとインターホンに通知が来る笑 3回連続
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771
住民さん8
>>770 住民さん1さん
どちらの配達員さんか忘れましたが、同じくです!わざわざ下に取りに行く手間がかかるのでやめてほしいです~!
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772
住民さん8
>>771 住民さん8さん
棟ごとのエレベーターの分かりにくさも大きい
のではないでしょうか。ずっと同じ配達員が
来るならともかく、配達する側からしたら
こんな面倒くさいマンションも無いかも
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773
住民さん7
>>772 住民さん8さん
それは全く関係ないでしょ。日替わりで配達員変わる会社なんてないですし、仕事ですから。めんどくさい場所なんて他を探せば集合玄関がない、エレベーターがない、集合住宅なんていくらでもありますよ。要は配達員の質が低いだけだと思います。しかし、配達員の方の職場環境などはこちらではわかりませんが。
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774
住民さん8
>>773 住民さん7さん
全く関係ないとは言い過ぎでしょ。
原則論を言えば配送契約に反するのでしょうが、
その原因はどこにあるのでしょうか。
C棟へのエレベーターが分からずにB棟の同階で
ウロウロしてる配達員さんをよく見かけます。
その分かりづらい事が時間に終われて配達してる
人にとっては意欲を削ぐ原因になると思いますよ。
なので案内板を設置する等の対策が為されるので
はないでしょうか。
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775
匿名さん
最近配達員の態度はお横柄になった。
人手不足が騒がれたころからの現象です。株をしているので政治や経済や会社情報
等を分析するのが仕事ですが、
よかったヤマトがすこし横柄になり、
佐川が少し良くなり、佐川も最近悪い。
お住いの管理人などの態度が変わってきていないかをチェックするのも勉強になるかもしれない。
人手不足は悪い面が先行します。
しばらくすると落ち着きますよ。
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776
住民さん1
エレベーターの場所というより、セキュリティを面倒に感じてそう。
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777
住民さん1
購入時に1年点検があるような話があったと思うのですが、案内はありましたでしょうか?
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778
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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779
住民さん4
>>777 住民さん1さん
え、1年点検はもう終わりましたよ…
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780
住民さん
雑誌読み放題ビューンを無料で読む方法を教えてください。
ビューンのアプリをダウンロードしましたが、無料で見れなくて…。
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781
住民さん4
>>780 住民さん
過去にその話があっているのでスレ内でビューンで検索したらでてくると思いますよ。
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782
住民さん1
地階エレベーターへの浸水対策じゃなくて、そもそもの浸水対策?修繕?やり直し?を進めてほしいんだけどなぁ
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783
契約者さん8
>>782 住民さん1さん
この対応は、管理会社から個別に請求されるんですかね?
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784
住民さん1
>>783 契約者さん8さん
管理費があるのは何の為?
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785
住民さん1
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786
住民さん4
エレベーターって10月下旬に修理されるんじゃなかったでしたっけ?
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