広告を掲載
匿名
[更新日時] 2024-11-06 12:35:02
アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/
所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス
[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
153戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年05月下旬予定 入居可能時期:2023年06月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]株式会社クレ・コーポレーション [販売代理]株式会社グランディア
|
施工会社 |
株式会社旭工務店 |
管理会社 |
株式会社アクタス |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクタス博多グランミライ口コミ掲示板・評判
-
571
住民さん7
>>561 住民さん8さん
理事に立候補した人がいない場合、あみだくじとかで決まるんですかね?欠席の人は誰が引くんでしょう。
-
572
住民さん8
>>563 住民さん6さん
うちはたまーに日中聞こえますが、普段はテレビをつけているのでそんなに気にはなりません。寝るときに聞こえてきたことはないです。(そもそもC棟ではありませんが)
大型家電なのですぐ買い替えるといったことは難しいかもしれませんが、東芝は音が静からしいですよ。
-
573
住民さん2
>>568 住民さん6さん
低階層に住んでいます。梅雨時期は入居していなかったのであまり参考にはならないかもですが、夏頃から今まで暮らしてきた中では結露は気になったことはないです!
ただ、昔にここで投稿したときに他の人は気にならないと言っていたので、うちだけなのかもしれないですが、クローゼットの中の湿気取りが溜まる早さにびっくりしました。ただ、カビ臭くなったとかそういったことはないです。
-
574
住民さん7
>>571 住民さん7さん
下の階の部屋の人から順番に数名ずつ毎年期ごとに理事として当番が来ます。その理事の中から、理事長、副理事長を選出します。私が理事長、副理事長をやりたい!という人が一人もいなければクジ引きしかないでしょうな。
-
575
住民さん7
役員になりたくなくてワザと欠席する世帯もあるから、皆んな平等にクジ引きにすれば良い。
-
576
住民さん1
立候補で枠が埋まらなければ、当番制にするか、くじ引きにするのかを総会で決めると思いますよ。まぁ、欠席者が選任されて文句は言えないでしょうね。
-
577
住民さん3
理事長やりたい人って案外いらっしゃると思います。その人に任せりゃいい
-
578
住民さん1
確定申告の時期ですが、住宅ローン減税を使う皆さん、書類の準備完了しましたか?
銀行からのローン残高の書類以外って、マンション引渡し時に大体揃ってるものですか?
-
579
住民さん5
この時期を考えて、前もって、こちらからアクションして準備しとかないと。
-
580
住民さん
C棟です。
深夜1時過ぎ、正に今。
上階のドタドタ歩きまわる足音や椅子を引いてるのか、はたまたトレーニングしてるのか時折響くゴトッっとかバタンッ…ていう生活音。
やっぱりストレス。
生活サイクルが人それぞれなのも理解出来るし
お互い様だと思って極力気にしないように頑張ってますが
ひたすら我慢するしかないのでしょうか…ね?
-
-
581
住民さん1
>>580 住民さん
もしかしてこのマンション壁が薄い?
-
582
住民さん5
>>580 住民さん
深夜1時にそのような音とは…非常識ですね。
せっかくの新居生活なのにつらいですね。
管理会社に相談してみてはいかがでしょう。
深夜の騒音が収まりますように願っております。
-
583
住民さん3
>>581 住民さん1さん
580です。
只今、午後10時過ぎです。
この時間も何かを落とすような音が聞こえています。
DVのような家庭内のトラブルじゃないかと若干心配にもなってきました。
壁については契約前に設計図書を確認しましたが
一般的なマンションと特に変わりはないようでした。
また、このマンションは二重床二重天井構造なのでリフォームや床暖房の修理などはしやすいようになっているのですが足音や物を落としたりするような衝撃音は響きやすいというのを聞いた事があります。
-
584
住民さん8
>>582 住民さん5さん
580です。
6月から新生活を楽しんでいますが
このような事はやはり気になってしまいますね…
仰るとおり、管理会社に相談をしてみようと思います。
ありがとうございます。
-
585
住民さん1
数日前からC棟のエレベーターが手元のアクセスキーに自動反応しなくなった(カバンやポケットから出してセンサーにかざすと反応する)のですが、これって電池切れなんでしょうか?
-
586
住民さん1
-
587
住民さん3
>>585 住民さん1さん
たぶん設定変えられたっぽいですよね。
わざわざリーダーにかざさないといけないから
ラクセスキーの意味無いなって思ってたとこです。
-
588
住民さん1
>>587 住民さん3さん
ありがとうございます。
設定を変えたのなら確かにラクセスキーの意味がないですね。通勤してるといつも会えない管理人さんですが、元に戻せないか聞いてみたいですね。
-
589
住民さん5
>>585 住民さん1さん
ラクセスキーなら手をかざせば反応しませんか?
-
590
住民さん2
単純にラクセスキーの電池切れてるだけだと思いますけど。電池切れても非接触は電池関係ないからかざせば反応すると思います。
-
591
住民さん2
手をかざさなくても、持っているだけでボタンが押せてたってことですか?
-
592
住民さん1
>>591 住民さん2さん
以前はラクセスキーをカバンに入れてエレベーターに乗るだけで自宅階のボタンが点灯してました。現在は手をかざすと点灯、という状態です。
-
593
住民さん5
>>592 住民さん1さん
乗ったら自宅階が勝手に点灯とかなかったです。インターホン鳴らして室内から解除された場合の来訪者だけ自動点灯だと思います。
-
594
住民さん1
ラクセスキーは、手をかざさないと自階が点灯しないのが正常です。
しかし、手をかざしても全然反応しない時がある。。。
10秒ぐらい格闘してピッ!となります。
私だけかな。
-
595
住民さん1
帰ってきた人と出かける人が重なった時に、
出かける人のラクセスキーが平面駐車場のリーダーに反応して閉まりかけたエレベーターが「乗る人がいます」とドアが開いて少しの間固まるのがチッてなります笑
システム上仕方ないと思いますけど。
1F(平面駐車場ゴミ捨て側)の自動ドアでよく発生します。
-
-
596
住民さん1
総会行けなかったんですが、参加された方どうでしたか?
-
597
住民さん2
>>596 住民さん1さん
私は総会行きましたが、どんな話でどうだったかなどこの掲示板でするべきことではないと思います。結果や報告は管理会社からあるものだと思います。
今後理事になって頂いた方を中心に、意見を吸い上げて頂き、その場での話合いで良い方向に進んで行って欲しいです。仮に私が理事になったらと思うと、ここであーだこーだ言われたらやりにくくて仕方ないと思います。
大変なお仕事引き受けていただき感謝します。
-
598
住民さん6
B1の玄関出たところのフェンスが破壊されてましたが、綺麗に直されてますね。気になってたので良かった。
-
599
住民さん3
>>598 住民さん6さん
管理費から捻出されたのでしょうか?
-
600
住民さん6
>>599 住民さん3さん
管理人さんに聞いたら、出入りの業者さんがぶつけたみたいで、どうやら、事態を会社に報告→稟議を通して損害賠償という流れで修理まで時間が掛かったみたいです。
-
601
住民さん7
>>600 住民さん6さん
情報ありがとうございます。
質問していて、結果や回答がない事項が多くモヤモヤしていましたところでした。
ところで、住宅ローン控除の省エネ基準適合住宅にこの建物が該当するか確認された方はいらっしゃるでしょうか?
-
602
住民さん1
-
603
住民さん8
理事会でも個別にネットを引く場合はフレッツって説明ありましたけど、すでに引いてる方いますか?
個別に引きたいのですが、どの程度早くなるか気になっています
-
604
住民さん7
>>601 住民さん7さん
モヤモヤしてたとか、、、
自分で調べたり確認することも必要です。
-
605
住民さん2
ここで聞いて返事を待つより理事会管理会社
に直接尋ねた方が早くて正確だと思います。
-
-
606
住民さん5
>>603 住民さん8さん
現在のネット環境でも充分だと思いますが、もしかしてルーターから離れた部屋での速度が問題なのでしょうか。だとしたらその部屋でのルーターの追加で対策可能かと。
-
607
住民さん4
>>601 住民さん7さん
該当しますよ。評価書もらってますよね?
-
608
住民さん7
>>601 住民さん7さん
省エネ基準適合住宅です。
引渡時に配布されている設計性能評価書と建設性能評価評価書に『断熱等性能等級』が4になっているかと思います。
ご確認してみてくださいね。
-
609
住民さん4
>>608 住民さん7さん
元の質問者とは別人なのですが、現在西鉄ホールの
確定申告会場で書類作成中に、その断熱等性能等級
(5-1)の等級評価4とは別の、下段の「一次エネ
ルギー消費量等級」の欄の評価記載が無いため、
一般住宅扱いとなると会場の担当者から言われました。
皆さんのお手元の評価書は記載ありますか?
-
610
住民さん8
-
611
住民さん4
えっ!前にマンションの担当者に聞いたときに、該当しますよと言われました…嘘だったのか
-
612
匿名さん
-
613
住民さん2
-
614
匿名さん
-
615
住民さん1
-
-
616
住民さん
皆様、ちょっと参考までにお聞きしたいのですが
トイレの水流って満足してますか?
我が家では結構な頻度でトイレットペーパーが流れない事があって
節水設計なのに何度も流す事になるので
なんだかなーって思ってるのです。
一度、TOTOさんに来ていただいて調整してもらったけど
やはりたびたび流れない事があります。
健康診断の時はバリウムの濁りが3日くらいなくなりませんでした。
トイレットペーパーを必要以上に使用している事もないですし。
集合住宅だから仕方ないって事なのかなぁ…
-
617
通りがかり
>>616 住民さん
集合住宅(マンション)だから、流れが良くない、ということは無いと思います。
このマンションで取り付けられているトイレの規格自体が
そのようなものではないのでしょうか?
-
618
住民さん5
>>616 住民さん
流れない、流れにくいと感じた事は一度もないですね。
商品の当たり外れがあるのでしょうかね??
-
619
住民さん2
>>616 住民さん
うちも流れ残りは無いですね…
自動で流れる設定にしてますか?
その場合、座面に座ってる時間で小か大のどちらで流すか判断されるので
小だとペーパーの量によっては流れきれないことがありますよ。
-
620
住民さん
616です
最初はうっかり流し忘れていたのかと思っていましたが
流れない瞬間を目撃してしまい
10月頃だったかと思いますが管理会社を経由してメーカーさんに来ていただいて水量の設定を上げていただきました。
自動洗浄にはしておらず、トイレットペーパーも極力少量で済ませるようにしています。
メーカーさんに設定を変えて頂いてからは以前ほど頻繁ではないもののやはり時々流れない事があるので、また問い合わせてみようと思います。
お答え頂いた方々、本当にありがとうございます。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件