中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アクタス博多グランミライ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 竹下駅
  8. 【契約者専用】アクタス博多グランミライ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-11 13:56:09

アクタス博多グランミライの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669075/


所在地:福岡県福岡市博多区竹下4丁目99番の一部、那珂1丁目700番他(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.02平米~100.12平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建て、地下1階建て
総戸数:169戸
売主:株式会社クレ・コーポレーション
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社アクタス

[スレ作成日時]2021-11-09 12:08:05

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクタス博多グランミライ口コミ掲示板・評判

  1. 341 住民さん8

    低階層なので仕方ないのかもしれませんが、毎日のようにセミが玄関前の通路にいます。恐ろしい。

  2. 342 匿名さん

    何が恐ろしいのでしょうか? セミはかみついたりしませんよ。

  3. 343 住民さん5

    思ってた以上に住み心地がとてもいいです。周辺がとても静かで落ち着いた環境、設備も充実していると思います。今のところ満足。

  4. 344 住民さん8

    >>342 匿名さん
    あの、じじじ…という音が苦手です。セミも驚いているのでしょうが、私も驚きます。(何の話…笑)

  5. 345 住民さん8

    学習スペースありますが、こんな暑い中じゃ使い物になりませんね。笑

  6. 346 住民7

    クマゼミめっちゃデカいじゃないですか。
    ひっくり返ってる時はいいけど、急に跳んだらコワイ。

  7. 347 住民さん2

    >>341 住民さん8さん
    私も虫が苦手なので最近は毎日ヒヤヒヤしています
    廊下にGもいたし…
    今までの賃貸住まいではほとんどいなかったんですがね…

  8. 348 住民さん1

    >>347 住民さん2さん
    新築は特に周囲から寄ってくるみたいです。外敵の人や蜘蛛などがまだ存在しない環境ですので。ダンボールなど早めに処分して繁殖しないように心がけることが必要ですね。
    あと可燃、不燃のゴミ出し日などきちんと守って欲しいですね。

  9. 349 住民110

    高台にあるしね。
    LEDは虫を寄せない、とは言うが。

  10. 350 住民さん8

    みなさん、やはり虫は嫌ですよね!セミも、死んでるか生きてるか分からないので恐ろしいです。
    そして、私もGをロビーでみました。虫がいなくなる環境であってほしいですね。

  11. 351 住民さん1

    分譲ってこんなに足音が響くのでしょうか?
    毎日上階のお子さんが走る音やダイニングの椅子を引くまで聞こえてきます。

  12. 352 住民さん2

    我が家では、上下左右のお部屋からの音は全く聞こえません。玄関前の通路では、お子さんの声がしますが気になるほどではないです。そのため、よけいに蝉の鳴き声が響きますね。

  13. 353 住民さん4

    >>351 住民さん1さん
    共同住宅であるマンションでは、子供を走り回させないようにするとか、椅子足にフェルトなどで音を軽減するとか周りへの配慮が必要だと思います。

  14. 354 住民さん3

    >>353 住民さん4さん
    そうですよね。住人の配慮次第何でしょうね。
    張り紙にも同じことが書いてあるのに、自分事と思ってないんでしょうね。

  15. 355 住民7

    相場より安いマンション買うとやっぱり上階の音がきこえてくるマンション多いまたいね。

  16. 356 住民さん8

    うちもそこまで気になるほどの物音はしないです。たまに走り回っている音がしたり、ゴトゴトっという音が聞こえますが、気になるほどではありません。一回気になりだしたら仕方ないので、お互い様だな、と思ってストレスにならないように生活しています。

  17. 357 住民さん1

    >355 住民7さん
    相場より安いのは、一期販売の数部屋だけです。二期販売以降は相当な価格でした。でも、その数部屋の目玉企画で注目されましたね。当選された方が羨ましい。

  18. 358 住民さん2

    雑誌読み放題サービスはアプリダウンロードしてどうやったら無料になるのでしょうか??

  19. 359 住民さん5

    >>358 住民さん2さん
    業社のフリーダイヤルに問い合わせすると、使い方を教えてくれますよ。アプリは必要ないです。

  20. 360 住民さん7

    >>358 住民さん2さん

    ビューン 読み放題で検索したら、「ビューン 読み放題マンション/サービスの利用はこちらから」という検索結果が上から3番目くらいに出てきませんか?そこからいけるとおもいます!

  21. 361 住民さん7

    どなたか近くで安いガソリンスタンド知りませんか?どこで入れるのがいいのか悩んでいます。

  22. 362 契約者さん6

    >>361 さん

    少し距離はありますけど、二又瀬のエネオスですかねー
    遠いかなー

  23. 363 住民さん7

    今何割くらいの方が入居されてるんですかね?
    養生も外れて、自転車もたくさん停まっていますが駐車場には、空きがある様に思います。

  24. 364 住民さん1

    C棟はまだほとんど入居されていない様に思います。電気が全然ついてないですね。
    10月以降でしょうね。

  25. 365 住民さん7

    >>362 契約者さん6さん

    なるほど!あそこ人多いですもんね。今度行ってみます!ありがとうございます。

  26. 366 住民さん7

    >>365 住民さん7さん
    福岡南バイパスのエネオスも安いですよ!
    エネキー+定期的に配信されるクーポン使えば、
    表示価格からかなり下がります。

  27. 367 住民さん7

    部屋の湿気すごくないですか?すぐに除湿機が満水になります。クローゼットもカビが生えないか心配です。新築だから仕方ないのかもですが

  28. 368 住民さん1

    >>367 住民さん7さん
    部屋の湿気は気にならないですね。ちなみに24時間換気は作動させてますかね?
    あとなんか各部屋にある穴?名称知らなくてすみません。台風以外は開けておいた方が良いとのことでした。

  29. 369 住民7

    騒音は、運悪く、上階に子供世帯が住まれていたら、子供が走ったり、椅子をひくたんびに音がします。
    湿気は、下階にいくほどひどいかも知れません。
    よそのマンションでも1~2階は湿気あると思います。
    なので私は4階以上を選びます。

  30. 370 住民さん7

    >>368 住民さん1さん
    換気もばっちりしています。体感ではあまり感じないのですが、湿気取りや除湿機が信じられないスピードで溜まっていきます…

  31. 371 住民さん1

    アサヒビール工場のホップ?の匂いがしませんか?

  32. 372 住民7

    風向きによっては来るでしょうね。
    工場がもうすぐ退くまでの辛抱ですね。
    私は前は東のほうに住んでましたが、近くにロイヤルの工場があって、ミートソース系の匂いがたびたび漂ってきてました。
    工場のそばというのも考えものです。

  33. 373 住民さん2

    >>369 住民7さん

    下の方の階ですが、湿気は特に気にならないです。

  34. 374 住民さん8

    >>373 住民さん2さん
    上の方の階でも湿度計はいつも低いです。それに、風はよく通りますが、気になるような匂いを感じたことはないです。先月、入居しました。


  35. 375 住民5

    >>374 住民さん8さん
    上階は爽やかです。
    良い部屋を買われました♪

  36. 376 住民さん1

    私も全く湿気を感じません。
    今は夏なので窓は換気程度しかあけませんが、
    春や秋は窓を開けると、いい感じに空気が通って、
    気持ちいいんだろうなぁ、
    ベランダが広いので、風呂上がりにそこでビール飲んだら最高なんだろうなぁって思ってます笑

  37. 377 契約者某

    西鉄ストア横の外人さんが経営してる角打ちビール屋で、先日ミニライブやってました。かなり盛況でしたよ。あそこの通り沿いも昔は商店がそれなりにあったのでしょう。また店が増えるといいですね。

  38. 378 住民さん7

    湿気取りがすぐに溜まるのはうちだけなんですかねえ。洋服の量が多いからなのかな…。体感では全く感じないので暮らすのに不自由はないですが。

  39. 379 住民さん2

    >>378 住民さん7さん

    もしかして他地域、たとえば東日本方面から転入して来られましたか?それに比べると福岡は年間通じて湿度は高いですから慣れるまで違和感があると思いますよ。そのおかげで肌が綺麗な人が多いという説もありますけど。

  40. 380 住民さん8

    アサヒビールの後、なにができますか?

  41. 381 住民さん7

    竹下の水ってあまり美味しくないような気がしますが、皆さんいかがでしょうか

  42. 382 住民さん8

    >>380 住民さん8さん

    公園、病院、商業施設、学校、マンション、新竹下駅、
    いろいろ想像しますが、がっかりするものではないことを願います。
    私たちも利用できる施設だといいですね。
    いつ頃決まるのでしょうね。

  43. 383 住民さん4

    >>381 住民さん7さん

    据付けの浄水器の水ってことですか?
    自分もおいしくないと感じます。

  44. 384 住民さん2

    >>380 住民さん8さん
    中高一貫校になるそうです。敷地内に古墳がありますから、そこは公園になるそうです。学校が絶対的に足りていませんからね。

  45. 385 住民さん5

    >>376 住民さん1さん
    私も、住み心地は期待以上です。ただ、最寄り駅の頻繁な遅延と混雑が困ります。博多までのひと駅だから我慢していますが…。

    ところで、エントランス前の橋はいつ開通するのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 386 中古マンション検討中さん

    >>384
    「なるそう」って・・・根拠はあるのでしょうか?
    まだ売却前で何も決まっていない認識だったのですが、その情報はどこで確認できますか?

    これが確かな情報であれば、学校が隣とか五月蠅そうで最悪ですね・・・
    少し先の沖学園とかも部活生の声出しが周囲に響き渡ってますし・・・

  47. 387 住民10

    >>385 住民さん5さん
    朝7時で列車内は既に乗客でいっぱいです。

  48. 388 住民さん7

    ラッシュの時間帯だけでも、本数増やして欲しいですね。

  49. 389 住民さん6

    >>386 中古マンション検討中さん

    あれだけの広さの駅近の土地を学校法人のみが取得する事はまず無いと思いますよ。そこそこのマンモス校でも少子化でいずれはペイしなくなるでしょうし。個人的にはイオンとMJRマンションを予想してます。

  50. 390 住民さん7

    >>383 住民さん4さん
    そうです。薬品のような味がしますよね…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,780万円~8,980万円

4LDK

84.38平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,760万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,990万円~5,290万円

3LDK・4LDK

61.72平米~75.48平米

総戸数 55戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,110万円~5,690万円

3LDK・4LDK

60.84平米~81.58平米

総戸数 90戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻五丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

4,160万円~6,070万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

4,280万円~5,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~83.67平米

総戸数 42戸

デュレジア平尾レジデンス

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

2,940万円~5,940万円

1LDK~2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~5,748万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

アクロス薬院グレイステージ

福岡県福岡市中央区薬院3丁目

未定

1LDK・2LDK

32.76平米~52.67平米

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸