物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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961
匿名さん
>>960 マンション検討中さん
基本、提灯記事を書く方ではないのですけどね。
でも今回の記事だけはちょっと…。
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962
マンション検討中さん
>>959 さん
予算が許すならもっと高い物件をお買いになればいい。基本的に不動産にお買い得はない。素人がそんなものを狙うから騙される。
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963
マンション検討中さん
>>954 マンション検討中さん
南万騎が原は大好きな駅で、個人的には住んでもいい。でも、住むなら一戸建てだな。羽沢のマンションとみなまきのマンションを比べること自体、ちょっと違う気がする。
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964
マンション検討中さん
正直に言うと半年前まで、日鉄興和という会社を知らなかった。しかし、羽沢に関心を持つうちに、日鉄興和にも好感を持つようになってきた。きっかけは紅葉坂レジデンスが三菱地所と、日鉄興和の前身の会社が売主であることを知ったから。やはり老舗企業は時代に合わせて姿を変えながらも、そのDNAは大したものだと思う。
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965
マンション検討中さん
>>960 マンション検討中さん
基本「箱」を中心に据えて見てる人だから必然的にこういう評価になるんではないの。
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966
マンション検討中さん
>>962 さん
高い物件買っても満足感を得られるわけではないですよ。現に私は今回、3件目の物件探しになりますが、最初に購入した都内タワマンでは周囲の評価とは別に、逆にストレスだらけでしたからね。お買い得なんてないですよ。高くても安くても自分が納得できるかですから。
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967
マンション検討中さん
>>966 マンション検討中さん
高い物件が羨ましいのは満足感というより、より確実にリスクヘッジできることですね。不動産評論家があれこれ書いた末に、価値が下がらないのは港区、千代田区、文京区とか結論づけると石を投げたくなるw。そんな物件が買えれば苦労はありません。庶民がなんとか、なけなしの資産を守ろうとして苦心しているのに。
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968
マンション検討中さん
>>967 マンション検討中さん
959、966ですが、そういう意味ではそうなのかも知れませんね。こう書くと自分の無知をさらけ出すようでお恥ずかしいですが、私は資産価値を考えて購入しようとは思ってないんですよね。素人だし、そんなのわかりませんし。ただ、自分の生活が豊かに過ごせる環境を作れるかどうかだけで。マンションは3件目の物件探しとかきましたが、その間に5000万程度の一軒家も買ってるんです。一般的にも評論家的にも、都内に通勤は不便な沿線と言われ、さらに不整形地で不整形地の影響をもろにうけた家の形をしていました。でも、親の介護とか子どもの通学とか色々な考慮点がなければ、もう一度あそこに住みたいと思っているほどでして。ローンも組みたくないので、年収の2倍程度のマンションを探していて、掲示板をさまよっている次第です。
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969
口コミ知りたいさん
>>967 マンション検討中さん
次善の策としては都心直通線、山手線駅30分以内の駅近しかないでしょうね。
ここは大崎まで26分、恵比寿31分、渋谷33分、品川も小杉乗り換えで30分なのでギリ合格と思います。
その辺りが瀬谷や二俣川あたりとの大きな違い。
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970
マンション検討中さん
>>969 さん
示唆に富むご意見に感謝します。自分としては、目下はJ R
の鶴見駅停車を願っています。そして、ゆくゆくは東海道線直通が夢ですね。また誰かに絡まれそうだけど、個人が夢を語るのは自由ですからw。
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971
通りがかりさん
>>970 マンション検討中さん
もうひとつ加えるなら羽田空港直通ですね^^
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972
マンション検討中さん
まぁ理想は理想としてすごくいいと思います。ただ現実性は低いのかなとも思います。
羽沢は土地がホントにないですね。街の発展は東急と繋がってみないとわからないですね。ただリビオに商店は確実ですので日常生活で困ることはないと踏んでいます。隣駅新幹線、都心まで30分を考えると値段は妥当。南万騎が原は魅力ありますが、二俣川の付属的な感じなので新横浜の付属の羽沢とは魅力度は違ってくるのかなと感じます。
ところでjrの貨物線の線路撤去してますがなにか知ってる方いますか?
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973
マンション検討中さん
今日は、仙台に行く用事があり6時5分羽沢発のJRに乗ってみました。相鉄線から徒歩圏内住みの自分としては、羽沢国大1分のリビオのありがたさをひしひしと感じます。今日は、大崎乗り換えを試しましたが、山手線ではゆっくり座ってます。
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974
マンション検討中さん
JRの線路撤去は分からないけれど、羽沢の駅を出るとすぐに、広い物流倉庫やトラックの駐車場が見える。将来、線引きが変われば、それらを地下や低層階に入れて、タワマン も可能?三枚町の公園の緑を見下ろす、素敵なおウチになるのでは?いやあ、妄想は止まることを知らないなあ(笑)。小さな苗木を育てる楽しさが羽沢にはある。自分は化けなくても全然OKだし。
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975
マンション検討中さん
東海道線直通はともかく、鶴見駅停車は早期に実現してほしいなあ。事故時などの安全管理上も、ムサコとの間に駅がほしい。簡単に見えて実は難しいらしいが、新規に用地を獲得して線路を作るよりはずっと可能性がありそう。横浜市、頑張れ!
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976
通りがかりさん
>>972 マンション検討中さん
JR貨物の線路撤去の件ですが、確か数年前に羽沢貨物駅がE&S方式(着発線荷役方式)というのに荷降ろしホームが改修されて、必要ない線路部分が出てきたのでそれを撤去してるということだと思うんですよね。
今後、建物は集約していくという発言をしてる記事をどこかで見たので、そうなったら多少土地が空いてマンションが建つとかはありそうですよね。
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977
マンション検討中さん
JRの線路を撤去して空き地ができるとすると、駅からの距離は徒歩でどのくらいになりそうですか?
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978
通りがかりさん
>>977 マンション検討中さん
976です。
ちょっとどの部分が空くかも分かりませんし確実性もない話しなので期待は薄めにしといた方がよいかもですが、駅のすぐ隣の場所なので2~3分とかではないでしょうか??
大阪の梅田の方では貨物駅が廃止されて広大な土地を再開発した事例はあるので羽沢も期待したいとこですよね。
もし、貨物駅が廃止されたら周辺にある倉庫や運送会社も移転すると思うのでそうなったら街並みがガラッと変わりそうですね。
まぁ、妄想の話しですが…笑
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979
マンション検討中さん
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980
通りがかりさん
>>979 マンション検討中さん
976,978です。
それですね!
後、これもまたどこかで読んだ記事ですが、貨物駅と高速道路を一体化してつなげて効率よくするみたいな事例を読んだことがあるので羽沢ももしかしたらあるかもですね。
高速道路すぐ目の前ですし。
そうなると多少貨物駅がコンパクト化されて再開発地に回されないかななんて妄想をしてます。
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