横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 13:02:29

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 7401 評判気になるさん

    >>7400 匿名さん
    事実と真実は違うから難しいですよね。
    同じ現地でも日によっても時間帯や状況によっても違いますから。
    はず・・・というのもね。

  2. 7402 マンション掲示板さん

    >>7399
    >>7401
    ここのポジ実はネガなんじゃないかと思うことが多々あります。

  3. 7403 検討板ユーザーさん

    >>7402 マンション掲示板さん

    ポジとかネガとか分けるメリット何かあるんですかね。

  4. 7404 匿名さん

    いやいや、明らかに電車の本数は少ないだろうよ。
    今どんだけ田舎に住んでるんだ??
    お隣の西谷に比べても、二俣川に比べても新横浜に比べても少ない。星川より少ないんじゃないか?

  5. 7405 マンコミュファンさん

    >>7404 匿名さん
    電車の本数自体は特別少ない訳ではないが、JRと東急に分かれているので、来た電車が全て自分の目的地に行くとは限らない。
    武蔵小杉までは全列車が行くので、そこを起点に動く人なら困ることはないのかな?ただ東急とJRの運賃差がなあ。差額の200円(片道)を気にしないのであれば大丈夫か。

    1. 電車の本数自体は特別少ない訳ではないが、...
  6. 7406 匿名さん

    >>7405 マンコミュファンさん
    武蔵小杉の東急駅と横須賀線駅は5分以上離れていますから
    ここを起点に動くことはないですね。

  7. 7407 評判気になるさん

    >>7405 マンコミュファンさん
    都心や副都心方面への通勤・通学は不便。

  8. 7408 通りがかりさん

    駅徒歩5分と言っても、駅の入口まで5分で、そこからホームまで、また5分、という駅は少なくない。電車の本数にしても、これだけ乗り換えアプリが浸透すると、それに合わせて行動するだけだからストレスが少ない。まあ、いろいろご意見があるのは当然だが、自分にとっては、予算内で買える最も満足度の高いマンションだなあ。そう思わない人は、文句垂れてないで次に行きましょう!次w!人相が悪くなりますよwww

  9. 7409 名無しさん

    >>7406 匿名さん
    もうなんかもうそれあなたの感想ですよね?レベルになってきたなw
    乗り換え5分が嫌なら時間に合わせて電車乗ればいい訳で、逃しても乗り換えでなんとかなるならいいじゃない、その乗り換え毎日やってる人もいるしね。

    >>7407
    むしろ都心や副都心への通勤・通学が便利な立地でしょうよ。東京まで40分、渋谷直通30分、新宿直通38分の駅1分物件を不便って言い始めたら住むところなくなるわ(笑)

  10. 7410 マンション掲示板さん

    >>7408 通りがかりさん
    見てるともう完全に妬みになってるからいくら書いたところでですね。

  11. 7411 通りがかりさん

    都心までだと武蔵小杉・川崎~横浜間の駅近物件に勝てる要素は皆無だけど、それ以遠の駅よりは普通にアクセスがいいと思うよここ。下手したら新川崎、鶴見あたりの駅遠物件といい勝負。
    渋谷までだと東横線とは勝負にならず、田園都市線の鷺沼以遠といい勝負(もちろん住環境は違うが)というところか。
    新宿を使う人は小田急とか京王沿いを選ぶだろうけど、町田、相模大野あたりと似た感じの立ち位置か?
    実際売主もそんな感じの値付けをしている印象。

  12. 7412 匿名さん

    >>7409 名無しさん
    埼玉の方が良くね?

  13. 7413 マンション掲示板さん

    >>7412 匿名さん
    ならそっち行け。ゴミカス

  14. 7414 マンション検討中さん

    駅前開発がしっかり進めば、現在の価値を辛うじて保てる立地。
    開発が儘なら無ければ、相応の下落が待ち受ける。

    価格に対するプラス要素が少ないリスキーな物件。

  15. 7415 マンコミュファンさん

    >>7412 匿名さん
    埼玉でいいと思う人はわざわざここを検討しないと思う。少なくとも自分は埼玉が嫌だから神奈川で検討している。
    もちろん埼玉にも便利なタワマンはたくさんあるが、神奈川とはスペックが違うし、休日のお出かけ先はもこちらの方が幅広くていいと感じます。

  16. 7416 評判気になるさん

    >>7414 マンション検討中さん
    確かにおっしゃる通りだし、第三者所有地は個人が持ってるからリスクは高い。けど開発が失敗しても交通利便性は変わらないから坪230~240万くらいで落ち着くと思うよ。北戸田ファーストゲートタワーをベンチマークしたらいいと思う。

  17. 7417 口コミ知りたいさん

    >>7416 評判気になるさん

    荒川の氾濫で水底に沈む物件と一緒にしないで欲しい。それに、ここは横浜がよい人が見る板であることをどうして理解できないのでしょうか?

  18. 7418 口コミ知りたいさん

    >>7414 マンション検討中さん
    あなたはそれを見るのが楽しみなのでしょう?しのごの言わずに見物に徹してください。

  19. 7419 マンション掲示板さん

    >>7416 評判気になるさん

    羽沢が下落するのは開発に失敗したときではなくて、市況全体が暴落したときでしょうね。そのときは、他のマンションも大幅に下落するだろうし、逆に駅前の立地のありがたさが分かるときでもある。

  20. 7420 匿名さん

    >>7414 マンション検討中さん
    定期的に何度も同じ内容の投稿を拝見します。
    書き込んでいる人が同一人物?と思えるほどの…

  21. 7421 口コミ知りたいさん

    >>7420 匿名さん

    おそらくそうでしょうね。もし、興味とお時間がおありでしたら、このスレの初めから目を通してみてくださいw

  22. 7422 評判気になるさん

    >>7360 検討板ユーザーさん
    毎週土曜日は決まって族が走りますんで、夜はうるさいですよ

  23. 7423 マンション検討中さん

    >>7422 評判気になるさん
    おジイちゃん、昔のことがフラッシュバックしたwww?
    https://kurukura.jp/article/20200911-20/

  24. 7424 名無しさん

    >>7422 評判気になるさん
    地元民だけどそんなデマ止めてくれ笑
    毎週暴走族が走ってる訳ねーだろ笑

  25. 7425 マンション比較中さん

    >>7405

    11:00-16:00ってかなり本数少ないのですね。
    東横で渋谷に行く場合は、東急線内での途中で乗り換え許容するとしたら羽沢発は
    5,25,35,55,5,25・・・と10-20分間隔?。
    20分は、乗り遅れたらダメージ大きすぎますね。

  26. 7426 匿名さん

    >>7425 マンション比較中さん
    そうですね。その時間に乗り遅れた場合はJRを使うしかないでしょう。東急かJRかどちらかしか使わない、という人には厳しいかもしれません。

  27. 7427 マンション掲示板さん

    横浜駅までがやはり遠く感じるな。
    この間電車乗って行った実感。
    東京方面にしか行かない人にとってはお買得物件だと思う。

  28. 7428 匿名さん

    >>7427 マンション掲示板さん
    都内は都心、副都心のいずれも30分以上かかりますので遠いですよ。

  29. 7429 匿名さん

    >>7417 口コミ知りたいさん
    普通の人が思い浮かべる横浜は横浜駅周辺やみなとみらいであって羽沢横浜国大ではないと思います。

  30. 7430 検討板ユーザーさん

    >>7427 マンション掲示板さん
    ここは特に横浜にこだわらない人が買う物件じゃない?横浜にこだわる&安いところがいいなら相鉄本線沿線か市営地下鉄沿だよ。

    >>7428
    お金を持っているようでしたらどうぞ副都心、都心30分以内のところで買ってください。ここすら買えなさそうですけど頑張ってください(笑)

  31. 7431 住民さん6

    そもそも通勤には定期買うんだから、乗り遅れたら
    JR、東急なんて選び方はできんやろ

  32. 7432 マンション比較中さん

    小田急、田都だと郊外のマイナ-駅でも、通勤時間帯は5分程度、それ以外の時間帯でも10分未満間隔で運行していると思うので、羽沢の交通利便性は正直かなり低い。相鉄になじみはないのですが、これくらいが普通なの?
    まあ、交通利便性は犠牲にしても、建物のグレードを優先する人は選べばいいと思う。

  33. 7433 口コミ知りたいさん

    >>7431 住民さん6さん
    リモートワークが主になってから通勤は実費精算。という私みたいなパターンもあるんですよね。

  34. 7434 名無しさん

    >>7432 マンション比較中さん
    本数がたくさんあっても実際に乗るやつは1本なわけで、電車の時間に合わせて家出るから不便とは思わないし、駅距離優先かな。まぁ考え方は人それぞれだけど。時刻表を気にしないで生活したいという人は当然いるだろう。そのような人はここを選ぶことはない、というだけのこと。

  35. 7435 通りがかりさん

    >>7433 口コミ知りたいさん

    うちも実費精算だけど、申請ルートだけで、何線乗っても、いくらかかっても良いというわけじゃないな。

  36. 7436 口コミ知りたいさん

    >>7424 名無しさん

    リビオの近所に住んでます。
    暴走族は月に1~2回は走ってる音が聞こえる、何処を走ってるかは分からない。

    昔に比べたら全然気になら無いレベルに改善してます。
    暴走族より貨物の方が気になると思う。

  37. 7437 マンション掲示板さん

    >>7436 口コミ知りたいさん
    実際住んでみてどう感じるんだろうね貨物の音。線路に面してる方は全部2重窓だし、環2に向いてる方もT2サッシのはずだけど。響く時は響くんかな?

  38. 7438 eマンションさん

    電車の本数は東戸塚とか新川崎も同じ位少ないので何とかなるでしょう。
    新川崎は南武線もありますが

  39. 7439 匿名さん

    >>7436 口コミ知りたいさん

    貨物はねぇ。。。

  40. 7440 口コミ知りたいさん

    >>7432 マンション比較中さん
    結局、立地が悪いので建物の仕様や設備で勝負せざるをえないんだよね。
    湾岸みたいに土地が余っていて伸びしろがあるならともかく、ハザコクは伸びしろがないのが痛い。

  41. 7441 マンション検討中さん

    >>7440 口コミ知りたいさん
     
    湾岸埋立地なんて、土地が余ってようがなんだろうが、絶対に買いたくないわな。今後、三十年以内に高い確率で首都圏を襲うと予想される大地震でも起きたら、沿岸の埋立地や川沿いの元湿地帯などは、どうなること。とにかく個人としては、可能な限りの分散投資とリスクヘッジやな。

  42. 7442 マンション検討中さん

    今、唯一気になるのは相模大野のプラウドタワーだが、16号線の外側に坪400万はないわな。

  43. 7443 評判気になるさん

    >>7441 マンション検討中さん

    湾岸のタワマンに住む人は大地震も想定してないし、リスクヘッジがなってないということか。
    元湿地帯といったらここはどうなんだろ。

  44. 7444 通りがかりさん

    >>7443 さん

    羽沢は山の中。鳥山川の源流も羽沢町。
    https://konjac-enma.hateblo.jp/entry/2022/07/14/095558

  45. 7445 通りがかりさん

    湿地帯とは例えばこういう所。
    https://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=3860
    あれこれ言いたいなら、少しお勉強してね。

  46. 7446 マンション掲示板さん

    >>7443 評判気になるさん

    そんなこと誰も言ってないよ。湾岸のマンションは資産のうちの一つに過ぎないってことでしょ。

  47. 7447 マンション掲示板さん

    梓川の源流は槍ヶ岳にあるから、槍ヶ岳は湿地帯だと思ってるのwww?

  48. 7448 匿名さん

    JR東日本の2022年度乗車人員が発表になったが、羽沢横浜国大駅は16,028人。降車も同数とすると乗降人員は倍の32,056人、JR直通線の需要予測は70,000人だから32,056/70,000=46%。昨年度だから、まだコロナの影響があるにしても、かなり少ない。

    横浜駅利用者は、横浜駅直通電車が少ない、朝の西谷駅・帰りの横浜駅の混雑が酷いなどの
    不満を持っている。JR直通線を減便して、横浜駅直通便を増便することは無いのだろうか。
    https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_02.html

  49. 7449 通りがかりさん

    >>7448 さん

    増便するとかいうのは相鉄の本線上を走る列車のことですよね?神奈川東部方面線として整備してきた経緯を考えれば、相鉄の一存でJR直通線を減便する訳にはいかないでしょう。むしろ、かねてから横浜市から要望が出ているように、JR直通線の鶴見駅停車を目指す方が、新横浜線との役割分担が明確になるし、羽沢の住民にとってもありがたいですね。

  50. 7450 匿名さん

    >>7447 マンション掲示板さん
    そんなこと誰も言ってないよw?

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