物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
7401
評判気になるさん
>>7400 匿名さん
事実と真実は違うから難しいですよね。
同じ現地でも日によっても時間帯や状況によっても違いますから。
はず・・・というのもね。
-
7402
マンション掲示板さん
-
7403
検討板ユーザーさん
>>7402 マンション掲示板さん
ポジとかネガとか分けるメリット何かあるんですかね。
-
7404
匿名さん
いやいや、明らかに電車の本数は少ないだろうよ。
今どんだけ田舎に住んでるんだ??
お隣の西谷に比べても、二俣川に比べても新横浜に比べても少ない。星川より少ないんじゃないか?
-
7405
マンコミュファンさん
>>7404 匿名さん
電車の本数自体は特別少ない訳ではないが、JRと東急に分かれているので、来た電車が全て自分の目的地に行くとは限らない。
武蔵小杉までは全列車が行くので、そこを起点に動く人なら困ることはないのかな?ただ東急とJRの運賃差がなあ。差額の200円(片道)を気にしないのであれば大丈夫か。
-
-
7406
匿名さん
>>7405 マンコミュファンさん
武蔵小杉の東急駅と横須賀線駅は5分以上離れていますから
ここを起点に動くことはないですね。
-
7407
評判気になるさん
>>7405 マンコミュファンさん
都心や副都心方面への通勤・通学は不便。
-
7408
通りがかりさん
駅徒歩5分と言っても、駅の入口まで5分で、そこからホームまで、また5分、という駅は少なくない。電車の本数にしても、これだけ乗り換えアプリが浸透すると、それに合わせて行動するだけだからストレスが少ない。まあ、いろいろご意見があるのは当然だが、自分にとっては、予算内で買える最も満足度の高いマンションだなあ。そう思わない人は、文句垂れてないで次に行きましょう!次w!人相が悪くなりますよwww
-
7409
名無しさん
>>7406 匿名さん
もうなんかもうそれあなたの感想ですよね?レベルになってきたなw
乗り換え5分が嫌なら時間に合わせて電車乗ればいい訳で、逃しても乗り換えでなんとかなるならいいじゃない、その乗り換え毎日やってる人もいるしね。
>>7407
むしろ都心や副都心への通勤・通学が便利な立地でしょうよ。東京まで40分、渋谷直通30分、新宿直通38分の駅1分物件を不便って言い始めたら住むところなくなるわ(笑)
-
7410
マンション掲示板さん
>>7408 通りがかりさん
見てるともう完全に妬みになってるからいくら書いたところでですね。
-
-
7411
通りがかりさん
都心までだと武蔵小杉・川崎~横浜間の駅近物件に勝てる要素は皆無だけど、それ以遠の駅よりは普通にアクセスがいいと思うよここ。下手したら新川崎、鶴見あたりの駅遠物件といい勝負。
渋谷までだと東横線とは勝負にならず、田園都市線の鷺沼以遠といい勝負(もちろん住環境は違うが)というところか。
新宿を使う人は小田急とか京王沿いを選ぶだろうけど、町田、相模大野あたりと似た感じの立ち位置か?
実際売主もそんな感じの値付けをしている印象。
-
7412
匿名さん
-
7413
マンション掲示板さん
-
7414
マンション検討中さん
駅前開発がしっかり進めば、現在の価値を辛うじて保てる立地。
開発が儘なら無ければ、相応の下落が待ち受ける。
価格に対するプラス要素が少ないリスキーな物件。
-
7415
マンコミュファンさん
>>7412 匿名さん
埼玉でいいと思う人はわざわざここを検討しないと思う。少なくとも自分は埼玉が嫌だから神奈川で検討している。
もちろん埼玉にも便利なタワマンはたくさんあるが、神奈川とはスペックが違うし、休日のお出かけ先はもこちらの方が幅広くていいと感じます。
-
7416
評判気になるさん
>>7414 マンション検討中さん
確かにおっしゃる通りだし、第三者所有地は個人が持ってるからリスクは高い。けど開発が失敗しても交通利便性は変わらないから坪230~240万くらいで落ち着くと思うよ。北戸田ファーストゲートタワーをベンチマークしたらいいと思う。
-
7417
口コミ知りたいさん
>>7416 評判気になるさん
荒川の氾濫で水底に沈む物件と一緒にしないで欲しい。それに、ここは横浜がよい人が見る板であることをどうして理解できないのでしょうか?
-
7418
口コミ知りたいさん
>>7414 マンション検討中さん
あなたはそれを見るのが楽しみなのでしょう?しのごの言わずに見物に徹してください。
-
7419
マンション掲示板さん
>>7416 評判気になるさん
羽沢が下落するのは開発に失敗したときではなくて、市況全体が暴落したときでしょうね。そのときは、他のマンションも大幅に下落するだろうし、逆に駅前の立地のありがたさが分かるときでもある。
-
7420
匿名さん
>>7414 マンション検討中さん
定期的に何度も同じ内容の投稿を拝見します。
書き込んでいる人が同一人物?と思えるほどの…
-
7421
口コミ知りたいさん
>>7420 匿名さん
おそらくそうでしょうね。もし、興味とお時間がおありでしたら、このスレの初めから目を通してみてくださいw
-
7422
評判気になるさん
>>7360 検討板ユーザーさん
毎週土曜日は決まって族が走りますんで、夜はうるさいですよ
-
7423
マンション検討中さん
-
7424
名無しさん
>>7422 評判気になるさん
地元民だけどそんなデマ止めてくれ笑
毎週暴走族が走ってる訳ねーだろ笑
-
7425
マンション比較中さん
>>7405
11:00-16:00ってかなり本数少ないのですね。
東横で渋谷に行く場合は、東急線内での途中で乗り換え許容するとしたら羽沢発は
5,25,35,55,5,25・・・と10-20分間隔?。
20分は、乗り遅れたらダメージ大きすぎますね。
-
-
7426
匿名さん
>>7425 マンション比較中さん
そうですね。その時間に乗り遅れた場合はJRを使うしかないでしょう。東急かJRかどちらかしか使わない、という人には厳しいかもしれません。
-
7427
マンション掲示板さん
横浜駅までがやはり遠く感じるな。
この間電車乗って行った実感。
東京方面にしか行かない人にとってはお買得物件だと思う。
-
7428
匿名さん
>>7427 マンション掲示板さん
都内は都心、副都心のいずれも30分以上かかりますので遠いですよ。
-
7429
匿名さん
>>7417 口コミ知りたいさん
普通の人が思い浮かべる横浜は横浜駅周辺やみなとみらいであって羽沢横浜国大ではないと思います。
-
7430
検討板ユーザーさん
>>7427 マンション掲示板さん
ここは特に横浜にこだわらない人が買う物件じゃない?横浜にこだわる&安いところがいいなら相鉄本線沿線か市営地下鉄沿だよ。
>>7428
お金を持っているようでしたらどうぞ副都心、都心30分以内のところで買ってください。ここすら買えなさそうですけど頑張ってください(笑)
-
7431
住民さん6
そもそも通勤には定期買うんだから、乗り遅れたら
JR、東急なんて選び方はできんやろ
-
7432
マンション比較中さん
小田急、田都だと郊外のマイナ-駅でも、通勤時間帯は5分程度、それ以外の時間帯でも10分未満間隔で運行していると思うので、羽沢の交通利便性は正直かなり低い。相鉄になじみはないのですが、これくらいが普通なの?
まあ、交通利便性は犠牲にしても、建物のグレードを優先する人は選べばいいと思う。
-
7433
口コミ知りたいさん
>>7431 住民さん6さん
リモートワークが主になってから通勤は実費精算。という私みたいなパターンもあるんですよね。
-
7434
名無しさん
>>7432 マンション比較中さん
本数がたくさんあっても実際に乗るやつは1本なわけで、電車の時間に合わせて家出るから不便とは思わないし、駅距離優先かな。まぁ考え方は人それぞれだけど。時刻表を気にしないで生活したいという人は当然いるだろう。そのような人はここを選ぶことはない、というだけのこと。
-
7435
通りがかりさん
>>7433 口コミ知りたいさん
うちも実費精算だけど、申請ルートだけで、何線乗っても、いくらかかっても良いというわけじゃないな。
-
-
7436
口コミ知りたいさん
>>7424 名無しさん
リビオの近所に住んでます。
暴走族は月に1~2回は走ってる音が聞こえる、何処を走ってるかは分からない。
昔に比べたら全然気になら無いレベルに改善してます。
暴走族より貨物の方が気になると思う。
-
7437
マンション掲示板さん
>>7436 口コミ知りたいさん
実際住んでみてどう感じるんだろうね貨物の音。線路に面してる方は全部2重窓だし、環2に向いてる方もT2サッシのはずだけど。響く時は響くんかな?
-
7438
eマンションさん
電車の本数は東戸塚とか新川崎も同じ位少ないので何とかなるでしょう。
新川崎は南武線もありますが
-
7439
匿名さん
-
7440
口コミ知りたいさん
>>7432 マンション比較中さん
結局、立地が悪いので建物の仕様や設備で勝負せざるをえないんだよね。
湾岸みたいに土地が余っていて伸びしろがあるならともかく、ハザコクは伸びしろがないのが痛い。
-
7441
マンション検討中さん
>>7440 口コミ知りたいさん
湾岸埋立地なんて、土地が余ってようがなんだろうが、絶対に買いたくないわな。今後、三十年以内に高い確率で首都圏を襲うと予想される大地震でも起きたら、沿岸の埋立地や川沿いの元湿地帯などは、どうなること。とにかく個人としては、可能な限りの分散投資とリスクヘッジやな。
-
7442
マンション検討中さん
今、唯一気になるのは相模大野のプラウドタワーだが、16号線の外側に坪400万はないわな。
-
7443
評判気になるさん
>>7441 マンション検討中さん
湾岸のタワマンに住む人は大地震も想定してないし、リスクヘッジがなってないということか。
元湿地帯といったらここはどうなんだろ。
-
7444
通りがかりさん
-
7445
通りがかりさん
-
-
7446
マンション掲示板さん
>>7443 評判気になるさん
そんなこと誰も言ってないよ。湾岸のマンションは資産のうちの一つに過ぎないってことでしょ。
-
7447
マンション掲示板さん
梓川の源流は槍ヶ岳にあるから、槍ヶ岳は湿地帯だと思ってるのwww?
-
7448
匿名さん
JR東日本の2022年度乗車人員が発表になったが、羽沢横浜国大駅は16,028人。降車も同数とすると乗降人員は倍の32,056人、JR直通線の需要予測は70,000人だから32,056/70,000=46%。昨年度だから、まだコロナの影響があるにしても、かなり少ない。
横浜駅利用者は、横浜駅直通電車が少ない、朝の西谷駅・帰りの横浜駅の混雑が酷いなどの
不満を持っている。JR直通線を減便して、横浜駅直通便を増便することは無いのだろうか。
https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_02.html
-
7449
通りがかりさん
>>7448 さん
増便するとかいうのは相鉄の本線上を走る列車のことですよね?神奈川東部方面線として整備してきた経緯を考えれば、相鉄の一存でJR直通線を減便する訳にはいかないでしょう。むしろ、かねてから横浜市から要望が出ているように、JR直通線の鶴見駅停車を目指す方が、新横浜線との役割分担が明確になるし、羽沢の住民にとってもありがたいですね。
-
7450
匿名さん
>>7447 マンション掲示板さん
そんなこと誰も言ってないよw?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件