物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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6451
匿名さん
中古の価格は駅周辺の将来性と需要で決まるからね。
羽沢横浜国大の場合は、現実問題として大きな発展が見込める駅ではない。
需要については地域ナンバーワンマンションは確定だから最低限の需要はある。
とすると、10年後も今の市況が続くなら坪250~280、市況が下がるなら坪230~250というのが個人的な予想。
10年後は坪250程度と思っておけばショックはないでしょう。
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6452
検討板ユーザーさん
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6453
匿名さん
>>6445 マンション検討中さん
武蔵浦和の場合は築15~20年のタワマンが坪260~290、築5~10年のタワマンや大規模板マンが坪300~で成約しているけど、
武蔵浦和の場合は駅周辺の小中学校がキャパオーバーでパンクするくらい大きく発展しているという背景がある。
ここや北戸田みたいに駅力がないところにタワマンぽつんとだとリセールはちょっと限界があるのでは。
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6454
マンコミュファンさん
>>6449 検討板ユーザーさん
リビオの強みが売却に困らないこと????
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6455
eマンションさん
>>6451 匿名さん
鶴ヶ峰、北戸田の分析は非常に参考になりますが、10年後坪250万って辛い気がする
ここ新築時の平均坪330~340万とかなので、10年で3割落ちるとなると残債割れのリスクありますね。マンマニの言うとおり、坪300万だったらとても安心なんですがね。
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6456
評判気になるさん
>>6455 eマンションさん
10年後にここが3割落ちている市況なら、同時期に販売されて、それ以上に落ちているマンションは少なくないと思う。そういうとき真っ先に下落するマンションは駅から遠い物件だからリビオは強い。
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6457
検討板ユーザーさん
20年後って言ったら、団塊の世代の住宅が大量放出される時期じゃん。
その時期に、「築20年の僻地マンションに付く値段」を想像しとおかないと残債割れする。
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6458
マンコミュファンさん
>>6456 評判気になるさん
そういうのはまともな駅に言える話ね
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6459
マンション検討中さん
>>6451 匿名さん
仮に13F南西 3LDK 70.93平米 7238万円をフルローンで購入したとすると10年後の残債は5285万円。
坪240万で売ると5150万、坪250万だと5370万。
駅力がない北戸田ベンチマークでこの結果なので、残債割れするかしないか微妙なラインになる可能性はあるが、大きく割れることはなさそうという感じかと。
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6460
マンション検討中さん
のらえもん記事
「日本人しか住まないエリアは正直、この先も値上げしていくのはもう難しいかな、と思います。
特に郊外エリアで日本人が入れ替わらないところは、これから団塊世代の大量相続が発生します。安くなったからといって、海外の人達が買わないエリアです。一番危ないのは、都心への直接乗り入れがなく、枝のようにわかれた路線の沿線。」
(中略)
「ちょっと離れた閑静な住宅や田園風景が見える場所を求める人はいるでしょうが、周りがだんだんいなくなると寂しくなって、結局もっと人がいるところに住もうとするんじゃないかな」
最後で羽沢にも少し言及してますがリップサービスですね。
「羽沢横浜国大駅の近くの物件も価格は高いですが、新横浜への交通利便性で、押せるんじゃないかと思います」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC163WL0W3A510C2000000/?n_cid=SNS...
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6461
マンション掲示板さん
新横浜の交通利便性…というなら
新横浜に住めばよいのでは
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6462
評判気になるさん
>>6457 検討板ユーザーさん
20年後に、リビオ羽沢が僻地のマンションだとしたらそうかもしれませんね。では、お尋ねしますが、あなたは20年前に羽沢が2路線の停車駅になることを予想していましたか?JRが直通線の構想を発表したのは2004年、東急線の構想の発表はその後ですから、予想しているわけがありませんよね。あなたの羽沢な対するイメージはアップデートされていないようですが、世の中はどんどん変わっています。当事者が真剣に考えて決断を下しているのですから、ご心配は無用です。
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6463
マンコミュファンさん
>>6461 マンション掲示板さん
新横浜は必ず発展すると思いますよ。でも、住みたくない人もいるのですよ。私のようにね。
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6464
匿名さん
>>6460 マンション検討中さん
へえ、瀬谷の駅前が坪300万で完売している同時期に、羽沢は坪160万とのたまった、のらえもんさんがリップサービスですか。まあ、デベさんに睨まれたらお仕事もしづらいでしょうしね。では、これでなかったことにしましょう 笑
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6465
マンション掲示板さん
>>6461 さん
新横浜で駅1分、商住一体のタワーマンションが建てるとしたら、坪340で買えると思わないですね。。
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6466
マンション掲示板さん
>>6465 マンション掲示板さん
同意見です。新綱島のドレッセは普通に超えて、1億円からの話になるのでしょうね。そうなると、今度は新横浜に買いたいかが微妙になります。
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6467
名無しさん
今は史上最高の高掴みの時期。
こんな時に掴んだ物件のリセールなんて期待出来ないだろうね。
今後の人口減も止められ無い、考えが甘くて草。
もっと好立地の物件が安価になるだろうから、リセール期待した返済計画は組めないと思ってる。
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6468
匿名さん
>>6462 評判気になるさん
ここは周辺が農地ばかりなので開発が厳しいのが現実でしょ。
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6469
匿名さん
>>6467 名無しさん
立地が悪い物件がどんどんどんどん下がるだけで立地が良い物件は安価にはならないと思うけど。
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6470
マンション掲示板さん
30年待てば、安いときがあるかもしれないが、それが自分にとっての買い時かは分からない。その人にとっては、買えるときが買い時。
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6471
評判気になるさん
>>6468 さん
線引きも変われば、相続だって発生する。おおたかの森も雑木林と果樹園だったと、のらえもんさんの記事にありますが、素人に20年、30年先のことが読み切れるわけがありませんよね。
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6472
検討板ユーザーさん
>>6467 名無しさん
これから落ちると言われたところで待ってる間の家賃は出続けていくからね。東京で2ldkの家を借りるとしたら毎月家賃は安くても13万、3年待ったら460万。
70平米坪換算で坪20万ちょっと、3年待ってそれだけ落ちるならいいが…
その間に住宅ローンを組む年齢も上がるし、買いたい時が買い時ってのはそうだと思うよ
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6473
検討板ユーザーさん
>>6467 名無しさん
あなたがここをお買いになる予定は微塵もないようですね。
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6474
評判気になるさん
>>6460 マンション検討中さん
あれ、それはまだ続きがありますね。
「流山おおたかの森駅周辺だって雑木林と果樹園のど真ん中にできたのに結局は街になっています。(羽沢も)似た感じになるんじゃないでしょうか。」
この予想が当たったら嬉しいですね。
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6475
マンション掲示板さん
>>6471 評判気になるさん
それはそうですよね。
素人だろえが玄人だろうが、20年先、30年先が見える位ならとっくに大富豪になってますもんね。
とは言っても、何だかんだつい未来のことを考えてしまうから、迷っちゃう人もいるわけですよね。
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6476
eマンションさん
>>6472 検討板ユーザーさん
お金の面だけ見ればそうですが、賃貸には賃貸のメリットもありますから。
そこは価値観だと思うので、買いたい時が買い時、それしかないんでしょう。
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6477
マンコミュファンさん
また購入者の妄想投稿が始まったよ。。
ここは開発土地が極狭なので例に出したような街のような発展はしないかと
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6478
eマンションさん
>>6477 マンコミュファンさん
それも妄想だとわからないんだから、この方は、、、
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6479
マンション掲示板さん
>>6478 eマンションさん
妄想かどうかは別として、発展する可能性が大とも言えず。。。
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6480
通りがかりさん
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6481
検討板ユーザーさん
>>6479 マンション掲示板さん
そこが羽沢の悩ましいとこだよなぁ。
ただ、発展する可能性が大ならもっと高いわけで、そんな金持ち持ちじゃないからこれ以上出せんし。
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6482
検討板ユーザーさん
>>6479、>>6481
せめて「交通利便性だけはいい」くらいの街にはなりたいね。のらえもんの記事にもあったがそれだけで戦える場合も十分にある。直通線の本数がもうちょい増えてくれることを願うしかない。
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6483
匿名さん
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6484
検討板ユーザーさん
>>6482 検討板ユーザーさん
JR東日本は城南の品川・高輪あたりを東京の玄関口にして行きたいみたいだからそこら辺へのアクセスがもう少し向上するといいかもね。JR直通増やして欲しい。
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6485
名無しさん
>>6479 マンション掲示板さん
大とも言えない妄想、、
妄想癖者が多すぎて草
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6486
匿名さん
>>6480 通りがかりさん
市街化調整区域を見直してくれれば発展するという場所はどこの辺かな。
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6487
評判気になるさん
>>6484 検討板ユーザーさん
10.20年後は発展してるだろう。
リセールに期待したい。
JR直通増えて欲しい。
このタラレバ意味ある???
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6488
通りがかりさん
>>6485 名無しさん
妄想って言葉好きだね。
発展する可能性が大だと思ってるの?
私は発展する可能性もしない可能性も両方あると思いますがね。
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6489
匿名さん
マンションスペック様を見てMR行ったものの現地見に行って買うのやめた人が多そう。
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6490
口コミ知りたいさん
>>6489 匿名さん
まぁ周りが酷すぎるわな。田んぼとか畑ならまだいいけど環2と鉄道だからね、しかも谷底。そもそも再開発のための土地がない場所。
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6491
口コミ知りたいさん
>>6487 評判気になるさん
防衛本能だよ。
そう言って不安な気持ちを抑えるんだよ。
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6492
eマンションさん
>>6486 匿名さん
計画のない発展に関してここで議論されてるような個人的な推測は無意味なので、確定情報を待つべきということでは?
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6493
マンコミュファンさん
>>6492 eマンションさん
意味があるかないかじゃなくて、話したい人は話したらいいんじゃないかな。
無意味だと思えばスルーすればいいしさ。
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6494
マンション検討中さん
>>6483 匿名さん
何を指してそう言っているのか勘違いしてるのでは??
流れの把握しっかりしてくださいよ。
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6495
匿名さん
駅1分は確かに価値あるが、これが将来的どのように評価されるかは本当に読めない。
新築の今は将来の発展期待があるから青田買いで買い手がつくが、中古で売るときに駅前に何もないとなると、
「都心までそこそこ近くて不便な代わりに安い」という立ち位置で広域で他物件と価格勝負するしかなくなる。
せめて駅前+下駄で便利に生活できるコンパクトシティになってくれれば違うだろうが、駅前も下駄もデベが噛んでないから不確定要素が多すぎて。
一丁前にIRを出しまくって株主に期待させるが、結局赤字垂れ流しで増資を繰り返す新興低位株みたいにならないといいけど。
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6496
名無しさん
>>6493 マンコミュファンさん
やたらソースを重視したり、ともあれば妄想に耽るのを良しとしたり、ここのスタンスはわけわからん
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6497
口コミ知りたいさん
>>6495 匿名さん
めっちゃ正論。バブル期の千葉の奥地の郊外分譲地に近しいものを感じる。
期待で買っているが裏付けがないという点が他の再開発物件との一番の違い。Twitterで発信している人を見ても妄想ばっかで現実が見えてない、高い買い物なのに。
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6498
マンション掲示板さん
>>6486の羽沢町側の調整地区は、2m以上の道路沿いなら雑種地に変更出来る、宅地転用は基本的に不可だから、雑種地に産廃屋や資材置き場が乱立してる感じですね。
保土ヶ谷区側は、農業振興地区指定だから、見直しの可能性は限りなく0に近い。
仮に見直しが叶っても、羽沢町側は生産緑地だったり、斜面&道が無い。
見直しが入っても、雑種地に転用して有る僅かな土地しか機能しないんじゃ無いかと思います。
保土ヶ谷側の、農業振興地区指定が解除されれば、劇的に開発が進むと思いますが、かなり困難な話です。
国と県が許可合意し、さらに市の各部署への申請と許可、地権者の合意、さらに地権者の意見が纏まらないと不可能。
可能性は有りますが、不可能と言われる理由が上記のハードル。
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6499
マンション掲示板さん
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6500
匿名さん
>>6496 名無しさん
スタンスなんてないよ。
色んな人が書いてるんだもん。
わけわからんものはスルーしましょう。
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