物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
6251
マンション掲示板さん
>>6250 さん
車があったら便利な場所であることに間違いないが、別になくても困らないって感じかな。
駅の周りに商業施設どっさりないとダメですだったら別の駅を選ぶしかない。新築のタワーで坪単価がここより安いところだと千葉、海浜幕張、聖蹟桜ヶ丘。同じくらいのところだと川口、大宮くらい。徒歩1分物件でいくと三河島、武蔵浦和といったところか。結局予算の中で何を妥協するかの話。
-
6252
マンション検討中さん
>>6251 マンション掲示板さん
あと南町田グランベリーパーク忘れてたわ。
-
6253
匿名さん
>>6251 マンション掲示板さん
この場所は妥協しないといけないものがあまりに多すぎる
-
6254
評判気になるさん
>>6249 eマンションさん
16号も環2も平日はガッツリ渋滞してます
朝も混むけど夕方は更に混む、新横のロータリーになかなか入れないのはデフォ。
-
6255
マンション掲示板さん
>>6253 匿名さん
そんな妥協しなきゃいけないことあったっけここ。大型の商業施設が隣駅まで出ないとないくらいじゃない?
-
6256
マンション掲示板さん
-
6257
eマンションさん
>>6256 マンション掲示板さん
まぁ実際これくらいワイルドでライトな感覚を持った人しか買えない物件だよここは(嫌味ではない)。堅実で住環境に神経質な人はもっとお金を出して他へどうぞ。将来が全く読めないが青田買いでギャンブルしたい人はウェルカムということだと思う。
-
6258
名無しさん
>>6255 マンション掲示板さん
下駄に保育施設は出来るけど、定員も分からないし、当然近いからみんな入れるわけじゃないから。
自分たちの生活だけ考えたら良い物件だなと思うし買いたいなと思うけど、これから産まれてくる子どもの保育やその後の教育を考えると悩んでしまう。
悩んでる時間もそんなにないんですけどね。
-
6259
マンション検討中さん
外部から人の来るようなところではなさそうだし、開発する土地もなさそうだし。
まあつまりよくわからないところですね
-
6260
匿名さん
>>6258 名無しさん
確かに子供を中心に考えるとためらっちゃいますよね。自分も子供これからで同じことで悩みましたが、なんとかなるだろという軽い気持ちで決めました。確かに上の方が書いているようにワイルドでライトな感覚じゃないと買えないかもしれません 笑
-
-
6261
匿名さん
羽沢横浜国大が栄えるためにはバス便の新設が大事という話、確かにそうかも。しかしながら駅前ロータリーがないのがネックか。
-
6262
マンション検討中さん
>>6251 マンション掲示板さん
千葉、海浜幕張、聖蹟桜ヶ丘、川口、大宮、三河島、武蔵浦和はいずれも駅力はこことは比べ物にならないですね。
-
6263
マンション掲示板さん
>>6261 匿名さん
バス整備は行政の許認可が必要なので、この地域の開発に行政がどれくらい本腰かが影響しそうですし官民一体となって進めないと厳しそうですね。先は長そう。
-
6264
名無しさん
いやあ、見れば見るほど、ピーキーな物件だよねえ。
ハマる人にはハマるだろうし、見た瞬間NGな人も一定いると思う。どちらが正解でもないので掲示板ですり合わせることに意味はなさそう。
過去に電車に乗れば何でもあるという土地に住んだことがあるが、平日はなんやかんやめんどくさくて、周辺のスーパーや飲食店をヘビロテしてしまうんだよね。一方で休日は時間があるから近場に大きな駅がある必要はないし。
-
6265
マンコミュファンさん
>>6260 匿名さん
いやぁ、その判断力というか決断力はスゴいですね。
確かに、小さなお子さんがいるご家庭では、かなり不安だけどなんとかなるかと、そのくらいの感覚を持てないとここは買えないのかもですね。
私も子供はこれから保育園に通わせたいと思ってるので、下駄が外れたら私も妻も仕事に間に合いそうにないのでホント迷ってます。
どちらかが仕事辞めても予算的には大丈夫なのですが、お互い仕事にやりがいと楽しみも持ってやっているので、悩みに悩んでます。
-
6266
eマンションさん
>>6265 マンコミュファンさん
お気持ちよくわかります。下に保育園ができず、隣駅等の保育園まで送り迎え必要、テナントはスーパーのみという最悪なケースでも大丈夫かまで想像してよく悩まれてください。
それだともはや修行ですし家買うのにこんなに覚悟が必要というのもおかしな話ですが 笑
-
6267
名無しさん
-
6268
検討板ユーザーさん
>>6261 匿名さん
心配しなくても、駅前の開発計画にはバス等乗降場の整備とある。また、調査が入るということは、バス路線についても見直し中なんだろうね。
-
6269
検討板ユーザーさん
-
6270
検討板ユーザーさん
-
6271
検討板ユーザーさん
-
6272
マンション検討中さん
-
6273
検討板ユーザーさん
-
6274
マンコミュファンさん
現在武蔵浦和在住でMR見に行ったけど、いろんな意味でリスキーなため購入は見送り。
商業施設に日用品を調達できる店舗が一通り揃わないと厳しいと思う。
-
6275
検討板ユーザーさん
-
-
6276
名無しさん
>>6269 検討板ユーザーさん
このブログって、だったら良いな!しか書いて無い
情報を歪曲してこじ付けてる内容ばかりだと思いますね。
-
6277
検討板ユーザーさん
>>6274 マンコミュファンさん
検討中ですが、よろしければ感じられたリスクを詳しく教えていただけますと!商業施設が一番だと思いますがそれ以外にもあればお願いします。
-
6279
eマンションさん
いずみ野線沿線の人口が増えるということは相鉄の便数が増えるということ、JR直通線が鶴見駅に停車すれば羽沢横浜国大駅の分岐点としての重みが増すということ。そういうことを考えるのは、テナントの予想よりもよほど楽しいギャンブルだよwww
-
6280
匿名さん
>>6275 検討板ユーザーさん
頼りじゃなくて、単なる糸口。いずれにせよ行政の元ネタに当たらないとね。
-
6281
評判気になるさん
-
6282
匿名さん
>>6268 検討板ユーザーさん
駅前の開発計画にある「バス等乗降場の整備」は既に完了済の事でしょう。
今回の神奈川区の資料に書かれているのは
・バスは、既存バス路線の維持に向けたバス利用促進。
・リビオの西側を通り羽沢南1-2丁目を循環する高齢者買い物支援。
図5-2 羽沢南 南部~羽沢横浜国大駅の駅前開発事業地の乗合交通ルート案
-
6283
匿名さん
>>6281 評判気になるさん
この資料から分かったこと。
非高齢者(65歳未満)で、羽沢横浜国大駅開業後から利用している人21.8%、東急直通後から利用している人4.4%というデータからすると、東急直通後に羽沢横浜国大駅を利用する住民の増加は約20%(=4.4/21.8)。これとは別に横浜国大生等の利用増加があるが・・
これでは乗降者数ブービーは抜け出せそうもない。
-
6284
匿名さん
-
6287
eマンションさん
>>6284 匿名さん
湘南台より先の延伸、慶應SFCの周辺の開発によりいずみ野線の乗客数が増える可能性があるのでは?ゆめが丘も現在進行形だしね。なので、自分はリビオの下駄のことはあまりカウントしていないが、行政は羽沢の買い物難民の方のために何か考えてはいるようだね。
-
6288
マンション検討中さん
-
-
6289
マンコミュファンさん
>>6277 検討板ユーザーさん
駐車場を確保できなかった時かな。
あまりに何もなさすぎるので車は必須かと。
-
6290
口コミ知りたいさん
>>6283 匿名さん
いくら数字で示してもあの丘陵部で羽沢使うのは現実的ではないので直通との相関性なんて微々たるものです。だからこそバス路線の必要性が言われてるんでしょ。
駅の乗降者観点なら保土ヶ谷区常盤台の方が数値的な影響は大きいかと。
-
6291
マンション掲示板さん
羽沢横浜国大駅が開通しても、地元民の約7割が今までの駅を利用すると回答してるのですね。
-
6293
匿名さん
>>6264 名無しさん
分かるな、電車乗るって結構面倒だからね。休日だって定期有れば関係ないが、新横浜を往復すると500円弱掛かる訳でふらっと本屋とかユニクロとか個人的には敷居が上がる。公園も同様、まず駅から少し距離あるし、ちょこっと行きたいだけなのに電車乗って金掛けて行くのかなと。ここ選ぶ人はコスパ意識高そうだし出無精になるかも。
-
6294
マンコミュファンさん
>>6293 匿名さん
電車賃は気にするのにマイカーの維持コストは無視 www
-
6295
マンコミュファンさん
>>6291 マンション掲示板さん
だから路線バスを検討しているのでしょ 。調査目的を理解してる? w
-
6296
匿名さん
>>6295 マンコミュファンさん
既存バス路線の維持に向けたバス利用促進が、その結論。
-
6297
通りがかりさん
-
6298
名無しさん
>>6297 通りがかりさん
この人は気にしない方がいいですよ。
書き方変えながら、でも特徴が消せてなくてみんな気づいてることに気づいてなくて面白いですけど。
内容は?だけど、マウントとれた気がして楽しいんでしょう。
-
6299
匿名さん
>>6294 マンコミュファンさん
勝手にマイカー族との比較になってるが、マイカー持ってても新横に行くのは敷居が高い。無料券を貰うにはキュービッグは5000円以上、ぺぺは2000円以上の買い物をしないといけない。そして新横浜公園は駐車待ちで大渋滞していることがあるから要注意だ。
マイカーの維持費は確かに大きい。しかし持ってしまえばTDLのフリーパスみたいなものだ。TDLが都度払いのランドだったら楽しめるだろうか?マイカーの維持費に意味を見出だせないのは活用しきれない自分の能力ではないか?
コスパばかり意識しだすと生活の幅は小さくなり出不精となり、何もしていないという状況に陥りやすい。時として不便な環境の方が人間を輝かさすことも有るのではないだろうか。
-
-
6300
マンション掲示板さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件