物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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6201
検討板ユーザーさん
>>6200 マンコミュファンさん
見栄張りでない、堅実な購入者はウェルカムだなあ。
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6202
マンコミュファンさん
>>6201 検討板ユーザーさん
羽沢で見栄張りはいないだろ…
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6203
検討板ユーザーさん
正直ここは少し割高の印象(坪300で欲しかった)があったのでやめたが、マンション価格はこれからもコストプッシュの高騰が続くみたいだから、来年頃には買いやすい価格という評価に変わってるかもね。
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6204
検討板ユーザーさん
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6205
検討板ユーザーさん
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6206
検討板ユーザーさん
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6207
マンション検討中さん
>6206
新線開業や駅前開発、都市計画道路などの影響で、今後も横浜市内の他の街に比べて、高い地価上昇率を維持するものと予想されます。
とのことですね。
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6208
検討板ユーザーさん
鶴見区は都市計画の区プランにも、JR直通線の鶴見駅停車を課題として載せているね。地域と行政が熱烈にプッシュしているようだから、いずれは実現しそうだな。羽沢の隣駅が鶴見になったら、これほど嬉しいことはない。
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6209
検討板ユーザーさん
>>6208 検討板ユーザーさん
5連投も妄想投稿異常なんだけど
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6210
匿名さん
>>6209 検討板ユーザーさん
妄想?メディアで目についた記事を拾っただけなので、それをどう読むかは読む人にお任せしますがw
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6211
マンコミュファンさん
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6212
マンション掲示板さん
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6213
マンコミュファンさん
>>6210 匿名さん
ねぇ?
気に入った記事載せてるんだからいいじゃんねぇw
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6214
マンション掲示板さん
>>6212 マンション掲示板さん
駐車場は抽選ですよー
確か一部3LDKは優先権がある部屋もあった記憶
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6215
口コミ知りたいさん
>>6214 マンション掲示板さん
ありがとうございます!
すでに購入されている方で抽選あったのでしょうか、、、
倍率が気になります、、、
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6216
名無しさん
>>6207 さん
書いてる購入者はいつも同じ人だから、大目にみてあげられませんか?
輝かしい未来を想像して書くのが楽しみでね。
生活の中心なんでしょうね。
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6217
口コミ知りたいさん
>>6216 名無しさん
誰が誰を大目に見るのw 何故の上から目線www?
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6218
マンコミュファンさん
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6219
検討板ユーザーさん
>>6218 マンコミュファンさん
多分ね。
何も気づいてないんでしょう。
いつも同じ草生やしてね。
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6220
eマンションさん
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6221
eマンションさん
>>6215 口コミ知りたいさん
購入者です。検討板なのに書き込んで申し訳ありませんが、駐車場は僕も購入する時に心配事項だったので答えさせてください。
抽選時期はまだ先だと聞いています。自分は優先権ありますが、希望者が多い場合、駐車場取れるかは100%ではないと言われています(車種の都合で)。近隣の月極駐車場マップを営業の方達が作製してくれてるので、もし駐車場取れない場合はそれを参考に近場の月極当たるしかないかなと思っています。
ちなみに、優先権ある人の中でどれくらいの人数が希望してるかは教えてくれなかったので、倍率について正確な数字は分かりません。参考になれば幸いです。
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6222
口コミ知りたいさん
新横浜を歩いてみたら、ユニクロ、無印、100均、ビックカメラと主だったチェーン店はほぼ揃っているし、行政サービスコーナーも駅構内にあった。以前話題に上った進学塾は四ツ谷大塚が駅前にあるし、羽沢には、スーパー、コンビニ、クリエイトと、あとはちょっとした飲食店や理美容室があれば十分だと、つくづく思った。ホームセンターが環2沿いにあってもいいね。
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6223
評判気になるさん
>>6221 eマンションさん
購入者は検討板に書き込まないでもらえますか?
内容如何に関わらず荒れる原因なので。
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6224
検討板ユーザーさん
>>6223 評判気になるさん
駐車場についての問答だから良いと思う。荒れる原因にはならないでしょう。
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6225
マンション検討中さん
>>6222 口コミ知りたいさん
隣駅で満足出来るなら十分買いですよね。
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6226
検討板ユーザーさん
>>6223 評判気になるさん
掲示板ですから、検討者の参考になる情報であるならありがたいです。
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6227
マンション掲示板さん
本日更新された物件概要を確認したら、4期は100戸売り出し予定で残住戸を全て出すようですね。竣工後販売も見越しているとのことですが残り半年ちょっとでどれくらい売れるか見ものですね。
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6228
評判気になるさん
>>6221 eマンションさん
教えていただきありがとうございます。
車好き&都内に時々出社の方だとハマりやすい物件ですよね。
タワーパーキングと近隣月極ですと、、
参考になります。
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6229
マンション検討中さん
車なしでここ購入考えている方はどのような生活を考えていらっしゃるのでしょうか?
設置率が40%しかないので、外れたときのことも考えたいなと思い。
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6230
マンコミュファンさん
>>6229 マンション検討中さん
平日は下のスーパーとクリエイトで買い物、休日は新横浜か武蔵小杉まで出る感じ。足りないものはAmazonかな。
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6231
名無しさん
>>6228 評判気になるさん
週1出社だったのがコロナ5類化を受けて週3出社になってしまった@東京駅勤務、大丈夫かなー
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6232
口コミ知りたいさん
>>6229 マンション検討中さん
駅近なので車が無くても問題なしかなとも考えてます。
商業施設駐車場の空きスペースにカーシェアリングでもあれば便利ですけどね。
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6233
評判気になるさん
>>6227 さん
【第4期】供給予定の全住戸(100戸)の内容を表示しています。 販売住戸を一括して販売するか又は数期に分けて販売するかが確定しておりません。
物件概要見てきましたが全戸販売するかどうかは未定のようですよ
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6234
匿名さん
>>6233 評判気になるさん
へー残り100になったんだ。先着順と合わせると114部屋か。売れるかなー
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6235
口コミ知りたいさん
>>6232 口コミ知りたいさん
タイムズのカーシェアリングは設置要望を出すことが出来るので自分は連絡してみようと思います。あると絶対便利。
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6236
マンション検討中さん
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6237
匿名さん
>>6229 マンション検討中さん
せっかくの駅前生活だから、この際、車なしもありだな。ローンを月に5万円多く返済した方が自分の場合は、精神衛生にいい笑 カーシェアリングを利用してみて、それから、月極駐車場を検討してもいいよね。
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6238
マンコミュファンさん
>>6225 マンション検討中さん
現在の住居は駅前に商業施設が豊富だが、そこまでは徒歩15分。それを考えると新横浜まで電車で4分なら御の字だな。今は、オンラインショッピングも多いしね。
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6239
検討板ユーザーさん
>>6237 匿名さん
あー、こういう人が後から不便なことに気づいてももう駐車場は空いてない残念パターンになるのよね
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6240
評判気になるさん
>>6239 検討板ユーザーさん
まぁ便利さってライフスタイルや重視することによって変わってくるので一概には言えないからね。自分にあってればいいんでないの。
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6241
匿名さん
>>6239 検討板ユーザーさん
第三者所有地は駐車場になるんじゃないの。
下駄のテナントが決まらないから悪いというより、
大きすぎるモールを作ったのが失敗。
これ以上の商業施設は無理でしょう。
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6242
マンション掲示板さん
>>6241 匿名さん
何でもかんでもテナントの話にこじつけようとしているネガさん本日もお元気のようですね。第三者所有地が何になるかもまだわかってないですよ。
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6243
口コミ知りたいさん
>>6237 匿名さん
ある程度栄えている駅ならともかく、この環境で車無しは詰みだと思うが。
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6244
マンション検討中さん
GWに現地を車で見に行きましたが、周辺道路の渋滞が凄くて参りました。
16号から環状線へ向かう道中で渋滞に遭い、環状線へ入るのが大変でした。
その後、リビオから新横浜のキュービックプラザへ向かったら、駅が見える所から渋滞しており、信号が青になっても一台も進まない状況でした、諦めて流れてる車線へ移動し、プリンスぺぺへ目的地を変更しました。
駅前信号を通過する時に入り口を見ると、入り口に車が殺到して塞がってました。
Uターンして、プリンスぺぺへ向かう車線へ入りましたが、渋滞で動かない状態だったので諦めました。
目的地をIKEAへ変更し向かうと、1キロ前から混んでましたが、信号毎に少し進んだので諦めずに渋滞に嵌りました。
その後、IKEAで買い物と食事をしてから、ららぽーと方面へ向かいました。
ららぽーとが空いてれば入りたかっのですが、反対車線に駐車場待ちの車列が見えたのであきらめました。
この地域は、車移動の方達が多いのか、主要な大型店は入店するのも困難な状況でした。
帰りに道を間違え、都築を通過しましたが、こちらの地域も酷い駐車場渋滞をしてました。
車のお出掛けは、渋滞覚悟なのかも知れません。
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6245
マンション検討中さん
単身、DINKSなら余裕。送り迎えが必要な子供が居るなら厳しい。まぁどちらにせよライフスタイル次第じゃないですかね。
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6246
名無しさん
では、ここで車が不可欠のシチュエーションとは、たとえばどんな時?
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6247
マンション検討中さん
徒歩圏に施設やお散歩場所とかがないので、車なしは私としては想像できないです、、、
車無しであれば商業施設のある駅の方がよいかと。
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6248
マンション掲示板さん
>>6246 名無しさん
不可欠ではないが、坪単価満足度は高いですかね
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6249
eマンションさん
>>6244 マンション検討中さん
当たり前だけどGWは横浜に限らずどこも激混みよ
生活をイメージしたかったら普通の日に行ってみな
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6250
名無しさん
休日は電車で新横浜に行って、マリノスの応援をしたり、アイススケートやプールで遊ぶことにしますわ。鶴見川沿いの公園も広々としていて、お花見に最高でした。プリンスペペの中の成城石井でおつまみを買って帰れば自分は満足です。
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6251
マンション掲示板さん
>>6250 さん
車があったら便利な場所であることに間違いないが、別になくても困らないって感じかな。
駅の周りに商業施設どっさりないとダメですだったら別の駅を選ぶしかない。新築のタワーで坪単価がここより安いところだと千葉、海浜幕張、聖蹟桜ヶ丘。同じくらいのところだと川口、大宮くらい。徒歩1分物件でいくと三河島、武蔵浦和といったところか。結局予算の中で何を妥協するかの話。
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6252
マンション検討中さん
>>6251 マンション掲示板さん
あと南町田グランベリーパーク忘れてたわ。
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6253
匿名さん
>>6251 マンション掲示板さん
この場所は妥協しないといけないものがあまりに多すぎる
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6254
評判気になるさん
>>6249 eマンションさん
16号も環2も平日はガッツリ渋滞してます
朝も混むけど夕方は更に混む、新横のロータリーになかなか入れないのはデフォ。
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6255
マンション掲示板さん
>>6253 匿名さん
そんな妥協しなきゃいけないことあったっけここ。大型の商業施設が隣駅まで出ないとないくらいじゃない?
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6256
マンション掲示板さん
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6257
eマンションさん
>>6256 マンション掲示板さん
まぁ実際これくらいワイルドでライトな感覚を持った人しか買えない物件だよここは(嫌味ではない)。堅実で住環境に神経質な人はもっとお金を出して他へどうぞ。将来が全く読めないが青田買いでギャンブルしたい人はウェルカムということだと思う。
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6258
名無しさん
>>6255 マンション掲示板さん
下駄に保育施設は出来るけど、定員も分からないし、当然近いからみんな入れるわけじゃないから。
自分たちの生活だけ考えたら良い物件だなと思うし買いたいなと思うけど、これから産まれてくる子どもの保育やその後の教育を考えると悩んでしまう。
悩んでる時間もそんなにないんですけどね。
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6259
マンション検討中さん
外部から人の来るようなところではなさそうだし、開発する土地もなさそうだし。
まあつまりよくわからないところですね
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6260
匿名さん
>>6258 名無しさん
確かに子供を中心に考えるとためらっちゃいますよね。自分も子供これからで同じことで悩みましたが、なんとかなるだろという軽い気持ちで決めました。確かに上の方が書いているようにワイルドでライトな感覚じゃないと買えないかもしれません 笑
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6261
匿名さん
羽沢横浜国大が栄えるためにはバス便の新設が大事という話、確かにそうかも。しかしながら駅前ロータリーがないのがネックか。
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6262
マンション検討中さん
>>6251 マンション掲示板さん
千葉、海浜幕張、聖蹟桜ヶ丘、川口、大宮、三河島、武蔵浦和はいずれも駅力はこことは比べ物にならないですね。
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6263
マンション掲示板さん
>>6261 匿名さん
バス整備は行政の許認可が必要なので、この地域の開発に行政がどれくらい本腰かが影響しそうですし官民一体となって進めないと厳しそうですね。先は長そう。
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6264
名無しさん
いやあ、見れば見るほど、ピーキーな物件だよねえ。
ハマる人にはハマるだろうし、見た瞬間NGな人も一定いると思う。どちらが正解でもないので掲示板ですり合わせることに意味はなさそう。
過去に電車に乗れば何でもあるという土地に住んだことがあるが、平日はなんやかんやめんどくさくて、周辺のスーパーや飲食店をヘビロテしてしまうんだよね。一方で休日は時間があるから近場に大きな駅がある必要はないし。
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6265
マンコミュファンさん
>>6260 匿名さん
いやぁ、その判断力というか決断力はスゴいですね。
確かに、小さなお子さんがいるご家庭では、かなり不安だけどなんとかなるかと、そのくらいの感覚を持てないとここは買えないのかもですね。
私も子供はこれから保育園に通わせたいと思ってるので、下駄が外れたら私も妻も仕事に間に合いそうにないのでホント迷ってます。
どちらかが仕事辞めても予算的には大丈夫なのですが、お互い仕事にやりがいと楽しみも持ってやっているので、悩みに悩んでます。
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6266
eマンションさん
>>6265 マンコミュファンさん
お気持ちよくわかります。下に保育園ができず、隣駅等の保育園まで送り迎え必要、テナントはスーパーのみという最悪なケースでも大丈夫かまで想像してよく悩まれてください。
それだともはや修行ですし家買うのにこんなに覚悟が必要というのもおかしな話ですが 笑
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6267
名無しさん
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6268
検討板ユーザーさん
>>6261 匿名さん
心配しなくても、駅前の開発計画にはバス等乗降場の整備とある。また、調査が入るということは、バス路線についても見直し中なんだろうね。
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6269
検討板ユーザーさん
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6270
検討板ユーザーさん
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6271
検討板ユーザーさん
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6272
マンション検討中さん
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6273
検討板ユーザーさん
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6274
マンコミュファンさん
現在武蔵浦和在住でMR見に行ったけど、いろんな意味でリスキーなため購入は見送り。
商業施設に日用品を調達できる店舗が一通り揃わないと厳しいと思う。
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6275
検討板ユーザーさん
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6276
名無しさん
>>6269 検討板ユーザーさん
このブログって、だったら良いな!しか書いて無い
情報を歪曲してこじ付けてる内容ばかりだと思いますね。
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6277
検討板ユーザーさん
>>6274 マンコミュファンさん
検討中ですが、よろしければ感じられたリスクを詳しく教えていただけますと!商業施設が一番だと思いますがそれ以外にもあればお願いします。
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6279
eマンションさん
いずみ野線沿線の人口が増えるということは相鉄の便数が増えるということ、JR直通線が鶴見駅に停車すれば羽沢横浜国大駅の分岐点としての重みが増すということ。そういうことを考えるのは、テナントの予想よりもよほど楽しいギャンブルだよwww
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6280
匿名さん
>>6275 検討板ユーザーさん
頼りじゃなくて、単なる糸口。いずれにせよ行政の元ネタに当たらないとね。
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6281
評判気になるさん
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6282
匿名さん
>>6268 検討板ユーザーさん
駅前の開発計画にある「バス等乗降場の整備」は既に完了済の事でしょう。
今回の神奈川区の資料に書かれているのは
・バスは、既存バス路線の維持に向けたバス利用促進。
・リビオの西側を通り羽沢南1-2丁目を循環する高齢者買い物支援。
図5-2 羽沢南 南部~羽沢横浜国大駅の駅前開発事業地の乗合交通ルート案
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6283
匿名さん
>>6281 評判気になるさん
この資料から分かったこと。
非高齢者(65歳未満)で、羽沢横浜国大駅開業後から利用している人21.8%、東急直通後から利用している人4.4%というデータからすると、東急直通後に羽沢横浜国大駅を利用する住民の増加は約20%(=4.4/21.8)。これとは別に横浜国大生等の利用増加があるが・・
これでは乗降者数ブービーは抜け出せそうもない。
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6284
匿名さん
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6287
eマンションさん
>>6284 匿名さん
湘南台より先の延伸、慶應SFCの周辺の開発によりいずみ野線の乗客数が増える可能性があるのでは?ゆめが丘も現在進行形だしね。なので、自分はリビオの下駄のことはあまりカウントしていないが、行政は羽沢の買い物難民の方のために何か考えてはいるようだね。
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6288
マンション検討中さん
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6289
マンコミュファンさん
>>6277 検討板ユーザーさん
駐車場を確保できなかった時かな。
あまりに何もなさすぎるので車は必須かと。
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6290
口コミ知りたいさん
>>6283 匿名さん
いくら数字で示してもあの丘陵部で羽沢使うのは現実的ではないので直通との相関性なんて微々たるものです。だからこそバス路線の必要性が言われてるんでしょ。
駅の乗降者観点なら保土ヶ谷区常盤台の方が数値的な影響は大きいかと。
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6291
マンション掲示板さん
羽沢横浜国大駅が開通しても、地元民の約7割が今までの駅を利用すると回答してるのですね。
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6293
匿名さん
>>6264 名無しさん
分かるな、電車乗るって結構面倒だからね。休日だって定期有れば関係ないが、新横浜を往復すると500円弱掛かる訳でふらっと本屋とかユニクロとか個人的には敷居が上がる。公園も同様、まず駅から少し距離あるし、ちょこっと行きたいだけなのに電車乗って金掛けて行くのかなと。ここ選ぶ人はコスパ意識高そうだし出無精になるかも。
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6294
マンコミュファンさん
>>6293 匿名さん
電車賃は気にするのにマイカーの維持コストは無視 www
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6295
マンコミュファンさん
>>6291 マンション掲示板さん
だから路線バスを検討しているのでしょ 。調査目的を理解してる? w
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6296
匿名さん
>>6295 マンコミュファンさん
既存バス路線の維持に向けたバス利用促進が、その結論。
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6297
通りがかりさん
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6298
名無しさん
>>6297 通りがかりさん
この人は気にしない方がいいですよ。
書き方変えながら、でも特徴が消せてなくてみんな気づいてることに気づいてなくて面白いですけど。
内容は?だけど、マウントとれた気がして楽しいんでしょう。
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6299
匿名さん
>>6294 マンコミュファンさん
勝手にマイカー族との比較になってるが、マイカー持ってても新横に行くのは敷居が高い。無料券を貰うにはキュービッグは5000円以上、ぺぺは2000円以上の買い物をしないといけない。そして新横浜公園は駐車待ちで大渋滞していることがあるから要注意だ。
マイカーの維持費は確かに大きい。しかし持ってしまえばTDLのフリーパスみたいなものだ。TDLが都度払いのランドだったら楽しめるだろうか?マイカーの維持費に意味を見出だせないのは活用しきれない自分の能力ではないか?
コスパばかり意識しだすと生活の幅は小さくなり出不精となり、何もしていないという状況に陥りやすい。時として不便な環境の方が人間を輝かさすことも有るのではないだろうか。
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6300
マンション掲示板さん
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