横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-18 22:00:32

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
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郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 561 マンション検討中さん

    >>553 マンション検討中さん

    横浜市 駅近 都心直通 大規模 タワー

  2. 562 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん

    YOKOHAMA FRONTのペントハウスは6億円とか。要するにそういうマンションなのです。

  3. 563 マンコミュファンさん

    >>561 マンション検討中さん

    ワードだけ並べるとヨコハマフロントと一緒だ笑
    気に入った人は買えばいいんじゃないですか?自分はいらないです。

  4. 564 マンション検討中さん

    ここは電車が事故で止まった場合バスとなるのでしょうか。。。

  5. 565 職人さん

    正直、この立地でその価格は買わないな
    駅1分と多数の行き先がいいだけで、それ以外の魅力がないわけではないが中途半端感が拭えない
    多数行き先があっても使用するのは年数回程度だし
    とにかく高すぎるので、その金額だすなら別の物件考えるわ

  6. 566 マンション検討中さん

    高層階を検討してますがどの位になるんでしょうかね?最上階は天井高いようなのでできれば最上階が良いと考えています。

  7. 567 タワー

    ここは金持ちじゃないと買えない物件なのか( ; ; )

  8. 568 マンコミュファンさん

    >>564 マンション検討中さん
    複数路線走ってない駅はどこもそうなるのでは?
    まぁメインの路線ではないので、止まる可能性は高いと思ったほうがいいですね。
    止まったら新横浜まで行ってタクシーですかね。

  9. 569 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    販売業者に問い合わせればいいのではありませんか?

  10. 570 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん

    質問の意図がよく分かりませんが、相鉄東急と相鉄JRの2系統が停まるのだから、どちらかが使える可能性もあるのでは?新横浜に行くバスは、今のところは1時間に一本位ですね。徒歩でも新横浜まで1時間くらいですかね。先日、歩いてみようとしましたが、途中で飽きて、来たバスに乗ってしまいましたw。

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  12. 571 マンション検討中さん

    >>565 職人さん

    こういうお声に同感ですが、具体的な物件でいうと、どのあたりをお考えなのか、教えていただける方がいらしたらありがたいです。

  13. 572 マンコミュファンさん

    >>571 マンション検討中さん

    やはりヨコハマフロントタワーですかね、

  14. 573 マンション検討中さん

    >>572 さん

    そんなにヨコハマフロントが羨ましいですか?自分なら、あれだけの金を出すなら都内一択だなあ。

  15. 574 匿名さん

    >>571 マンション検討中さん
    ここが 18F:3LDK(70.48㎡ 南西) 6000万後半 なら

    プラウドタワー川口クロス  JR京浜東北線 「川口」駅徒歩3分
    Eタイプ 3LDK 70.24㎡
    18階 6800万円台 坪単価320万円
    https://manmani.net/?p=39847

  16. 575 検討板ユーザーさん

    >>570 マンション検討中さん
    歩くのであれば、地下鉄の三ツ沢上町や片倉町の方が近いですね。
    30分ちょっとではないでしょうか?
    通常歩くのはないですが、緊急時にはありですかね。

  17. 576 マンション検討中さん

    >>575 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。今度、三沢下町から歩いてみようかな。建設中の?公園も見られるのかな。

  18. 577 マンコミュファンさん

    三ツ沢エリアのマンションとか新築でも全然安いですよね。建売戸建でよければ選択肢広がりますし。
    首都圏在住地方勤務とかで新幹線を週1以上利用する方なら羽沢も良いのかなと思いますが、それ以外でここを検討している方には?がつきます。思ったよりは高くないが、ちょっと冷静になろ!羽沢ですよ!って感想です。微妙な価格設定なので、まぁ売れるんでしょうが。

  19. 578 タワー

    庶民は相手せずって感じで行くだろうな

  20. 579 マンション検討中さん

    寧ろ金持ちからはスルーされそうな物件だと思うけど。金持ちはこういう中途半端なのには一番金を落とさないでしょ。
    ヨコハマフロントは価格層が違いすぎるから比べるなら新綱島の方が近いと思う。私なら少し積んで新綱島かな。あそこも微妙だけど。

  21. 580 マンション検討中さん

    >>574 匿名さん

    川口いいですねえ。自分は勤めが横浜なので、埼玉はちょっと無理ですが、そうでなければ全然アリだなあ。

  22. 581 通りがかりさん

    のらえもんさん?の坪160万予想は、頭を丸めてもいいレベルのハズレ方w。自分は素人だけど、新築の瀬谷のステーションスクエア300万より高く、中古の二俣川のタワーの320万?より安いという大雑把な予想が、ほぼ的中。土地勘のない人は、地元民にかなわないというのが分かった。

  23. 582 匿名さん

    >>581 通りがかりさん

    ただの湾岸ブロガーが、経済を語ったりちょっと痛い人=。

  24. 583 評判気になるさん

    マンションマニアさんの寸評見る限り、住宅設備等マンションそのものは良いみたいですね。

    周辺環境の感じ方は人それぞれですが、都心アクセスも良いですね。

    マンション名にもある横国大との連携って何やるんですかね?

    横国大は教育学部もあるし、子育て世代に嬉しい特典有りとか!(そりゃないか)

  25. 584 マンション検討中さん

    駅前広場に面した第3者所有地は、中層までの建物が建てられるようだけど、何ができるのだろう?エントランスの目の前だから、気になる。スポーツクラブとか学習塾、保育園、郵便局、コンビニとかは、この町にあってもよさそうだけど。下駄の商業施設には、小さくてもいいから成城石井があるといいなあ。まさかパチンコ屋じゃないよねw。

  26. 585 マンション検討中さん

    何かここに居るの、自分含めて数人な気がする。
    同じ文脈が多いのが見て取れる。
    こんなとこ忙しい人とか金持ちは見ないし書き込みとかしないか。

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  28. 586 マンション検討中さん

    営業さんはおよそ30Mまでの高さ制限があるのと
    パチ屋や雀荘といった類は地域の決まり事があり絶対に建たないと言ってました。
    再開発は駅前しか期待できないので
    B-1、B-2、D敷地にはみんなが納得するような便利なものができるといいですよね。
    貨物駅がなくなるとそれはそれはもう期待度が爆上がりしますが
    重要な駅っぽいしほぼ確実になくならないでしょう。

  29. 587 タワー

    マンションマニアさん…売れ過ぎて価格上がってしまうから褒めるのは程々にしてくれ。

  30. 588 マンション検討中さん

    >>583 評判気になるさん

    貼るのならこちらの方が
    https://manmani.net/?p=40417

  31. 589 引っ越し検討中

    10年経っても開発がそこまで進んでないかもしれない。
    ひょっとしたら化けてもっといいマンションに住み替えれるかもしれないけど、そこまでの生活が不便だと収支的に上手く行ってもトータルでどうかって考えたら苦しい。
    加えて収支的に上手くいくかについてもギャンブルなら、ここに飛びつける層は限られたものになるんじゃないかというのが私の考え。
    マンマニさんの予想は概ね肯定的に読んでるケースが多いけど、ここに関して言えば肯定できないなぁ。
    あっちはプロなんで数年後に私の見通しの甘さを痛感することになるのでしょうが…まあ自分で納得できない買い物をする理由はないですからね。

  32. 590 マンション検討中

    この物件って、近所でちょっとお買い物するにも、カフェで一息するにも顔見知りのマンション住民ばかりになってちょっと窮屈になるのでは、、なんて懸念をしております。実に小さなことだけれども、意外に大きなことかも?

    やっぱ同じタワマンでも武蔵小杉、綱島、南町田を検討しちゃいます

  33. 591 マンション検討中さん

    >>590 マンション検討中さん

    一棟100戸のマンションに住んでいましたが、顔見知りなんて上下左右くらい。お子さんでもいるとそうなるんですかね?

  34. 592 eマンションさん
  35. 593 匿名さん

    >>591 マンション検討中さん

    590さんではないですが、私も590さんと同じことを思いました。あなたの言ってることは、因果関係が逆だと思います。マンション以外の人はほとんどいない立地だから、外で顔見知りになった人は、結果的にマンションの人である確率が高い、ということ。

  36. 594 タワー

    広いのやめて2LDKにする。物少ないし値段も余裕。どうせ老後二人だしな。

  37. 595 匿名さん

    >>594 タワーさん
    同じくです。

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  39. 596 マンション検討中さん

    >>594 タワーさん

    私は、「どうせ老後一人だしな」です。

  40. 597 マンション検討中さん

    エントリー2000人越えとか言っても、無責任なネットの予想価格、坪160万円とか言うのを信じて期待していた人もいたのだろうな。元々、横浜で真剣にマンションを探していた人は、坪160万円の可能性なんて微塵も考えていなかったと思う。とすると、このマンションの実質的な検討者はどのくらいいるのだろう?

  41. 598 通りがかりさん

    先日どこかで(Twittterかな?)見かけましたけど、ここを検討されてる方の半分くらいは南町田の方も検討していると。まぁ普通に考えたら向こうの方がよいですよね。

    まぁ羽沢の成長性がどの程度なものかは分かりませんが、羽沢地区の土地計画で環状2号線を挟んだF地区も一応駅近隣にふさわしい様に開発していくと書いてありますし、羽沢貨物駅も無くなる事は無いかもですが、施設の集積に伴い空いた土地は有益に活用すると書いてあるので一応伸びしろはあるんでしょうね。

    ただそれが5年後なのか、はたまた10年後なのかが分からないっていう事ですが。。

  42. 599 マンション検討中さん

    このエントリー数の大半は仰るとおり
    価格を期待しての人の割合がかなり多いでしょう。
    予算が全然足りない人が半分くらいいそうな気もします。
    抽選にはなるだろうけど何十倍ってかんじにはならないと思います。

  43. 600 匿名さん

    >597

    エントリーして実際にモデルルームに行くのは数割、モデルルームに行って実際に購入に至るのは1割程度といわれてるから、売る側としてはまだまだ足りないから宣伝してるだけ。資料請求や来場の多さを謳うのって実は苦戦してるパターンだったりする。

  44. 601 匿名さん

    エントリー時に年収や予算を聞いてるから売る側としては感触分かってるんだよね。

  45. 602 マンション検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘ぐらいの価格だと即決なんだけどなぁ…

  46. 603 マンション検討中さん

    他のマンションのリンク貼ったりするコメ大体○○ですよね?

  47. 604 マンション検討中さん

    立地は?だけど、同じ売主でも専有部の仕様や間取りは大宮タワーよりだいぶ良いですね。
    ある意味安いようにも見えてきた。勤務が渋谷・品川当たりまでなら意外と早そうだし。

  48. 605 匿名さん

    聖蹟は坪270だけど仕様は最低限。
    あまり人気の立地ではないけど価格重視の検討者にそこそこ需要はあるみたい。
    対してここは聖蹟に比べると遥かに仕様が良い。
    マンションを比較しまくっている人ほどここの価値を感じるハズ。
    坪320とのことだけど坪350でもおかしくないハイスペックっす。

    中古市場でそこまで細かいスペックが重視されないということもあり、最低限のスペックでいいから坪300以下で出してほしかったという人は一定数いますよね。
    あとは与信の問題で坪320届かないっていう人も。
    モデルルーム行って高いけど文句ない仕様だから買いますって言えるかどうかじゃないっすかね。

    ここや南町田を最初に訪問する人はある意味不幸かも。
    他の郊外マンションのスペックがしょぼすぎて、もしここや南町田が買えなかったら永遠にモデルルームをさまよう亡霊になる可能性アリ。

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  50. 606 マンション検討中さん

    自分は不勉強で、売主や建設会社それに立地以外は、あまり興味がありません。専有部、特に後から直せる部分には、こだわりがないのですが、皆さんがおっしゃるスペックが良いとは、主にどの部分なのでしょうか?

  51. 607 匿名さん

    >>606 マンション検討中さん
    専有部で後から治せる部分もほぼケチがつかないですが後から直せない部分もしっかり作り込んでるっすね。

    まずタワマンならあるべき最低限のもの、ディスポーザー・各階ゴミ置き場・コンシェルジュはありますね。
    最近はまさかのまさかここが欠けてるタワマンもたまにあるっすね。
    柱の食い込みがほぼ無いのもすごいです。パイプスペースが食い込んでないのも良いですね。リフォームするときありがたみを感じるでしょう。
    後は内廊下。好き嫌いあるけど内廊下のほうが評価されます。
    管理費も現実的なところに収めてきましたしとにかくマンションには文句言わせないぞっていう思いがヒシヒシ伝わってきます。
    他の郊外マンション検討者でスペックがしょぼすぎて迷子になっている人はここ見てびっくりするでしょうね。私もそのひとり。もちろん周辺環境もある意味びっくりですが。
    あえて文句言うなら制振なのはどうなのってとこと、駐車場をもっとほしかったかな。タワーパーキングじゃなくて自走式にしたほうが良いんじゃないってことぐらいっすが、そんなの些細な話。

  52. 608 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん
    つっこみいれると
    南町田はコンシェルジュありですが
    羽沢はコンシェルジュなしですよ。
    直接営業さんから聞きましたから間違いありません。

  53. 609 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん
    あららそうなんですか。ありがとうございます。
    そこは残念ですがディスポーザー・各階ゴミ置き場に比べると必要性は薄いのでその分管理費が抑えられてると割り切るしかなさそうですね。

  54. 610 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん

    ありがとうございます。勉強になります。自分は、築30年近いマンションに住んでいるので、最近の設備は使ったことがありません。杞憂かも知れませんが、ディスポーザーや各階のゴミ置き場は、臭いの元になったりゴキブリの巣ができたりということはないのでしょうか?

  55. 611 周辺住民さん

    >>610 マンション検討中さん
    各階のゴミ置き場はそうですが、ディスポーザーは逆ですね。
    生ごみがほとんど出なくなるので、臭いやG対策には効果が絶大です。
    部屋の中やゴミ置き場の臭いはかなり抑えられると思います。
    ディスポーザーは一度使うとぜひ欲しい優先度の高い設備です。
    ちなみに、ゴミ置き場はエアコンで空調が入っている(はず)ので、それほど気にすることはないと思います。
    年末年始のゴミ収集が止まった時に、構わず出すようなマナーが悪い人がいると酷いことになるかもしれませんが

  56. 612 周辺住民さん

    >>607 匿名さん
    羽沢周辺は市街化調整区域だからこのタワーが孤立しますね。
    勘違いする人は東横線と同等と思ってそう。
    保育園もタワー内に入れないと周辺にないし孤立マンションですね。

  57. 613 マンション検討中さん

    マンションに入居したとして、棟内の駐車場が借りられなかった場合、周辺に駐車場はあるのかな?相場はどのくらいなのだろう?誰か調べた方はいらっしゃいますか?

  58. 614 マンション検討中さん

    >>612 周辺住民さん
    昨秋ならともかく、今、羽沢を検討している人は、こういった情報は織り込み済みでしょうね。

  59. 615 通りがかりさん

    >>612 周辺住民さん
    保育園は一応下駄部分に入るみたいですね。
    タワマン住民が確定で入れる訳ではないでしょうが。

    価格までは分からないですが、確かクリエイト側の古いアパートの横に駐車場があった気がします。。

    市街化調整区域も今第八回目の市街化調整区域の編入会議が行われてる所で2年後くらいには確定しそうですね。
    その時に羽沢エリアの多くが市街化調整区域から外れればよいんですが…

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  61. 616 マンション検討中さん

    マンマニさんのブログ更新されてますね。
    指摘だと70平米で500万高い印象だとか。
    資産性から考えれば近隣の同価格帯(中古)のグレーシアタワー二俣川坪(330万)、パークタワー新川崎坪(325万)などの方が手堅いのでしょうけど。。
    500万が新築プレミアムということですかね。

  62. 617 マンション検討中さん

    動画を拝見すると、新線開通を価格に折り込んでると言っていて、高いけど相応のスペック、価格ありきの人には合わない、車持ちなら駅1分なお良しと言ってますね。驚いたのは今後も上昇余地がありポテンシャルが高く、リセールで困る事はない言っているところ。そういう事言うと火がついて買いたい部屋が抽選で買えなくなるやめてほしいのです…
    まあマニアさんが全て正しいわけではないですけどね。

  63. 618 マンション検討中さん

    ハマる人はハマるとか、ニッチとか言ってましたが、それってリセールで困らないということと矛盾しないのですかね?

  64. 619 マンション検討中さん

    羽沢160万円騒動?の顛末を見ていて思うのは、数千万円の自腹を切ろうと言う人と、ネット上の評論家との熱量の違い。投資物件はともかく、実需であれば、当該不動産の真の価値は購入者本人にしか分からない。どこそこの誰それがこう言った、という話に右往左往するのは要注意と自戒している。食べログとは、訳が違うのだからw。

  65. 620 eマンションさん

    駅徒歩1分のタワマンとはいえ、こんな何もない田舎で平均坪単価が325万円は高いね。
    ザ・タワー横浜北仲は分譲時は坪単価300万円前後の部屋も多数分譲された。馬車道駅直結と羽沢は駅力に雲泥の差がある。電車や車を使いこなすことが前提のこんな田舎のタワマンにこの金額を出すなんて考えられない。
    ここが板マンだったら坪単価200万円から250万円程度だったと思う。

  66. 621 検討板ユーザーさん

    それを言い出したらナビューレなんて坪250だった訳だし5年前と今を比較した所であまり意味がないかなと思いますが

  67. 622 匿名さん

    >>621 検討板ユーザーさん

    そう。比較するなら、今の北仲中古相場から新築換算した価格。坪600-700?つまり、ここは北仲の半額。

  68. 623 マンション検討中さん

    敗者は過去に縋り、勝者は未来を見据える。

  69. 624 通りがかりさん

    自分は一年ほど前に羽沢横浜国大駅に一軒家を購入したものです。
    タワマンの評判が気になってちょこちょこ覗いてますがやはり判断が難しい土地柄ですよね…

    自分としては東急と繋がって駅前の再開発があるだけである程度満足してますし、ちょっと楽観的かもですが、東急が繋がれば勝手に周辺に色々な店舗が増えて充実してくだろうな~と思ってます。
    まだ子供はいないのですが、子供が出来て大きくなった頃にはそこそこ充実してるだろうという楽観的な気持ちで買ってしまいました笑

    これも勝手な予想ですけど一気に住民が1000人増える訳ですから駅前の第三者所有の土地も子供の習い事施設や塾、トレーニングジムあたりが出来るんじゃないかなぁと思ってます。

  70. 625 通りがかりさん

    >>624 さん
    ちなみにですが、1年間で自宅周辺の相場が500万円程上がりました。
    投資としてみるとリビオタワーの事を考えると東急と繋がって駅前の再開発が終わってる事を織り込み済みの価格だとしても今後価値は下がらないと思うしまだまだあがると思っています。

  71. 626 マンション検討中さん

    自分も羽沢の一戸建てを検討しました。結構急な坂道は諦めるとしても、心配は夜道。日が暮れたら、女性や子どもが一人で10分歩くのは怖そう。その点で、リビオタワーは安心だと判断し、購入を検討しています。

  72. 627 タワー

    良い人多そうで安心。こちらは慎ましく迷惑かけないようにしますので。抽選で買えなくなったら寂しいですが

  73. 628 マンション検討中さん

    価格の考えは知識レベルにより違いそうですねー
    今の相場を考えれば比較して安いのは分かるけれども相場観ない無知な人からしたら高いんでしょうね
    無知な人には理解しにくいマンションだからある意味賢い人が買うマンションなんでしょうか
    モノは間違いなく良い

  74. 629 通りがかりさん

    >>628 マンション検討中さん

    それは少し言い過ぎでは?ここを買おうとしている人だって、たまたま予算が合うとか通勤通学に便利とか、そんな理由が多そう。もっと資金があれば、羽沢でなくヨコハマフロントを買う人だって大勢いるだろうしw。だいたい、賢い人しか買わないマンションではリセールが心配。世の中、そんなに賢い人ばかりではないだろうからw。

  75. 630 匿名さん

    >>629 通りがかりさん

    セカンド需要も多いと言ってた。自分もそう。

  76. 631 eマンションさん

    羽沢横浜国大駅徒歩7分の中古マンションであるグランシティの現在の坪単価は105万円。
    新築とはいえここは平均坪単価325万円で、グランシティの3倍の金額。新築プレミアを考慮しても割高過ぎるよね。田舎にポツンと建設されるタワマンより、もっと横浜市の中心に近い板マンのほうが充実した生活が送ることができる。
    ここは街力の無さと、これ以上の大規模再開発が見込めないことが致命的。

  77. 632 通りがかりさん

    >>631 eマンションさん

    築20年、駅徒歩9分?施工会社不明?のマンションと比べてもねえ。管理状態や修繕計画によっては、とんでもないババを掴む可能性がある。目利き、あるいはチャレンジャーを自負される方にはいいかもしれないが、自分は遠慮するわ。

  78. 633 匿名さん

    >>631 eマンションさん

    ちょっと何言ってるかわからない 笑

  79. 634 マンション検討中さん

    マンマニさんの(仮称)メイツ新横浜Ⅱの記事が出ましたね。
    価格次第では向こうの方がいろんな意味で俄然有利になる可能性がありそう。。。
    >おそらくですが新横浜線は新横浜駅折り返しの便もあるはずです。そのため武蔵小杉方面の運行本数は羽沢横浜国大よりも多くなるかもしれません。羽沢横浜国大に関しては同一ホームでJR線直通(開通済み)も利用できるという別の強みはあるものの、東急線直通に関しては新横浜を境に扱いが変わってきそうな印象もあります。

    東海道新幹線と横浜線、ブルーラインに新横浜線が加わることで在来線でも都心直通となる新横浜駅、熱い時期がやってきますね!!
    (メインブログの(仮称)メイツ新横浜Ⅱより)

  80. 635 匿名さん

    >>634 マンション検討中さん
    新横浜折返しがあるのは、1月27日のプレスリリースで明らかになっている。
    ここで相鉄新横浜線が朝ラッシュ時10本、その他時間帯4本に対し
    東急新横浜線は朝ラッシュ時14本、その他時間帯6本だから、その差は当然新横浜折返し。

    また、東横線は新横浜で折返し、相鉄線には乗り入れないと予測。
    なぜなら、二俣川駅ー目黒駅 約38分と記載されているのに対し、
    大和駅ー新横浜駅 約19分、新横浜駅ー渋谷駅 約30分と分割されているから。

    https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20220127-2.pdf

  81. 636 マンコミュファンさん

    新駅の徒歩1分は非常に魅力的ですが、
    値段が悩ましいですね…

  82. 637 匿名さん

    >>635 匿名さん
    相鉄の20000系が東横線直通運用というのもプレスリリースで出ていますよ~

  83. 638 匿名さん

    まあどっちにしても東横線乗り入れは車両やホーム構造上色々と厄介なので、相鉄車両は目黒線乗り入れが主体なることは間違いないです。
    鉄オタならみんな分かってます。

  84. 639 近隣を良く知ってます

    開発計画は聞かないですね、今有るのは国大に向けたバス路線の新設計画位ですかね、、、
    でも国大までバスが走れる道が無い状態なので実現は困難だと思われます。(盛大に迂回すれば可能です)

    タワマンでも谷底の物件だから眺望は上階の物件以外は期待薄でしょうね、海側の山が数十メートルの高さ有るし、、、最上階付近ならMM21の夜景は見れると思いますが、海まで見えるか?は疑問です。
    でも富士山は良く見えるかも?と、、、。

    あと近隣に広大な開発不可の農地が有るので土埃が止むことも無しです、換気で窓を暫く開けただけで足裏が黒くなります?
    コンビニすら無い場所なので生活は不便極まり無い場所です、依ってタワマンの商業施設部分に大きな期待をしてます。

    単価300は現況に合って無いですね。

  85. 640 通りがかりさん

    >>639 近隣を良く知ってますさん

    自分は抽選に外れることが心配なので、ネガティブキャンペーンでしたら盛大にお願いします。国大行きのバスは、三枚町を通るのかな?大きな公園ができるそうだし、地下鉄の三ッ沢下町駅も使いやすくなりますね。まあ、本数は大したことないでしょうが。

  86. 641 eマンションさん

    >>640 通りがかりさん
    聞いた話では、道が狭いので小型バンでコミュニティバスを走らせるor道の拡幅&新設をする
    上記の2パターンです、後者の新設計画は40年以上前の駅開発初期から有る案です、これが実現した場合は情勢が一気に変わる可能性が有りますが、一部地権者の同意が得られないと思われます。
    また、三枚町を経由する案は聞いた事が無いです

    ネガティブな話しですかw
    この谷底は縄文海進の時は海、駅や倉庫が出来る前は田んぼ
    現在も鳥山川の源流点です、地盤が柔らかく水が出るので相鉄の地下工事も難航しました、工事遅延の詳細はお調べ下さい。

    大きな公園は何処に出来るのでしょう?ご存知でしたら教えて下さい。

  87. 642 匿名さん

    >>641 eマンションさん
    公園はこちらの内容ですね。三枚町の交差点辺りです。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/zaisei/kokyo/jigyohyoka/r02/...
    マンション竣工と同年度に一部開園する見込みのようです。
    相応の広さが出来上がるのは2028年予定の計画ですね。

  88. 643 マンション掲示板さん

    >>642 匿名さん
    情報有難う御座います
    結構な大きさですね!直ぐ近くに岸根公園が有るのに・・・
    横浜市は緑地保全に力入れ過ぎな様に感じてしまう。
    道の駅とか併設してくれたら良いなぁ~

  89. 644 マンション検討中さん

    いやー欲しい泣。先着にして欲しい。

  90. 645 マンション検討中さん

    まあ同じく先着であったら嬉しい身なのですが
    先着にしたらデベが事前案内会から漏れた人からブチ切れられるので仕方ないですね。
    欲しいと思った人は事前案内組の要望済み札のところにも遠慮なく突撃してくるでしょうから抽選は覚悟してます。営業さんがうまくさばいてくれたらいいんですが。

  91. 646 マンション検討中さん

    営業さんからはここは倍率高いと違う部屋に誘導してきましたが、他の部屋はいらないと営業さんを押し切りました。外れたら外れたで、他を検討します。
    皆さん、営業トークに惑わされず、自分が望む部屋の申し込みをしましょう!

  92. 647 マンション検討中さん

    ほんと、営業さんがうまく捌いてくれることを期待します。
    抽選にならないといいなぁ…
    下層階は倍率結構つく部屋ありそうだなー。
    上層階狙いだから抽選にならないでほしい。

  93. 648 マンション検討中さん

    営業さんがうまく捌くとは、要望が重なった人を他の部屋に誘導するということですよね。声がかかったら、別の部屋を考えた方がいいのか、それともゴネた方が得なのか?また、他の部屋の話が出なければ、要望が重なっておらず、希望する部屋を買える可能性が高いのか?清水の舞台から飛び降りる覚悟で、数千万の買い物を決心したというのに、抽選で弾かれるなんて不条理な気がする(涙)。

  94. 649 マンション検討中さん

    昔からタワーは特に売れているからここだけが人気とは限らないけど格好良いし本気で狙ってる。不安視される場所ほど良くなっているのは過去に証明されてるから許容範囲ならあり。
    武蔵小杉とか豊洲とか北千住とか20年前は人が住める場所じゃないし治安が悪いってボロクソに言われていて地元の人が可哀想に思えていたくらいなのに今は全く評価が変わった。

  95. 650 マンション検討中さん

    なんだかんだで販売開始まで2か月をきった。
    まだ予約すらできてない人は結構時間がなくなってきましたね。
    改めて事前案内会の差ってやっぱり結構大きいんだなと実感。

  96. 651 匿名さん

    >648

    営業の誘導に従って部屋を変えたらそこも倍率がついて落選ってこともあり得る。どうしてもこの部屋ってのが無ければ、要望書を出さずに登録の最終日に倍率を確認してって手もある。

    そもそも要望書って出す意味ないし。人気でどの部屋も倍率が付くようだったら調整のしようもない。

  97. 652 匿名さん

    抽選の落選者対象に救済目的の一期二次販売をするのが通例。とりあえずでも参戦することに意味はある。

  98. 653 匿名さん

    >649

    タワーの人気が維持できていたのは希少性があったからというのもある。郊外にまでタワーが林立して今後も維持できるかな。

    あと、沿線の長津田はタワー出来ても化けなかったよ。タワマンができて人気が出るのは神奈川だと多摩川のちょっと先までかな。

  99. 654 名無しさん

    >>649 マンション検討中さん

    この辺で開発可能な土地は畑か急傾斜地しか残って無いですね。
    環2側は調整地区だから何れ調整が外れて開発可能になると思われますが僅かな面積しか有りません。
    貨物駅の先は纏まった広い農地が広がってますが農振なので開発出来ない地域です。

    県と市と国と地権者が一斉に開発に乗り出さないと劇的な発展は無いと思います
    因みに地権者の意見は現状真っ二つです
    (具体的な開発計画等は表面化してませんが、今後の発展に繋がる話も直ぐに立ち消えになってしまう状態です)

    武蔵小杉の様になる事は無いかな、、、、

  100. 655 名無しさん

    因みに羽沢で、え?本当に?と、出来たら嬉しい施設の建設計画が有ったのですが計画断念となりました
    何故かと言うと、許可が下りなかったから、、、。
    (極一部の人しか知らない話しです)
    法律、条例で縛られた地域の開発は簡単では無い。

  101. 656 通りがかりさん

    >>655 名無しさん
    ちなみにどのような計画だったのですか??
    もし差し支えなければ教えていただければと。。

  102. 657 マンション検討中さん

    そもそも、ここに駅ができた事が凄い事だと思う。普通ここに新駅できる?更に新線接続。
    誰も予想してなかった事が起こる可能性がある。

  103. 658 マンション検討中さん

    >>653 匿名さん
    神奈川だと、横浜、みなとみらい、馬車道、川崎、新川崎、二俣川、海老名?あたりのタワーは昔から郊外扱いだったけど売れてて今は相場もあり上がってるね。目立つタワーは都内より高い。長津田って沿線なのですか?

  104. 659 マンション検討中さん

    >>655 名無しさん

    ちなみに、なぜあなたはその計画をご存知なのですか?

  105. 660 マンション検討中さん

    営業さんて一戸売ると、報奨金のようなものは出るのかなあ?そして、それは2LDKより3LDKの方が多いとか、物件価格に比例して報奨金が増えるとかあるのかなあ?

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