物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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5251
マンション掲示板さん
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5252
通りがかりさん
>>5251 マンション掲示板さん
だから聞いてるんだよ、決定のソースをね。
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5253
匿名さん
>>5248 さん
レールゲートって鉄道用の大規模倉庫ですよね?
ブルーワーカーとトラックの本数が増えるだけで、住居としての価値はむしろ減退だと思います。アンチとかではなく、都合の話に結び付けているところに違和感があるだけです
>移住地に何を求めるかという各自によるので、良し悪しの議論自体そこそこ不毛ですが
だとしたらなんの為に投稿したのでしょうか、そもそもそんなこと言ったら掲示板の存在意義は無くなりますよ
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5254
名無しさん
テナント決定のソースなんて出せるわけなかろう
そこそこ限られてる関係者にしか出回ってないんじゃ
身バレするわ
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5255
評判気になるさん
>>5253 匿名さん
私もおっしゃるとおりだと思います。
レールゲートを街の発展に結びつけるのは無理ありすぎて見苦しいのでやめていただきたいです
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5256
匿名さん
>>5254 名無しさん
身バレして困る人がこんなとこで、発表するわけなかろう。
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5257
eマンションさん
>>5249 マンション掲示板さん
ネガと購入者の争いかと。
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5258
マンション掲示板さん
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5259
匿名さん
>>5254さんの申告に依り、情報ソースは無いと判明です。
関係者を名乗り発信した情報、誰かの購入判断に使われないと良いですね。
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5260
評判気になるさん
関係各所にこの発言の真偽確認を回してみましょう。ご協力お願いいたします。
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5261
通りがかりさん
特定の顧客に便宜を図ってるってこと?
もしそうなら隠れて駐車場優先とかやっててもおかしくないじゃん。
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5262
匿名さん
貨物駅がある地区の開発方針は以下のようになっています。
B地区
【対象地区】 環状2号線以南の日本貨物鉄道横浜羽沢駅を中心とした区域を対象としています。
【土地利用方針】 鉄道輸送が物流にかかる環境負荷低減に有効であることを踏まえ、基本的に流通機能を維持しつつ、新駅開業を契機とした旅客駅周辺にふさわしい機能や基盤の整備などの検討を進め、必要に応じて適切に機能集積等の誘導を図っていきます。
レールゲートは機能集積ではあるが、旅客駅周辺にふさわしい機能かと言われると懐疑的。
せっかく旅客駅開業したのに貨物駅強化しますはちょっと違うのでは。
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5263
マンション検討中さん
>>5262 匿名さん
レールゲートできるかもしれんけど、できたとしても今の用地形状見る限り羽沢IC寄りの方になるんじゃない?
このマンションの至近には影響なさそうでは。
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5264
評判気になるさん
>>5262 匿名さん
確かにそうですね。
旅客駅に相応しい機能を最低限備えたものにするというのが落とし所のようにも思えます。
いずれにせよ、JR貨物さんのリリースを首を長くして待ちましょう。
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5265
eマンションさん
>>5263 マンション検討中さん
行政の開発指針が貨物エリアを駅付近と呼んでいるので、マンションの至近と捉えて良いかと思いますよ。
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5266
通りがかりさん
テナントの入居も儘なら無い場所が、開けた町に変貌するのか?
そんな場所に有る貨物駅が、開発をされるのか?
貨物駅が開発されたら発展するのか?
ヒヨコが先か?タマゴが先か?はたまたニワトリか?
リビオが老朽化した頃に発展してたら良いね。
このままだったら悲劇的だと思います。
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5267
eマンションさん
>>5265 eマンションさん
マンションの目の前の貨物線のところにはできず、跨線橋を過ぎた先の方にできるだろうからあまり影響がなさそうという趣旨です。
>>5266
テナントは確かに不安要素がありますが、寺田倉庫にとって初の複合商業施設開発という肝入りプロジェクトなのでなんとかしてくれると思いますよ。失敗したらかなりの痛手になるので。
悲観が多いですが、私は信じてみようと思いますよ。
ちなみに地形的にひらけた街になることはないでしょうね。尖ったコンパクトタウンになってくれればと思っています。
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5268
匿名さん
>>5262 匿名さん
開発方針は横浜市都市整備局目線での方針というか希望で強制力はない。
モーダルシフトは国の方針になりつつある。
羽沢池辺線を去年国交大臣が重要物流道路に指定したのも伏線だったのか。
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[東京 27日 ロイター] - 岸田文雄首相は(3月)27日の参院予算委員会で、2024年に導入される時間外労働の規制で懸念されるトラックの運転手不足に対して、輸送・物流関連の関係閣僚会議を近く開催し、緊急対策を取りまとめると述べた。
首相は「物流の停滞が懸念されている2024年問題の解決に向けて政府として迅速に対応する必要がある」と指摘。「政府として適正な取引を阻害する取引是正や物流デジタル化、モーダルシフト(トラックから鉄道・船舶利用への転換)など輸送の効率化に取り組む」と強調した。
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5269
マンション検討中さん
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5270
匿名さん
>>5263 マンション検討中さん
レールゲートの出入口は羽沢ICの方だろうし、貨物駅の向こう側の話ですね。
但し、レールゲート自身は現在の平屋建て倉庫も壊して建てる事になるのでは。
横浜羽沢駅の敷地面積は15万m2、東京レールゲートは12万m2弱ですから
横浜レールゲートもそれなりの規模になるでしょう。
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5271
通りがかりさん
いくらアンチがどうこう言おうと地価は毎年騰がり続けている。。。
それが答え。。。
自分が買った時からかなりあがってるからとても嬉しい。。。
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5272
マンション検討中さん
>>5269 マンション検討中さん
コチラの物件はどうなんでしょうかね。ヤバい内容が書いてあるなら検討から外すかも。。。
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5273
マンション掲示板さん
>>5272 マンション検討中さん
どうぞどうぞ外してください。わざわざそんなことを書き込むあなたが一番ヤバい。
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5274
名無しさん
>>5269 マンション検討中さん
ここは地権者住戸は少ないので問題になるなら商業施設の方だろうな
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5275
マンション検討中さん
>>5273 マンション掲示板さん
わざわざこんなことを書き込むあなたもヤバい
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5276
評判気になるさん
>>5272
>>5274
地権者のテナントが商業に入っているのが一番やばいが、ここはそうではないね。
検討者なら面談後に管理規約集をもらえるはずだけど、区分は妥当だと思いましたよ。商業の専有面積は大体3割くらいです。
管理費は337円/平米で一般的です。
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5277
マンション検討中さん
>>5276 評判気になるさん
>>5272 です
ありがとうございます!
なかなか予約が取りづらくて次回を決めれていないので、情報いただけて助かります!また次回訪問時に聞いてみます。
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5278
名無しさん
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5279
マンション掲示板さん
>>5276 評判気になるさん
テナント誘致に失敗したら、寺田が運営する店舗が入るかもよ?
商業部の地主の権利と、住居部分の地主の権利を合わせたら厄介な事になると思います。
ヤバい人だったりしたら大変です。
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5280
マンコミュファンさん
>>5279 マンション掲示板さん
費用負担を変える等、管理規約を変更する議決を通すには過半数ではなく3/4の合意が必要なのでそうそうそんなことは起きないですよ。想像を膨らませすぎです。
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5281
マンション検討中さん
初期に検討してそれ以来止まってしまったのですが、
今の販売状況って結構進んでいるんですかね?
当たり前ですが角部屋や高層階、3LDKなんかは残り少ないですよね…?価格も上がってるかな。
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5282
名無しさん
>>5280 マンコミュファンさん
そうなると、寺田と地主コンビの賛同を得られない決議は全て否決になるのかな?
逆にコンビの定義した案件は、住民の半数の賛同が有れば可決されちゅうかも?
そんな事は無いよね?
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5283
eマンションさん
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5284
匿名さん
>>5282 名無しさん
ご自身で管理規約を確認されたらどうですか?
議題ごとの必要決議数や、商業分の議決権数など詳細に記載されていますよ。
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5285
匿名さん
養分ネタで新綱島タワマン契約者スレがにわかに活気づいてますねー
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5286
評判気になるさん
>>5281 マンション検討中さん
ここ列で売ってるから自分が3期で話聞いた時は3LDKはまだ丸々1列売り出されずに残ってたよ。ただ角部屋や、売出前の列以外の高層階は大方埋まってしまっていました。
今は1K,1LDK,2LDKが多く残っているといった感じみたいですよ。
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5287
マンション検討中さん
寺田倉庫って天王洲アイルでそれなりの規模の商業施設運営しているから、別に商業部分が寺田倉庫でも良くないですか。問題なのは管理規約が住宅と商業でしっかり別れてないと、ややこしそうですね。
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5288
名無しさん
>>5271 通りがかりさん
私も嬉しいことには嬉しいんですが。
あと数年間までは間違いなくあがるんでしょうけど、少なくとも10年位は住むつもりなので、10年後、15年後にどうなっているのかが私の答えですね。
まぁ、心配しても誰にも分からないのでしょうがありませんが。。。
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5289
匿名さん
地価は僅かに上がると思います、しかし、建物が適正価格に落ちる方が早い気がする。
20年前に買ってた人達が良い思いするだけでは?
1~2年前に売り抜けた人の勝ちですよ。
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5290
マンション掲示板さん
良いと思った2LDKが5800万円台。我が家の世帯年収は1000万円。
ちょっと背伸びになるけどなんだかんだタワーに憧れがあるからここにするか、それとももう少し都心に近づける中古にするか悩ましい、どうしよう。
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5291
匿名さん
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5292
通りがかりさん
>>5291 匿名さん
いいなーあちらは三井ですからね。ここは寺田、格が違いすぎる。サミットいいな、ここはロピアだっけ?
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5293
匿名さん
>>5291 匿名さん
じゃあそろそろリビオにも本気出してもらいましょう!
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5294
eマンションさん
>>5290 マンション掲示板さん
その予算で条件の良い中古ってありますかね?
私も築15年以内、駅徒歩10分以内で幅広く見ているのですがなかなかなくて…
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5295
名無しさん
>>5291 匿名さん
いいですね。リビオもそろそろ発表あるかな。
上の書き込みで、出店「予定」だと確定じゃないから
心配で買えないという御仁がいらっしゃいましたが、
こちらのテナントも出店「予定」ですね。
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5296
名無しさん
>>5295 名無しさん
同じ予定でも、具体的に公表されてる予定とは違いますからね。
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5297
マンション検討中さん
>>5296 名無しさん
はやくテナント名具体的に発表されるといいですね
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5298
マンション検討中さん
そもそも街全体を作ろうという規模のものと比べる理由が分からん。近いのは、時期が多少違うけど新綱島とかフロントタワーじゃね?
単体の物件のテナントなんて、公表されるのはギリギリでしょ。決まってて公表しない場合と決まってない場合の両方あるけど。
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5299
マンション掲示板さん
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5300
名無しさん
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