物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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5101
評判気になるさん
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5102
通りがかりさん
>>5101 評判気になるさん
ここの交通利便性に価値を感じずに検討される方はいるんでしょうか?
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5103
匿名さん
先着順9558万円の部屋って何階のどの間取りかわかりますか?
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5104
評判気になるさん
>>5101 評判気になるさん
流石に必死すぎw
見てて痛いからやめてほしい
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5105
匿名さん
>>5102 通りがかりさん
意外性はあるよね。
「は? ハザワ? どこそれ」→「おっ、新横の隣か」「おおっ、新宿・池袋に直通で行けるんか」「おおおっ、東横線と目黒線も直通かー。やるなーハザワ」
ってなる。
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5106
マンション検討中さん
>>5105 匿名さん
あ、日中15分に1本しか電車来ないのね、解散。
ていうオチですかね(笑)
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5107
マンコミュファンさん
>>5106 マンション検討中さん
唯一痛いのはそこなんだよなぁ。
駅に近い、色んな所に行きやすい、
でも本数が少なくて待ち時間考えると
結局時間かかるってのが。
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5108
名無しさん
>>5106 マンション検討中さん
その流れなら通勤時間帯の本数の方が重要じゃないでしょうかね。まあどうでもいいですが
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5109
匿名さん
痛々しいったらありゃしない
気に入らないなら買わなきゃいいだけ
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5110
評判気になるさん
>>5106 マンション検討中さん
日中も10分に一本あるし普通に生活しててそんなに本数必要?電車乗ってどっか行きたいってなったら電車の時間に合わせるでしょ。
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5111
eマンションさん
>>5110 評判気になるさん
いや、10分に一本も無いよ
なんなら20分区間もある
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5112
通りがかりさん
>>5109 匿名さん
全部気に入る所なんて何億も出さないと庶民には無理ですよ。
だから、迷うのでは?
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5113
マンション検討中さん
羽沢に家買うなら戸建てが良いのでしょうね。
徒歩10分以内に庭付き5SLDKとかが後悔しなさそう。
車維持してもリビオよりお得感有ると思う。
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5114
マンション掲示板さん
>>5108 名無しさん
どうでもよいならレス不要。
私は出勤関係ないけど、家族のことを考えてるだけの話だし。
行きだけの話でもないしね。
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5115
匿名さん
>>5110 評判気になるさん
少ないよりは多い方がいいべさ
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5116
通りがかりさん
>>5113 マンション検討中さん
女性や子どもに羽沢の夜道はきついよ。坂道が多いし、買い物も不便。それだから、リビオに価値がある。
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5117
通りがかりさん
>>5116 通りがかりさん
そんなこと言ったら、じゃあ、そんな羽沢にわざわざ買わなくても良いじゃんって話になっちゃうじゃんか。
やめてよ。
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5118
eマンションさん
>>5117 通りがかりさん
羽沢は戸建ての方がお得感があるというから、そうでない人もいるよ、という話。得かどうかは、その人のライフスタイルによるのではないですか?
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5119
通りがかりさん
>>5110 評判気になるさん
絶妙に使い難いダイヤ
同じ武蔵小杉でも料金が違う、でもワンホームだからJRに乗りたい時は、東横に乗らないで待たないといけない。
東急に乗りたい場合も、JRが来たら乗らずに待つ。
日常使いには不便だと思います。
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5120
評判気になるさん
>>5118 eマンションさん
そもそもタワマンって土地が限られてるから上に伸ばすのであって、土地が余りまくってるところに建てるのは違和感しかないのよね
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5121
匿名さん
駅に徒歩1分でいける土地が羽沢のどこに余りまくってる?教えてくれよ。
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5122
通りがかりさん
新横浜だと抽選だけど、羽沢だと直ぐに買える。
これが現実だよね。
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5124
名無しさん
>>5122 さん
流石に新横浜と比べるのは酷でしょ。ここは羽沢よ?
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5125
eマンションさん
>>5111 eマンションさん
あらそうだっけか、東急+JR合わせたら10分に一本だと思ってたけどもう一回確認するわ
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5126
通りがかりさん
>>5125 eマンションさん
合わせて考える意味が分からない
日々通勤で使うなら定期なんだから、乗れるのは1路線。
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5127
マンション掲示板さん
>>5126 通りがかりさん
いやほんとそれ。誤魔化すにも無理がありすぎる
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5128
通りがかりさん
新川崎も日中は東京方面4本+湘南新宿ライン2本だけだから本数の少なさは何とかなると思う
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5129
匿名さん
>>5119 通りがかりさん
「東急に乗りたいときにJRが来たら乗らずに待たなきゃいけない、JRに乗りたいときに東急が来たら乗らずに待たなきゃいけない、だから日常使いに不便」??
その理屈はよくわからないなー。
たとえば日吉-目黒間の目黒線沿線の駅でも、南北線の駅に行きたいときに三田線直通が来たら乗らずに待つよね。
ハザワのばあいJRも東急も本数が少ないから不便、っていうことならわかるけど。
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5130
eマンションさん
>>5126
>>5127
テレワークなしでフル出社の方でしたか。それなら確かにその考え方になりますしこの駅は合わないでしょうね。
私はリモートメインで出社する時は実費精算なので普通に本数を合算して考えてました。
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5131
マンコミュファンさん
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5132
eマンションさん
ところでこのマンションの住人については、既存の町内会へ入会するのではなく、自分たちで町内会を立ち上げるよう地元住民から要求されていると聞きました。
これは普通のことなんでしょうか?調べて見ても他の事例が出て来ず、意図を知りたいなと思っています。
地元の方とこのマンションの住人の間に溝が生まれないか(既にないか)心配です。
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5133
マンコミュファンさん
>>5130 eマンションさん
交通利便性の話ししてるんだから経費精算とか全然関係ない。さっきからズレてますよ
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5134
マンコミュファンさん
おじさん達は何でいつもけんかしてるの??
(´・ω・`)
サウナでも行って整ってくればぁ??
(´・ω・`)
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5135
通りがかりさん
>>5133 マンコミュファンさん
勤務先渋谷なのでJRでも東急でもいけるんですわ。想像力が乏しいみたいなのでちゃんと説明しないと伝わりませんでしたねごめんなさい。
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5136
検討板ユーザーさん
>>5132 eマンションさん
Twitterで情報発信していた方も、地元住民とこのマンションの住民の温度差が心配だと呟いていた記憶があります。あり得ますね。
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5137
匿名さん
>>5135 通りがかりさん
理解理解、自分の世界が全てだと思ってる系ね
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5138
マンション検討中さん
このマンションでマイカーがない場合の不便ってどういったものでしょうか?
折角近くに高速入口などがあるのに勿体無いということですかね。
マイカー前提でおすすめという記事を見て気になりました。
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5139
マンション検討中さん
>>5138 マンション検討中さん
リビオのゲタに入るテナントを除くと何もないので、しょっちゅう電車に乗って家族含め移動しないといけないシチュエーションが発生するからかと思います。
毎度毎度電車に乗るのってストレスなのでそういう環境だと車欲しくなりますよね
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5140
マンション検討中さん
>>5137 匿名さん
購入検討してるんだから自分の世界で物事考えて何が悪いの?
逆にご自身では検討されていないようですがここに張り付いて誰の心配をされているんですか?
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5141
マンション掲示板さん
>>5139 マンション検討中さん
ご返信ありがとうございます!
小さい子どもがいたりすると特に車があったほうがよさそうですね。参考になりました!
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5142
匿名さん
>>5132 eマンションさん
地元民は、このタワマンをどう思ってるんでしょうかね。
「人口が増えて若い人も増えて新しいお店もできて活気が生まれていいねー!!」
なのか、
「よそもんが増えて町の雰囲気が変わっちゃいそうだし、駅も混みそうだし、でっかい建物ができてビル風が吹きそうだし、迷惑千万!!」
なのか。
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5143
評判気になるさん
>>5138 マンション検討中さん
車が無いと暮らしに不便な場所なのは事実です。
車の利便性が良いと言う方も居ますが、間近の高速は第三京浜の東京方面にしか乗れません。
はっきり言って、一般人の生活には不便です。
広域物流系の企業にとっては、今までの地代が安価で、環状線や国道1号、国道16号、首都高が、運輸などの仕事で使い易い位置に有る場所なだけです
生活の中で利用するには、全て中途半端に遠いです。
尾根と谷に囲まれた地形なので、場所から場所への移動は回り道になるパターンが多く、直線的に目的地へ行けるのは環状線沿いくらいだと思いますよ。
広い道を走れば渋滞してて、細い道で行くとすれ違いも出来ない、歩道無しの道になります。
しかも、右左折を繰り返しながら、住宅街を抜けて走る事になります。
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5144
マンション検討中さん
>>5142 匿名さん
後者が近いでしょうね。人口・若者増は原住民にはむしろデメリットです。一般的に閑静なところのタワマンって反対運動されがちです。
ここの住民は車社会で駅使う生活していない人が多いので駅前の商業施設で大きく生活が変わることもないでしょう
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5145
マンション掲示板さん
>>5140 マンション検討中さん
火の玉ストレートで草
今日も盛り上がってますなぁ
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5146
通りがかりさん
>>5144 マンション検討中さん
自分は羽沢に住んでいますが、正直後者ですね。周りの人もそのような人が多い印象ですが。
商業施設ができるには前向きですし、良いテナントがあれば利用したいと思いますが、正直すみ慣れた街に知らない余所者がいきなり1000人もやってくるのは良い気がしません。
私は羽沢ののんびりした田舎の雰囲気が好きです。でも駅前にタワマンができて都会との繋がりが深い人たちが増えるとそののんびりした良さが失われるのではないかと思ってしまいます。せかせかしてますからね都会の人たちは。羽沢は発展する必要がないと思います。
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5147
マンション掲示板さん
ん~>>5132さんは
親が小さな集合住宅住まいで町内会未加入、貴方も小さな集合住宅住まいで町内会未加入?
親も貴方も町内会に属した事無く、有っても役員が回って来たら回避するタイプの人?
このどちらかで無ければ判ると思うんだけど?
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5148
通りがかりさん
>>5142 さん
何とも思って無い人が殆どでしょうね。
話題にも上らない感じです。
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5149
口コミ知りたいさん
>>5147 マンション掲示板さん
質問者の意図汲み取れてなくて草
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5150
名無しさん
>>5143 評判気になるさん
詳細までありがとうございます。
車に乗る上で思ったほどの利便性はないということなんですね。移動に関してはある程度覚悟はしておこうと思います。
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