物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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5051
口コミ知りたいさん
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5052
評判気になるさん
>>5049 マンション検討中さん
ここ水田跡地なの?
土壌が肥沃そうでいいね。
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5053
評判気になるさん
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5054
マンション検討中さん
>>5052 評判気になるさん
蓋された水田だからヘドロってんじゃね?
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5055
検討板ユーザーさん
>>5054 マンション検討中さん
地盤調査及び必要に応じての地盤改良はしているでしょうから、信じるしかありませんね。何かあれば建設会社のダメージは甚大ですからね。
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5056
通りがかりさん
水田跡地でも平時なら心配無いよ、災害時は想定外です!で終了だろうけど。
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5057
検討板ユーザーさん
まあ、海だったところが街になっているなんていうのは、珍しくもありませんからね。
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5058
検討板ユーザーさん
水田跡地のネタも好きですね。
60年以上前でそれ以降は建物も建っていた場所なのに、まるで数年前まで水田だった温度感で話したがるようで…
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5059
検討板ユーザーさん
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5060
マンション掲示板さん
>>5058 検討板ユーザーさん
東部方面線の工事遅延理由は軟弱地盤と溢れる水
羽沢の工事も難航し、大きく遅延しました。
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5061
マンション検討中さん
>>5060 マンション掲示板さん
直下で道路が2度の陥没したのは新横浜。羽沢とは地盤が違う。
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5062
通りがかりさん
>>5061 マンション検討中さん
その羽沢の工事が難航して遅延したんですよ。
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5063
通りがかりさん
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5064
マンコミュファンさん
>>5062 通りがかりさん
羽沢が遅延の原因になったという証拠があるのですか?工事の記録や、当時のマスメディアが公表した記事があるならぜひ拝見したいです。
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5065
通りがかりさん
>>5063 通りがかりさん
それが羽沢の地盤のせいだと言えるのですか?
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5066
通りがかりさん
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5067
通りがかりさん
軟弱地盤を想定してたが、予想を超える軟弱さだったんですね。
建設費が倍増する程の難工事になりました。
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5068
通りがかりさん
先にも言いましたが、平時なら心配無いですよ。
平時を想定した対策は取られてるでしょうから。
未曽有の災害時は想定外ですからね。
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5069
マンション検討中さん
>>5066 通りがかりさん
その軟弱地盤の焦点は新横浜と新綱島間の話では?
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5070
匿名さん
>>5066 通りがかりさん
下記のことですかね。
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前回は変更がなかった相鉄・東急直通線も「当初想定よりも地質が軟弱で補助工法が必要となった」などとし、開業時期が2019年4月から2022年下期になる見通し。
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5071
eマンションさん
>>5069 マンション検討中さん
新横浜や駒丘手前の陥没は、シールドマシンの設定ミス
土砂を取り込み過ぎたのが原因。
工事の遅延は、羽沢や新横浜の軟弱地盤が原因
リビオ建設地と貨物駅一帯は、同時期に埋め立て盛り土された地域ですね。
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5072
検討板ユーザーさん
>>5066 通りがかりさん
羽沢の地盤が軟弱とはどこにも書かれていない。工事の遅れはダイヤの間隙を縫ってのせいとある。日本語の理解は大丈夫ですか?
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5073
口コミ知りたいさん
>>5071 eマンションさん
土砂の取り込み過ぎとは、要するに専門家の予想を超えるほど地盤が弱かったということでは?
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5074
口コミ知りたいさん
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5075
口コミ知りたいさん
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5076
匿名さん
何のエビデンスもなく、わざと羽沢に絡めて貶めようとしているのでしょう。
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5077
名無しさん
同じネタをいつまでも引っ張ってて必死だな。
駅周辺の発展、テナント、地盤を1週間おきにぐるぐるしてるだけで笑える。エビデンスも出さないで。
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5078
口コミ知りたいさん
あ、あと騒音ネタね。線路と幹線道路に挟まれたマンションを買う人間が、どの程度の許容範囲を持つのかが想像できないと見える。
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5079
口コミ知りたいさん
想像力とリテラシーの欠如か。まあ、おかげ様で検討すべきポイントは明確だわな。そして、それを了解しているのが購入者ということだね。
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5080
名無しさん
5076、5077
JR直通線も軟弱地盤で工事遅延しましたよ?
情報弱者ですね。
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5081
通りがかりさん
>>5080 名無しさん
それ言いたいならソース示さなきゃ貴方が弱者に見られますよ~
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5082
名無しさん
地盤弱いという話ですがこの建物は直接基礎なんですよね?調べてみると強い支持基盤がないと直接基礎にできない、という説明をよく見かけますがどうなんでしょう。地盤改良したから直接基礎で大丈夫ということ?
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5083
通りがかりさん
>>5082 名無しさん
地盤が弱いという話は、このスレ以外で読んだことはありませんが、どこか他でご覧になりましたか?お一人の方が執拗に地盤が弱いと書き込まれているようですが、根拠が不明確なんですよね。
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5084
匿名さん
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5085
匿名さん
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5086
マンコミュファンさん
>>5085 匿名さん
ご苦労さん。これを見ると後背湿地など、もともと土地が低くて平らなところは、当然、造成工事が必要ない。だからと言って、そこの地盤が固いかは全くの別問題。つまりこのマップでは、地盤の強度は分からないということ。
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5087
匿名さん
べつに弱いとかどうとか言ってないよ。ハザードマップでこうなってるよと教えてあげただけ。あ、契約者の方々はすでにご存じのことなんでしょうけど。
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5088
通りがかりさん
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5089
匿名さん
>>5088 通りがかりさん
でた、都合悪くなるとすぐ論点ズラし
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5090
匿名さん
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5091
マンコミュファンさん
>>5090 匿名さん
良く見ると建物の際が尾根に掛かってる感じ?
建物の半分以上は田んぼの中じゃ無いかな。
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5092
評判気になるさん
>>5089 匿名さん
論点ずらし?あなたが故意にか、あるいは勘違いなのか、新横浜と羽沢の地盤を混同しているので教えてあげたのですよ。
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5093
口コミ知りたいさん
>>5092 評判気になるさん
混同してるのはどの投稿でしょう?
参考になるの件数で分かると思いますが、周りからみてあなたズレてますよ
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5094
通りがかりさん
>>5093 口コミ知りたいさん
参考になるはご自分で押せると、そのテクニック?をご自慢なさっていたのではw?
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5095
通りがかりさん
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5096
口コミ知りたいさん
ポジに一貫性や整合性を求めても無駄
焦点をずらさないと、反論や言い訳出来ない事実
その場凌ぎの言い訳に追われ、必死なんだけど
カッコは付けたい
もう直ぐwww使った投稿が連続する
追い込まれると発動するwwwは合図みたいな物
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5097
匿名さん
>>5091 マンコミュファンさん
あ、ごめん、地形を読み間違えてた。。尾根と谷が逆だった。
確かに大半は田んぼだったわ。
重ねるハザードマップに昔の航空写真を重ねてみて気づいた。
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5098
評判気になるさん
個人攻撃やwwwを、敗北の狼煙として見ると
違う意味で面白いですね。
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5099
匿名さん
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5100
評判気になるさん
交通利便性とハザードマップは大半がトレードオフのようなもんなんだから、どのバランスを求めるかはその人次第なのに、なんでこんな荒れてんの?
購入やめた人間ですが、個人的には重なるハザードマップというデータで最低限の安全可能性示されてるのに、それ以上荒さ探すってどんだけ安全性に固執してんだよ、保険入ってヘッジしろよって思いますけどね。
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