物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
どうでも良い話ですが、東急沿線は東急ドレッセ、それ以外は東急不動産ブランズで住み分けしています
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322
マンション検討中さん
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323
マンション検討中さん
皆さん電車詳しいですね。
私はざっくり見ていて今より良くなるなら嬉しいです。今、朝は15分に一本前後、昼は30分に一本ですよ。不満はありますが駅ができると知った時は感動しました!しかも更に利便性が良くなるなんて地元いて奇跡に感じます!笑
タワーができると買い物も多少便利になると思うので嬉しい限りです。
私が買える価格なら買いたいんですけどね。
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324
匿名さん
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325
マンション検討中さん
>>324 匿名さん
計算が立てやすくなったので販売には好影響でしょうね。
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326
検討板ユーザーさん
このマンションは今は何も無いけどなんだかんだネタが多いから、最初は様子見の人とかいて売れ行きはまあまあで、販売が進んで行きながらネタが現実化して売れ行き加速、徐々に値上げしていくパターンに見える。やめて…
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327
通りがかりさん
あれ?不動産って2020年オリンピック後に大暴落するって著名?なエコノミストが言ってませんでした?(経済は予測不可)
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328
マンション検討中さん
うちもオリンピック後に買い替えができたらと待っていたのですが、、、我が家は多摩地域の築18年のふつーのグレードのマンションを売却しましたが、買値よりも300万高で売れました。不動産屋さんによると新築が高いのでそれにつられて中古市場も上がってますとのことでした。うちのような庶民にとっては、マンション価格が値下がりするまで賃貸で待つしかありません、、、( T_T)
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330
匿名さん
>>328 マンション検討中さん
私もお金ないので値下がりするまで賃貸で待ちたい気もしますが、
その間の賃料がもったいない気もしますし、悩ましいですね・・・
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331
購入経験者さん
>>330 匿名さん
少なくとも今仕入れてる土地は安くなってないですし建築費も高止まりしているので、新築に関しては3年待っても無駄だということははっきりしています。
そして仮に2年後ぐらいから土地が安くなり始め、5年後に販売価格が安くなったとしても、今はバブルの時と違って実需層が少し無理して買ってるだけなので、総量規制によって一気に蛇口が閉まって投資対象として暴落したときのようなことは再現されようがありません。要するに需給による低下は1割、2割がせいぜいということです。もちろん駅からバスを使わなくてはいけないような競争力のない立地は別ですが。
なので、その間賃料を払うことと5年後の1割、2割の安値の「可能性」のどっちを取る?という選択になるかと思います。マンション投資で利益を上げようなどと考えていないのであれば、そういうことです。
中古であれば、あまり人気のない物件は需要が少し減ると途端に価格に反映してくるので、1年程度様子を見るというのは無いことは無いと思いますが、裏目になることもありますし、難かしいですね。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
口コミ知りたいさん
ここに住んだ場合、住居下の商業施設でちょっとした物は買い物はできると思います。電車利用時は乗り換えの無い新横浜や武蔵小杉方面に目が向いているのでしょうか。それとも、乗り換えはありますが横浜駅方面なのでしょうか。
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335
匿名さん
>>334 口コミ知りたいさん
お好きなように、としか言えません。
例えば、「こういう物が欲しいので、それを満たす街はどこでしょうか?」というような質問なら、答えようがありますが。
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336
検討板ユーザーさん
大手不動産業に勤める知人は、土地も建築費も高いから利益率は変わってないと言っています。不動産屋さんだけではなくインフレは当たり前ですよね。
高いかどうかは後になってからしか分からないけど、下がる要素が無い以上、結局あの時買っておけば良かったとなるんでしょうね。
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337
評判気になるさん
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338
マンション検討中さん
>>337 評判気になるさん
そろそろ販売の地ならしを始めたかな?
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339
マンション検討中さん
>>333 匿名さん
鉄道の便数の数え方がよく分かりません。1時間に10本というのは、上り5本下り5本ということですか。もし、そうだとすると、日中4本だとすると、上り下り各2本、現在の相鉄JR直通線と同じ位の頻度ということですか?
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340
マンション検討中さん
>>339 マンション検討中さん
上りも下りも10本
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341
通りがかりさん
>>334 口コミ知りたいさん
銀行や食品、惣菜などは新横浜で何とかなると思います。
新横浜は無印良品、ユニクロ、ビックカメラなどもあって、ちょっと食事したい位であれば用は足りると思います。
足りなければ横浜に出る感じですかね、、
武蔵小杉にわざわざ行くことはないと思います。
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342
マンション検討中さん
マンションじたいかっこいいし
都心へのアクセスも容易で
とても魅力的で検討中なんだけど
これから本当に少しでも今より開発されるのか
不安もありどうしても値段次第ですよね。
10年は大丈夫だとは思うけど
もし20、30年後に下駄の商業施設やクリエイトが撤退していたらと思うと…やはり少しだけ怖い買い物。
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343
匿名さん
新横浜駅の南側が50年経っても開発されてないのを見れば、都市計画がない場所の将来がどうなっているかわかるでしょう。
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344
マンション検討中さん
>>343 匿名さん
新横浜は開発されないではなく開発できなかったんですよ。地権者の大反対で。
それも今回の新横浜線開通で動き始めそうではありますが。
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345
マンション検討中さん
>>341 通りがかりさん
西谷駅の乗り換えは、現在のところは下りホームに入るので、階段を登っての乗り換えになるのかな?羽沢から横浜駅に行くのは、結構、面倒かも。横浜駅を頻繁に利用するなら羽沢は適していない。
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346
匿名さん
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347
マンション検討中さん
>>346 匿名さん
デベの約束なんて何の意味もない。日吉にしろ、二俣川にしろ、ショッピングセンターの新設当時に入っていた店は、何年か後に淘汰されていった。リビオの商業施設も、最終的には、居住者と、車を持たない付近の高齢者が主な顧客になるのではないか?他の生活圏にある者が、わざわざ出向く種類の商業施設ではないと予想するが。
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348
匿名さん
>>347 マンション検討中さん
非住宅用の駐車場として122台とあるので、環2利用者の集客は狙ってそうですけどね
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349
マンション検討中さん
>>348 匿名さん
商業施設の利用者もさることながら、駅利用者への時間貸し駐車場といった性格が強い可能性もある。今のところ、近辺にはそういった駐車場が見当たらないが、電車の本数が増えれば、そういった需要も増えるはず。
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350
匿名さん
>>349 マンション検討中さん
流石にテナントの機会損失がとんでもないので、そのような使い方だと駐車場一時利用料がけっこうなことになりそうです…
テナントの売り上げが悪かった結果を踏まえ、そのような使い方に転用されるはあるかもしれませんね。
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351
匿名さん
>>350 匿名さん
駅近の商業施設の駐車場だと平日定期券というのを1ヶ月数千円でやっている事がありますね
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352
匿名さん
>>346 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。
真剣に検討しておりますので大変勉強になります。
そうなんですよね...私も常々思っておりましたが
羽沢は地形が難しくてこれからの発展の可能性をあまり感じられません...。
ただ、シングルのため自宅周辺は最低限の飲食店や食料品や医薬品を確保できればいい派です。
車を所有していないため商業施設やクリエイトがなくなると
電車で武蔵小杉に出るしか食料調達ができなくなりますのでそれが最悪のシナリオですね...その場合は資産価値も落ちますしね。
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353
マンション検討中さん
>>340 マンション検討中さん
ラッシュ時に6分に1本、その他でも15分に1本なら、かなり利便性は高いですね!
新横浜?羽沢の乗車時間は、5分くらいでしょうか。
であれば、出張や旅行で新幹線を使った時の、楽さはかなりのものですね!
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354
周辺住民さん
別にこのマンションの下の店舗がどうなっても、近くの新横浜で買い物すればいいだけ。学校が遠いのはどうかなと流石に思いますが。普通程度しか止まらないにせよ東急により副都心・都心に近くなったことは素晴らしいと思う。
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355
マンション比較中さん
>>354 周辺住民さん
新横浜で買い物すればいいだけって...エレベーターを降りてすぐ必要なものが買い物できるのと
電車や車に乗らないと必要な物が買い物できないのとじゃ天と地の差があると思いますが...。
少なくともこの物件で初めて羽沢に引っ越してくる人は
下にスーパーなどの店舗が最低限でも入る予定だからこそ検討してる人も多いでしょう。
都心へのアクセスが良いのは同意です。
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356
マンション検討中さん
>>354 周辺住民さん
周辺にお住まいの方は、羽沢の生活に慣れていらっしゃるでしょうでしょうが、これからウン千万払ってマンションを購入しようとする身にとってはねえ。駅近は確実、今後の駅周辺の開発には期待しない、というのが自分のスタンス。それで、いくらまで払うか考えているところ。
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357
通りがかりさん
駅前以外で、開発が進む事はほぼないでしょう。しかし、緑の多い環境に建つタワーマンションとしては、希少価値が高いかと。第三京浜の入口も目の前ですから、車でのアクセスもなかなか良い。値下りはしない。
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358
匿名さん
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359
マンション比較中さん
現状何もないところと言って差し支えないですから
どうしても価格次第のマンションにはなりますが
マンションスペックもかなり高く都心へのアクセスも良い
周辺の開発が見込めなくても最悪下駄の商業施設さえ生きていれば生活には不自由しないためシングルやDINKSには特に買いかと思います。
利用者が周辺住民しかいなくて採算がとれず将来商業施設が軒並み撤退してしまったら...という怖さはありますが。
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360
匿名さん
>>359 マンション比較中さん
シングルやDINKsには良いとは思うのですが、プランの数からすると3LDK中心ではないでしょうか
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361
マンション検討中さん
>>358 匿名さん
環状2号を超えた丘の上は畑が多く開発余地は多そうです。
歩道橋を渡る必要がありますが距離は近いので将来的には用途地域変更に期待ですね。
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362
マンション検討中さん
>>361 マンション検討中さん
地主さんたちは堅実な人が多く、お金には困っていないから、そう簡単には手放さないと思うよ。恒常的にリストラを繰り返す企業とは動き方が違う。
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363
匿名さん
>>362 マンション検討中さん
だからこそタイミングを見計らっていると聞きますけどね。
調整区域の状態じゃ売るにも売れないので。
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364
マンション検討中さん
>>363 匿名さん
先祖代々受け継いで、手をかけてきた土地を、自分の代で売ることに忸怩たる思いを持つのは当然。タイミングを見計らって高く売ろうなんていう発想はあまりなさそう。地主さんを動かす一番のモチベは税金でしょうね。
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365
マンション比較中さん
近くの線路を撤去して大きなスペースができてるね。何ができるんだろ。話は別だけど、横浜市は今年、用途地域を大きく変えると言っているけど、その委員長は横国大の教授だし、羽沢バレーも横国大の教授がかかわっているので、思い切った変化が起きてもおかしくないよね。新横浜都心の開発が、地権者が何十年も反対していたのに、とうとう始まるみたいだし。羽沢は農業のテーマパークみたいになったりして。
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366
マンション検討中さん
羽沢にしろ、新横浜にしろ、平成11年に発表された基本構想に則った開発が現在進行中なのだから、そこにない開発なんて期待しても、また、何十年も先の話では。
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367
匿名さん
>>366 マンション検討中さん
現状では開発の期待が出来ないので、先々の開発可能性の要因を出し合っているわけですよね。
リセールや数十年後の駅周辺の利便性に対する懸念に対しての話題と感じていたんですが、そうじゃないんでしょうか?笑
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368
マンション比較中さん
周辺が例えこのままの状況でも
商業施設が絶対に壊滅しないなら間違いなく買いなんだけど
そう確信が持てないから怖いんだよなあ。
入るらしいスーパーもいつなくなるかわかったもんじゃない。
本当にいい物件で検討中だけど、この変わった地形のせいで将来性だけが不安。
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369
マンション検討中さん
皆さんの意見の影響力は無で、良い事も悪い事も、良い意味で覆ると予想します。今まで私らみたいな不動産素人の予想や意見がその通りになった事なんてほぼ無いですよね。通ってたら今頃皆が大金持ちなはずです。
なので、物件は高く出てくるでしょうし、まずまずなお店が入ったりして、そこそこ良い物件として評価されるような予想してます…。
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370
名無しさん
>>352 匿名さん
食料調達ならば、わざわざ武蔵小杉まで行かなくても、新横浜で済むと思います。
服とかそれ以上の物を買うならば、武蔵小杉でなく横浜とかに出る感じでしょうか。
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