物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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3161
口コミ知りたいさん
マンションが暴落したら、都内にでも、もう1戸買うわ。リビオ羽沢なら賃借人探しに苦労するとは思えない。賃料はともかくとしてね。
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3162
通りがかりさん
失敗してくれる投資家って、業者からしたら有り難い存在なんでしょうね。
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3163
eマンションさん
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3164
マンション検討中さん
>>3158
今建設中の物件は、引き渡しの時に市況が激変してる可能性が有りますね。
数年後に同等の物件が、コロナ前の水準に戻って4割安になるかも?
そんな事言ってたら買えないけど、下がってるのも事実
暴騰が収まってから買えば、ローンの額も期間も圧縮出来る!なんて考えちゃいますね。
でも、内心は下落を待ってた部分も大きいので期待してしまう。
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3165
検討板ユーザーさん
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3166
検討板ユーザーさん
>>3158 eマンションさん
物件の真の価値が反映される
→まさにそうだと思います。結局いい物件であればいい値段で売れる、と言うのが原則ですし。(マクロ経済による騰落はつきもので、歴史的にも不況の後1年くらいである程度元に戻るから、悪いタイミングでリセールさえしなければ良いだけ)
リビオのいいところは、そもそも実需の人しか寄って来てない分、投資家乱入による過度な高騰化が進んでないし、下落時の損切り等が起きにくいと想定されること。
バブルって結局、投資が先行して過剰供給し、結果住みたい人がいなくなることから生まれてますが、リビオあたりはそうとは到底思えませんし。笑
東横線の駅近には一生勝てずとも、神奈川東横線駅10分越えチープな作りのマンションとの比較なら、総合的には検討されるレベルの駅近と作りだとは思いますし、常にそのターゲットからは経済状況問わず需要はあり続けそうですよね。
蛇足ですが、勝どきタワーとか利回りいい投資物件の検討スレとかみるとわかりますけど、もう地獄絵図みたいになってます。笑
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3167
マンション検討中さん
2022年下半期の平均売価が出るまで買わない
待てば手が届かなかった価格帯の物件が、検討対象になるんだから
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3168
マンション掲示板さん
>>3166 検討板ユーザーさん
駅から遠いチープなマンションがライバルになる
二期で購入してる人が怒りそうな内容ですね
タワマンとしては苦境に立つ可能性が高いでしょうけど・・・
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3169
eマンションさん
このスレでだけバブル崩壊(笑)。まあ、信じるものは救われるといいますから、買うのもあり待ち続けるのもありではありませんか?どうせ5年後には結果が分かっているのだし。インフレ、金利上昇、手持ちの不動産の価値低下、自分や家族の状況や年齢など、人によって考えるべきことは様々ですからね。
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3170
マンション掲示板さん
>>3158 eマンションさん
平均価格って高級マンションが売り出されたかにもかなり影響うけるんじゃなかったでしたっけ?
去年だとシロカネとか。
今後は三田ガーデンヒルズやワールドタワーレジデンスのせいでまた上がる気がしますが。
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3171
マンション掲示板さん
>>3168 マンション掲示板さん
いやいや、常に人気を維持している東横線の主要駅に対して新参者の駅近物件が戦えるのは、かなり凄い事だと思いますよ。
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3172
検討板ユーザーさん
>>3169 eマンションさん
このスレだけバブル崩壊とはどういった意味でしょうか?
他のスレを覗く感じ、どこでもマクロ市場の動きの話は散見されてますし、むしろしてるほうが購入者として健全かと思いますが、、
あとどちらもありなのは大前提で、いろいろな人の意見を参考程度に発散し合う事に意味があるのだと思いますので、多少カオスになろうとコメント数が多いスレの方が良いと思います。(勿論、自身のストレスや感情を他者にぶつけるようなコメントはどうかと思いますが。)
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3173
eマンションさん
それなりに長い間、不動産をウォッチングしていますが、駅前1分のマンションを買うチャンスというのは多くありません。勿論、何でもよければ別ですが、環境、スペックその他がすべて及第点で、なおかつ自分の予算にマッチするという観点から見てです。なので、リビオを気に入っている人が、バブル崩壊を信じて買い控えるとしたらそれでいいのかなあ、とは思います。もちろん今買わないで、どうしても欲しければ中古で買うという方法はありますが選択の幅は圧倒的に狭まるし、数年後に自分がどうしても欲しいようなマンションは他の人もそうなっていて、価格もそれなりであることでしょう。こう書くと買っちゃった人だから、というお声が聞こえてきそうですが、それでも結構ですよ。この板をご覧になっている方が買わなくても、リビオは来年の竣工時には、ほぼ完売していると思いますよ。
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3174
口コミ知りたいさん
周囲が騒ぎだしてから行動しても、手遅れになってる、去年までが売り時で買い時はまだ先。
今が買い時だとか、この希少性は逃せないとか言って焦って買うと、下落幅数千万の損失になるリスクを背負うことになる。
今はリスクを個人が負うか、デベが負うか、地主が負うかの瀬戸際の時だと思います。
どんな物件でも、適正価格になるんだから。
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3175
マンション掲示板さん
>>3174 口コミ知りたいさん
数千万の物件に数千万の下落はあり得んしw.
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3176
マンション掲示板さん
株の世界では頭と尻尾はくれてやれというようですが、不動産は株と違って全く同じものは普通ありませんからね。そこが難しいですよね。
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3177
マンション掲示板さん
>>3175 マンション掲示板さん
1990年のバブル崩壊時は、不動産価格1/3になりましたけど?
1億5000万の物件が5000~6000万に(涙)
利口な人々は崩壊前に売り、この場所が売りに出たと喜んで買った人々は後悔した。
数千万上がるのは有り得ても、下がる事は有り得ない?
有りえます。
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3178
検討板ユーザーさん
>>3177 マンション掲示板さん
1990年代のバブル期と諸々の条件が違うので、
同等比較するのはどうかと思います。
1.アベノミクスの影響で大半の国民が融資を受けていて、かつただのコストプッシュインフレでしかないこのタイミングで、金融緩和の正常化は考えられてもバブル期レベルの利上げ(8%)は考えられない事
2.バブル期とは違い、ここ10年の供給数は制限がかかっている事
3.バブル期の過剰な高騰化は実需無視の投資過多によるものだが、当物件は投資物件ではないためある程度地に足のついたものである事
あと、マクロ市場を見るのは重要ですが、マクロをマクロのまま見て判断できるほど市場はシンプルなものではないと思います。
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3179
匿名さん
2年後には6千万で良い物件買える様になると期待して待つ!
買い急がなくて良かった。
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3180
マンコミュファンさん
2年後6000万、、、場所と間取り次第では良い物件がありそうですね!
けど、このマンションに限った話で言えば、実需が多いと思われる中で2年後に3LDK(現在約8000万)が6000万で売り出される可能性は高くない気はします。あるとすれば、完売しないで売れ残った時ですかね。
新線の情報はある程度出ましたし、第3期で検討する方達の注目点としては下駄の商業施設でしょうか???
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3181
検討板ユーザーさん
ここのところ物件の資産性についての話が多くなってしまいましたが、
私は純粋に、あの場所で過ごすのが楽しみです!
特に他物件と比較してユニークなのは、
天王洲アイルを手がけた寺田倉庫さんが下駄を管理される事で、
一体どんな店舗や雰囲気の店が入るのか、想像するのも楽しみです。
個人的には、
TSUTAYA×スタバのような、
何かしらカフェ×本屋のようなものがあると嬉しいです。
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3182
通りがかりさん
>>3180 マンコミュファンさん
デバさんの話だと、2期までは想定以上の売上(6ヶ月で6割くらい)だったので、3期以降は値上げの可能性が高いとおっしゃってました。この利上げを踏まえてどのくらいで落ち着くのか、注目ですね。
あと、個人的に思う本物件の価格上昇ポイントは、新線開通直後(便利そうと、実際便利は評価がかなり違うため)、いい下駄が入ること、外観が完成すること(煉瓦造りでここまで統一された駅前は純粋に珍しいため)。
逆に下がるポイントは、4月前後の総裁入れ替わり期の政策方針、下駄に需要ないものが入った時、ですかね。
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3183
口コミ知りたいさん
>>3182 さん
地元を知り尽くした寺田倉庫だし、テナントの家賃は寺田倉庫の収益になるのかな?購入者と利害は一致していると信じたい。あと、気になっているのは1Kの住戸。今のところ販売していないようだが、今後売り出すのか、それとも賃貸にするのか?相鉄はこのところ駅前の土地に小綺麗な賃貸マンションをいくつか作っているが、そういうトレンドがあるのかなあ?
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3184
名無しさん
>>3181 検討板ユーザーさん
天王洲だから実現したテナントが羽沢に可能か?
ここが1番考える点でしょうね
間違い無く無理でしょう
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3185
口コミ知りたいさん
>>3183 口コミ知りたいさん
寺田が1番に考えてるのは地主との関係性でしょう。
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3186
マンション掲示板さん
>>3185 口コミ知りたいさん
情報不足で恐縮ですが、地主が寺田さんではないのですか?
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3187
名無しさん
>>3184 名無しさん
同じものを求めているという話ではなく、
あの駅をあれだけ魅力的なものに手がけた寺田倉庫が、
限られた羽沢というスペースでどのような展開をするのか、
期待したいという話です。
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3188
通りがかりさん
>>3185 口コミ知りたいさん
地主にとっては羽沢が栄えることは基本的には歓迎のはずですよね。開発前の土地に、今後、競合しかねない店舗でもあったとすれば話は違うのだろうが、幸か不幸かそれはいっさいなくて、リビオの地権者は寺田倉庫とデベだけだし。
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3189
口コミ知りたいさん
>>3186 マンション掲示板さん
全部教えては無し、確信部分は自分で調べましょう。
寺田倉庫や日鉄三菱に聞いても、簡単には答えて貰えない話しですから。
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3190
通りがかりさん
駅から見て左側と右側の第三者所有地
あそこは一体誰が所有してるんだろう
リビオは430分の115が寺田
430分の252が日鉄興和
430分の63が三菱地所という持分です。
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3191
匿名さん
>>3190 通りがかりさん
その寺田の持分に付いてるで有ろう権利
大きなプロジェクトでは、表に見え無い権利が沢山有るので、そこを見ないと事実は解りませんね。
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3192
eマンションさん
>>3189 口コミ知りたいさん
マンションの重要事項説明書に書かれていますよ。契約者は全員持ってます。
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3193
eマンションさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3194
eマンションさん
相鉄、JR、東急の超大手が商業開発に非参加
開発に参加したのは倉庫屋さん
これを知った時の絶望感を思い出した?
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3195
eマンションさん
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3196
マンコミュファンさん
基本的には契約されていない方が購入検討するための掲示板だと思いますので、重説は確認出来ないかと。。。
いずれにしても、寺田倉庫さんが主に管理されていて、3181さんや3187さんが仰るようにどのような形になるかが楽しみです。商業面積が8500m2と資料で見ましたが、店舗数はどれくらい入るか概算で予測されている方はいらっしゃいますか?
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3197
eマンションさん
>>3194 eマンションさん
個人的には相鉄○ーゼンや、東○ストアの品揃えは好みじゃないので、参加してなくて良かったと思いました。人それぞれかと思いますが。
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3198
名無しさん
>>3196 マンコミュファンさん
単なる情報提供です。検討者によっては知りたい方もいらっしゃるかと思いまして。不要な方はスルーしてください。
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3199
評判気になるさん
>>3193 eマンションさん
同じ方とは限りませんよ。この板を読み込んでいるのですねw.
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3200
マンション検討中さん
交通大手3社乗り入れだから、駅ビルになると思ってたら、平屋で自販機しかない駅舎でした。
3社共に将来性を検討しての開発不参加判断でしょうから、過度な期待はせずに検討します。
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3201
評判気になるさん
羽沢横浜国大駅が開業したのは3年前ですから、その時点で羽沢に商業ビルを建ててどうする、って話ですよね。駅舎は相鉄のものだろうから、将来的には相鉄がどうするかを考えるのでしょう。
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3202
通りがかりさん
発展を見込んでるなら最初から駅ビル建てるでしょ?
それが起爆剤になって、発展に加速が付くんだから
駅舎の建て替えは老朽化するまで無いでしょうね。
駅開発の主導は鉄道会社が担うのが普通
駅ビル無いのに、駅開発がある?起こるわけ無い
これ、大袈裟じゃ無いと思うんだよね。
港北インターにも星川にもスタバが出来るらしい、羽沢には何が出来るのか?
商業施設がスタートする時の擬音はドドーン!だと良いね
チャンチャンだと悲しい。
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3203
匿名さん
>>3202 通りがかりさん
なるほどですね。。。あんまり期待しないで、ちょっとしたスーパーと少し飲食店が入るぐらいと思った方が良さそうですね。少なくともドラッグストアはもうありますし。購入する場合はそれぐらいの感じで良いって思った方が買うんでしょうね。その辺、わちゃわちゃしている街との差別化が図れて良いでしょうか。
数年後には大規模な公園も近くに出来る計画があるので、派手さはない、のどかなマンションという立ち位置がどう評価されるか見ものですね。
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3204
ないしょ
駅から大学の経路は早く歩道を整備して欲しい。
歩道が無い場所が多くて、大学へ行く間に車とぶつかりそうになる所が沢山有る。
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3205
マンション掲示板さん
>>3183 口コミ知りたいさん
既に持ち主が居るから、1Kが売りに出ないんだと思いますよ。
計画段階で持ち主が決まってるパターン。
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3206
通りすがり
>>3205 マンション掲示板さん
1期1次から地権者住戸は全て公開されていますよ。
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3207
匿名さん
いくらなんでも開業時点で駅ビルはきついでしょう。採算取れません。
市街化区域なら鉄道会社主導で可能性は広げられますが、羽沢に関してはまず横浜市が動かないと起爆しないんじゃないでしょうか。
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3208
評判気になるさん
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3209
評判気になるさん
羽沢国大駅はリビオと同じA地区ですから、市街化区域でまちづくりプランでも高度利用を図る地区とされていますね。駅は将来の増築の可能性も視野に入れていると思いますよ。
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3210
通りががりさん
>>3207 匿名さん
駅ビルが採算割れするなら、リビオの商業部も採算割れしちゃうって事?
だから鉄道3社も参画しなかったんですね。
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