物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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2701
マンション検討中さん
賭けに勝ったものは勝ち
賭けに負けたものは負ける
投資ってそんなもんやろ
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2702
匿名さん
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2703
通りがかりさん
相鉄は、しばしば優等列車の停車駅を変えるから、あまりあてにならない。初め停車していても、途中で止まらなくなることもあるし、その逆もある。その点、駅から1分の立地は不変だから価値がある。
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2704
通りがかりさん
相鉄は今でも各停、快速、急行、特急、通勤急行、通勤特急の6種類の列車が走り、それぞれ停車駅が違う。これに新横浜線が加わったら、相鉄ユーザーの自分でも混乱する。とにかく、停まった電車に乗るという感じ。
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2705
マンコミュファンさん
>>2704 通りがかりさん
昔は全て停まるか、横浜-二俣川の間を全て停まらないかの2択だったのですがね。
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2706
匿名さん
自分だけなら勝手にして下さいですが、妻や子供達も巻き込んでる意識があるのか、そこまでして賭けをする必要があるのでしょうか。
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2707
通りがかりさん
賭けって何の話ですか?リビオ羽沢を買うことが、総合的に判断して、合理的な選択だとする人が購入しているだけだと思いますが。
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2708
匿名さん
東急線直通の特急が停車したら超ラッキーぐらいの気持ちが良いと思う。
現地行ったら、とてもじゃないけど止まるとは思えない。
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2709
検討板ユーザーさん
>>2708 匿名さん
地元民ですが本当にそんな感じです!
止まったらラッキー!
自分が鶴ヶ峰とか二俣川に住んでたら羽沢横浜国大で止まるの勘弁してよって思うかも笑
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2710
名無しさん
>>2692 マンション検討中さん
どこの噂なんでしょうか?自分は全線止まるつもりで購入していますので止まらなかったら非常に残念に思います。
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2711
通りがかりさん
乗降客数などから客観的に判断すれば、一部の列車が羽沢に停車しなくても不思議ではない。しかし、JRと分岐する駅であり、多様な乗り入れの状況などからも、列車運行上の都合で停車する必要が生じてくるかもしれない。自分はリビオを買う段階で、どちらの事態も想定していた。もちろん、全列車が停まってくれることを祈っているが。そして将来的に、羽沢に停まることが当然になってくれたら最も望ましい(笑)。
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2712
匿名さん
>>2710 名無しさん
現在羽沢にやってくる試運転列車の電光掲示板の案内が、「回送」と「通過」の2種類になってます
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2713
評判気になるさん
>>2712 匿名さん
そりゃ、現在、「渋谷」と表示する訳にはいかんでしょう(笑)。
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2714
匿名さん
>>2713 評判気になるさん
そういう事を言いたいのではなくて、新横浜線から来る試運転電車が、羽沢に止まる回送電車と、羽沢に止まらない通過電車の二種別あるということです。
羽沢に全て止まるのであれば、通過する必要は無いですよね?
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2715
匿名さん
羽沢って現時点だと利用者は東横1路線の大倉山にも及ばないんだな。。。東横の特急停車駅を見てると特急止まるにはもう倍の利用者が欲しい感じだよね。多摩川駅は羽沢より圧倒的に利用者が少ないけど複数路線あるおかげで急行ならとまるのね。
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2716
通りがかりさん
電車に詳しくないんですが
逆になぜ通過の場合の車両テストや運転士訓練をする必要はないんです?
回送電車の場合は全ての種別が止まるターミナル駅でさえも通過することはありますが。
そういう回送通過の場合を想定した運転士の訓練や車両テストはなし?
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2717
eマンションさん
正直各停駅かどうかって結構大事な気がします。
新線開通でまさか各停扱いのようになるって想像できてる人の方が少ないと思いますが。
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2718
マンション検討中さん
>>2717 eマンションさん
そうかなあ?各停扱いになることも考えている人の方が多い気がするけれど。
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2719
マンション検討中さん
まあ、あとひと月もすれば分かることだから、今あれこれ言っても仕方ないよね。第2期販売は既に200万位値上がりしているようだから、開通をガッツリ見てから買える?第3期販売は、またまた値上がりするだろうし(笑)。
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2720
評判気になるさん
>>2717 eマンションさん
さすがに大きい買い物をする時に各停扱いを考えずに買う人はいない気がします。
その可能性も含めて割り切って買うしかないかと。
自分はもちろん全車両止まって欲しいですけど最悪各停のみでも隣駅の新横浜ですぐ乗り換えれるからありかなと思ってます。
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2721
周辺住民さん
朝ラッシュ時以外は4本/時だから、ここで通過電車があると痛いですね。
4本というのは昼間の一番少ない時間帯だとは思うが。
帰宅時間帯は、どの位の本数だろう。
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2722
口コミ知りたいさん
>>2721 周辺住民さん
横浜国大の学生もいることだし、日中は1時間4本が基本なのかな?電車の時間を見て出かければ、まあ、いいか。朝夕は1時間に6本、10分間隔であれば、まあ使えるな。新横浜始発に座れるとしたら、それもgood。
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2723
口コミ知りたいさん
必ず優等列車が停まると信じて、数千万円の賭けをする人は、まあ、いないよね。羽沢を買う人は、たとえ各停のみでも価格に見合う価値があると考えている人でしょ。そうでなければ買わなければいいだけの話。
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2724
通りがかりさん
全列車が停まってくれれば嬉しいですが、渋谷、新宿方面に急ぎたい人はJRを使えばいいのかなとも思います。停車駅で見たら東横特急と同じくらいだし。
高い値段払って急いでいくか、乗り換えてでも安く行くか、通勤ルート選択の悩みどころになりそう。
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2725
マンション掲示板さん
>>2724 通りがかりさん
そっかあ。渋谷に行くのに2路線て、なんか嬉しいなあ。
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2726
口コミ知りたいさん
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2727
マンション検討中さん
外食無いのが寂しいなぁ
鶴ヶ峰駅のタワマンの街中華
紅燈籠
美味かったよ
同じの入ってくれ
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2728
マンコミュファンさん
>>2727 マンション検討中さん
新横浜に行けば、外食の選択肢は豊富です。鶴ヶ峰までは相鉄に乗れば2駅10分弱だし。リビオの駅前1分の利点を生かして近隣の駅も地元と思いましょう!このご時世、外食を減らすのが最も手っ取り早い節約ですし(笑)。
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2729
周辺住民さん
>>2728 マンコミュファンさん
1時間に4本だとすれば隣駅とはいえ、おっくうな感じ。
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2730
匿名さん
>>2728 マンコミュファンさん
リモートワークの気分転換に昼休みに地元の中華とか食べてます。電車乗ったら無理でしょうね。
総合的に検討されて購入してるので問題ないとは言え、そのような豊かさを捨ててる(家族丸ごと)自覚があるのかは微妙ですね。
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2731
マンコミュファンさん
うちは、近所で外食するということはないなあ。外食するなら、遠出した際に地元の名店に入るとか、少し奮発して雰囲気のいい店に入るとかだな。料理は好きなので冷蔵庫が空ということはないし、冷凍庫には何かしら作り置きの食事がある。リビオなら、下のスーパー?でお惣菜でも買うかもしれないけれど、たぶんそれもあまりしないと思う。
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2732
通りがかりさん
各駅しか止まらないかはわかりませんが、どちらにしても利便性は良いと思います。その昔あの何にもない西谷に通勤急行や特急が停まる日がくるなんて、全く思いませんでした。時代と共に変わるのでわからないものですね。
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2733
マンコミュファンさん
>>2727 マンション検討中さん
鶴ヶ峰とここは毛色が違うように思う。
ああいうごちゃごちゃしてる街が苦手だからここにする人も多いのでは?(私はそうです)
鶴ヶ峰の雰囲気OKなら、利便性の高い東急線沿いのマンションを買うかなぁ。
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2734
マンコミュファンさん
確かに鶴ヶ峰はごちゃごちゃしているが、駅力は羽沢より上だと思う。
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2735
通りがかりさん
>>2734 マンコミュファンさん
駅力で比べたら東急線のが断然上。
ただ、羽沢の雰囲気の東急線沿いの駅はない。
田舎だし、なにもないけど、再開発された駅の中では断然利便性がいい。
羽沢は東急線沿いとは一線を画す、かっこいい駅になってほしい。
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2736
匿名さん
ごちゃごちゃしている、していないを好き嫌う気持ちは理解出来つつ、とは言えその基準もよく分からないけど。昨今見渡せばごちゃごちゃしてる街の方が希少価値が出ていないか。TVとか良く出るし。ごちゃごちゃしていない=ショッピングモール的な街は増殖しちゃって全国で掃いて捨てるほどになってるけどあれに憧れるかな。
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2737
通りがかりさん
そもそもここ直通なだけで、東横線沿線じゃないですよね
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2738
評判気になるさん
特急止まらず20分おきにしか来ない場合は"断然"利便性がいいとは言えなくない?
ダイヤは未確定って言われてたけど正直かなり期待してたからもし止まらなかったらと思うと後悔してきた
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2739
マンコミュファンさん
後悔している、とは契約なさったということですか?12月になれば分かることを今、20分おき、とかいう根拠のない数字をあげて嘆いても無意味なのでは?
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2740
匿名さん
JR直通の特急は止まりますので、そこまで悲観するほどでは無いと思いますよ。
今の試運転の状況を見てると東急の方はちょっと難しそうですね。
東急は現在のダイヤでも過密ダイヤですから、そもそもそんなに何本も相鉄特急が乗り入れるキャパは無いんですよ。
期待せずに待っているのが良いと思いますよ…
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2741
通りがかりさん
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2742
マンション検討中さん
元横国大生の鉄道YouTuber スーツさんが羽沢横国大駅の紹介をしてくれてます。駅利用するとしても、全学部の学生さんが利用するわけではないみたいですね。。
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2743
匿名さん
横国生なんてほとんどバイク通学だよ。
遠方の人は横浜からバス。
新入生は和田町から歩いて通う人が多い。
羽沢横浜国大駅から通う人はほとんどいないんじゃないかな。
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2744
口コミ知りたいさん
>>2743 匿名さん
通学時間帯は結構な量の学生さん降りてきますからほとんどいないって事は無いと思います。
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2745
eマンションさん
>>2744 口コミ知りたいさん
東急線を使う学生さんは来春から羽沢国大駅を使う人が増えますよね。
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2746
匿名さん
>>2744 口コミ知りたいさん
たしかに、数百人はいるんじゃないですかね。
でも横国生って1万人近くいますから、それに比べたら「ほとんどいない」っていう意味です。
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2747
匿名さん
ほとんどは下宿で徒歩・自転車・バイクでしょうね。
電車通勤の人はそもそもあまり居ないような…?
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2748
匿名さん
>>2747 匿名さん
ほとんど下宿?大学の雰囲気を見ると、そんな感じはしないのですが、何かデータをお持ちなのですか?
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2749
匿名さん
>>2748 匿名さん
え、逆にどんな雰囲気を感じているんですか?
みんな遠方の実家とかから電車で通っていそうみたいな…?
それはそれで興味があります。
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2750
匿名さん
>>2748 匿名さん
そんな稀有なデータ持ってる人なんていないでしょ…w
一応ハイレベルな大学なわけだし、横浜だし、地方組は多いでしょ。
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2751
マンション検討中さん
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2752
匿名さん
2014年のデータ…
まあそれは良いとして、徒歩が52パーセントってことは大学近くに下宿してしてる人が多いってことでしょう。
バイクは申請いるので、最初は電車や徒歩で通って、後からバイクに変える人も多いですね。
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2753
匿名さん
まあ別にネガを書きたいわけではないので。
利用客増えると良いですね。
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2754
評判気になるさん
>>2746 匿名さん
横国生って1万人もいるんですね?!
リビオが出来て多少駅前が商業施設が出来れば学生さんたちで賑やかになるかもですね。
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2755
マンション掲示板さん
自分のイメージでは横浜国大は首都圏出身者、つまり自宅から通学する学生が多い感じ。わざわざ地方から来るなら、東京の大学に行きたいので(笑)。
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2756
匿名さん
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2757
評判気になるさん
>>2756 匿名さん
おお、こんな資料があるのですね。ありがとうございます。下宿生と言っても徒歩とは限らないから、やはり半数は電車通学ですかね。羽沢国大駅の定期券利用を増やす鍵は、国大行きのバス便だと思います。相鉄に何とかしてほしいものです。学内へ入るバスが羽沢から出たら、必ずや利用者が増えると思います。何より平均年齢が高い教職員が喜びそう。
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2758
匿名さん
羽沢から行ける横国の入口って北門でしたか、理系なら近いかも知れないですが、その他にとっては広大な敷地を歩くと意味ないかも知れません。またグランドとか、メインの建物も真逆の入口では。
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2759
匿名さん
>>2757 評判気になるさん
これはもう道路整備をしないとどうしようもないので、相鉄よりも市や県に動いてもらわなきゃですね~
既設道路でバス走らせたら徒歩より時間かかるかと…
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2760
匿名さん
羽沢横浜国大駅に横浜国立大学を紐付けて発展させようと思っている人は、一度横浜国立大学まで歩いてみてほしい。
坂はきついし道が狭くて歩道すらないところばかり。
羽沢バレーの意味が分かるはず(笑)
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2761
匿名さん
横国は何十年も羽沢横浜国大駅なしで何年もやってきた訳だしね。よっぽど利便性良くしてくれないと紐付いた発展は厳しいような。野毛や関内に飲みに出てた学生がここの下駄や周辺で遊ぶとも思えないよな。
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2762
マンコミュファンさん
>>2761 匿名さん
横国の学生は野毛や関内なんて行かないよ。昭和の話w?
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2763
マンコミュファンさん
まあ、横浜国大へのアクセスについて一番真剣に考えているのは、大学自身かも知れませんね。国立大学といえども、安穏としていられる時代ではありませんから。
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2764
マンコミュファンさん
>>2760 匿名さん
私は横浜国大出身なので、キャンパスのことは結構分かっているつもりです。
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2765
通りがかりさん
要約すると
私は横浜国大出身です(キリッ
ですかね
旧帝大ならあれですけどね
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2766
検討板ユーザーさん
>>2765 通りがかりさん
母校だから周辺の地理に詳しいですよ、というだけの話。
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2767
名無しさん
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2768
評判気になるさん
>>2767 名無しさん
めちゃくちゃいい感じですね。
これが具体的になったら集客力増しそう。
現実になればいいですが(笑)
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2769
通りがかりさん
この家賃で入るクリニックあるのか?
わざわざ病気になってここまで来る?
マンション住人と周辺住人のみでは黒字経営は無理だな。
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2770
検討板ユーザーさん
現在、クリエイトの二階に入っているクリニックも全部リビオの4階に移るのかな?マンション内に保育園ありと書かれているが、決定事項なのかな?
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2771
匿名さん
>>2770 検討板ユーザーさん
クリエイト2階の内科、皮膚科、眼科、小児科は除くと書いてあるし、
決定済の区間も無いから、クリエイト2階はそのままでしょう。
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2772
匿名さん
一番広い区画は透析外来を期待しているのかな?
30-40床あるところも珍しくないみたいだから
このぐらいの面積は必要なのかも知れない。
でも、全体に広すぎないか。
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2773
マンション検討中さん
これだけのクリニックが入ると、処方箋のあるクリエイトはウハウハだね。
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2774
検討板ユーザーさん
まあ、おかしな?テナントが入れ替わり立ち替わりするより、クリニックの方がいいね。患者さんは薬を貰うついでに、買い物や食事をするだろうし、リビオの住民も必ずやお世話になるだろうし。普通、駅前のクリニックに閑古鳥がなくことありえないし、評判のいいクリニックともなれば近隣の駅の住民が集まってくる。
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2775
検討板ユーザーさん
これだけクリニックが入るとなると、可能性のあるテナントも思い浮かんでくるなあ。自分の希望で言えば、食品スーパー、大戸屋、スタバ、羽沢と言えばシャトレーゼ、新鮮野菜!これでよし。まあ、100?もあれば、なおいいけど。
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2776
eマンションさん
>>2771 匿名さん
クリエイトのある場所は、確か7階建てまで建築できるはず。遠からず建て直すのではと見ているが、リビオのクリニックの調剤を一人占めできるとしたら、頑張って縄張りを主張した甲斐がありそう。
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2777
eマンションさん
大学支援施設とはピンとこないが、サテライトキャンパスみたいなのかな?社会人を集めるとすると、食事や軽食の需要も生まれるよね。入居まで、まだ1年以上あるが、いろいろ楽しみだなあ。
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2778
検討板ユーザーさん
これだけのクリニックが集まると、ゆったりすごせる場所が必要になり、カフェやレストランが賑わい、活気あふれそう。
そしてさすが寺田倉庫、オシャレな雰囲気で仕上げてきそう。
イメージ画像あると想像がより膨らみますね!
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2779
口コミ知りたいさん
>>2769 通りがかりさん
病院の他に、車や電車を使っても「ここに来たい」と思える施設が併設されれば人は来そう。
そのためにも、そこらへんにあるチェーンの飲食や雑貨とかじゃ無理そうだから、無難路線よりも、唯一無二のインパクトあるものを誘致してほしい。
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2780
マンション掲示板さん
駅からかなり離れた場所に古くからの集合住宅が多数ある。そういう場所は、買い物難民、医療難民になりがちだから、コミュニティバスなど交通手段さえあれば、羽沢国大駅前の施設を利用したい人は多いのでは?
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2781
匿名さん
>>2779 口コミ知りたいさん
自分は普段使いしやすいラインナップがいいな。リビオの下駄に非日常?は期待しない(笑)。テナントがしばしば変わるのが、一番イメージが悪い。
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2782
匿名さん
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2783
名無しさん
>>2782 匿名さん
うぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!
祭じゃんこれはw
第一期で買えた人おめでとう!!
これさえクリアになれば買おうと思ってたので、私も契約に向けて動き出します。
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2784
マンション検討中さん
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2785
マンション比較中さん
開通時に特急が停まるのはめでたいよ!
でもさ西谷から新横浜まで3連チャン停まるのは明らかにデメリットを被る人が多そうじゃない。。住んで数年で停まらなくなるリスク&売る時には価値低下の可能性があるだろうから、本当にこの情報を契約のトリガーにしちゃうの??
まぁ人それぞれだろうけど自分は各停のみでも許容できるから買う派だな。
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2786
匿名さん
JRも止まってるし、羽沢を優等列車が通過するようになる可能性は低い気がする。
それより1つのホームにJRが来るわ目黒線直通、東横線直通、その各停、急行が入り乱れる感じの使用感ってどんな感じなんだろうとは思う。
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2787
匿名さん
相鉄本線の西谷より先は、横浜に行くのに西谷乗り換えが基本になるのかなあ。噂には聞いていたが、相鉄も思い切ったなあ。
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2788
口コミ知りたいさん
>>2785 マンション比較中さん
自分も同意見。数年後に羽沢に全列車が停車するかは分からないと思う。それも承知で契約した。
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2789
マンコミュファンさん
きたーーー
二俣、海老名と同格
主要駅に格上げ??
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2790
マンコミュファンさん
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2791
マンション検討中さん
>>2789 マンコミュファンさん
しかもその2つよりだいぶ都心に近い。
海老名も住みやすそうだけど、都心務めには無理よね。
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2792
マンション検討中さん
ラッシュ時は1時間に15本停まることになるので資産価値は確実に上がりそうですね
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2793
口コミ知りたいさん
羽沢国大駅は、JR直通線と東急直通線が対面で停車する、島式ホームの方がよかったのではないか?これだけいろいろな路線が繋がると、一度どこかで事故があると玉突き式に大変なことになりそう。首都圏の列車遅延はもはや日常茶飯事になっている気がする。
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2794
通りがかりさん
>>2793 口コミ知りたいさん
羽沢横浜国大駅が島式ホームにならなかったのは素人目に見てですが、なかなか不思議ですよね。
きっと貨物駅との方の兼ね合いだったりでスペースの問題で作れなかったのか?と思っていますが。
後は開業日が正式に決まるのを楽しみに待ちたいですね。おそらく後3ヶ月半くらいですかね?
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2795
口コミ知りたいさん
平べったくかつ頑丈そうな羽沢横浜国大の駅舎を見ると、将来的な増築の可能性も残しているのかなと思うが、ホームの拡張は視野に入っているのだろうか?
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2796
口コミ知りたいさん
JR直通線の鶴見駅停車は横浜市、特に鶴見区が熱望しているようだが、ぜひ実現してほしい。武蔵小杉までの無停車時間が長すぎて、列車内での事件や事故の際の対応に不安が残る。また、JR線内での遅延の調整弁となるだろうし、京浜東北線、京急線へ鶴見で乗り換えが可能になれば、羽沢の利便性はますます向上する。
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2797
マンション掲示板さん
小さい子供いる方は、この物件どう考えていますか?
物件自体、評価できるポイントも多いのですが
保育園は建物内のに入れなかったら絶望しそうで
小学校も遠いし…
などと考えると相当悩ましいです。
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2798
口コミ知りたいさん
>>2791 マンション検討中さん
羽沢から渋谷行きの電車に乗った時、座ってる人はほとんど海老名住みの都心勤めの人なんじゃない?
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2799
通りがかりさん
>>2797 マンション掲示板さん
どこの物件でも言える事だとは思いますが、最悪一馬力で回せる余裕がある、もしくは二馬力でもどちらか在宅メインで車持ちなら絶望はしないと思いはしますね。長期金利上がりましたし、家庭があるならこの読みにくい土地の価値向上なんてアテにせず、余力があれば買うかなくらいな気がします。ここ買えるならより安心感のある新横浜の新築も買えますからね、、
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2800
検討板ユーザーさん
>>2799 通りがかりさん
新横浜も、大手が開発してくれれば買いやすいんだけどなぁ。
中古でもブランドは本当に大切。
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