物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
2681
マンコミュファンさん
真面目に書くとあの辺意外と若い夫婦とか学生も住んでるからあったらあったで多少の需要はあると思うよ
24時間営業のプールあるデカいやつは難しいだろうけど、チョコザップみたいな形態もあるし
-
2682
検討板ユーザーさん
ジムは新横浜にあればいいんじゃない?日産スタジアムに、ガッツリあると思うよ。車でなく、チャリで行ってもちょうどいい距離だし。
-
2683
匿名さん
>>2680 検討板ユーザーさん
ウケるとか書いてる時点で同じ気がするけどね。
-
2684
名無しさん
-
2685
eマンションさん
>>2683 匿名さん
まあそうなんですけどね。でも私はドロップアウトしたのでどうでも別に関係ないのですが、検討中の皆さんは仲良くやればと思います。おめえらいつまで経っても変わんねえなと。
-
2686
検討板ユーザーさん
>>2685 eマンションさん
おめえらとか書いてる時点で同じ気がするけどね。
-
2687
マンコミュファンさん
>>2684 名無しさん
書いといてなんだけど、今の家の目の前にあってちょっと使ったけど正直微妙だよ
微妙なタワマン共用設備のジム的な感じだから徒歩1分超えると行きたくないね
風呂プールなしは当然だけど更衣室ちっさいしマシンが少ないしで待機時間多くてダルい
上でもあったけど新横に自転車で行った方がいいね
-
2688
評判気になるさん
>>2685 eマンションさん
むしろ地元民か検討やめた組が書いたと思ったけどね
契約者か検討者なら大学支援施設はどうなんだとか意味不明なこと書いてこないでしょ
-
2689
マンション検討中さん
「供給済」って書いてあるお部屋って、もしかしたら1期で売り出しただけで成約済というわけではないのでしょうか?
特に間取りの良いM1とM2など、全戸を出し切ったのではなく新線開通後に高値で出すつもりなのでは?
-
2690
評判気になるさん
>>2689 マンション検討中さん
なぜそう思われたのでしょうか?
-
-
2691
口コミ知りたいさん
>>2689 マンション検討中さん
どういうつもりかは知りませんが、供給済と成約済の違いはおっしゃっている通りですよ。供給済ってのは売れたのとは違ってただ売り出したって意味です。
-
2692
マンション検討中さん
相鉄新横浜線、羽沢横浜国大駅を通過していく電車もあるとの噂が出てます。
ここ大丈夫なんでしょうか?
-
2693
匿名さん
>>2692 マンション検討中さん
大丈夫もなにも、普通に通過でしょう。
乗務員交代のあるJR直通線はともかく、東急直通線は止まる理由も無いですし、メリットもゼロ。
みんな分かって買ってると思ってますが。
-
2694
名無しさん
>>2693 匿名さん
東急使うには結局武蔵小杉で乗り換えが必要ってこと?
-
2695
通りがかりさん
>>2689 マンション検討中さん
10件以上モデルルームに足を運びましたが、価格表に載っている成約済住戸を「供給済」と表現している物件もありましたよ。
すぐの販売予定が無い住戸は価格欄が空白か時期販売予定等となっている事が多かったです。
現在価格が記載されている住戸以外の状況は、営業の方に聞けば色々教えて貰えると思います。
-
2696
匿名さん
>>2694 名無しさん
武蔵小杉乗り換えは距離あるんで、新横浜乗り換えが現実的では。
新横浜なら始発にも乗れると思いますよ。
-
2697
マンション掲示板さん
いつ確定の発表があるかわかりませんが
現状仮で発表されているこの表記をどう捉えるかでしょう。
横浜駅みたいなめちゃくちゃでかい駅でも回送列車は通過するものもあるんだし試運転の回送列車で通過したものもあるというだけではなんとも言えない。
-
-
-
2698
マンション検討中さん
-
2699
周辺住民さん
>>2697 マンション掲示板さん
たぶん12月16日(金)に鉄道各社が3月ダイヤ改正の発表をする。
その時、相鉄ももう少し詳しい情報を出すだろう。
不都合な事もあるだろうから、どう評価されるだろうか。
-
2700
通りがかりさん
契約者だけど、優等列車が停車しない場合も想定済み。全ての列車が停まったらラッキー。いずれにせよ羽沢を買いたかったので。
-
2701
マンション検討中さん
賭けに勝ったものは勝ち
賭けに負けたものは負ける
投資ってそんなもんやろ
-
2702
匿名さん
-
2703
通りがかりさん
相鉄は、しばしば優等列車の停車駅を変えるから、あまりあてにならない。初め停車していても、途中で止まらなくなることもあるし、その逆もある。その点、駅から1分の立地は不変だから価値がある。
-
2704
通りがかりさん
相鉄は今でも各停、快速、急行、特急、通勤急行、通勤特急の6種類の列車が走り、それぞれ停車駅が違う。これに新横浜線が加わったら、相鉄ユーザーの自分でも混乱する。とにかく、停まった電車に乗るという感じ。
-
2705
マンコミュファンさん
>>2704 通りがかりさん
昔は全て停まるか、横浜-二俣川の間を全て停まらないかの2択だったのですがね。
-
-
2706
匿名さん
自分だけなら勝手にして下さいですが、妻や子供達も巻き込んでる意識があるのか、そこまでして賭けをする必要があるのでしょうか。
-
2707
通りがかりさん
賭けって何の話ですか?リビオ羽沢を買うことが、総合的に判断して、合理的な選択だとする人が購入しているだけだと思いますが。
-
2708
匿名さん
東急線直通の特急が停車したら超ラッキーぐらいの気持ちが良いと思う。
現地行ったら、とてもじゃないけど止まるとは思えない。
-
2709
検討板ユーザーさん
>>2708 匿名さん
地元民ですが本当にそんな感じです!
止まったらラッキー!
自分が鶴ヶ峰とか二俣川に住んでたら羽沢横浜国大で止まるの勘弁してよって思うかも笑
-
2710
名無しさん
>>2692 マンション検討中さん
どこの噂なんでしょうか?自分は全線止まるつもりで購入していますので止まらなかったら非常に残念に思います。
-
2711
通りがかりさん
乗降客数などから客観的に判断すれば、一部の列車が羽沢に停車しなくても不思議ではない。しかし、JRと分岐する駅であり、多様な乗り入れの状況などからも、列車運行上の都合で停車する必要が生じてくるかもしれない。自分はリビオを買う段階で、どちらの事態も想定していた。もちろん、全列車が停まってくれることを祈っているが。そして将来的に、羽沢に停まることが当然になってくれたら最も望ましい(笑)。
-
2712
匿名さん
>>2710 名無しさん
現在羽沢にやってくる試運転列車の電光掲示板の案内が、「回送」と「通過」の2種類になってます
-
2713
評判気になるさん
>>2712 匿名さん
そりゃ、現在、「渋谷」と表示する訳にはいかんでしょう(笑)。
-
2714
匿名さん
>>2713 評判気になるさん
そういう事を言いたいのではなくて、新横浜線から来る試運転電車が、羽沢に止まる回送電車と、羽沢に止まらない通過電車の二種別あるということです。
羽沢に全て止まるのであれば、通過する必要は無いですよね?
-
2715
匿名さん
羽沢って現時点だと利用者は東横1路線の大倉山にも及ばないんだな。。。東横の特急停車駅を見てると特急止まるにはもう倍の利用者が欲しい感じだよね。多摩川駅は羽沢より圧倒的に利用者が少ないけど複数路線あるおかげで急行ならとまるのね。
-
-
2716
通りがかりさん
電車に詳しくないんですが
逆になぜ通過の場合の車両テストや運転士訓練をする必要はないんです?
回送電車の場合は全ての種別が止まるターミナル駅でさえも通過することはありますが。
そういう回送通過の場合を想定した運転士の訓練や車両テストはなし?
-
2717
eマンションさん
正直各停駅かどうかって結構大事な気がします。
新線開通でまさか各停扱いのようになるって想像できてる人の方が少ないと思いますが。
-
2718
マンション検討中さん
>>2717 eマンションさん
そうかなあ?各停扱いになることも考えている人の方が多い気がするけれど。
-
2719
マンション検討中さん
まあ、あとひと月もすれば分かることだから、今あれこれ言っても仕方ないよね。第2期販売は既に200万位値上がりしているようだから、開通をガッツリ見てから買える?第3期販売は、またまた値上がりするだろうし(笑)。
-
2720
評判気になるさん
>>2717 eマンションさん
さすがに大きい買い物をする時に各停扱いを考えずに買う人はいない気がします。
その可能性も含めて割り切って買うしかないかと。
自分はもちろん全車両止まって欲しいですけど最悪各停のみでも隣駅の新横浜ですぐ乗り換えれるからありかなと思ってます。
-
2721
周辺住民さん
朝ラッシュ時以外は4本/時だから、ここで通過電車があると痛いですね。
4本というのは昼間の一番少ない時間帯だとは思うが。
帰宅時間帯は、どの位の本数だろう。
-
2722
口コミ知りたいさん
>>2721 周辺住民さん
横浜国大の学生もいることだし、日中は1時間4本が基本なのかな?電車の時間を見て出かければ、まあ、いいか。朝夕は1時間に6本、10分間隔であれば、まあ使えるな。新横浜始発に座れるとしたら、それもgood。
-
2723
口コミ知りたいさん
必ず優等列車が停まると信じて、数千万円の賭けをする人は、まあ、いないよね。羽沢を買う人は、たとえ各停のみでも価格に見合う価値があると考えている人でしょ。そうでなければ買わなければいいだけの話。
-
2724
通りがかりさん
全列車が停まってくれれば嬉しいですが、渋谷、新宿方面に急ぎたい人はJRを使えばいいのかなとも思います。停車駅で見たら東横特急と同じくらいだし。
高い値段払って急いでいくか、乗り換えてでも安く行くか、通勤ルート選択の悩みどころになりそう。
-
2725
マンション掲示板さん
>>2724 通りがかりさん
そっかあ。渋谷に行くのに2路線て、なんか嬉しいなあ。
-
-
2726
口コミ知りたいさん
-
2727
マンション検討中さん
外食無いのが寂しいなぁ
鶴ヶ峰駅のタワマンの街中華
紅燈籠
美味かったよ
同じの入ってくれ
-
2728
マンコミュファンさん
>>2727 マンション検討中さん
新横浜に行けば、外食の選択肢は豊富です。鶴ヶ峰までは相鉄に乗れば2駅10分弱だし。リビオの駅前1分の利点を生かして近隣の駅も地元と思いましょう!このご時世、外食を減らすのが最も手っ取り早い節約ですし(笑)。
-
2729
周辺住民さん
>>2728 マンコミュファンさん
1時間に4本だとすれば隣駅とはいえ、おっくうな感じ。
-
2730
匿名さん
>>2728 マンコミュファンさん
リモートワークの気分転換に昼休みに地元の中華とか食べてます。電車乗ったら無理でしょうね。
総合的に検討されて購入してるので問題ないとは言え、そのような豊かさを捨ててる(家族丸ごと)自覚があるのかは微妙ですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件