物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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262
マンション検討中さん
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263
マンション比較中さん
>>262 マンション検討中さん
瀬谷のライオンズも今回の販売分は即完売だって。
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264
坪単価比較中さん
>>261 通りがかりさん
調べたんですが、建売クラスの木造新築で、坪50万円ぐらいとのこと。土地代除く。ちょっと遠いけど真鶴とかどうかな。海が見えると土地が高い。海の見えない三浦なんかも安いけど駅近は高い。
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265
通りがかりさん
>>260 マンション検討中さん
言うに事欠いて、羽沢で田舎暮らしとはw。60平米かそこらの3LDKなんて、田舎暮らしどころか、実際は酸欠になりそうな閉塞感だろうな。
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266
マンション掲示板さん
この駅の近くに住んでるけど、あんまり不便とも思わない。コンビニ、スーパー、カフェ、食事など近くになく、あるのは自販機だけです。あれば便利かもだけど、無くても困ることはほぼ無い。
毎日、コンビニで飯を買う、夜遅くまでカフェで過ごしたい、毎日スーパー行きたい、でも車持ってませんなら困るかも。共働きファミリーなら、土日にスーパーでまとめ買い、平日もカフェなんて行ってる暇なし。独身の人は退屈過ぎるかも知れませんが、ファミリーなら住みやすい。
電車乗れば武蔵小杉、渋谷、新宿、横浜と行きやすい。通勤で使うには始発ではなく本数少ないため辛いですが、東急完成で選択し増える。近くに店があるかないかってあっても行かないこと多いよね。
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267
通りがかりさん
>>266 マンション掲示板さん
そう、ここは車があるのが前提。なのに、リビオには駐車場が少ないし、ローンの返済額、管理費、修繕積み立て金、駐車場代が不明な今、具体的なプランは考えにくい。高齢者は車なしの生活を考えなければならないし。東急線も走ってみなければ本当のところは分からないが、とにかく現在は、1時間に2本しか電車が止まらない。ファミリーは、保育園と学校に不安が残るし。すべては、マンション価格が諸々の不便を我慢できる価格かどうかだ。
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268
周辺住民さん
>>266 マンション掲示板さん
昨年まで自販機しかったけど、ドラッグクリエイトができたから、弁当も野菜も文房具も22時までは買えますよ。医院も一通りあるし、リビオタワーにはスーパーや飲食店も入居予定なので不自由することはないよね。今工事車両の駐車場になっているところにコンビニや飲食店を誘致することになってるしね。
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269
通りがかりさん
瀬谷のライオンズは小中学校はともに徒歩5分以内だし、複数のスーパーも同様。マンションの下には飲食店や公共ホールもあるし、マンション直結の駅から電車に乗れば20分で横浜。電車は昼間でも10分に1本は来る。これで300万だからね。田舎暮らしを楽しめという羽沢は、いったいいくらになるのやら。
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270
坪単価比較中さん
>>265 通りがかりさん
通える田舎って贅沢だと思いますよ。60平米で閉塞感感じる人ならマンションは難しいですね。
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271
マンション比較中さん
>>269 通りがかりさん
瀬谷のライオンズは東京方面は不便ですよ。大和経由で新宿ですか?300万円w。東急が来れば羽沢は10分に1本以上は電車はきますし、瀬谷より横浜に近いです。もっとも、よくご存じでしょうけどw。瀬谷は500万値引きは当たり前なのもご存じですよねw。
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272
通りがかりさん
>>271 マンション比較中さん
東急線が10分に1本というソースは何ですか?自分は新横浜までとそこから先は別物という前提で考えていますが。瀬谷で500万?値引き?もともと販売戸数が少ないし、あっという間に完売したから、その必要はなかったと思うが。羽沢から横浜は直線距離は短いが、電車で行くとなると結構面倒。西谷回り?新横浜回り?いずれにせよ乗り換えが必要で、時間的には結構なロスになりそう。羽沢が確実に便利なのは、東海道新幹線を頻繁に利用する人だろうけど、アフターコロナは、これまでとは景色が違うだろうし、リニアもいずれ開通だしなあ。
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273
驚き
へー、ここにマンション出来るんだーと思って見てみたら、ここで300って正気!?!?
70㎡3600万とかでようやく買うかどうしようか悩むレベルだと思うんだけど。
地方都市横浜の僻地よ?
管理費修繕費固定資産税駐車場代その他諸々計算すると取得価格の倍は見積もっといた方がいいのよ?
これから生活費だって上がるし税金だって上がるのよ。
これからの世代は年金だって碌に貰えないんじゃないの?
リセールバリューも期待できないお土地柄だっていうのに。
バードウォッチングが趣味だとか野生のタヌキに会いたい。何故ならばお金がかからないから。
みたいな人達が集まってんのかしら??
これから家買う世代って凄いドMよね。
田舎のマンション買うために一生馬車馬のように若者を働かせるなんて売主も売主だわ。
一通り読んでみたら業者しか居ないじゃないの。
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274
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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275
匿名さん
>>272 通りがかりさん
恐らく東急ではなく、JR含めて羽沢停車の本数が10分に1本以上になるという意味合いじゃないですかね?
新横浜前後で変わると思いますが、東急公式の情報から推察すると日中4?6本でのうち4本は相鉄直通な気はします。2本が新横浜止まりでしょう。線路構造的にも新横浜止まりをあまり多く出来ないと考えられます。
よって、1時間に最低6本の形態にはなるんじゃないですかね。まあこれも私個人の憶測ですが。
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276
マンション検討中さん
>>275 匿名さん
自分は、相鉄は必ずや羽沢に停まらない電車を走らせると信じているのですが。まあ、1時間に4本すると、隣駅の新横浜に行くのに最長15分待つのかあ。うーん、微妙な立地だ。
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277
マンション検討中さん
急行運転をすることとなると接続駅である新横浜と分岐駅である西谷には必ず停まらざるを得ませんので、まずこの駅は跳ばされるでしょうね、いずれ。
ただ、他に交通手段がないため全列車停車のままという可能性も無くは無いかと。
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278
マンション検討中さん
>>277 マンション検討中さん
相鉄には羽沢に全列車を停める必然性がない。大和二俣川を19分で結ぶと広報しているから、その列車を羽沢に停めることは考えてなさそう。
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279
匿名さん
>>272 通りがかりさん
瀬谷は完売と見せかけて業者が購入しているようですよ。しばらくして、新古がかなりの割引で出ています。よく探せばかなり安く買えると思います。瀬谷のテーマパークの話も実質なくなったので、相当苦しいのでしょう。業者は気の毒ですが、定価で買わされる人はかわいそう。
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280
マンション検討中さん
>>275 匿名さん
おそらくそんな感じと思います。もっとも、本数の少ない昼に乗ることはないので、東急線の半分でも止まれば朝晩は不自由ないです。目黒までは各駅に乗っても10分も違わないと思うので、座れたらいいなあ。
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281
通りがかりさん
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282
マンション検討中さん
>>279 匿名さん
それは楽しみだw。あのマンションは地権者の持分が結構あるから、それが出てくることはあるかもしれないが、美味しい話は素人にはなかなか回ってこないでしょうねw。
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283
マンション検討中さん
>>281 通りがかりさん
相鉄沿線なんてそんなもんですよ。羽沢だったらイノシシが出ても驚かない。
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284
通りがかりさん
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285
匿名さん
二俣川駅上り ラッシュ時の1時間あたり本数
JR直通開通前 横浜27本
JR直通開通後 横浜23本+JR4本
東急直通開通後 横浜13本+JR4本+東急10本
こんな事になるのでしょうか?
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286
匿名さん
羽沢は乗降者数的には重要にはなり得ないでしょうが、路線上の重要性から全て停車になると思います。
でないとJRとの調整難易度が上がってしまうのではないかなと…
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287
マンション検討中さん
>>285 匿名さん
朝、横浜行きの上りが13本になったら、ホームから人が降るよw。東急直通線は西谷乗り換えが現実的ではないか?
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288
匿名さん
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289
マンション検討中さん
相鉄東急直通線の工事はすでに4年遅れ。その間に、コロナがやってきて、通勤事情は様変わりした。相鉄が横浜駅西口の大地主であること、いずみの線沿線の開発を進めていること、速達性に於いて小田急と争っていること。いずれの点から考えても、羽沢は通過する駅でしかない。
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290
匿名さん
>>289 マンション検討中さん
ん?それらの観点で決めることではないとは思いますが
せめて羽沢に通過線があれば話は違いますが、通過させると運用面のリスクが相鉄側の負担になっちゃいますよね。
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291
匿名さん
>>290 匿名さん
JR直通電車のうしろの東急直通電車は羽沢を通過させるというのは、あるかも知れないですね
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292
匿名さん
>>291 の発言を撤回します。
羽沢を通過して運転間隔を均一化出来ると思いましたが、新横浜始発電車で均一化されますね
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293
マンション検討中さん
まあ、地元民は羽沢のショボさと発展性のなさはよく分かってるよねえ。業者としては、広域集客で、夢と希望の持てるうちに売ってしまおうということなのかな。直通線の開通が羽沢にとってメリット大ならば、それから販売してもいいのに、わざわざその前に売ってしまうのだからな。
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294
周辺住民さん
>>286 匿名さん
羽沢に急行が停まる可能性があると?思ってもみませんでした。20年後ならありうるとは思っていましたが、もし停まったらうれしいなあ。
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295
マンション検討中さん
>>294 周辺住民さん
だよね。相鉄にすれば列車を1分でも早く新横浜に到着させたいはず。羽沢に停まるとすれば、車両運行上の都合が一番大きいはず。それが、1時間に何本になるのか。
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296
匿名さん
売主に相鉄・東急・JR東日本がいないのがやや不安です。
ほぼ駅直結物件、3社にも声かけたと思うんですが、売主にいないというのは、そういうメッセージにとらえてしまいます…
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297
マンション検討中さん
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298
匿名さん
>>294 周辺住民さん
十分あり得ると思いますよ。
停めたい停めたくないの問題ではなく、停めざるを得ないという見方です。
他路線でも同様の位置付けの駅がありますので、ご関心あれば調べてみて下さい。
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299
マンション検討中さん
>>296 匿名さん
新日鉄興和は東急と一緒に新横浜の篠原口の再開発を手掛けているようだから、その流れで羽沢も手掛けているのだと思っていましたが。
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300
匿名さん
東急リバブルは東急不動産の子会社で、東急とは資本関係薄いんですよね。(東急は15%しか持ってない)
それに販売代理なので東急リバブルは持ち分を持っておらず、持っているのは売主の新日鉄興和と三菱地所レジデンスの2社のみです。
ドレッセタワー新綱島は売主の東急が100パーセント持っているのに、ここは鉄道会社の持ち分は0パーセント。
ここを前向きに検討しているんですが、鉄道会社の資本が入っていないというのが、羽沢横浜国大駅は将来見捨てられるんじゃないかって、頭によぎってしまうんですよね…
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301
マンコミュファンさん
>>273 驚きさん
相場観と内容が幼稚過ぎません…?
これ上げてる本人恥ずかしくないのかな?読んでても恥ずかしいと思った。
羽沢周辺の築古のマンションがまさにこの価格で、新築なら海老名とか奥の方の価格帯ですよ。
正直、こういう人が買うなら民度低くなるからある程度高くして欲しいと考えてしまう。
ただ、こんな暇人しか見ないサイトに書き込みしてる人(私も含めて)なんてデベロッパーは相手にしてないと思うから、本当に高く出てくると予想する。というより、気にもしてないだろうね。
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302
マンコミュファンさん
>>300 匿名さん
匿名さん、頭良いんだろうけど深読みし過ぎじゃないかな。一般的に会社は利益上げてなんぼだから、利が乗るものに対しては投資するじゃない。
元々この土地の権利持ってたとしたら参画するだろうけどそこんところはどうだろうね。調べてみようかな。
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303
羽沢
名称は新日鉄じゃないよw
日鉄だから。
しっかりしろよ。
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304
マンション検討中さん
>>300 匿名さん
なるほどね。自分も、羽沢に対して、東急も相鉄も冷ややかだという印象を持っていたけど、そのせいもあるのかと思った。もっとも、両社が羽沢を見限っているわけでなく、日鉄興和、JR、寺田倉庫には、おそらく国鉄と製鉄会社だった時代からのパイプがあるのかと想像しているが。
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305
マンション検討中さん
実際は地主の寺田倉庫が開発主体なのでは?寺田倉庫といえば、天王洲を開発した会社で有名ですが、社長さんもここの担当役員さんも幼少期は羽沢地区の育ちなので思い入れがあるって記事に書いてありました。このマンションの商業施設も寺田倉庫が開発するとHPに書いてあります。また、寺田倉庫は周辺に倉庫や土地を持ってますしね。天王洲は寺田が開発主体で日鉄興和、三菱地所も参加しています。
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306
マンション検討中さん
開発主体というより、資金調達のために羽沢を整理したのかな?現社長は寺田倉庫の御曹司で、三菱商事を経て現職らしいが、都会志向の強い方という印象だが。いずれにせよ、私鉄組はJR、日鉄、寺田倉庫に割って入れなかったのかもね。
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307
住人ですが
羽沢には東急目黒線直通が通勤時6本は止まると思うよ。無理したら10本の可能性もあるが、それだと2本は新横乗り換えだね。
4本くらいのJR線と比べ飛躍的な利便性向上になる。
何もないから町は発展する。空き地は少ないけどね。住んで10~20年は退屈でしょうけど。駐車場も安いから。
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308
マンション検討中さん
>>307 住人ですがさん
羽沢に停まる列車の数は、あくまでも希望的観測ですよね。正式な発表はまだないはずだし、鉄道会社各社は現行ダイヤでさえ、コロナの影響で減便する方向なのですから。
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309
匿名さん
相鉄東急直通に関しては、羽沢に停める理由が無いですよね。
相鉄も東急も羽沢に土地は持っていないわけだし、ここにも関与してない。
そもそも東急は新横浜にさえいければ良いと思ってそうだし、半分は新横浜で折り返しとかしそう。
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310
名無しさん
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311
匿名さん
希望的観測もそうですが、権利云々のダイヤに対するファクトのない悲観的観測の方々も多いですね。
今ある公式の情報を整理すると、相鉄直通は日中で毎時最大6本。
一方目黒線は日中で毎時12本。凡そ半数が相鉄まで来ます。
・新横浜が2面3線構造
・日吉が引き上げ線1本のみに縮小
といった点から推測すると、残り6本のうち4本が新横浜折り返し、2本が日吉折り返し。
こんな形態が現実的ではないでしょうか。
東横線が相鉄まで来るのはラッシュ時のみと思いますので、日中時間の東横線は加味していません。
なお、コロナ禍とは言え目黒線は輸送力強化がそもそもの課題でしたから減便は可能性低いと思いますよ。
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