横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 20:29:56

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 2601 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる提訴に関する話題の書き込みが続いておりましたので、いくつかの投稿を削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  2. 2602 評判気になるさん

    削除依頼を出して消えるのは掲示板の文字のみ、行った行為は無かった事にはならない。

  3. 2603 口コミ知りたいさん

    皆様、昨夜のNHKの鉄オタ選手権をご覧になりましたか?テーマは相鉄線で、工事中の新横浜駅も登場しました。羽沢からのレールが駅のすぐそばまで伸びていました。いよいよ、あと半年で開通ですね。

  4. 2604 口コミ知りたいさん

    新横浜線の新横浜のホームを見ると、直通線はもちろんのこと、対面乗り換えをしてもあっという間に羽沢だということが実感できました。レールの長さは3.5キロだそうですが、乗車時間は5分位ですかね?

  5. 2605 口コミ知りたいさん

    新横浜線のホームが、リビオのマンションギャラリーの真下なのも、何かのご縁ですかねw。

  6. 2606 eマンションさん

    >>2604 口コミ知りたいさん
    おそらくそれぐらいかもう少し早いかもじゃないですかね??
    微妙な差ですけど4分とか?笑

  7. 2607 通りがかりさん

    都営三田線に相鉄21000系が出没

  8. 2608 通りがかりさん

    >>2607 通りがかりさん

    ヨコハマネイビーブルーの車両がかっこいい!どうせなら試運転は助手席にそうにゃんを乗せるとか、21000型をそうにゃん電車にするとかしてほしい。そうにゃんは、メシも食わずに相鉄のために働いているのだから、その労に報いてやってほしい。

  9. 2609 評判気になるさん

    今度は鉄道ネタか。。。

  10. 2610 通りがかりさん

    ブラタモリでスカイツリーが出来た場所の理由を東武鉄道の貨物停車場の跡地だったことを知り
    新横から一駅の直結した広大な土地が魅力的なことはずっと変わらないだろうなと思った

  11. 2611 マンション検討中さん

    NHKの鉄道記念関連番組このところ多いですね。
    この間は相鉄の新線も取り上げられてました。
    その中に乗客数激減のグラフが出てました。
    1995年を100とすると2020年が70らしいです。
    確かにこのままではヤバい。。
    新線が起死回生となるのかはまだわかりませんが期待もありますからね。
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/yokohama/article/006/17/

  12. 2612 マンション掲示板さん

    スカイツリーとここの少ない類似点を取り好意的に解釈するのはいかがなものか。スカイツリーはそれ自体の集客力だけではなく、押上駅じたいも都心や成田にアクセス可能な複数路線が使えるし、半蔵門線の始発駅なのよね。

    相鉄線は今回の直通や海老名の発展で延命できるかもしれないですが、人口減ったりマンションバブルが弾けて都心が買いやすくなった日には厳しいんじゃないですかね。

  13. 2613 マンション検討中さん

    まぁ制限区域だしJR貨物自身も否定しているんですが、だからといって絶対に次の電波塔が建たないわけではないですね。想像は自由ですね。

  14. 2614 通りがかりさん

    2610さんは、何も貨物駅の跡地にスカイツリー2世が欲しいと言っているわけではない。ただ、新横浜の隣駅の駅前に、広いまとまった土地があるという事実を述べているだけだ。横浜市の町づくりの計画によると、羽沢貨物駅周辺のB地区は、流通拠点としての機能を残しつつも旅客駅の周辺としてふさわしい基盤の整備をしていくとある。JR横浜市が、あの広大な土地をどう活用していくのかを見るのは楽しみだ。こう書くと、また噛みついてくる御仁もいらっしゃるかもしれないが、楽しみだ、という個人の感想ですから、誤解なきようお願い申し上げる。

  15. 2615 匿名さん

    羽沢横浜国大駅と貨物駅の改良は並行して進められたのだから、住宅地・商業地として利用する気があったのなら、空地を羽沢横浜国大駅側に作ったと思うけど。
    物流施設を考えているから、反対側が空地になったんでしょう。

  16. 2616 マンション検討中さん

    近隣の鶴ヶ峰駅地下化事業が本格的に始動する感じです。相鉄から10/3発表が。
    こりゃ武蔵小山駅みたいになるのかも。。
    https://www.sotetsu.co.jp/news/train/info-train-2022-10-03/

    鶴ヶ峰連立NEWS 第5号
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/rittai...

  17. 2617 名無しさん

    >>2615 匿名さん

    貨物駅の周りは現在、市街化調整区域だから動きようがないのですよ。JRの社長も以前そのことについて言及し、今後のことについては社内で検討していくと発言していました。

  18. 2618 匿名さん

    >>2616 マンション検討中さん

    鶴ヶ峰と武蔵小山を比較するのは、いくら何でも失礼ではw?あちらは畏れ多くも東京23区内w。まあ、鶴ヶ峰は二俣川と共に、横浜の副都心として位置づけられているのは確かですが。いずれにせよ、羽沢にとって悪い話ではありませんね。

  19. 2619 マンション検討中さん

    リビオタワーも触れられていますね
    駅前×再開発はやはり期待されますね!
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0721R0X01C22A0000000/

  20. 2620 マンコミュファンさん

    >>2619 マンション検討中さん
    記事の紹介、ありがとうございます。2期、3期の販売に弾みがつきますね!まあ、リーマンショック級の何事かが起きて価格が1割ダウンしても、都内のマンションはやっぱり買えないから、リビオでいいですw。

  21. 2621 マンション検討中さん

    羽沢横浜国大駅前にバイク駐輪場とダイチャリが設置されたそうで、着々と駅前の整備が進んでいますね。

  22. 2622 マンション検討中さん

    タイムズカーシェアほしいです
    EVのチャージャーも

  23. 2623 eマンションさん

    相鉄東急直通線の開業日ていつ頃発表されるんでしょうね?
    もう半年切ってるらしいけどまだ発表されないもんなのかな……

  24. 2624 匿名さん

    >>2623 eマンションさん
    開業日は相鉄と東急だけの問題では済まないので、鉄道各社の3月ダイヤ改正一斉発表と同時発表でしょう。今年はたぶん12月16日(金)。

    ここで相鉄各区間の運転本数などが明らかになると相鉄利用者の反応はどうなるだろう。相鉄本線といずみ野線に分岐している上に、行先が東急直通線・JR直通線・横浜駅行となるのだから、それぞれの本数は少ないだろう。特に開業後も横浜駅を利用する約半数の人にとっては不便になるだけではないか。

    東急直通線に見込み通り利用者が移行してくれないと横浜駅行が混雑する。それも開業直後から実現する必要があるが、うまく行くだろうか。

    期待は大きいが、現実はなかなか厳しいのではないか。
    羽沢横浜国大駅利用者にとっては直ぐに影響はないですけどね。

  25. 2625 マンコミュファンさん

    相鉄は、ここ数年、南万騎が原、弥生台、いずみ野の各駅前商店街をリニューアルし、今、ゆめが丘では大きな開発を行っている。成熟し高齢化の進む本線沿線の街より、発展の余地があるいずみ野線沿線に今後は力を入れていくのかな?まあ、羽沢にとって悪い話ではない。

  26. 2626 通りがかりさん



    羽沢横国大駅のYouTube見てたらおすすめで
    新横浜駅

  27. 2627 匿名さん

    もしかすると既に話題に出ているかもしれませんが、外観完成予想CGで屋上に設置されているものは何ですか?
    色は金色でグライダーの羽のような形で5本の支柱がついているのですが、何かの役目を果たすものなのでしょうか?

  28. 2628 マンション検討中さん

    >>2627 匿名さん
    お飾りとなります。
    羽沢にあやかって、羽をモチーフにしているようです。
    なお、夜間には光るようです。

  29. 2629 口コミ知りたいさん

    >>2627 匿名さん

    タワマンの最上部がライトアップされていると高級感が出ますので、その為のデザインだと思います。

    公式ホームページに設計された会社の方のインタビューが掲載されていて「高層階の頂部に「羽」をイメージした斜めに広がるフィンを設置するなど独自のデザインを施すことで、どこから見てもここが羽沢の街であることがわかるランドマークになっていくと考えています。」とあります。

  30. 2630 マンション検討中さん

    現状で、通勤時間帯の上り電車はどれくらい混雑しているのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたらお教えいただけると幸いです。

  31. 2631 匿名さん

    >>2630 マンション検討中さん
    羽沢乗車時点ですと、8時台で乗車率100%程度で、9時台は座れる可能性もあるといった感じです。
    それ以前の時間帯は乗ったことなくわかりません…

  32. 2632 名無しさん

    >>2630 マンション検討中さん

    7時代も100%程度です

  33. 2633 マンション掲示板さん

    >>2631 匿名さん
    >>2632 名無しさん

    早速ありがとうございます!
    入居後もそれくらいなら快適ですが、とりあえず今はあまり混んでいないようで安心しました。

  34. 2634 マンション検討中さん

    相鉄東急直通線 開業まで半年に迫る 交通戦略担当に聞く〈横浜市瀬谷区
    https://www.townnews.co.jp/0106/2022/10/13/645794.html

  35. 2635 匿名さん

    オーケー鶴ヶ峰店 1月下旬オープン との事。

  36. 2636 匿名さん

    >>2634 マンション検討中さん
    残念ながら羽沢の話は無かったですね。相鉄が期待してるなら、そもそもあの駅舎にはしないなと思いました。

  37. 2637 マンション検討中さん

    今は止まらざるを得ないから止まるだけで複々線化したら真っ先にハザコクは飛ばすんでしょうね

  38. 2638 匿名さん

    >>2637 マンション検討中さん
    西谷-二俣川間の地下化は、近々着工して2033年度完成予定。
    複々線化も同時に行えばトータルコストを抑えることが出来たが、
    それを選択しなかったのだから、もう複々線化される事は無いでしょう。

  39. 2639 匿名さん

    西鉄興和不動産という企業名、あまり聞いたことがないんですが、どうなんでしょう?
    リビオというマンションはちらほら聞きます。

    西鉄=西日本鉄道、福岡県を基盤に鉄道、路線バスなどの運営を行う会社

    だそうです。九州では有名なんですか?

  40. 2640 eマンションさん

    >>2639 匿名さん

    何の話?

  41. 2641 通りがかりさん

    >>2639 匿名さん

    日鉄興和、ね

  42. 2642 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    西鉄ではなく、東京に本社がある総合デベの日鉄興和不動産です。
    日鉄興和不動産の分譲マンションブランドがリビオシリーズです。

  43. 2643 マンション検討中さん

    日鉄自身も自信ないからモデルルームでパンフ配ったり認知度アンケート取ってるんだろうけど、将来売るときの検討者もこういう理解だろうから不安だなー
    三菱のパークシリーズにしてくれてたら…

  44. 2644 マンション検討中さん

    この板急に廃れたね。

  45. 2645 匿名さん

    >>2643 マンション検討中さん
    日本製鉄・日鉄が、新日鐵時代より知名度が大幅に低下していると思う。

  46. 2646 口コミ知りたいさん

    >>2644 マンション検討中さん

    10月21日から第2期登録なので、検討していた方はあらかた判断されたという事でしょう!

  47. 2647 マンション検討中さん

    販売戸数 37戸  →検討者全員当選

  48. 2648 マンション検討中さん

    散々抽選が予想されるとか言っておいてこれだもんな
    ちょっと営業に不信感ある

  49. 2649 マンション検討中さん

    >>2647 マンション検討中さん

    ん?登録21日なのにもう当選って、なぜです??

  50. 2650 評判気になるさん

    >>2647 マンション検討中さん

    1期2次以降の先着販売じゃないですかね?
    2期はこれからの販売ですね!抽選になるかは分かりませんが。

  51. 2651 販売関係者さん

    >>2649 マンション検討中さん
    ただの煽りなので気にされない方がいいですよ。

  52. 2652 eマンションさん

    そもそも第二期販売戸数は、まだ公表されていないですからね。

  53. 2653 匿名さん

    >>2652 eマンションさん
    第二期 37戸 10/21-23 と公式HPで発表されています。

  54. 2654 マンション比較中さん

    「省エネ基準適合住宅」の認定はまだですか?

  55. 2655 匿名さん

    >>2649 マンション検討中さん
    例えば50人購入希望者がいるのに、37戸しか供給しないと言うのは
    考え難いから、無抽選だろうという想像でしょう。多分。

  56. 2656 eマンションさん

    同じ住戸に希望が重なれば抽選の可能性はありますよね。出来るだけ調整はするでしょうが。

  57. 2657 検討板ユーザーさん

    >>2656 eマンションさん

    可能性なんていくらでもあるよ

  58. 2658 通りがかりさん

    8年程前にこのエリアに住んでましたが、今も横浜駅に直で行くには、丘登って相鉄バス乗るしかないのでしょうか。1時間に一本あるかないかの神奈川中央バス(絶対時間通りに来ない、、)は確か保土ヶ谷駅行きだったと思います。

  59. 2659 口コミ知りたいさん

    運賃高くないですか?(/´△`\)

  60. 2660 マンコミュファンさん

    イオン天王町行ってきました
    ららぽーと横浜をショボくした感じで丁度いいのかも

  61. 2661 名無しさん

    >>2660 マンコミュファンさん
    気になってました。
    羽沢横浜国大駅から車で実際何分くらいなのでしょうか?

  62. 2662 マンション掲示板さん

    >>2661 名無しさん
    環2、16号経由で15分位ですかね。
    帰りは16号から環2に乗るあたりが混むことが多いので、別ルートの方が良いかもしれません。

  63. 2663 匿名さん

    >>2662 マンション掲示板さん
    休日は周辺が渋滞して、かなり時間がかかるでしょうね。

  64. 2664 マンション検討中さん

    先着順だそうですね。
    まあ抽選無ければやめる人も出てきますか…

  65. 2665 マンコミュファンさん

    羽沢横国大駅近辺に24時間営業のジムできてほしい、、

  66. 2666 匿名さん

    >>2665 マンコミュファンさん

    需要なし!
    マンション住民のみの要望には答えられません。商売なんでね。

  67. 2667 マンション検討中さん

    結局全然抽選なんてなかったねー
    ただの売り煽りだった

    Mはよかったけど角はどこも間取り微妙だしKは明らかにMの劣化なのに値上がりだからそりゃなーと思った
    でも、市況があがりすぎてるから次も大きな値上げせず淡々とやれば竣工前に普通に完売しそうだね

  68. 2668 匿名さん

    東急直通まで、販売を控えているらしい

  69. 2669 マンション検討中さん

    来年から気象庁や緊急地震速報で長周期地震動も警告されるようですね。
    このタワーはどの程度対策が取られてるのでしょうか気になるところです。
    東日本大震災の時は770キロ以上離れた大阪のタワーがかなりの被害が出た話もあります。
    本格的な長周期地震動対策が取られる物件となると綱島駅側のタワーまで待った方が良いでしょうかね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/96608d2d7bcdc4b116df352b28703d897872...

  70. 2670 マンション検討中さん

    >>2668 匿名さん
    それ営業が言ってたの?
    私の担当も大概ホラ吹きだったけどあの売り方で控えてるはさすがに嘘でしょ
    売り控えならPTKみたいに本当に売るのやめるよね

  71. 2671 口コミ知りたいさん

    >>2666 匿名さん
    需要予測ができるようですので(?w)大学活動支援施設と農業活動支援施設は需要ありますか?

  72. 2672 通りがかりさん

    >>2669 マンション検討中さん

    下層階を買えばいいのですよ。価格は控え目だし、万一の時は階段が使用できるし、いいことづくめ。羽沢では、どうせ大した眺望は望めませんし。

  73. 2673 マンション掲示板さん

    >>2671 口コミ知りたいさん
    それは容積率緩和の条件だから需要とか関係ないでしょ
    てか、需要ないと思ってるならそんなのが下駄入ってることをどう思ってるの?

  74. 2674 マンション掲示板さん

    >>2673 マンション掲示板さん
    はい需要予測しといて需要わかんないんだってw
    妄想には付き合わないことw

  75. 2675 検討板ユーザーさん

    >>2674 マンション掲示板さん
    何言ってるんですかこれ読みましょ
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/tetsuduki...

  76. 2676 マンコミュファンさん

    >>2674 マンション掲示板さん
    いや2666と別人で2670なんだけど?
    個人的にはジムの需要があろうとなかろうとどうでもいいけど、大学活動支援を同じ目線で話すのは筋違いだと思うってだけ

  77. 2677 名無しさん

    ジム出来てほしい~
    第三者所有地さん!お願いします!

  78. 2678 通りがかりさん

    >>2676 マンコミュファンさん
    論点ずらしね

  79. 2679 匿名さん

    >>2666 匿名さん

    分かる気もしますが、非現実的なことでも書いて楽しんでるだけなんでいいんじゃないですかね
    ドラえもんの道具でもあるまいし、ここに一個人の希望書いたら実際にそれが出来るなんてわけないんですから。

  80. 2680 検討板ユーザーさん

    かつてここを検討してた者ですがレスが増えてるので、覗いてみるとすかさず煽り合っててウケる。私はジムが欲しいなーって話は良いと思いますよ。意見違っててもいいんですが、そんなん需要あるわけねーだろ!妄想乙という被せではなく、需要が無さそうなんで厳しいんじゃないかなーくらいの返しは出来んもんでしょうか。

  81. 2681 マンコミュファンさん

    真面目に書くとあの辺意外と若い夫婦とか学生も住んでるからあったらあったで多少の需要はあると思うよ
    24時間営業のプールあるデカいやつは難しいだろうけど、チョコザップみたいな形態もあるし

  82. 2682 検討板ユーザーさん

    ジムは新横浜にあればいいんじゃない?日産スタジアムに、ガッツリあると思うよ。車でなく、チャリで行ってもちょうどいい距離だし。

  83. 2683 匿名さん

    >>2680 検討板ユーザーさん
    ウケるとか書いてる時点で同じ気がするけどね。

  84. 2684 名無しさん

    最近話題のちょこざっぷいいですね。

  85. 2685 eマンションさん

    >>2683 匿名さん
    まあそうなんですけどね。でも私はドロップアウトしたのでどうでも別に関係ないのですが、検討中の皆さんは仲良くやればと思います。おめえらいつまで経っても変わんねえなと。

  86. 2686 検討板ユーザーさん

    >>2685 eマンションさん
    おめえらとか書いてる時点で同じ気がするけどね。

  87. 2687 マンコミュファンさん

    >>2684 名無しさん
    書いといてなんだけど、今の家の目の前にあってちょっと使ったけど正直微妙だよ
    微妙なタワマン共用設備のジム的な感じだから徒歩1分超えると行きたくないね
    風呂プールなしは当然だけど更衣室ちっさいしマシンが少ないしで待機時間多くてダルい

    上でもあったけど新横に自転車で行った方がいいね

  88. 2688 評判気になるさん

    >>2685 eマンションさん
    むしろ地元民か検討やめた組が書いたと思ったけどね
    契約者か検討者なら大学支援施設はどうなんだとか意味不明なこと書いてこないでしょ

  89. 2689 マンション検討中さん

    「供給済」って書いてあるお部屋って、もしかしたら1期で売り出しただけで成約済というわけではないのでしょうか?
    特に間取りの良いM1とM2など、全戸を出し切ったのではなく新線開通後に高値で出すつもりなのでは?

  90. 2690 評判気になるさん

    >>2689 マンション検討中さん

    なぜそう思われたのでしょうか?

  91. 2691 口コミ知りたいさん

    >>2689 マンション検討中さん

    どういうつもりかは知りませんが、供給済と成約済の違いはおっしゃっている通りですよ。供給済ってのは売れたのとは違ってただ売り出したって意味です。

  92. 2692 マンション検討中さん

    相鉄新横浜線、羽沢横浜国大駅を通過していく電車もあるとの噂が出てます。
    ここ大丈夫なんでしょうか?

  93. 2693 匿名さん

    >>2692 マンション検討中さん
    大丈夫もなにも、普通に通過でしょう。
    乗務員交代のあるJR直通線はともかく、東急直通線は止まる理由も無いですし、メリットもゼロ。
    みんな分かって買ってると思ってますが。

  94. 2694 名無しさん

    >>2693 匿名さん
    東急使うには結局武蔵小杉で乗り換えが必要ってこと?

  95. 2695 通りがかりさん

    >>2689 マンション検討中さん

    10件以上モデルルームに足を運びましたが、価格表に載っている成約済住戸を「供給済」と表現している物件もありましたよ。
    すぐの販売予定が無い住戸は価格欄が空白か時期販売予定等となっている事が多かったです。

    現在価格が記載されている住戸以外の状況は、営業の方に聞けば色々教えて貰えると思います。

  96. 2696 匿名さん

    >>2694 名無しさん
    武蔵小杉乗り換えは距離あるんで、新横浜乗り換えが現実的では。
    新横浜なら始発にも乗れると思いますよ。

  97. 2697 マンション掲示板さん

    いつ確定の発表があるかわかりませんが
    現状仮で発表されているこの表記をどう捉えるかでしょう。
    横浜駅みたいなめちゃくちゃでかい駅でも回送列車は通過するものもあるんだし試運転の回送列車で通過したものもあるというだけではなんとも言えない。

    1. いつ確定の発表があるかわかりませんが現状...
  98. 2698 マンション検討中さん

    プラウド新丸子と比較するといかがですか

  99. 2699 周辺住民さん

    >>2697 マンション掲示板さん
    たぶん12月16日(金)に鉄道各社が3月ダイヤ改正の発表をする。
    その時、相鉄ももう少し詳しい情報を出すだろう。
    不都合な事もあるだろうから、どう評価されるだろうか。

  100. 2700 通りがかりさん

    契約者だけど、優等列車が停車しない場合も想定済み。全ての列車が停まったらラッキー。いずれにせよ羽沢を買いたかったので。

  101. 2701 マンション検討中さん

    賭けに勝ったものは勝ち
    賭けに負けたものは負ける

    投資ってそんなもんやろ

  102. 2702 匿名さん

    >>2701 マンション検討中さん
    かっけぇ

  103. 2703 通りがかりさん

    相鉄は、しばしば優等列車の停車駅を変えるから、あまりあてにならない。初め停車していても、途中で止まらなくなることもあるし、その逆もある。その点、駅から1分の立地は不変だから価値がある。

  104. 2704 通りがかりさん

    相鉄は今でも各停、快速、急行、特急、通勤急行、通勤特急の6種類の列車が走り、それぞれ停車駅が違う。これに新横浜線が加わったら、相鉄ユーザーの自分でも混乱する。とにかく、停まった電車に乗るという感じ。

  105. 2705 マンコミュファンさん

    >>2704 通りがかりさん
    昔は全て停まるか、横浜-二俣川の間を全て停まらないかの2択だったのですがね。

  106. 2706 匿名さん

    自分だけなら勝手にして下さいですが、妻や子供達も巻き込んでる意識があるのか、そこまでして賭けをする必要があるのでしょうか。

  107. 2707 通りがかりさん

    賭けって何の話ですか?リビオ羽沢を買うことが、総合的に判断して、合理的な選択だとする人が購入しているだけだと思いますが。

  108. 2708 匿名さん

    東急線直通の特急が停車したら超ラッキーぐらいの気持ちが良いと思う。
    現地行ったら、とてもじゃないけど止まるとは思えない。

  109. 2709 検討板ユーザーさん

    >>2708 匿名さん
    地元民ですが本当にそんな感じです!
    止まったらラッキー!
    自分が鶴ヶ峰とか二俣川に住んでたら羽沢横浜国大で止まるの勘弁してよって思うかも笑

  110. 2710 名無しさん

    >>2692 マンション検討中さん
    どこの噂なんでしょうか?自分は全線止まるつもりで購入していますので止まらなかったら非常に残念に思います。

  111. 2711 通りがかりさん

    乗降客数などから客観的に判断すれば、一部の列車が羽沢に停車しなくても不思議ではない。しかし、JRと分岐する駅であり、多様な乗り入れの状況などからも、列車運行上の都合で停車する必要が生じてくるかもしれない。自分はリビオを買う段階で、どちらの事態も想定していた。もちろん、全列車が停まってくれることを祈っているが。そして将来的に、羽沢に停まることが当然になってくれたら最も望ましい(笑)。

  112. 2712 匿名さん

    >>2710 名無しさん
    現在羽沢にやってくる試運転列車の電光掲示板の案内が、「回送」と「通過」の2種類になってます

  113. 2713 評判気になるさん

    >>2712 匿名さん

    そりゃ、現在、「渋谷」と表示する訳にはいかんでしょう(笑)。

  114. 2714 匿名さん

    >>2713 評判気になるさん
    そういう事を言いたいのではなくて、新横浜線から来る試運転電車が、羽沢に止まる回送電車と、羽沢に止まらない通過電車の二種別あるということです。
    羽沢に全て止まるのであれば、通過する必要は無いですよね?

  115. 2715 匿名さん

    羽沢って現時点だと利用者は東横1路線の大倉山にも及ばないんだな。。。東横の特急停車駅を見てると特急止まるにはもう倍の利用者が欲しい感じだよね。多摩川駅は羽沢より圧倒的に利用者が少ないけど複数路線あるおかげで急行ならとまるのね。

  116. 2716 通りがかりさん

    電車に詳しくないんですが
    逆になぜ通過の場合の車両テストや運転士訓練をする必要はないんです?
    回送電車の場合は全ての種別が止まるターミナル駅でさえも通過することはありますが。
    そういう回送通過の場合を想定した運転士の訓練や車両テストはなし?

  117. 2717 eマンションさん

    正直各停駅かどうかって結構大事な気がします。
    新線開通でまさか各停扱いのようになるって想像できてる人の方が少ないと思いますが。

  118. 2718 マンション検討中さん

    >>2717 eマンションさん
    そうかなあ?各停扱いになることも考えている人の方が多い気がするけれど。

  119. 2719 マンション検討中さん

    まあ、あとひと月もすれば分かることだから、今あれこれ言っても仕方ないよね。第2期販売は既に200万位値上がりしているようだから、開通をガッツリ見てから買える?第3期販売は、またまた値上がりするだろうし(笑)。

  120. 2720 評判気になるさん

    >>2717 eマンションさん
    さすがに大きい買い物をする時に各停扱いを考えずに買う人はいない気がします。
    その可能性も含めて割り切って買うしかないかと。
    自分はもちろん全車両止まって欲しいですけど最悪各停のみでも隣駅の新横浜ですぐ乗り換えれるからありかなと思ってます。

  121. 2721 周辺住民さん

    朝ラッシュ時以外は4本/時だから、ここで通過電車があると痛いですね。
    4本というのは昼間の一番少ない時間帯だとは思うが。
    帰宅時間帯は、どの位の本数だろう。

  122. 2722 口コミ知りたいさん

    >>2721 周辺住民さん

    横浜国大の学生もいることだし、日中は1時間4本が基本なのかな?電車の時間を見て出かければ、まあ、いいか。朝夕は1時間に6本、10分間隔であれば、まあ使えるな。新横浜始発に座れるとしたら、それもgood。

  123. 2723 口コミ知りたいさん

    必ず優等列車が停まると信じて、数千万円の賭けをする人は、まあ、いないよね。羽沢を買う人は、たとえ各停のみでも価格に見合う価値があると考えている人でしょ。そうでなければ買わなければいいだけの話。

  124. 2724 通りがかりさん

    全列車が停まってくれれば嬉しいですが、渋谷、新宿方面に急ぎたい人はJRを使えばいいのかなとも思います。停車駅で見たら東横特急と同じくらいだし。

    高い値段払って急いでいくか、乗り換えてでも安く行くか、通勤ルート選択の悩みどころになりそう。

  125. 2725 マンション掲示板さん

    >>2724 通りがかりさん
    そっかあ。渋谷に行くのに2路線て、なんか嬉しいなあ。

  126. 2726 口コミ知りたいさん

    >>2724 通りがかりさん
    確かに

  127. 2727 マンション検討中さん

    外食無いのが寂しいなぁ
    鶴ヶ峰駅のタワマンの街中華
    紅燈籠
    美味かったよ

    同じの入ってくれ

  128. 2728 マンコミュファンさん

    >>2727 マンション検討中さん

    新横浜に行けば、外食の選択肢は豊富です。鶴ヶ峰までは相鉄に乗れば2駅10分弱だし。リビオの駅前1分の利点を生かして近隣の駅も地元と思いましょう!このご時世、外食を減らすのが最も手っ取り早い節約ですし(笑)。

  129. 2729 周辺住民さん

    >>2728 マンコミュファンさん
    1時間に4本だとすれば隣駅とはいえ、おっくうな感じ。

  130. 2730 匿名さん

    >>2728 マンコミュファンさん
    リモートワークの気分転換に昼休みに地元の中華とか食べてます。電車乗ったら無理でしょうね。
    総合的に検討されて購入してるので問題ないとは言え、そのような豊かさを捨ててる(家族丸ごと)自覚があるのかは微妙ですね。

  131. 2731 マンコミュファンさん

    うちは、近所で外食するということはないなあ。外食するなら、遠出した際に地元の名店に入るとか、少し奮発して雰囲気のいい店に入るとかだな。料理は好きなので冷蔵庫が空ということはないし、冷凍庫には何かしら作り置きの食事がある。リビオなら、下のスーパー?でお惣菜でも買うかもしれないけれど、たぶんそれもあまりしないと思う。

  132. 2732 通りがかりさん

    各駅しか止まらないかはわかりませんが、どちらにしても利便性は良いと思います。その昔あの何にもない西谷に通勤急行や特急が停まる日がくるなんて、全く思いませんでした。時代と共に変わるのでわからないものですね。

  133. 2733 マンコミュファンさん

    >>2727 マンション検討中さん
    鶴ヶ峰とここは毛色が違うように思う。
    ああいうごちゃごちゃしてる街が苦手だからここにする人も多いのでは?(私はそうです)
    鶴ヶ峰の雰囲気OKなら、利便性の高い東急線沿いのマンションを買うかなぁ。

  134. 2734 マンコミュファンさん

    確かに鶴ヶ峰はごちゃごちゃしているが、駅力は羽沢より上だと思う。

  135. 2735 通りがかりさん

    >>2734 マンコミュファンさん
    駅力で比べたら東急線のが断然上。
    ただ、羽沢の雰囲気の東急線沿いの駅はない。

    田舎だし、なにもないけど、再開発された駅の中では断然利便性がいい。
    羽沢は東急線沿いとは一線を画す、かっこいい駅になってほしい。

  136. 2736 匿名さん

    ごちゃごちゃしている、していないを好き嫌う気持ちは理解出来つつ、とは言えその基準もよく分からないけど。昨今見渡せばごちゃごちゃしてる街の方が希少価値が出ていないか。TVとか良く出るし。ごちゃごちゃしていない=ショッピングモール的な街は増殖しちゃって全国で掃いて捨てるほどになってるけどあれに憧れるかな。

  137. 2737 通りがかりさん

    そもそもここ直通なだけで、東横線沿線じゃないですよね

  138. 2738 評判気になるさん

    特急止まらず20分おきにしか来ない場合は"断然"利便性がいいとは言えなくない?
    ダイヤは未確定って言われてたけど正直かなり期待してたからもし止まらなかったらと思うと後悔してきた

  139. 2739 マンコミュファンさん

    後悔している、とは契約なさったということですか?12月になれば分かることを今、20分おき、とかいう根拠のない数字をあげて嘆いても無意味なのでは?

  140. 2740 匿名さん

    JR直通の特急は止まりますので、そこまで悲観するほどでは無いと思いますよ。
    今の試運転の状況を見てると東急の方はちょっと難しそうですね。
    東急は現在のダイヤでも過密ダイヤですから、そもそもそんなに何本も相鉄特急が乗り入れるキャパは無いんですよ。
    期待せずに待っているのが良いと思いますよ…

  141. 2741 通りがかりさん

    >>2737 通りがかりさん

    ここを東横線沿線だと思っている人はいないのでは(笑)?

  142. 2742 マンション検討中さん

    元横国大生の鉄道YouTuber スーツさんが羽沢横国大駅の紹介をしてくれてます。駅利用するとしても、全学部の学生さんが利用するわけではないみたいですね。。

  143. 2743 匿名さん

    横国生なんてほとんどバイク通学だよ。
    遠方の人は横浜からバス。
    新入生は和田町から歩いて通う人が多い。
    羽沢横浜国大駅から通う人はほとんどいないんじゃないかな。

  144. 2744 口コミ知りたいさん

    >>2743 匿名さん

    通学時間帯は結構な量の学生さん降りてきますからほとんどいないって事は無いと思います。

  145. 2745 eマンションさん

    >>2744 口コミ知りたいさん

    東急線を使う学生さんは来春から羽沢国大駅を使う人が増えますよね。

  146. 2746 匿名さん

    >>2744 口コミ知りたいさん
    たしかに、数百人はいるんじゃないですかね。
    でも横国生って1万人近くいますから、それに比べたら「ほとんどいない」っていう意味です。

  147. 2747 匿名さん

    ほとんどは下宿で徒歩・自転車・バイクでしょうね。
    電車通勤の人はそもそもあまり居ないような…?

  148. 2748 匿名さん

    >>2747 匿名さん
    ほとんど下宿?大学の雰囲気を見ると、そんな感じはしないのですが、何かデータをお持ちなのですか?

  149. 2749 匿名さん

    >>2748 匿名さん
    え、逆にどんな雰囲気を感じているんですか?
    みんな遠方の実家とかから電車で通っていそうみたいな…?
    それはそれで興味があります。

  150. 2750 匿名さん

    >>2748 匿名さん
    そんな稀有なデータ持ってる人なんていないでしょ…w
    一応ハイレベルな大学なわけだし、横浜だし、地方組は多いでしょ。

  151. 2751 マンション検討中さん

    下記のデータはありましたよ。
    信憑性は各自ご判断ください。
    https://www.gakusei-walker.jp/s/244/survey/
    電車20%とのことでバイク9%より多いですね。
    一人暮らしの学生に対するアンケートのようなので、
    実家済み含めると電車通学は更に増えそうですね。
    東横線開通となれば東横沿線からの通学という選択肢も増え、これより増える可能性もありますね。

  152. 2752 匿名さん

    2014年のデータ…
    まあそれは良いとして、徒歩が52パーセントってことは大学近くに下宿してしてる人が多いってことでしょう。
    バイクは申請いるので、最初は電車や徒歩で通って、後からバイクに変える人も多いですね。

  153. 2753 匿名さん

    まあ別にネガを書きたいわけではないので。
    利用客増えると良いですね。

  154. 2754 評判気になるさん

    >>2746 匿名さん
    横国生って1万人もいるんですね?!
    リビオが出来て多少駅前が商業施設が出来れば学生さんたちで賑やかになるかもですね。

  155. 2755 マンション掲示板さん

    自分のイメージでは横浜国大は首都圏出身者、つまり自宅から通学する学生が多い感じ。わざわざ地方から来るなら、東京の大学に行きたいので(笑)。


  156. 2756 匿名さん

    横国大生の出身高校所在地別の入学者数(2021年)
    神奈川県 31.2%
    東京都  19.9%
    他関東  10.9%
    東日本  18.9% (関東除く)
    西日本  14.9%
    その他   0.9%
    留学生   2.7%

    https://www.ynu.ac.jp/about/public/publish/general/pdf/ynu2021_24-27.p...

  157. 2757 評判気になるさん

    >>2756 匿名さん

    おお、こんな資料があるのですね。ありがとうございます。下宿生と言っても徒歩とは限らないから、やはり半数は電車通学ですかね。羽沢国大駅の定期券利用を増やす鍵は、国大行きのバス便だと思います。相鉄に何とかしてほしいものです。学内へ入るバスが羽沢から出たら、必ずや利用者が増えると思います。何より平均年齢が高い教職員が喜びそう。

  158. 2758 匿名さん

    羽沢から行ける横国の入口って北門でしたか、理系なら近いかも知れないですが、その他にとっては広大な敷地を歩くと意味ないかも知れません。またグランドとか、メインの建物も真逆の入口では。

  159. 2759 匿名さん

    >>2757 評判気になるさん
    これはもう道路整備をしないとどうしようもないので、相鉄よりも市や県に動いてもらわなきゃですね~
    既設道路でバス走らせたら徒歩より時間かかるかと…

  160. 2760 匿名さん

    羽沢横浜国大駅に横浜国立大学を紐付けて発展させようと思っている人は、一度横浜国立大学まで歩いてみてほしい。
    坂はきついし道が狭くて歩道すらないところばかり。
    羽沢バレーの意味が分かるはず(笑)

  161. 2761 匿名さん

    横国は何十年も羽沢横浜国大駅なしで何年もやってきた訳だしね。よっぽど利便性良くしてくれないと紐付いた発展は厳しいような。野毛や関内に飲みに出てた学生がここの下駄や周辺で遊ぶとも思えないよな。

  162. 2762 マンコミュファンさん

    >>2761 匿名さん

    横国の学生は野毛や関内なんて行かないよ。昭和の話w?

  163. 2763 マンコミュファンさん

    まあ、横浜国大へのアクセスについて一番真剣に考えているのは、大学自身かも知れませんね。国立大学といえども、安穏としていられる時代ではありませんから。

  164. 2764 マンコミュファンさん

    >>2760 匿名さん

    私は横浜国大出身なので、キャンパスのことは結構分かっているつもりです。

  165. 2765 通りがかりさん

    要約すると
    私は横浜国大出身です(キリッ
    ですかね
    旧帝大ならあれですけどね

  166. 2766 検討板ユーザーさん

    >>2765 通りがかりさん

    母校だから周辺の地理に詳しいですよ、というだけの話。

  167. 2767 名無しさん

    クリエイトから下駄部分のクリニック系の募集が出たみたいです。イメージ画像では1Fブックカフェやら3Fジムやら載ってるので、実現したら凄く嬉しいですね。
    https://www.create-sd.co.jp/doctor/tabid/359/Default.aspx

  168. 2768 評判気になるさん

    >>2767 名無しさん
    めちゃくちゃいい感じですね。
    これが具体的になったら集客力増しそう。
    現実になればいいですが(笑)

  169. 2769 通りがかりさん

    この家賃で入るクリニックあるのか?
    わざわざ病気になってここまで来る?
    マンション住人と周辺住人のみでは黒字経営は無理だな。

  170. 2770 検討板ユーザーさん

    現在、クリエイトの二階に入っているクリニックも全部リビオの4階に移るのかな?マンション内に保育園ありと書かれているが、決定事項なのかな?

  171. 2771 匿名さん

    >>2770 検討板ユーザーさん
    クリエイト2階の内科、皮膚科、眼科、小児科は除くと書いてあるし、
    決定済の区間も無いから、クリエイト2階はそのままでしょう。

  172. 2772 匿名さん

    一番広い区画は透析外来を期待しているのかな?
    30-40床あるところも珍しくないみたいだから
    このぐらいの面積は必要なのかも知れない。
    でも、全体に広すぎないか。

  173. 2773 マンション検討中さん

    これだけのクリニックが入ると、処方箋のあるクリエイトはウハウハだね。

  174. 2774 検討板ユーザーさん

    まあ、おかしな?テナントが入れ替わり立ち替わりするより、クリニックの方がいいね。患者さんは薬を貰うついでに、買い物や食事をするだろうし、リビオの住民も必ずやお世話になるだろうし。普通、駅前のクリニックに閑古鳥がなくことありえないし、評判のいいクリニックともなれば近隣の駅の住民が集まってくる。

  175. 2775 検討板ユーザーさん

    これだけクリニックが入るとなると、可能性のあるテナントも思い浮かんでくるなあ。自分の希望で言えば、食品スーパー、大戸屋、スタバ、羽沢と言えばシャトレーゼ、新鮮野菜!これでよし。まあ、100?もあれば、なおいいけど。

  176. 2776 eマンションさん

    >>2771 匿名さん

    クリエイトのある場所は、確か7階建てまで建築できるはず。遠からず建て直すのではと見ているが、リビオのクリニックの調剤を一人占めできるとしたら、頑張って縄張りを主張した甲斐がありそう。

  177. 2777 eマンションさん

    大学支援施設とはピンとこないが、サテライトキャンパスみたいなのかな?社会人を集めるとすると、食事や軽食の需要も生まれるよね。入居まで、まだ1年以上あるが、いろいろ楽しみだなあ。

  178. 2778 検討板ユーザーさん

    これだけのクリニックが集まると、ゆったりすごせる場所が必要になり、カフェやレストランが賑わい、活気あふれそう。
    そしてさすが寺田倉庫、オシャレな雰囲気で仕上げてきそう。
    イメージ画像あると想像がより膨らみますね!

  179. 2779 口コミ知りたいさん

    >>2769 通りがかりさん
    病院の他に、車や電車を使っても「ここに来たい」と思える施設が併設されれば人は来そう。
    そのためにも、そこらへんにあるチェーンの飲食や雑貨とかじゃ無理そうだから、無難路線よりも、唯一無二のインパクトあるものを誘致してほしい。

  180. 2780 マンション掲示板さん

    駅からかなり離れた場所に古くからの集合住宅が多数ある。そういう場所は、買い物難民、医療難民になりがちだから、コミュニティバスなど交通手段さえあれば、羽沢国大駅前の施設を利用したい人は多いのでは?

  181. 2781 匿名さん

    >>2779 口コミ知りたいさん

    自分は普段使いしやすいラインナップがいいな。リビオの下駄に非日常?は期待しない(笑)。テナントがしばしば変わるのが、一番イメージが悪い。

  182. 2782 匿名さん

    直通線ですが、やはり羽沢は全種別停車のようですね。安心しました。
    https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/train/r22-178/

  183. 2783 名無しさん

    >>2782 匿名さん
    うぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!
    祭じゃんこれはw
    第一期で買えた人おめでとう!!
    これさえクリアになれば買おうと思ってたので、私も契約に向けて動き出します。

  184. 2784 マンション検討中さん

    懸念してた特急通過ないこと確定しましたね
    https://www.sotetsu-project.jp/
    保育園予定もあり、良いリリースが続いているのでは?

    ところで相鉄・東急直通線は2023.3予定とあるけど、具体的な日付はまだなのかな

  185. 2785 マンション比較中さん

    開通時に特急が停まるのはめでたいよ!
    でもさ西谷から新横浜まで3連チャン停まるのは明らかにデメリットを被る人が多そうじゃない。。住んで数年で停まらなくなるリスク&売る時には価値低下の可能性があるだろうから、本当にこの情報を契約のトリガーにしちゃうの??
    まぁ人それぞれだろうけど自分は各停のみでも許容できるから買う派だな。

  186. 2786 匿名さん

    JRも止まってるし、羽沢を優等列車が通過するようになる可能性は低い気がする。
    それより1つのホームにJRが来るわ目黒線直通、東横線直通、その各停、急行が入り乱れる感じの使用感ってどんな感じなんだろうとは思う。

  187. 2787 匿名さん

    相鉄本線の西谷より先は、横浜に行くのに西谷乗り換えが基本になるのかなあ。噂には聞いていたが、相鉄も思い切ったなあ。

  188. 2788 口コミ知りたいさん

    >>2785 マンション比較中さん

    自分も同意見。数年後に羽沢に全列車が停車するかは分からないと思う。それも承知で契約した。

  189. 2789 マンコミュファンさん

    きたーーー

    二俣、海老名と同格
    主要駅に格上げ??

  190. 2790 マンコミュファンさん

    マンション300~400値上がり確

  191. 2791 マンション検討中さん

    >>2789 マンコミュファンさん
    しかもその2つよりだいぶ都心に近い。 
    海老名も住みやすそうだけど、都心務めには無理よね。

  192. 2792 マンション検討中さん

    ラッシュ時は1時間に15本停まることになるので資産価値は確実に上がりそうですね

  193. 2793 口コミ知りたいさん

    羽沢国大駅は、JR直通線と東急直通線が対面で停車する、島式ホームの方がよかったのではないか?これだけいろいろな路線が繋がると、一度どこかで事故があると玉突き式に大変なことになりそう。首都圏の列車遅延はもはや日常茶飯事になっている気がする。

  194. 2794 通りがかりさん

    >>2793 口コミ知りたいさん
    羽沢横浜国大駅が島式ホームにならなかったのは素人目に見てですが、なかなか不思議ですよね。
    きっと貨物駅との方の兼ね合いだったりでスペースの問題で作れなかったのか?と思っていますが。

    後は開業日が正式に決まるのを楽しみに待ちたいですね。おそらく後3ヶ月半くらいですかね?

  195. 2795 口コミ知りたいさん

    平べったくかつ頑丈そうな羽沢横浜国大の駅舎を見ると、将来的な増築の可能性も残しているのかなと思うが、ホームの拡張は視野に入っているのだろうか?

  196. 2796 口コミ知りたいさん

    JR直通線の鶴見駅停車は横浜市、特に鶴見区が熱望しているようだが、ぜひ実現してほしい。武蔵小杉までの無停車時間が長すぎて、列車内での事件や事故の際の対応に不安が残る。また、JR線内での遅延の調整弁となるだろうし、京浜東北線、京急線へ鶴見で乗り換えが可能になれば、羽沢の利便性はますます向上する。

  197. 2797 マンション掲示板さん

    小さい子供いる方は、この物件どう考えていますか?
    物件自体、評価できるポイントも多いのですが

    保育園は建物内のに入れなかったら絶望しそうで
    小学校も遠いし…
    などと考えると相当悩ましいです。

  198. 2798 口コミ知りたいさん

    >>2791 マンション検討中さん
    羽沢から渋谷行きの電車に乗った時、座ってる人はほとんど海老名住みの都心勤めの人なんじゃない?

  199. 2799 通りがかりさん

    >>2797 マンション掲示板さん
    どこの物件でも言える事だとは思いますが、最悪一馬力で回せる余裕がある、もしくは二馬力でもどちらか在宅メインで車持ちなら絶望はしないと思いはしますね。長期金利上がりましたし、家庭があるならこの読みにくい土地の価値向上なんてアテにせず、余力があれば買うかなくらいな気がします。ここ買えるならより安心感のある新横浜の新築も買えますからね、、

  200. 2800 検討板ユーザーさん

    >>2799 通りがかりさん
    新横浜も、大手が開発してくれれば買いやすいんだけどなぁ。
    中古でもブランドは本当に大切。

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総戸数 58戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

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ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸