物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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2451
通りがかりさん
>>2450 マンション掲示板さん
さすがにそれは無いんじゃないですか?笑
工期が伸びるのは懸念してましたけど、もう土木工事完了して架線工事と線路も繋がってホームが出来上がってる段階ですからね。。。
おそらくそろそろ試運転も始まるでしょうし。
開業日も多分今月くらいには発表されるんじゃないでしょうか??
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2452
eマンションさん
>>2449 マンション掲示板さん
運行本数の縮小
新規バス路線の計画断念
出店を検討していたテナントが出店断念
スーパー出店計画断念or縮小
第三者所有地の開発縮小
利用者数が増えない場合、負の連鎖が心配です。
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2453
マンコミュファンさん
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2454
匿名さん
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2455
eマンションさん
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2456
eマンションさん
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2457
eマンションさん
>>2455 eマンションさん
今の時点で、利用者数が乗降で3000人 だから、約1500人しか駅の利用者は居ないんですよ?
上で笑われてた、開発失敗の青森駅は12590人です
心配になりません?
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2458
マンコミュファンさん
遅れれば遅れるほど高値掴みになるよ
日本だけ金融緩和し続けてるから
日本だけ物価水準が取り残されてる
しっぺ返しが来るぞ
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2459
eマンションさん
心配になるのはもちろん分かるけど個人的にはこんなにいいマンションなかなか今後出てこないと思うけどなぁ。
むしろ首都圏に残された最後の開発フロンティアだと思うから自分はここにベッド出来てラッキーだなって感じだけど。
多分このマンションで心配になりすぎて掴めない人はどこのマンションも買えないのでは?
もちろん人によって環境・状況が違うのは分かりますが…
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2460
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2461
検討板ユーザーさん
>>2452 eマンションさん
現在の羽沢横浜国大で容認できないのは、電車の本数のみ。さすがに、1時間に2本は困る。しかし、それ以外のことは、たとえ今のままでも自分にとっては購入する価値がある。最低ラインを考えて、それでもOKなのだから、悪い賭けではないのです。
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2462
匿名さん
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2463
マンション検討中さん
>>2459 eマンションさん
全く同感です。横浜市内の物件で、駅から徒歩数分の上、ハザードマップで見ると万が一の際には1階水没とか、聞いたこともないような施工会社のマンションが羽沢と似たような価格で販売されているのを見ると、リビオの有り難さを感じます。
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2464
マンコミュファンさん
>>2462 匿名さん
資料の読み方が全くの誤り。国大生約9000人のうち、このアンケートに答えているのは約1200人。しかも、アンケートがバイク事故に関するものだから、それ以外の交通手段を用いている学生の関心は薄く、回答は少ないだろう。これから、国大生全般の通学について語るのは、それこそミスリードを招く。
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2465
匿名さん
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2466
検討板ユーザーさん
>>2465 匿名さん
なぜ、横浜駅からのバスの本数で鉄道を通学に用いる学生が少ないと言えるのか?恐らく和田町から徒歩の学生が一番多いと思うが、国大生の通学方法について正式な資料が公表されているのかは分からない。
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2467
匿名さん
>>2466 検討板ユーザーさん
学会講演資料だから、いい加減な調査ではないだろうし、
横国大の人にとって違和感の無い数字なんでしょう。
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2468
匿名さん
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2469
通りがかりさん
>>2468 匿名さん
一度、朝や夕方の国大生の通学時間帯に和田町の駅前に立たれてみては?実感が湧きますよw。
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2470
マンション検討中さん
横国大の学生の通学方法が議論になってますが、仮に羽沢横浜国大駅を利用する学生が増えたとして、学生の駅前施設への影響力がどれほどなものかも併せて考えないとダメなのではないでしょうか。
多くの学生はバイト代の中から生活費や交際費を払うので、当たり前ですが金払いはそこまでよくないと思います。多くのお金を落とすのは社会人なので、社会人がどれだけ増えるかの議論は必須かなと。
学生だけが増えたら格安居酒屋やラウンドワンみたいな遊戯施設は増えるかもしれないですけどね。
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2471
匿名さん
>>2469 通りがかりさん
バスが少ないと鉄道通学者が少ないという理論が分からないだけなんですが、和田町の状況を見て何がわかるのですか?
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2472
通りがかりさん
少子化の時代に大学が生き残り、優秀な学生を集めるためには研究実績は勿論だが、キャンパスの魅力も必須。横浜国大がリビオに関連施設を設け、駅名がその名を含むからには、この際、大学へのアクセスについて真剣に検討し通学の利便性を高めてほしい。それが結局は、地元の利益と一致する。
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2473
eマンションさん
>>2471 匿名さん
横浜国大生とおぼしき若者で溢れていますよ。
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2474
評判気になるさん
>>2472 通りがかりさん
アクセス利便性の向上には例えばバス車両の整備などのお金が必要です。そのお金は誰が出すんでしょう。
相鉄やディベロッパー側からしたら利用者数の増加が見込めない大学 (大学には定員があるので利用者数は青天井ではない) にベットする価値ってなんでしょうか。
大学からしたら横浜国大って国立なので予算取りには文科省への申請などが必要という認識ですが、優先的に予算を回したいのはどこでしょうか?まずは研究実績につながる研究費ではないでしょうか?そもそも交通網の整備という名目で申請内容で国から予算がおりるのかも疑問です。
ちなみに学生からしたら、駅からのアクセスがよいというよりは駅自体へのアクセスの方が重要じゃないですかね。埼玉や千葉に住んでる方は都内の大学を選ぶように思えます。よほど研究実績がいい大学であれば遠距離通学をされる方もいると思いますが、それはほんの一部です。つまり、駅から大学へのアクセス利便性が向上してもそれを理由に横浜国大を選ぶ学生は少ないように思え、そこに対してどこまで予算を確保できるかは疑問という話です。
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2475
口コミ知りたいさん
>>2474 評判気になるさん
まぁこんな掲示板の戯言よりも相鉄さん横浜国立大学さんの方がよっぽど考えてると思うしバスとかだってそもそも黒字路線の方が少ないもので利益よりも公共性を優先するものだったりするのでそこまで断言的に物事を言わなくてもいいのでは??
結局はみんな素人だし関係者じゃないし掲示板なのでゆるっとした予想しか出来ないし今後羽沢がどうなっていこうと掲示板での発言にあなたも含めて責任を取れる訳では無いのでそこまで詰めなくてもよいんじゃないでしょうか??
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2476
検討板ユーザーさん
>>2473 eマンションさん
これ、論点に和田町の利用者人数は関係なくないですか?笑
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2477
マンコミュファンさん
>>2476 さん
現在、和田町駅を利用している学生の中には、新線が開通したら羽沢横浜国大駅を利用するものも少なくないだろうということです。その際、羽沢横浜国大駅からのアクセスが改善されれば、なおのこと利用する学生は増えることでしょう。それは、リビオの住民として歓迎できる訳です。ご理解いただけましたか?
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2478
マンション検討中さん
皆さん、それよりマンションの話しませんか?笑
掲示板でわちゃわちゃとしてる間に、3LDKで300万~400万くらい値段が上がってますね。
相場より安いし、本当に最後の横浜市内&交通利便性の高さだと思います。
新線開通する頃にはさらに値上げだろうなー
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2479
マンション検討中さん
昨日の写真
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2480
匿名さん
>>2478 マンション検討中さん
価格が上がったことが、どうして分かるのですか?3LDK とは、何階で方角はどちら向きの住戸を例に上げているのですか?
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2481
匿名さん
買い替えの検討中で、熱い掲示板を見つけて興味を持ってしまいました。
今まで考えたことなかったのですが、駅前開発という意味では、乗降客数って大事ですよね。
利用者が少ないと開発後に店舗が閉店するのは良くある話です。
>>>2479さん
写真ありがとうございます。
駅近だから線路は目の前なんですね?
タワーマンションだとやはり管理費と修繕積立金が気になります。
大学施設や窯業施設の兼ね合いも非常に気になります。
エレベーターは居住者と別ですよね?
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2482
口コミ知りたいさん
地元住民です、このような攻撃的な方たちと同じ地域で暮らしていけるか不安です。
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2483
通りがかりさん
電車通学の国大生は、三ツ沢上町から徒歩がメインルート。
混む時間は国大生でホームが埋まる。
だから相鉄直通しても増えないよ。
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2484
名無しさん
>>2478 マンション検討中さん
そう言う情報とても助かります。
第二期が幾らになるのか。。。
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2485
マンション掲示板さん
>>2483 通りがかりさん
メインルートと言っても徒歩16分。しかも、正門まで。正門まで行ってもそこからが長い。あなたは、横浜国大に行ったことがないのでは?
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2486
マンション検討中さん
>>2484 名無しさん
第2期の販売は10月下旬です。もし、真剣にご検討になっているのなら、早くギャラリーまたは、オンライン説明会に申し込んできちんとした資料を入手しないと、圧倒的に不利です。人気の住戸は抽選になる可能性がありますから。
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2487
マンション検討中さん
TVを見ていたら、相鉄のそうにゃん がNHKの首都圏ニュースに登場!しっかり新横浜線のPRをしていました。今週、金曜日深夜?の鉄オタ選手権という番組は相鉄特集らしい。要チェックですね。
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2488
名無しさん
>>2477 マンコミュファンさん
記載の内容が歓迎というのは理解できますが、そもそも2465さんの書き込みに対しての疑問なのでは?ということで論点がずれてると思っただけですよ笑
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2489
マンション検討中さん
>>2483 通りがかりさん
知人の娘さんが国大生ですが、同様のことを言ってました。娘さんの言ってることが正解ではないんでしょうが、それでも現役の国大生からそう聞いてなんか残念な気持ちになりました。
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2490
マンション検討中さん
うちの甥っ子は横国の院生で、相鉄沿線に住んでいますが、健気にも1時間に2本?のJ R直通線で通学してますよ。可哀想に、新線開通は卒業後w。
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2491
通りがかりさん
>>2485 マンション掲示板さん
国大から三ツ沢上町の区間を歩く学生達を、見た事無いんですね。
和田とは比じゃ無いですよ。
あなた地元の人?上町からだけが平坦な道で通学出来る
歩道も広くて歩き易い、あなた地元なのに無知ですよね。
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2492
口コミ知りたいさん
まぁ微増ぐらいなんですかね~??
年を経る毎に多少増えていくかもですが。。
まぁ今でもそこそこ降りてく横国生は見ますよ!
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2493
口コミ知りたいさん
羽沢横浜国大駅に住んでいるものです。
リビオは着々と9階を作っているとこです。
住居階の進歩は早くて皆さんが住まわれる場所が出来てきていますよ。
色々と言われている羽沢横浜国大駅ですが入居された際はよろしくお願いいたします。
出来たらリビオの方々と仲良くなってタワマンの中身を拝見させてもらいたいです笑
みなとみらいの花火はとてもキレイに見えそうですね!
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2494
マンコミュファンさん
>>2493 口コミ知りたいさん
その花火
これからの人にあまり期待させない方が、、
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2495
名無しさん
>>2493 口コミ知りたいさん
リビオからだと、すんごく小さな花火になってしまいます。
期待するのはやめましょう( ; ; )
最低でも浅間台辺りまで行かないと、花火として楽しめる見え方はしません。
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2496
マンション検討中さん
せっかく地元の人が歩み寄って仲良くやっていきましょう!的な書き込みしてくれてるのにそれにもひねたレスしか出来ないとかここの掲示板の連中は本当に余裕ねえな。
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2497
匿名さん
国大生の数は一定数であり、定員が増えなければ通学者は増え無い。
遠方からの学生は国大最寄のアパートに住むから利用しない。
東急東横沿線や相鉄沿線の受験生ばかりが合格したならば、利用者増は見込める。
逆の現象が起これば誰も利用しない。
学生の利用で賑わいを支える発想は、日吉レベルの下地が無いと無理だと思うけどね。
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2498
名無しさん
>>2496 マンション検討中さん
花火がとても綺麗に見えると聞いていたのに、実際に見てみたら
見える花火に、手を翳しただけで隠れてしまうサイズに見えました。
これ、ガッカリ案件でしょ?
そもそも、地元民なら違う話しが有ってしかり
分からんだろうけど
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2499
名無しさん
>>2496 マンション検討中さん
???
仲良くやっていきましょうの後にひねたレスなんてあります?
別の地元の方が、ここからの花火は小さいから期待出来ないですよっていう情報を提供してくれているだけの様な…。
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