物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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2361
口コミ知りたいさん
相鉄東急直通線が開通してからどのくらい羽沢横浜国大駅の利用者が増えるかな部分が大きいですよね。
バス路線がもう少し増えたら駅利用者多くなると思うんだけどなぁ
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2362
マンション掲示板さん
>>2361 口コミ知りたいさん
目的がないと駅の利用者は増えない気がするので、直通線の開通だけで大幅な利用者増が見込めない気もします。直通線が開通することをチャンスと捉えて出店するテナントができて、それを目当てに駅の利用者が増えていくんじゃないでしょうか。ニワトリとタマゴの話になるかもしれませんが、テナントが先にできると相乗効果が高まりそう。
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2363
マンション検討中さん
目に余るので書かせていただきます。
商業テナントの発表は賃貸借契約締結後です。
特に核テナントとなる1階の商談は既にほぼ固まっているはずですが、こんな前に具体的なテナント名は出てきません。
2階以上の一般商業テナントにおいては募集すらかけていないはずです。
農業、大学、保育の面積をほぼ固めた後に、余りの床を商業リーシング関連と調剤薬局に情報を流します。
医療機関は調剤薬局、もしくはリース会社がまとめて募集を掛けます。
1~5階は当然定借で、通常では5~10年契約くらいの契約期間となります。
定借ながら中途解約を可能とするのが一般的ですが、例えば10年契約の場合、当初5年は解約不可とすることが多いです。
こういった物件ですと、個人店主などは入居審査に通りません。
入居するのは株式会社で、既に店舗経営の実績があるところになります。
もし聞いたことのない屋号だとしても、経営者は既に他の屋号などでそれなりに複数展開しているところが入居します。
商圏人口、人口構成、所得、将来人口などの国勢調査情報や駅乗降者数、前面道路の交通量、競合分布などを調査の上、事業計画を金融機関に提出した上で融資を受けて出店します。
それでも多数つぷれるのが特に飲食店ですが、ここに書かれているようなフワッとしたイメージで出店するようなテナントはこういった物件には入居しません。
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2364
マンション検討中さん
また、おそらく設備要件や住民とのトラブル防止のため重飲食店舗は入れません。
スーパー以外は軽飲食とサービス、物販が入居するだけです。
また、クリエイトの上と同じ科目のクリニックが入居する可能性は十分あります。
同じ事業者の物件ではないので、貸主側で競合を拒否する理由はありません。
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2365
eマンションさん
>>2363 マンション検討中さん
ここで5年解約不可だと、リスクを伴うので出店は慎重になるでしょうね。
出店は経済条件次第ですかね。
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2366
マンコミュファンさん
1000円カット入れてくれぃ
つまり安くてカラーリングもして
イワサキ入ってくれ
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2367
検討板ユーザーさん
>>2352 マンション掲示板さん
たったったっ!!再開発破綻あります!ドヤ
\秋田・青森/
…ワロタwwwwww
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2368
マンコミュファンさん
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2369
通りがかりさん
リビオの下駄規模だと3-5が妥当な契約じゃ無いか?
5-10だと埋まらん。
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2370
匿名さん
>>2363 マンション検討中さん
変なアンチさんの書き込みよりもこういう書き込みの方がタメになりますね。
目に余るのでは余計な1言な気はするが笑
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2371
匿名さん
湾岸のモールでは2年でテナントの撤退が始まってます。
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2372
マンコミュファンさん
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2373
口コミ知りたいさん
横浜国大駅、利用者少ないよね
強気でも3年契約が限度の場所と思う
あの立地だと2年を選ぶ店舗が多いのでは?
10年契約を求めたら、最初から空きテナントだらけになっちゃうね。
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2374
評判気になるさん
自分は、羽沢横浜国大駅周辺の商店として、相鉄いずみ野線の南万騎が原や弥生台駅前あたりの商店街をイメージしている。どちらも、ここ数年の間に再整備された商店街だが、小綺麗にしてコンパクト、相鉄ローゼンを核として、その他、付近の住民が生活に必要なものは揃う。弥生台には、皆さんがお好きなスタバもあるし。
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2375
評判気になるさん
>>2363 マンション検討中さん
目に余るってw
急にどうした。
店舗契約とは如何なるものか、とか普通に知らん。
素人が希望を語ってみんなはどうみたいな展開は別に良いかと。
あなたのような専門知識のある方がフォローしていただけると助かるので、どうかあまり腹を立たずに教えていただけるとありがたいです。
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2376
eマンションさん
>>2374 評判気になるさん
スタバがあって喜ばない人はいないですよね。
羽沢にもスタバが出来、バスも便利になって、横浜国大の学生が利用するようになればいいなー
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2377
通りがかりさん
>>2363 マンション検討中さん
何で一般的な、2年契約や3年契約を除外して書いて有るのですか?
リビオ羽沢が、10年契約を基本としてる情報が有るのですか?
何故融資が前提?自己資金は論外ですか?
リビオへの出店は、出店実績が無いと不可と言う情報は、何処から得ました?
またミスリードを狙ってますね。
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2378
評判気になるさん
どんな業種も出店に際して人流を重視する物だから、羽沢の人流だと・・・・
住民構成で考えると、デイケアや接骨院なら継続的に運営出来そう。
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2379
通りがかりさん
>>2377 通りがかりさん
またミスリード狙ってますね。( -`ω-)キリッ
って感じ笑
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2380
マンション比較中さん
>>2377 通りがかりさん
またミスリードを狙ってますね。( -`ω-)キリッ
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2381
匿名さん
羽沢横浜国大駅に限らず相鉄沿線全般なんですが、JR直通線は使わないけれど、
東急直通線なら使うと言う人が何倍もいるんでしょうか。
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2382
eマンションさん
>>2380 マンション比較中さん
根拠示さないでバカにしてもしょうがないですよ。
検討者としてはミスリードだと思うなら根拠出して欲しいし、単純にそういうマウントの取り方はやめて欲しいです。
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2383
マンコミュファンさん
>>2381 匿名さん
何倍もはいない気が……
数字は全く想像がつかないですね。。
羽沢は新しい駅でそれ目当てで引っ越して来てる人たちがいると思うのでそこそこ増えるかもですが。
あくまでも予想です
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2384
マンション検討中さん
このスレ一生同じやりとり繰り返してますね。多少なりともテナントに不安を抱えてる人が多数。テナントは最低限のものでいいって書いてる人もいざ流行りの店が入ったショッピングモールみたいなのができたら喜びそうだし、強がらなくてもいいですよ。
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2385
通りがかりさん
テナントを想像して盛り上がれるのも、あと4ヶ月くらいかな?
オープン3ヶ月前くらいになると情報出始めるだろうから、勝ち誇る者と落胆する者の争いが始まる。
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2386
匿名さん
>>2385 通りがかりさん
2024年2月入居ですから、まだまだ先は長い。
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2387
検討板ユーザーさん
テナントの情報なんて今から出てるわけない。
今は情報が出てないから鬼の首を取ったよう根拠を出せって言う輩がいる。
下駄があるマンションで完成の一年半前から情報出てるなんて珍しい。
出たとしても来年の今頃じゃないですか?
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2388
匿名さん
>>2383 マンコミュファンさん
朝ラッシュ時、JR直通線は10両編成*4本=40両分の輸送能力、
東急直通線は8両*10本=80両分の輸送能力だから約2倍ある。
渋谷より手前の東急沿線に行く人がそんなにいるとは思えないし、
どういう想定なんでしょう。単なる素朴な疑問です。
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2389
マンション検討中さん
テナントを見て決めるのは難しい、過度の期待は禁物ということですね。
色々と想像するのは楽しいですが、
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2390
マンコミュファンさん
>>2388 匿名さん
相鉄本線海老名からと、相鉄いずみ野線湘南台からの乗客を見込んでのことでしょう。実際のところは開通してみないと分からないですが、朝の横浜駅の乗り換えはとても混んでいて、相鉄を降りて東横線に乗るまで15分みないと安心できません。直通線によって、それがどれだけ短縮できるかですね。
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2391
名無しさん
>>2383 マンコミュファンさん
もちろん、相鉄は試算していることでしょう。もっとも、コロナだ、テレワークだで、計算通りいくかは分かりませんが。
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2392
マンション検討中さん
根拠示してください( -`ω-)キリッ
またミスリードを狙ってますね。( -`ω-)キリッ
面白い顔してそうやな
( -`ω-)キリッ
ww
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2393
匿名さん
>>2392 マンション検討中さん
誰にも参考にされないのを何度も続けてレスして、面白いのかね。
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2394
マンション比較中さん
>>2393 匿名さん
2382、2384、2388、2393って同じ人の書き込みっぽいですねw。
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2395
匿名さん
>>2387 検討板ユーザーさん
ただ根拠だせとは言ってないと思いますけどね。
反論するなら根拠出したらって言ってるだけで。
どちらも根拠なんてないんだから、お互いに否定しあうことはないのでは。
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2396
評判気になるさん
リビオのテナントは、安定した良店舗が出店すると印象操作しようとめっちゃ頑張ったのに
簡単に否定出来ない部分を指摘されたから、煽って満足感を得ようとしてるんでしょ。
しかも相手は乗ってくれない、だから何度も繰り返して醜態を晒してる。
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2397
口コミ知りたいさん
新宿のマルイでも最低6ヶ月で募集を掛ける時代に
畑と谷に囲まれたリビオが、5~10年縛りでテナント募集するのが当たり前です、的な内容だから、ソースが無ければ信用されないのは当たり前。
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2398
マンコミュファンさん
まぁ1年後くらいになれば色々と答え合わせできますよねぇ…
1年後くらいになればテナントの情報やら第三者所有地の情報が出てきそうですね。
まだ先は長いですが楽しみに待ちたいです。
なんだかんだで開業日まで半年を切った相鉄東急直通線開通によってどれだけ羽沢横浜国大駅に影響が出るかも楽しみです。
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2399
名無しさん
商業施設が何たらで延々と論争?になるのが理解できません。商業施設は未定です。検討者は諸般の情勢を自分で判断して決めてください。That's all. どうしても商業施設を見て決めたい方は、入居が始まってから買うしかありませんね。間取りの選択肢は大いに狭まり、価格がどうなっているかは分かりませんが。
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2400
検討板ユーザーさん
テナント不明=スーパーが入ら無い可能性だって有るって事でしょ?
下駄施設で生活に必要な買い物が出来る、この点に魅力を感じて検討する者からしたら死活問題だし。
間取りに拘ってギャンブルするのは、リスキーな立地。
テナントが維持されるか?も含めると、話題にならない方がおかしいよ。
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2401
検討板ユーザーさん
>>2400 検討板ユーザーさん
スーパーが下駄に入らないと思う人は、リビオを買わなければいいだけ。自分は、微塵も思わないけどね。
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2402
評判気になるさん
>>2400 検討板ユーザーさん
ハザワバレーの公式サイトで食品スーパー入店予定となってるんだし入るでしょ。
それを入らない可能性があるとか言い出すとなんだって可能性はある。
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2403
マンション掲示板さん
テナント不明=スーパーが入ら無い可能性だって有るって事でしょ?
↑こういう暇人を相手にするのは意味がない。
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2404
名無しさん
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2405
評判気になるさん
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2406
名無しさん
>>2403 マンション掲示板さん
思う壺で見事に釣られてると思うが。。。
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2407
口コミ知りたいさん
寺田直営スーパーってオチにならない事を願う
地元に出店済みのフジスーパーとかなら馴染みがあるから良いのかな?
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2408
通りがかりさん
地元住民です、みなさまは子供を小学校から私立にいれますよね?
書き込みを見てると、仲良くできるかが不安です。
地元住民の間ではその話題でもちきりです。
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2409
検討板ユーザーさん
久しぶりにリビオを見に行ったら、10階?くらいまで育っていた。貨物線は常盤台側のレールが取り外されて、三枚町に向かって広い空き地が細長く延びていた。町づくりの計画でいうとB地区に当たるのだろうが、これからどう利用されていくのだろうか。
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2410
名無しさん
>>2409 検討板ユーザーさん
そこは貨物の敷地だから、羽沢バレーと関係ない場所です
B地区の計画はまだ未発表。
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2411
通りがかりさん
>>2408 通りがかりさん
何処の地区での話し?
地元民なら回覧板の内容書いてよ。
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2412
検討板ユーザーさん
三枚町を登っていくと羽沢住宅というバス停があり、県営住宅が見える。そこから羽沢小学校の辺りは、かなり以前からの住宅街のようだが、住民の方は日常の買い物はどうしているのだろうか。羽沢横浜国大駅が最寄り駅のように見えるが。
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2413
通りがかりさん
>>2408この様な内容を、何度も平然と書ける2408の子供の方が心配たわ。
また総意ですか?と言い出すのか?
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2414
マンコミュファンさん
>>2408 通りがかりさん
羽沢小学校の雰囲気は分からないが、リビオが学区になっている上星川小学校は、横浜市郊外によくある、住宅街の中の普通の小学校。良くも悪くも、リビオに住む子供たちは、普通の子に見えると思う。
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2415
通りがかりさん
>>2412 検討板ユーザーさん
以前は宮向ストアとフードセンター、パン屋が有ったけど潰れた
今は車で買い物、バスで買い物、ネットスーパー
近場で済ます人はデポかコンビニ
あと、会社帰りに横浜で買い物する人
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2416
匿名さん
>>2415 通りがかりさん
買い物は不自由なのですね。今は、バスで横浜駅や新横浜駅に出る方もいるのでしょうが、羽沢横浜国大に出るバス便が増えれば、駅や駅周辺の商店を利用する方もいそうですね。
周辺の商店を利用する方もいることでしょうね。
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2417
匿名さん
新横浜から羽沢に向かう環2沿いは、駅を出てしばらくは新し目のオフィスビルが多いが、しばらく行くとニトリの辺りは、マンションがぎっしり。しかし、あの辺りは新横浜徒歩圏とは言え、15分前後かかるだろうから、それを考えるとリビオは便利だという思いを強くした。
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2418
マンコミュファンさん
>>2411 通りがかりさん
間違えて参考になるを押してしもた。
回覧板のことをこうして書く人いるよね。
先週の回覧板の内容書けたら信用しますみたいな。
でもさ、地元民だからといってみんな町内会入ってる訳じゃないしさ。回覧板きてても、全員が見てるわけでもないし。そんな印籠のような意味はありませんよ。
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2419
匿名さん
新横浜から羽沢横浜国大に向かう環2の右側の山の上にある団地は、宮向団地というのですね。築50年というから現在の世帯数は分からないが、建築当時は900世帯弱のようだから、かなり大きな団地。最寄り駅は、地下鉄の片倉まで徒歩20分とあるから、ここも羽沢横浜国大駅に出やすくなれば、駅や商店の利用が進むのでしょうね。せっかく新線が開通するのだから、多くの人の利用に供されるものであってほしい。
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2420
通りがかりさん
何故周辺の小売店が全滅したのか?を考えずに楽観する?
駅が出来たら購買意欲が湧き上がる?
この辺が重要だと思うけどね。
イオン、星天、ららぽーと、よりも魅力を出せないと、これ迄と同じ結果になりそう。
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2421
通りがかりさん
リビオの下駄は、徒歩客を見込める立地では無いから苦戦するでしょ。
自分だったら?で考えると納得すると思うよ
山を下って買い物した後に、荷物抱えて急勾配の坂を徒歩で登りたい?
バスに乗ったら黙ってても横浜や新横浜、上星川や天王町のイオンに行けるのに、リビオで買い物する?
車で買い物行くのにリビオを選ぶ?
FUJIスーパーとかイオンは、買い物を自宅まで届けてくれるサービスが有るから、高齢者は良く利用してます。
だから、リビオを目指す理由になる店舗が必要だと思う。
さて、どんな店舗が名乗りを上げるか?
出店の暁には長く頑張って欲しい。
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2422
匿名さん
自分はリビオの下駄には全く興味がない。公約通り?食品スーパーができれば充分。それより、羽沢横浜国大駅の乗降客の増加を願っている。相鉄も、駅名に大学の名前を入れたのだから学生の利用や、今、バスで遠くの駅まで行っている付近の住民の利用を促す策を講じてほしい。
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2423
通りがかりさん
リビオのスーパー誘致は公約なんでしょうか?
営業マンが公約と言ってました?
予定では無く公約?
重要な情報なのでハッキリさせて下さい。
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2424
匿名さん
私は自転車か歩いて行きます。
今はクリエイトだけですが、スーパーが出来たら日々の買い物が便利になるので待ち遠しいです。
今のところ天王町のイオンに行く予定はありませんし何か特別な買い物する時は横浜に行きますが、新横浜が隣駅になったら新横浜にも行こうと思ってます。
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2425
マンション検討中さん
>>2423 通りがかりさん
公約、公約て選挙か
君はリビオに親でも殺されたんか
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2426
口コミ知りたいさん
>>2425 マンション検討中さん
このスレのレベルは高くて凄いなぁ。
素晴らしい。
リビオは最高ですね。
世界一だな。
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2427
口コミ知りたいさん
>>2425 マンション検討中さん
君はネガさんに親でも殺されたんか
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2428
評判気になるさん
リビオのスーパー誘致は計画と聞いたんですが、本当なのでしょうか。重要なのでとても知りたいのだすが、どういうことなのでしょうか?あることないこと言わないでいただけますか?
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2429
マンション検討中さん
横浜国立大学の学生さんたちは実際どのくらい使われてるんでしょうか??
現状は横浜駅経由の和田町・上星川利用から通学してる人が多いかもですが、相鉄東急直通線が開通したら羽沢横浜国大駅を利用する学生さんかなり増えそうですよね??
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2430
匿名さん
>>2429 マンション検討中さん
相鉄沿線の学生は既に、羽沢か和田を利用してる筈ですから
直通線で増える可能性が有るのは、東横利用の学生だけ
リビオ完成前に直通運転が開通して、利用者数が伸び無い事が現実となるのでは無いでしょうか。
これが現実になった場合、テナント誘致のマイナス要素になってしまいますね。
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2431
eマンションさん
>>2423 通りがかりさん
リビオの営業の人は確定的なことは何も言えないとしか言わないね。スーパーが入るのかと聞いたけど入れようとはしてるけど絶対とは言えないとのこと。
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2432
マンコミュファンさん
それはそうでしょ
営業であっても嘘はつけない
事実しか言えない
契約はまだしていないのに契約した、スーパーが入るとなぜ言えるのかね?
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2433
マンコミュファンさん
横国大との提携施設ってどんなものを想像していてHPに載せているのか聞いてくれよ
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2434
匿名さん
和田町から横浜国大へは徒歩20分の山登りだし、横浜駅からのバス便は本数が少ない。羽沢横浜国大駅からミニバスのような交通手段ができたら、学生の乗降客は大幅に増加すると思う。相鉄と横浜国大に、真剣に検討してもらいたい。
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2435
匿名さん
羽沢町の団地は築後、年数が経っているので高齢者も多そうだ。高齢者は何かしら持病を持つ人が多いので、コミュニティバスの様なものが羽沢横浜国大駅との間を循環したら喜ばれるだろうな。駅前のクリニックに行き、クリエイトで薬を貰い、リビオで買い物をできるようにしたら、すごく便利だと思う。
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2436
匿名さん
eコマースの進展で、商業施設と住宅一体型の開発は曲がり角だという。事実、鴨居のららぽーともテナントの入れ替わりが多く、寂れてきたという。羽沢は、商業施設とは一線を引いた上で発展してほしい。
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2437
評判気になるさん
>>2434 匿名さん
パスは利用者数が少なくて赤字になってしまうでしょう
地域循環と国大行きの2路線が欲しい所だけど、現在の利用者数では無理。
国大行きのパスは、直通線開業後に再度人流調査が行われ
結果如何で計画がスタートするか決まるらしいけど、利用者数的に非常に厳しい。
国大駅と冠したからには、絶対に実現して欲しい所ですね。
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2438
マンション検討中さん
地方の方で実際に始まっている無人自動運転による地域コミュニティバスみたいなものが出来ればよいのになぁ…とは思います。
バスよりは小型でかなり初期費用抑えられるので現実的な気がします。
高齢者の移動手段と横浜国立大学までの移動手段としては最適な気がしますがどうでしょうね。
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2439
匿名さん
>>2437 評判気になるさん
相鉄線和田町以遠や小田急線沿線在住の学生は、横浜駅まで行かない。羽沢横浜国大駅からバス便があれば、東急線沿線在住の学生ともども、利用する学生はいると思う。羽沢横浜国大駅には、徒歩8分のところに専門学校もあるので、学生の利用者が増えれば、街に活気が出るだろう。
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2440
マンション掲示板さん
>>2438 マンション検討中さん
導入初期費用が既存システムを大きく上回る自動運転
また、現在の技術だと市街地で安全運行出来るシステムも無いので無理でしょうね。
専用軌道を誰かが無償で整備して、シーサイドラインに委託して、赤字補填もすれば国大までの自動運転も実現出来ますよ。
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2441
eマンションさん
>>2430 匿名さん
運行本数が増える事で、今まで西谷の外側から和田を利用していた学生が羽沢に流れる事は十分考えられると思います。
「だけ」と言い切るのはいかがなものかと。
あと東横相鉄の乗り換えを経験してる人なら分かると思いますが、あの乗換距離と混雑、乗車時間が短縮されるわけですから学生の利用者にとっても非常に便利な事は間違いないです。
-
2442
匿名さん
横浜国大は敷地が広いので、羽沢横浜国大駅に一番近い工学部は徒歩10分程度だが、文系学部は更にそこから10分程度かかると思う。リビオにできる大学支援施設?とやらがどんなものかピンとこないが、とにかく良好なアクセスを確保して貰いたい。新線開通で便数が増えれば、工学部系学生の羽沢横浜国大駅利用は確実に増えるはずだ。
-
2443
マンション検討中さん
国大って本当に不便なところにあるね。
目立たない大学だ。
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2444
検討板ユーザーさん
>>2428 評判気になるさん
文書で表現されてないことは変わる可能性あるよ。
変わったとしてもデベ側に責任はない。
スーパー誘致してても家賃等で折り合わなければ、違う業種になるだろうし。
それこそ、保育園とかになるかもよ。
-
2445
通りがかりさん
>>2428 評判気になるさん
このレベルの人間が住むマンションってことだな。
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2446
匿名さん
横浜国大はいろいろな自治体や企業と包括連携協定を結んで活動しているようだが、足元の羽沢横浜国大駅周辺こそ、古くからの住民、新しい住民、高齢者、学生等を巻き込んで、新たにコンパクトな街を作るという視点から格好の材料だと思えるが。
-
2447
マンション掲示板さん
>>2431 の書き込みをしたものですが、
>>2423 がスーパー出店は公約なのかはっきりさせろとオコだったので、営業は確かなことは言えないという感じだったと教えてあげたら>>2432 がそりゃそうだ、契約してないのに何で契約したと言えるんだ!?と別途でオコになるというこのスレを象徴するような流れだなと思いました。
なんか何書いても絶対怒られるよねここ。
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2448
eマンションさん
1番大事なのは実際の乗降者数
通過人員が幾らに増えても、羽沢で乗降する客が増えなければ、何も実現しないし維持されない。
今はまだ3000人しか乗降して無いので、直通線が開通後に微増だったらアウト。
計画断念や縮小の嵐が吹き荒れる、完成前に結果が出る事だから、まだ様子見する。
間取りの為に勇み足はしない。
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2449
マンション掲示板さん
>>2448 eマンションさん
何の計画の断念や縮小を心配しているのですか?
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2450
マンション掲示板さん
自分が心配なのは、新線の開通が中止になることだけだなあw。それ以外なら問題なし。
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2451
通りがかりさん
>>2450 マンション掲示板さん
さすがにそれは無いんじゃないですか?笑
工期が伸びるのは懸念してましたけど、もう土木工事完了して架線工事と線路も繋がってホームが出来上がってる段階ですからね。。。
おそらくそろそろ試運転も始まるでしょうし。
開業日も多分今月くらいには発表されるんじゃないでしょうか??
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2452
eマンションさん
>>2449 マンション掲示板さん
運行本数の縮小
新規バス路線の計画断念
出店を検討していたテナントが出店断念
スーパー出店計画断念or縮小
第三者所有地の開発縮小
利用者数が増えない場合、負の連鎖が心配です。
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2453
マンコミュファンさん
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2454
匿名さん
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2455
eマンションさん
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2456
eマンションさん
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2457
eマンションさん
>>2455 eマンションさん
今の時点で、利用者数が乗降で3000人 だから、約1500人しか駅の利用者は居ないんですよ?
上で笑われてた、開発失敗の青森駅は12590人です
心配になりません?
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2458
マンコミュファンさん
遅れれば遅れるほど高値掴みになるよ
日本だけ金融緩和し続けてるから
日本だけ物価水準が取り残されてる
しっぺ返しが来るぞ
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2459
eマンションさん
心配になるのはもちろん分かるけど個人的にはこんなにいいマンションなかなか今後出てこないと思うけどなぁ。
むしろ首都圏に残された最後の開発フロンティアだと思うから自分はここにベッド出来てラッキーだなって感じだけど。
多分このマンションで心配になりすぎて掴めない人はどこのマンションも買えないのでは?
もちろん人によって環境・状況が違うのは分かりますが…
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2460
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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