物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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2361
口コミ知りたいさん
相鉄東急直通線が開通してからどのくらい羽沢横浜国大駅の利用者が増えるかな部分が大きいですよね。
バス路線がもう少し増えたら駅利用者多くなると思うんだけどなぁ
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2362
マンション掲示板さん
>>2361 口コミ知りたいさん
目的がないと駅の利用者は増えない気がするので、直通線の開通だけで大幅な利用者増が見込めない気もします。直通線が開通することをチャンスと捉えて出店するテナントができて、それを目当てに駅の利用者が増えていくんじゃないでしょうか。ニワトリとタマゴの話になるかもしれませんが、テナントが先にできると相乗効果が高まりそう。
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2363
マンション検討中さん
目に余るので書かせていただきます。
商業テナントの発表は賃貸借契約締結後です。
特に核テナントとなる1階の商談は既にほぼ固まっているはずですが、こんな前に具体的なテナント名は出てきません。
2階以上の一般商業テナントにおいては募集すらかけていないはずです。
農業、大学、保育の面積をほぼ固めた後に、余りの床を商業リーシング関連と調剤薬局に情報を流します。
医療機関は調剤薬局、もしくはリース会社がまとめて募集を掛けます。
1~5階は当然定借で、通常では5~10年契約くらいの契約期間となります。
定借ながら中途解約を可能とするのが一般的ですが、例えば10年契約の場合、当初5年は解約不可とすることが多いです。
こういった物件ですと、個人店主などは入居審査に通りません。
入居するのは株式会社で、既に店舗経営の実績があるところになります。
もし聞いたことのない屋号だとしても、経営者は既に他の屋号などでそれなりに複数展開しているところが入居します。
商圏人口、人口構成、所得、将来人口などの国勢調査情報や駅乗降者数、前面道路の交通量、競合分布などを調査の上、事業計画を金融機関に提出した上で融資を受けて出店します。
それでも多数つぷれるのが特に飲食店ですが、ここに書かれているようなフワッとしたイメージで出店するようなテナントはこういった物件には入居しません。
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2364
マンション検討中さん
また、おそらく設備要件や住民とのトラブル防止のため重飲食店舗は入れません。
スーパー以外は軽飲食とサービス、物販が入居するだけです。
また、クリエイトの上と同じ科目のクリニックが入居する可能性は十分あります。
同じ事業者の物件ではないので、貸主側で競合を拒否する理由はありません。
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2365
eマンションさん
>>2363 マンション検討中さん
ここで5年解約不可だと、リスクを伴うので出店は慎重になるでしょうね。
出店は経済条件次第ですかね。
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2366
マンコミュファンさん
1000円カット入れてくれぃ
つまり安くてカラーリングもして
イワサキ入ってくれ
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2367
検討板ユーザーさん
>>2352 マンション掲示板さん
たったったっ!!再開発破綻あります!ドヤ
\秋田・青森/
…ワロタwwwwww
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2368
マンコミュファンさん
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2369
通りがかりさん
リビオの下駄規模だと3-5が妥当な契約じゃ無いか?
5-10だと埋まらん。
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2370
匿名さん
>>2363 マンション検討中さん
変なアンチさんの書き込みよりもこういう書き込みの方がタメになりますね。
目に余るのでは余計な1言な気はするが笑
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2371
匿名さん
湾岸のモールでは2年でテナントの撤退が始まってます。
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2372
マンコミュファンさん
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2373
口コミ知りたいさん
横浜国大駅、利用者少ないよね
強気でも3年契約が限度の場所と思う
あの立地だと2年を選ぶ店舗が多いのでは?
10年契約を求めたら、最初から空きテナントだらけになっちゃうね。
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2374
評判気になるさん
自分は、羽沢横浜国大駅周辺の商店として、相鉄いずみ野線の南万騎が原や弥生台駅前あたりの商店街をイメージしている。どちらも、ここ数年の間に再整備された商店街だが、小綺麗にしてコンパクト、相鉄ローゼンを核として、その他、付近の住民が生活に必要なものは揃う。弥生台には、皆さんがお好きなスタバもあるし。
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2375
評判気になるさん
>>2363 マンション検討中さん
目に余るってw
急にどうした。
店舗契約とは如何なるものか、とか普通に知らん。
素人が希望を語ってみんなはどうみたいな展開は別に良いかと。
あなたのような専門知識のある方がフォローしていただけると助かるので、どうかあまり腹を立たずに教えていただけるとありがたいです。
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2376
eマンションさん
>>2374 評判気になるさん
スタバがあって喜ばない人はいないですよね。
羽沢にもスタバが出来、バスも便利になって、横浜国大の学生が利用するようになればいいなー
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2377
通りがかりさん
>>2363 マンション検討中さん
何で一般的な、2年契約や3年契約を除外して書いて有るのですか?
リビオ羽沢が、10年契約を基本としてる情報が有るのですか?
何故融資が前提?自己資金は論外ですか?
リビオへの出店は、出店実績が無いと不可と言う情報は、何処から得ました?
またミスリードを狙ってますね。
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2378
評判気になるさん
どんな業種も出店に際して人流を重視する物だから、羽沢の人流だと・・・・
住民構成で考えると、デイケアや接骨院なら継続的に運営出来そう。
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2379
通りがかりさん
>>2377 通りがかりさん
またミスリード狙ってますね。( -`ω-)キリッ
って感じ笑
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2380
マンション比較中さん
>>2377 通りがかりさん
またミスリードを狙ってますね。( -`ω-)キリッ
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2381
匿名さん
羽沢横浜国大駅に限らず相鉄沿線全般なんですが、JR直通線は使わないけれど、
東急直通線なら使うと言う人が何倍もいるんでしょうか。
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2382
eマンションさん
>>2380 マンション比較中さん
根拠示さないでバカにしてもしょうがないですよ。
検討者としてはミスリードだと思うなら根拠出して欲しいし、単純にそういうマウントの取り方はやめて欲しいです。
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2383
マンコミュファンさん
>>2381 匿名さん
何倍もはいない気が……
数字は全く想像がつかないですね。。
羽沢は新しい駅でそれ目当てで引っ越して来てる人たちがいると思うのでそこそこ増えるかもですが。
あくまでも予想です
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2384
マンション検討中さん
このスレ一生同じやりとり繰り返してますね。多少なりともテナントに不安を抱えてる人が多数。テナントは最低限のものでいいって書いてる人もいざ流行りの店が入ったショッピングモールみたいなのができたら喜びそうだし、強がらなくてもいいですよ。
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2385
通りがかりさん
テナントを想像して盛り上がれるのも、あと4ヶ月くらいかな?
オープン3ヶ月前くらいになると情報出始めるだろうから、勝ち誇る者と落胆する者の争いが始まる。
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2386
匿名さん
>>2385 通りがかりさん
2024年2月入居ですから、まだまだ先は長い。
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2387
検討板ユーザーさん
テナントの情報なんて今から出てるわけない。
今は情報が出てないから鬼の首を取ったよう根拠を出せって言う輩がいる。
下駄があるマンションで完成の一年半前から情報出てるなんて珍しい。
出たとしても来年の今頃じゃないですか?
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2388
匿名さん
>>2383 マンコミュファンさん
朝ラッシュ時、JR直通線は10両編成*4本=40両分の輸送能力、
東急直通線は8両*10本=80両分の輸送能力だから約2倍ある。
渋谷より手前の東急沿線に行く人がそんなにいるとは思えないし、
どういう想定なんでしょう。単なる素朴な疑問です。
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2389
マンション検討中さん
テナントを見て決めるのは難しい、過度の期待は禁物ということですね。
色々と想像するのは楽しいですが、
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2390
マンコミュファンさん
>>2388 匿名さん
相鉄本線海老名からと、相鉄いずみ野線湘南台からの乗客を見込んでのことでしょう。実際のところは開通してみないと分からないですが、朝の横浜駅の乗り換えはとても混んでいて、相鉄を降りて東横線に乗るまで15分みないと安心できません。直通線によって、それがどれだけ短縮できるかですね。
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2391
名無しさん
>>2383 マンコミュファンさん
もちろん、相鉄は試算していることでしょう。もっとも、コロナだ、テレワークだで、計算通りいくかは分かりませんが。
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2392
マンション検討中さん
根拠示してください( -`ω-)キリッ
またミスリードを狙ってますね。( -`ω-)キリッ
面白い顔してそうやな
( -`ω-)キリッ
ww
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2393
匿名さん
>>2392 マンション検討中さん
誰にも参考にされないのを何度も続けてレスして、面白いのかね。
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2394
マンション比較中さん
>>2393 匿名さん
2382、2384、2388、2393って同じ人の書き込みっぽいですねw。
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2395
匿名さん
>>2387 検討板ユーザーさん
ただ根拠だせとは言ってないと思いますけどね。
反論するなら根拠出したらって言ってるだけで。
どちらも根拠なんてないんだから、お互いに否定しあうことはないのでは。
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2396
評判気になるさん
リビオのテナントは、安定した良店舗が出店すると印象操作しようとめっちゃ頑張ったのに
簡単に否定出来ない部分を指摘されたから、煽って満足感を得ようとしてるんでしょ。
しかも相手は乗ってくれない、だから何度も繰り返して醜態を晒してる。
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2397
口コミ知りたいさん
新宿のマルイでも最低6ヶ月で募集を掛ける時代に
畑と谷に囲まれたリビオが、5~10年縛りでテナント募集するのが当たり前です、的な内容だから、ソースが無ければ信用されないのは当たり前。
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2398
マンコミュファンさん
まぁ1年後くらいになれば色々と答え合わせできますよねぇ…
1年後くらいになればテナントの情報やら第三者所有地の情報が出てきそうですね。
まだ先は長いですが楽しみに待ちたいです。
なんだかんだで開業日まで半年を切った相鉄東急直通線開通によってどれだけ羽沢横浜国大駅に影響が出るかも楽しみです。
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2399
名無しさん
商業施設が何たらで延々と論争?になるのが理解できません。商業施設は未定です。検討者は諸般の情勢を自分で判断して決めてください。That's all. どうしても商業施設を見て決めたい方は、入居が始まってから買うしかありませんね。間取りの選択肢は大いに狭まり、価格がどうなっているかは分かりませんが。
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2400
検討板ユーザーさん
テナント不明=スーパーが入ら無い可能性だって有るって事でしょ?
下駄施設で生活に必要な買い物が出来る、この点に魅力を感じて検討する者からしたら死活問題だし。
間取りに拘ってギャンブルするのは、リスキーな立地。
テナントが維持されるか?も含めると、話題にならない方がおかしいよ。
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2401
検討板ユーザーさん
>>2400 検討板ユーザーさん
スーパーが下駄に入らないと思う人は、リビオを買わなければいいだけ。自分は、微塵も思わないけどね。
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2402
評判気になるさん
>>2400 検討板ユーザーさん
ハザワバレーの公式サイトで食品スーパー入店予定となってるんだし入るでしょ。
それを入らない可能性があるとか言い出すとなんだって可能性はある。
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2403
マンション掲示板さん
テナント不明=スーパーが入ら無い可能性だって有るって事でしょ?
↑こういう暇人を相手にするのは意味がない。
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2404
名無しさん
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2405
評判気になるさん
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2406
名無しさん
>>2403 マンション掲示板さん
思う壺で見事に釣られてると思うが。。。
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2407
口コミ知りたいさん
寺田直営スーパーってオチにならない事を願う
地元に出店済みのフジスーパーとかなら馴染みがあるから良いのかな?
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2408
通りがかりさん
地元住民です、みなさまは子供を小学校から私立にいれますよね?
書き込みを見てると、仲良くできるかが不安です。
地元住民の間ではその話題でもちきりです。
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2409
検討板ユーザーさん
久しぶりにリビオを見に行ったら、10階?くらいまで育っていた。貨物線は常盤台側のレールが取り外されて、三枚町に向かって広い空き地が細長く延びていた。町づくりの計画でいうとB地区に当たるのだろうが、これからどう利用されていくのだろうか。
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2410
名無しさん
>>2409 検討板ユーザーさん
そこは貨物の敷地だから、羽沢バレーと関係ない場所です
B地区の計画はまだ未発表。
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