物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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21951
eマンションさん
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21952
通りがかりさん
ロピアはなんとしても決まってくれないと。
もしロピアが入らなかったらHAZAAR終了なんだが…
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21953
通りがかりさん
羽沢横浜国大駅 開業5周年記念入場券セットが発売されますね!現地を訪れる方でハザールも賑わいそうですよね。
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21954
通りがかりさん
>>21953 通りがかりさん
5年経ってんのにまだ駅前からかよ
コンビニしかないHAZAARに要はないだろ
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21955
名無しさん
>>21954 通りがかりさん
実際問題新駅5年でこれはかなり発展が遅いよな。第三者所有地がこれからなのはわかるけど、せめてHAZAARはなんとかしてテナントを開業させないとそもそも人が集まらない。駅開業5年、リビオタワーは竣工1年。こんなにもガラガラなタワマンの下駄は見たことない。
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21956
名無しさん
>>21953 通りがかりさん
無事に買えました!
でも開業時みたいに行列が、というわけではなく並ぶことなく買えました。もうちょっと盛り上がってほしい。
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21957
匿名さん
5周年か~
発展のスピードは遅いですが着実に良くはなっていってるはず!笑
2024年はHAZAARのテナントが埋まっていくのと第三者所有地の開発とアーウィン羽沢横が開発されていく事に期待してます!
後AGC跡地も気になりますね!
後建設中のマンション2棟の進み具合も!
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21958
マンション検討中さん
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21959
匿名さん
>>21958 マンション検討中さん
自分が付けた売値で含み益が出るらしい(笑
実勢価格を調べてから言わないとね。
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21960
口コミ知りたいさん
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21961
マンション検討中さん
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21962
検討板ユーザーさん
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21963
匿名さん
>>21958 マンション検討中さん
売れてもない単なるスケベ価格に含み益なんて言う人がいるなんて笑いが止まりませんね(笑)
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21964
マンション掲示板さん
>>21958 さん
>>21958 マンション検討中さん
なんか凄いことになってますね…
これで売れたら本当にしゅごい……
というか郊外の値段があがり過ぎててついてけない笑
地域住民としては嬉しいですけどね。
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21965
口コミ知りたいさん
>>21962 検討板ユーザーさん
2030年、ロピアオープン1周年記念!
2031年、撤退!
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21966
口コミ知りたいさん
>>21965 口コミ知りたいさん
1年まではないと思うが早期撤退は現実的にありそう。この商圏人口で低利益率のスーパーがやっていけるとは思えないのよね。至近にクリエイトあるし、アクセス悪いし。
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21967
通りがかりさん
>>21966 口コミ知りたいさん
ロピアとクリエイトが共倒れの可能性もあり
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21968
マンション掲示板さん
ロピアはそれなりに広域集客いけると思う。ここは駐車場もあるし。食品スーパーとドラッグストアはそれほどバタバタに競合するイメージがないが。
クリエイトは今ちょっとした生鮮食品を置いてるけど、ロピアができたらその売り場面積を少し縮めるくらいでは?そしてロピアだと量が多すぎるという人にとっては、クリエイトは相変わらず大活躍だと思うが。
ちなみにライズモールはあおばとクリエイトが共存できてるよ。
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21969
eマンションさん
ちなみにロピアにいってみりゃわかるけど、ロピアは全ての商品が安くて他店徹底対抗という感じでは全くないです。肉はいいが、割高だと思うものは普通にあるし、結果的にクリエイトと棲み分けられていくものだと思われる。
ドラッグストアとスーパーが近所にある場所なんて山ほどあるわけで、気にしすぎでしょう。
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21970
名無しさん
>>21969 eマンションさん
スーパーなんて、どこも一緒だと思ってましたが、
初めてロピア行って、お肉売り場の種類の多さと、美味しさ、安さが他のスーパーと全く違って、衝撃を受けましたよ!
肉に特化してますが、野菜も魚も惣菜は他のスーパーとめちゃくちゃ大差ある訳ではないかもですが、
それでも、安くて種類も多いし、他のスーパーには行こうと思わなくなりました!
行った事ない人は、ぜひ行って見てください!
お肉売り場に衝撃受けますよwww
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21971
評判気になるさん
正直言ってスーパーは無理だと思ってます
入るならとっくに入ってる筈ですし、決まってるならとっくに決定事項が発表されてる筈です
なん年前から誘致してるか考えれば、25年以降にロピアが予定されてますと言われても気持ちに変化は起きませんよね
25年までに、などの期限が切られてれば良かったのに、25年以降以外何も分からない予定をプレス発表する運営には驚かされましたよ
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21973
マンコミュファンさん
>>21969さん
私もおっしゃる通りの感覚です。ロピアにはかなり期待していますしお肉は確かに良いです。ただ、野菜やお魚は店によって仕入れ先が違うのか微妙な店舗があるのも実情…
近場の権太坂店なんかはテンションが上がらないし、普段使いしにくいところが正直ある。だからクリエイトとも棲み分けられると思います。ロピアはやっぱり自炊するファミリーが休日に大量に買い込む店なので。
せっかくなので素敵なお店にしてもらって広域集客も頑張って欲しいところ。
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21974
マンコミュファンさん
この立地ではそもそも集客できるかどうかというのが最大の問題なのに...
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21975
マンション掲示板さん
2月オープンだったらそろそろバイト募集してないとだよね??
流石に2月オープンは無さそうか…春オープン辺りなのかな~
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21976
マンコミュファンさん
>>21975 マンション掲示板さん
Xでは大店法関連が整備されてないので2月オープンは無理という指摘がありました。確かに横浜市のページを見たところ届出はありませんでした。
公告から4ヶ月間の意見書提出期間があるので、準備期間と合わせて今から動いたところで来年秋でしょうか。竣工後2年間も決まらないとは。何のための下駄なのか。
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21979
評判気になるさん
オープンを公表しているという事は、
間違いなく正式なのではないですか?
寺田は、商業施設初めての取組のため、色々準備不足や、知識不足により、色々遅れてるのだと思います。
ただ、何年も前から誘致して、未だグダグダなのは、企業として低レベルだなとも思います。
そんな中、ロピアが出店を決めてくれたという事は、
勝算があるからであって、立地や人口も精査しての結果だろうし、実際、電車でも来られるロピアは
貴重かとも思います。
いざ、オープンしたら、かなり混み合うと思います。
それだけ、ロピアには集客力あります。
クリエイトは、日用品に特化してるので、
ロピアとは競合しないでしょう。
ロピアには、日用品ありませんので。
逆にクリエイトがロピア客のついで買いの恩恵を受けると思います。
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21980
マンション検討中さん
>>21978 匿名さん
アドブロックとかプライベートブラウザってだけで非表示になるからね。全部同じ人ではないよ。21969さんはすごく参考になるポジティブ無情報を書いてるのに非表示ゴミと中傷されてかわいそう
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21981
マンション掲示板さん
やっぱここまで店舗入らないっての率直に言って今のところ失敗って感じだね。店舗入れる用にわざわざ4階分も下駄スペース取ってるわけでこれがほぼ空なのは普通の感覚なら上手く行ってないと感じる。最初から下駄なんて無ければ単なる田舎の駅前タワマンで近隣での買い物は想定してないとか言い張れたかもしれんけど下駄作ったなら埋めないと。
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21982
名無しさん
>>21981 マンション掲示板さん
この下駄部分の管理費用や税金はどこが負担しているのでしょうか? そもそもどこのもの? 店舗入れないとその出費がかなり痛手だと思うのですが…
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21983
匿名さん
>>21982 名無しさん
所有者が負担に決まってるだよ。分譲マンションの売れ残りの部屋だってちゃんと所有者がいて所有者が全て負担してるんだよ。ジョーシキ。
お前マンション所有したことも無いのか?
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21984
口コミ知りたいさん
>>21983 匿名さん
所有者は寺田なんちゃら?
かなり損害被ってると思うんだけど、その割に誘致本気じゃないなーと
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21985
匿名さん
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21986
名無しさん
全然関係ないのですが、都心三区側に通勤されてる方ってどうやって通われてますか?
新幹線(速い)、横須賀線(安い)、三田線(乗換なし)とあると思うのですが、それぞれ一長一短だなと。
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21987
マンション検討中さん
>>21986 名無しさん
横須賀線ですね。新幹線使っても結局新横浜の乗り換えで時間が食われるので意外と横須賀線と変わらないです。横須賀線は武蔵小杉で同ホーム乗り換えで楽ですよー
東京駅まで電車で40分、職場までちょうどドアドア1時間切るくらいです。
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21988
通りがかりさん
大丸有の職場までドアドア1時間で坪350万か…
コスパどうなんだろ
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21989
検討板ユーザーさん
>>21988 通りがかりさん
それに加えて店がほぼ下駄しかない街って・・・
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21990
匿名さん
日鉄興和は割高で売り切ってニンマリですね。
完売したあとでスーパーが開店しようがしまいが街が廃れようが関係ないですからね。
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21991
名無しさん
>>21988 通りがかりさん
新幹線は快適さが違う。家から駅のホームまで3分、新横浜駅で少し歩くが、東京駅八重洲側、ドアドアで最速30分。
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21992
評判気になるさん
>>21991 名無しさん
自分も最初の頃は何回か新幹線使ってみたことがある。確かにうまくいけば最速30分ちょいだが、新横浜の東急線のダイヤホールのせいで接続がうまく行かないことが多く、せっかく新幹線で短縮した時間がパーになることが多かった…
結局タイパコスパともに微妙になってしまい、新幹線を使いたいならやっぱり新横浜一択だと思った。
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21993
匿名さん
通勤手当に関する知識と経験が無い人の作り話は滑稽
新幹線定期が認められる要件を学びましょう
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21994
通りがかりさん
>>21992 評判気になるさん
これがリアルですね
うまくいけば最速で30分は確かにそうだけど、平均で見ると結局45分くらいはかかる
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21995
名無しさん
新横浜から東京の新幹線料金が通勤費で貰えるわけ無いじゃんw
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21996
eマンションさん
>>21995 名無しさん
大丈夫?なんで勝手に通勤費で賄えるみたいな勘違いしてんの?
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21997
名無しさん
都心直通が謳われてますけど、出社回帰した身からするとどこ行くにも中途半端な本数で、特定経路の通勤は辛いときありませんかね。
その中では新幹線は本数多く遅延少なく座れるので、自費でも結構使ってしまう方も多いかと。
羽沢から東京は大抵30分前後(最速27分程)のイメージですね。
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21998
名無しさん
頭お花畑多すぎて草。
わざわざ羽沢に住んで新幹線で毎月自費で何マンも払うなら同じ値段で武蔵小杉にでもマンション買ったほうが1万倍合理的って話だよ。
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21999
評判気になるさん
>>21997 名無しさん
自分が慣れてないだけなのか、新横浜の10分乗り換えがかなりきつくて最短30分は魅力的だけど気持ち的には結構せかせかしちゃう。在来線は40分で1000円安いので、10分で1000円なら在来線でいいやとなった。まぁ人それぞれやね。新幹線がめっちゃ便利かと言われると必ずしもそうではないかな。
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22000
マンション掲示板さん
>>21998 名無しさん
月に1~2回しか出社しないなら自腹で新幹線がベストの選択肢だろう。
ただ出社回帰して週3出社で往復ともに新幹線と考えると2000円×週3×4で2.4万円。それだったら予算を1000万伸ばして武蔵小杉にしたほうがいいというのはその通り。ただ武蔵小杉の中古は予算を1000万円足したところで買えないけど…
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22001
匿名さん
自分は武蔵小杉は絶対にない。電車が混むのが耐えられないので新幹線一択。新横浜の方がもちろん便利だが街が産業地域で魅力なし。
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22002
検討板ユーザーさん
コスパに優れるのは時間見て横須賀線と思いますね。
タイミング合わないとか、疲れた日の帰りは新幹線もありかなと。
小杉の駅近築浅買える方は単にそうすれば良いのでは。
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22003
名無しさん
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22004
匿名さん
新幹線通勤認められてた時代もあったんだけどね。当時は軽井沢に家建てて新幹線通勤してた人もいたよ。良い時代だった。
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