横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-30 21:14:00

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 17875 マンション検討中さん

    >>17873 マンション検討中さん
    本当に何も情報は出ないの??確実なの?

  2. 17876 検討板ユーザーさん

    >>17874 マンション検討中さん

    個人が出来る事をやるだけ

  3. 17877 マンション検討中さん

    >>17875 マンション検討中さん

    関係者が書き込むなら有るかもね
    でも誰が書いたかバレちゃうだろうね
    だって現段階では個人の関係者しか知らないんだから

  4. 17878 マンコミュファンさん

    >>17873 さん

    登記簿で所有者を調べましたか?調べていないのでは?

  5. 17879 マンコミュファンさん

    昔の地主が今も持っているだろう、などという推測は意味がありませんよ。

  6. 17880 マンコミュファンさん

    羽沢横浜国大駅の建設時に、その隣接地の権利を個人が手放している可能性も高いのでは?調べてみなくては分からないはずです。

  7. 17881 匿名さん

    >>17857 匿名さん
    『スタバ×TSUTAYA Book store』は店舗が鶴ヶ峰店に似ているというのが噂の元。
    本人も希望的観測と言っている。
    >>17859

    学研エル・スタッフィングは、社名の通り人材派遣。
    色々な駅名で広告を出して、検索で引っ掛かり易くして人を集め
    「あなたのご希望に応じて、全国8000教室からピッタリのお仕事をご案内&ご提案!」
    というシステム。羽沢横浜国大に教室をつくるという訳では無いだろう。
    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashias...

  8. 17882 マンコミュファンさん

    駅横の一等地を個人所有のまま、何百億だかかけて駅前整備を行うデベがあったら随分とお人好しですね。

  9. 17883 評判気になるさん

    >>17880 マンコミュファンさん
    手放してないよ。商業が繁栄しなさそうなら今の駐車場のまま。

  10. 17884 マンション検討中さん

    ポジの主張は妄想を主軸にしないと成立しないw

  11. 17885 匿名さん

    なぜノックスが駅前の用地ではなく、ちょっと離れたところに立つのかについて考えてみれば第三者所有地の難しさがわかるはず。

  12. 17886 検討板ユーザーさん

    リビオの商業施設が発展のネック
    テナントが過剰供給になってしまい、将来的に他の地権者と過当競争が起こってしまう。
    他の地権者は分相応の開発を行うので賃料を抑えて来る、リビオの商業施設は長い目で見ると苦戦すると思うよ。

    今ジャリの駐車場になってる場所に、平屋のスーパー作られたら残るのはこっちになるだろう。
    [立地に見合う経費]を見誤ると維持すら困難になるね。

  13. 17887 マンコミュファンさん

    羽沢の地区計画を見れば、駅横は高さ31m以下、1階は商業、その上を住宅とする方向がはっきりしている。相鉄のノックスはその条件にぴったり。元の地主には、その建物の一部の権利を譲渡するのが普通では?個人があの土地を空き地のままにしていたら、固定資産税だって大変な負担であろう。相続でも発生したらえらいことになる。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

  14. 17888 評判気になるさん

    >>17884 マンション検討中さん
    まったく同じ事がネガにも言えるだろうねw

    もしかして自分だけが正しいと勘違いしてるタイプ?

  15. 17889 マンコミュファンさん

    今駐車場になってるとこヴェレーナになってくんないかな
    あそこ熱烈なファンか社員か知らないけど、****しまくるし

  16. 17890 周辺住民さん

    >>17868 口コミ知りたいさん

    7~8割当たってそうな予感?、7F建てかな?~
    裏の現場事務所、解体して無いでしょう
    何でかな~?

  17. 17891 検討板ユーザーさん

    >>17890 周辺住民さん

    夏まで契約期間が残ってるからだよ、遅延の影響次第で変わるかも?だけどね。
    7階にしたらコストオーバーになるだろうね、最善は最もコストが掛からない工法で3~4階じゃ無いかな?と思うけど、多分7階になるだろう。

  18. 17892 匿名さん

    >>17890 周辺住民さん
    建蔽率60%、容積率200%だから、ペンシルビルを建ててもしょうがない。

  19. 17893 匿名さん

    >>17887 マンコミュファンさん
    地主さんが区分所有で良いと思うなら、羽沢バレー全体が一体開発された
    だろうね。

  20. 17894 通りがかりさん

    >>17885 匿名さん
    なるほど、確かに相鉄のノックスが作っても良さそうな立地だがちょっと離れた所になったもんね。

    たしかに素人には分からない難しさがあるのか??

  21. 17895 検討板ユーザーさん

    >>17887

    開発に手をあげる大手が無かったら話は始まら無い
    もしも?の前提が間違ってるね

  22. 17896 検討板ユーザーさん

    >>17892 匿名さん
    私もそう思うけど、きっと7階になると見てる

  23. 17897 名無しさん

    デベの営業が個人所有地だと説明していたので普通にそうなのでは?「手放した可能性が高い」って何を根拠に??

  24. 17898 検討板ユーザーさん

    ポジの論拠は妄想が軸だからね
    アーウィンの建設が始まった頃の書き込み内容と、苦戦してからの言い訳を見ても、先が読めない人なのが分かるよね。

  25. 17899 通りがかりさん

    >>17894 通りがかりさん
    駅近にもう1棟建てても問題ない。

  26. 17900 通りがかりさん

    >>17897 名無しさん
    気になるなら調べればいいだけ

  27. 17901 匿名さん

    >>17887 マンコミュファンさん
    西側の駐車場は相鉄不動産の賃貸に化けるようですが・・・・

  28. 17902 名無しさん

    >>17901 匿名さん

    西側の駐車場はノックスですよー
    ハザワバレーの駅前の駐車場ではないので念の為。

  29. 17903 マンコミュファンさん

    ハザワバレーの駅前の駐車場にノックスでもいいのにね。

  30. 17904 匿名さん

    >>17900 通りがかりさん

    「可能性が高い」と言える情報があるんなら出してみ?無理だろうけど。

  31. 17905 マンション検討中さん

    >>17903 マンコミュファンさん
    たしかにたしかに

  32. 17906 名無しさん

    >>17898 検討板ユーザーさん
    必死にポジは妄想と印象植え付けようとしてるけど
    完全にブーメランで笑える
    百歩譲ってポジティブな妄想には何の罪もないだろう
    ネガが妄想で物件批判するほうが害悪であることは間違いない

  33. 17907 マンション検討中さん

    そういえば、アーウィン羽沢横の敷地もそろそろ入札締め切りとかだった気が…
    どこがあの土地を手に入れたんだろうか…

  34. 17908 評判気になるさん

    >>17898 検討板ユーザーさん
    まあ将来予測なんて大体が予想と妄想が混じり合ってしまうものでは…?
    ネガな印象付けも妄想がかなり多めな印象だけれども…
    黄砂とか地盤がどうとかリビオの住人が嫌われてるとか…

  35. 17909 マンコミュファンさん

    アーウィンのテナントはまだ募集中
    ハザールのテナントもまだ募集中

  36. 17910 検討板ユーザーさん

    >>17909 マンコミュファンさん

    アーウィンは2021年竣工だっけ?震えるわ、、

  37. 17911 eマンションさん

    ハザールのテナント募集
    2023年2月の時点で一般募集を開始してるのが確認されてます。(前レス参照)
    非公開期間を含めると、相当な長期間募集を継続してる状況です。
    この状態で第三者所有地にテナントが出来たら、どうなるかは簡単に予想出来ます。
    阿鼻叫喚が現実になる日は意外と近いかも知れません。

  38. 17912 評判気になるさん

    アーウィンは逆側だからな。横国生とか通らないし、ここと一律に比べるのは違うと思う。
    ただじゃリビオが安泰かというとそういうわけでもないかな…

  39. 17913 マンション掲示板さん

    というかリビオの立地・商圏が魅力的だったらテナント募集に苦戦してないかと。

  40. 17914 名無しさん

    アーウィンは分かるけど、ここも建設中の段階からずっと募集してるよね。
    25テナントのうちどれぐらい埋まるか見もの。合格点は8割かな

  41. 17915 eマンションさん

    テナントが集まらないのと維持が困難は同義だから
    商業的な期待を持って検討するのが難しくなってますよね。
    交通の利便性も公道の利便性が悪いし
    電車の本数が少ないし行き先が違うから使い難い
    全てが足りないから決め手が・・・
    値段を決め手にしたい立地なのに値段も高い
    う~ん・・・ですね。

  42. 17916 マンコミュファンさん

    JRと東急で毎時6本確保されてるので、別に少なくないですよ?
    来た電車で渋谷向かえば良いだけでは???

  43. 17917 名無しさん

    >>17916 マンコミュファンさん
    全員渋谷勤務とは限らないだろw

  44. 17918 通りがかりさん

    ここを見ていると、他人のせいにしたり文句を言ったりするだけの人は、何もなし得ないとつくづく感じるね。ネガ投稿に使う時間や手間を別のことに使えば、自分も周りの人間も、もっと気分よく暮らせるとは考えないのかね?

  45. 17919 口コミ知りたいさん

    >>17916 マンコミュファンさん
    毎時たったの6本ってのは少ないね。

  46. 17920 マンション検討中さん

    >>17918 通りがかりさん
    この程度のマンションで、買えた自分はすごいという優生思想に陥り、客観的にネガティブポイントを指摘した人を勝手に見下しては人格否定。どうして一律に買えない人たちが書き込んでいるのだと思った?そして君はこのマンションを買ったぐらいで何を成し得たの?

  47. 17921 eマンションさん

    >>17919 口コミ知りたいさん
    何本だと少なく無いと言えるの?

  48. 17922 名無しさん

    >>17919 口コミ知りたいさん
    結局JRを使う人が多いんだけど、それは1時間にたったの3本。ダイヤがちょっとでも乱れると切り捨てられてしまうのがきつい。遅延している時の直通線の冷遇っぷりはちゃんと見ておくべき。これは東急側もそう。すぐに接続を取らなくなるし、直通を打ち切る。
    こっちに引っ越して1年経ったけど、週2の出社でもストレスを感じる時はある。フル出社の人は覚悟した方がいい。

  49. 17923 口コミ知りたいさん

    >>17921 eマンションさん
    せめて5分に1本だろw

  50. 17924 評判気になるさん

    住民だが、電車の本数自体はそんなに気にならない。時間を狙って出るから。慣れれば便利だし、駅1分のありがたみの方が大きい。ただ>>17922のいう通り、遅延時のストレスはかなりのもの。
    5分程度の遅延でも、武蔵小杉での横須賀線-直通線の接続、新横浜での東急線-相鉄線の接続が取られなくなるから待ち時間が膨れ上がってしまうことが多々ある。ドアtoドア1時間のところが余裕で1時間半とかになったりしてどっと疲弊することがあるのは確か。出社が少ないからなんとかなってるけど、気にする人は気になるポイントかと。

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