物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
17875
マンション検討中さん
>>17873 マンション検討中さん
本当に何も情報は出ないの??確実なの?
-
17876
検討板ユーザーさん
-
17877
マンション検討中さん
>>17875 マンション検討中さん
関係者が書き込むなら有るかもね
でも誰が書いたかバレちゃうだろうね
だって現段階では個人の関係者しか知らないんだから
-
17878
マンコミュファンさん
>>17873 さん
登記簿で所有者を調べましたか?調べていないのでは?
-
17879
マンコミュファンさん
昔の地主が今も持っているだろう、などという推測は意味がありませんよ。
-
17880
マンコミュファンさん
羽沢横浜国大駅の建設時に、その隣接地の権利を個人が手放している可能性も高いのでは?調べてみなくては分からないはずです。
-
17881
匿名さん
-
17882
マンコミュファンさん
駅横の一等地を個人所有のまま、何百億だかかけて駅前整備を行うデベがあったら随分とお人好しですね。
-
17883
評判気になるさん
>>17880 マンコミュファンさん
手放してないよ。商業が繁栄しなさそうなら今の駐車場のまま。
-
17884
マンション検討中さん
-
-
17885
匿名さん
なぜノックスが駅前の用地ではなく、ちょっと離れたところに立つのかについて考えてみれば第三者所有地の難しさがわかるはず。
-
17886
検討板ユーザーさん
リビオの商業施設が発展のネック
テナントが過剰供給になってしまい、将来的に他の地権者と過当競争が起こってしまう。
他の地権者は分相応の開発を行うので賃料を抑えて来る、リビオの商業施設は長い目で見ると苦戦すると思うよ。
今ジャリの駐車場になってる場所に、平屋のスーパー作られたら残るのはこっちになるだろう。
[立地に見合う経費]を見誤ると維持すら困難になるね。
-
17887
マンコミュファンさん
-
17888
評判気になるさん
>>17884 マンション検討中さん
まったく同じ事がネガにも言えるだろうねw
もしかして自分だけが正しいと勘違いしてるタイプ?
-
17889
マンコミュファンさん
今駐車場になってるとこヴェレーナになってくんないかな
あそこ熱烈なファンか社員か知らないけど、****しまくるし
-
17890
周辺住民さん
>>17868 口コミ知りたいさん
7~8割当たってそうな予感?、7F建てかな?~
裏の現場事務所、解体して無いでしょう
何でかな~?
-
17891
検討板ユーザーさん
>>17890 周辺住民さん
夏まで契約期間が残ってるからだよ、遅延の影響次第で変わるかも?だけどね。
7階にしたらコストオーバーになるだろうね、最善は最もコストが掛からない工法で3~4階じゃ無いかな?と思うけど、多分7階になるだろう。
-
17892
匿名さん
>>17890 周辺住民さん
建蔽率60%、容積率200%だから、ペンシルビルを建ててもしょうがない。
-
17893
匿名さん
>>17887 マンコミュファンさん
地主さんが区分所有で良いと思うなら、羽沢バレー全体が一体開発された
だろうね。
-
17894
通りがかりさん
>>17885 匿名さん
なるほど、確かに相鉄のノックスが作っても良さそうな立地だがちょっと離れた所になったもんね。
たしかに素人には分からない難しさがあるのか??
-
17895
検討板ユーザーさん
>>17887
開発に手をあげる大手が無かったら話は始まら無い
もしも?の前提が間違ってるね
-
17896
検討板ユーザーさん
-
17897
名無しさん
デベの営業が個人所有地だと説明していたので普通にそうなのでは?「手放した可能性が高い」って何を根拠に??
-
17898
検討板ユーザーさん
ポジの論拠は妄想が軸だからね
アーウィンの建設が始まった頃の書き込み内容と、苦戦してからの言い訳を見ても、先が読めない人なのが分かるよね。
-
17899
通りがかりさん
-
-
17900
通りがかりさん
-
17901
匿名さん
-
17902
名無しさん
>>17901 匿名さん
西側の駐車場はノックスですよー
ハザワバレーの駅前の駐車場ではないので念の為。
-
17903
マンコミュファンさん
ハザワバレーの駅前の駐車場にノックスでもいいのにね。
-
17904
匿名さん
>>17900 通りがかりさん
「可能性が高い」と言える情報があるんなら出してみ?無理だろうけど。
-
17905
マンション検討中さん
-
17906
名無しさん
>>17898 検討板ユーザーさん
必死にポジは妄想と印象植え付けようとしてるけど
完全にブーメランで笑える
百歩譲ってポジティブな妄想には何の罪もないだろう
ネガが妄想で物件批判するほうが害悪であることは間違いない
-
17907
マンション検討中さん
そういえば、アーウィン羽沢横の敷地もそろそろ入札締め切りとかだった気が…
どこがあの土地を手に入れたんだろうか…
-
17908
評判気になるさん
>>17898 検討板ユーザーさん
まあ将来予測なんて大体が予想と妄想が混じり合ってしまうものでは…?
ネガな印象付けも妄想がかなり多めな印象だけれども…
黄砂とか地盤がどうとかリビオの住人が嫌われてるとか…
-
17909
マンコミュファンさん
アーウィンのテナントはまだ募集中
ハザールのテナントもまだ募集中
-
-
17910
検討板ユーザーさん
>>17909 マンコミュファンさん
アーウィンは2021年竣工だっけ?震えるわ、、
-
17911
eマンションさん
ハザールのテナント募集
2023年2月の時点で一般募集を開始してるのが確認されてます。(前レス参照)
非公開期間を含めると、相当な長期間募集を継続してる状況です。
この状態で第三者所有地にテナントが出来たら、どうなるかは簡単に予想出来ます。
阿鼻叫喚が現実になる日は意外と近いかも知れません。
-
17912
評判気になるさん
アーウィンは逆側だからな。横国生とか通らないし、ここと一律に比べるのは違うと思う。
ただじゃリビオが安泰かというとそういうわけでもないかな…
-
17913
マンション掲示板さん
というかリビオの立地・商圏が魅力的だったらテナント募集に苦戦してないかと。
-
17914
名無しさん
アーウィンは分かるけど、ここも建設中の段階からずっと募集してるよね。
25テナントのうちどれぐらい埋まるか見もの。合格点は8割かな
-
17915
eマンションさん
テナントが集まらないのと維持が困難は同義だから
商業的な期待を持って検討するのが難しくなってますよね。
交通の利便性も公道の利便性が悪いし
電車の本数が少ないし行き先が違うから使い難い
全てが足りないから決め手が・・・
値段を決め手にしたい立地なのに値段も高い
う~ん・・・ですね。
-
17916
マンコミュファンさん
JRと東急で毎時6本確保されてるので、別に少なくないですよ?
来た電車で渋谷向かえば良いだけでは???
-
17917
名無しさん
-
17918
通りがかりさん
ここを見ていると、他人のせいにしたり文句を言ったりするだけの人は、何もなし得ないとつくづく感じるね。ネガ投稿に使う時間や手間を別のことに使えば、自分も周りの人間も、もっと気分よく暮らせるとは考えないのかね?
-
17919
口コミ知りたいさん
>>17916 マンコミュファンさん
毎時たったの6本ってのは少ないね。
-
-
17920
マンション検討中さん
>>17918 通りがかりさん
この程度のマンションで、買えた自分はすごいという優生思想に陥り、客観的にネガティブポイントを指摘した人を勝手に見下しては人格否定。どうして一律に買えない人たちが書き込んでいるのだと思った?そして君はこのマンションを買ったぐらいで何を成し得たの?
-
17921
eマンションさん
-
17922
名無しさん
>>17919 口コミ知りたいさん
結局JRを使う人が多いんだけど、それは1時間にたったの3本。ダイヤがちょっとでも乱れると切り捨てられてしまうのがきつい。遅延している時の直通線の冷遇っぷりはちゃんと見ておくべき。これは東急側もそう。すぐに接続を取らなくなるし、直通を打ち切る。
こっちに引っ越して1年経ったけど、週2の出社でもストレスを感じる時はある。フル出社の人は覚悟した方がいい。
-
17923
口コミ知りたいさん
-
17924
評判気になるさん
住民だが、電車の本数自体はそんなに気にならない。時間を狙って出るから。慣れれば便利だし、駅1分のありがたみの方が大きい。ただ>>17922のいう通り、遅延時のストレスはかなりのもの。
5分程度の遅延でも、武蔵小杉での横須賀線-直通線の接続、新横浜での東急線-相鉄線の接続が取られなくなるから待ち時間が膨れ上がってしまうことが多々ある。ドアtoドア1時間のところが余裕で1時間半とかになったりしてどっと疲弊することがあるのは確か。出社が少ないからなんとかなってるけど、気にする人は気になるポイントかと。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件