物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
17855
名無しさん
3F、4Fに商業施設が入ってなくても1F、2Fにこれだけのテナントが入ってくれれば日常生活には十分な気がします。
-
17856
名無しさん
>>17854 通りがかりさん
JRの土地が市街化調整区域であることは誰もが承知しているからね。2024年に開発されているだろうなんて書き込みはどこをどう探してもないはずたよ。
-
17857
匿名さん
-
17858
eマンションさん
-
17859
マンコミュファンさん
-
17860
マンション検討中さん
-
17861
検討板ユーザーさん
>>17857 匿名さん
そんなうわさ信じてどうするw
スタバがこんなとこに出店するわけないだろ
-
17862
匿名さん
-
17863
匿名さん
-
17864
匿名さん
-
-
17865
名無しさん
-
17866
匿名さん
リビオに目処がつくと、次は駅横の第三者所有地だね。誰か登記簿調べてないかなあ?
-
17867
口コミ知りたいさん
-
17868
口コミ知りたいさん
>>17866 匿名さん
何なら相鉄が所有してもいいのでは?下はテナント、上は賃貸マンションのノックスにして、将来的には駅を拡張してもいいわけだし。ハザールに一枚噛んでいるとしたら、その布石なのか?
-
17869
匿名さん
-
17870
マンコミュファンさん
>>17865 名無しさん
ちゃんと謝れてえらいえらい( ・??・?)
-
17871
マンコミュファンさん
確かにこのスレもリビオタワーがある程度固まってきたら次は第三者所有地の今後の予想をするポジ・ネガ論争が始まるのか…!
今年中はまだ何も情報は出なさそうだよねー?
来年の春夏くらいまでには何かしらの情報がでるくらいなのかな??
-
17872
検討板ユーザーさん
-
17873
マンション検討中さん
-
17874
マンション検討中さん
-
17875
マンション検討中さん
>>17873 マンション検討中さん
本当に何も情報は出ないの??確実なの?
-
17876
検討板ユーザーさん
-
17877
マンション検討中さん
>>17875 マンション検討中さん
関係者が書き込むなら有るかもね
でも誰が書いたかバレちゃうだろうね
だって現段階では個人の関係者しか知らないんだから
-
17878
マンコミュファンさん
>>17873 さん
登記簿で所有者を調べましたか?調べていないのでは?
-
17879
マンコミュファンさん
昔の地主が今も持っているだろう、などという推測は意味がありませんよ。
-
-
17880
マンコミュファンさん
羽沢横浜国大駅の建設時に、その隣接地の権利を個人が手放している可能性も高いのでは?調べてみなくては分からないはずです。
-
17881
匿名さん
-
17882
マンコミュファンさん
駅横の一等地を個人所有のまま、何百億だかかけて駅前整備を行うデベがあったら随分とお人好しですね。
-
17883
評判気になるさん
>>17880 マンコミュファンさん
手放してないよ。商業が繁栄しなさそうなら今の駐車場のまま。
-
17884
マンション検討中さん
-
17885
匿名さん
なぜノックスが駅前の用地ではなく、ちょっと離れたところに立つのかについて考えてみれば第三者所有地の難しさがわかるはず。
-
17886
検討板ユーザーさん
リビオの商業施設が発展のネック
テナントが過剰供給になってしまい、将来的に他の地権者と過当競争が起こってしまう。
他の地権者は分相応の開発を行うので賃料を抑えて来る、リビオの商業施設は長い目で見ると苦戦すると思うよ。
今ジャリの駐車場になってる場所に、平屋のスーパー作られたら残るのはこっちになるだろう。
[立地に見合う経費]を見誤ると維持すら困難になるね。
-
17887
マンコミュファンさん
-
17888
評判気になるさん
>>17884 マンション検討中さん
まったく同じ事がネガにも言えるだろうねw
もしかして自分だけが正しいと勘違いしてるタイプ?
-
17889
マンコミュファンさん
今駐車場になってるとこヴェレーナになってくんないかな
あそこ熱烈なファンか社員か知らないけど、****しまくるし
-
-
17890
周辺住民さん
>>17868 口コミ知りたいさん
7~8割当たってそうな予感?、7F建てかな?~
裏の現場事務所、解体して無いでしょう
何でかな~?
-
17891
検討板ユーザーさん
>>17890 周辺住民さん
夏まで契約期間が残ってるからだよ、遅延の影響次第で変わるかも?だけどね。
7階にしたらコストオーバーになるだろうね、最善は最もコストが掛からない工法で3~4階じゃ無いかな?と思うけど、多分7階になるだろう。
-
17892
匿名さん
>>17890 周辺住民さん
建蔽率60%、容積率200%だから、ペンシルビルを建ててもしょうがない。
-
17893
匿名さん
>>17887 マンコミュファンさん
地主さんが区分所有で良いと思うなら、羽沢バレー全体が一体開発された
だろうね。
-
17894
通りがかりさん
>>17885 匿名さん
なるほど、確かに相鉄のノックスが作っても良さそうな立地だがちょっと離れた所になったもんね。
たしかに素人には分からない難しさがあるのか??
-
17895
検討板ユーザーさん
>>17887
開発に手をあげる大手が無かったら話は始まら無い
もしも?の前提が間違ってるね
-
17896
検討板ユーザーさん
-
17897
名無しさん
デベの営業が個人所有地だと説明していたので普通にそうなのでは?「手放した可能性が高い」って何を根拠に??
-
17898
検討板ユーザーさん
ポジの論拠は妄想が軸だからね
アーウィンの建設が始まった頃の書き込み内容と、苦戦してからの言い訳を見ても、先が読めない人なのが分かるよね。
-
17899
通りがかりさん
-
-
17900
通りがかりさん
-
17901
匿名さん
-
17902
名無しさん
>>17901 匿名さん
西側の駐車場はノックスですよー
ハザワバレーの駅前の駐車場ではないので念の為。
-
17903
マンコミュファンさん
ハザワバレーの駅前の駐車場にノックスでもいいのにね。
-
17904
匿名さん
>>17900 通りがかりさん
「可能性が高い」と言える情報があるんなら出してみ?無理だろうけど。
-
17905
マンション検討中さん
-
17906
名無しさん
>>17898 検討板ユーザーさん
必死にポジは妄想と印象植え付けようとしてるけど
完全にブーメランで笑える
百歩譲ってポジティブな妄想には何の罪もないだろう
ネガが妄想で物件批判するほうが害悪であることは間違いない
-
17907
マンション検討中さん
そういえば、アーウィン羽沢横の敷地もそろそろ入札締め切りとかだった気が…
どこがあの土地を手に入れたんだろうか…
-
17908
評判気になるさん
>>17898 検討板ユーザーさん
まあ将来予測なんて大体が予想と妄想が混じり合ってしまうものでは…?
ネガな印象付けも妄想がかなり多めな印象だけれども…
黄砂とか地盤がどうとかリビオの住人が嫌われてるとか…
-
17909
マンコミュファンさん
アーウィンのテナントはまだ募集中
ハザールのテナントもまだ募集中
-
-
17910
検討板ユーザーさん
>>17909 マンコミュファンさん
アーウィンは2021年竣工だっけ?震えるわ、、
-
17911
eマンションさん
ハザールのテナント募集
2023年2月の時点で一般募集を開始してるのが確認されてます。(前レス参照)
非公開期間を含めると、相当な長期間募集を継続してる状況です。
この状態で第三者所有地にテナントが出来たら、どうなるかは簡単に予想出来ます。
阿鼻叫喚が現実になる日は意外と近いかも知れません。
-
17912
評判気になるさん
アーウィンは逆側だからな。横国生とか通らないし、ここと一律に比べるのは違うと思う。
ただじゃリビオが安泰かというとそういうわけでもないかな…
-
17913
マンション掲示板さん
というかリビオの立地・商圏が魅力的だったらテナント募集に苦戦してないかと。
-
17914
名無しさん
アーウィンは分かるけど、ここも建設中の段階からずっと募集してるよね。
25テナントのうちどれぐらい埋まるか見もの。合格点は8割かな
-
17915
eマンションさん
テナントが集まらないのと維持が困難は同義だから
商業的な期待を持って検討するのが難しくなってますよね。
交通の利便性も公道の利便性が悪いし
電車の本数が少ないし行き先が違うから使い難い
全てが足りないから決め手が・・・
値段を決め手にしたい立地なのに値段も高い
う~ん・・・ですね。
-
17916
マンコミュファンさん
JRと東急で毎時6本確保されてるので、別に少なくないですよ?
来た電車で渋谷向かえば良いだけでは???
-
17917
名無しさん
-
17918
通りがかりさん
ここを見ていると、他人のせいにしたり文句を言ったりするだけの人は、何もなし得ないとつくづく感じるね。ネガ投稿に使う時間や手間を別のことに使えば、自分も周りの人間も、もっと気分よく暮らせるとは考えないのかね?
-
17919
口コミ知りたいさん
>>17916 マンコミュファンさん
毎時たったの6本ってのは少ないね。
-
17920
マンション検討中さん
>>17918 通りがかりさん
この程度のマンションで、買えた自分はすごいという優生思想に陥り、客観的にネガティブポイントを指摘した人を勝手に見下しては人格否定。どうして一律に買えない人たちが書き込んでいるのだと思った?そして君はこのマンションを買ったぐらいで何を成し得たの?
-
17921
eマンションさん
-
17922
名無しさん
>>17919 口コミ知りたいさん
結局JRを使う人が多いんだけど、それは1時間にたったの3本。ダイヤがちょっとでも乱れると切り捨てられてしまうのがきつい。遅延している時の直通線の冷遇っぷりはちゃんと見ておくべき。これは東急側もそう。すぐに接続を取らなくなるし、直通を打ち切る。
こっちに引っ越して1年経ったけど、週2の出社でもストレスを感じる時はある。フル出社の人は覚悟した方がいい。
-
17923
口コミ知りたいさん
-
17924
評判気になるさん
住民だが、電車の本数自体はそんなに気にならない。時間を狙って出るから。慣れれば便利だし、駅1分のありがたみの方が大きい。ただ>>17922のいう通り、遅延時のストレスはかなりのもの。
5分程度の遅延でも、武蔵小杉での横須賀線-直通線の接続、新横浜での東急線-相鉄線の接続が取られなくなるから待ち時間が膨れ上がってしまうことが多々ある。ドアtoドア1時間のところが余裕で1時間半とかになったりしてどっと疲弊することがあるのは確か。出社が少ないからなんとかなってるけど、気にする人は気になるポイントかと。
-
17925
口コミ知りたいさん
>>17918 通りがかりさん
その一々ネガ達を相手にして繰り返す投稿の時間が無駄だとは思わないのかね。ネガ書き込みをスルー出来ない君のせいでこうなってるのに。
取り敢えずプッシュ通知を切りなさい。
-
17926
匿名さん
そうそう、頭の悪いネガの相手などしても何も成し得ないのよー。
-
17927
評判気になるさん
今日も8時から新日本建設の工事が進む。もうすぐ更地になる。
隣の相鉄不動産は工事未着手だが完成は早いとか・・・
-
17928
口コミ知りたいさん
朝なんて2~5分に一本来るのが普通なので電車のダイヤなんて気にしたことない。
今日は会社に5分前に10分前に着くようにしようと家を出ることも出来ない。
電車の時間を気にして家を出ないといけない時点で不便極まりない。
-
17929
匿名さん
>>17925 口コミ知りたいさん
ネガ達って、1人やん(笑)その1人が何役もこなしながら、自分で参考になるを押す毎日でしょ。この程度のマンションと簡単におっしゃるが、億ションだろうが1Rだろうが、不動産購入を思い立って、それを完了するまでは結構大変だよ。ネガさんも一度やってみれば、成し得たと感じる意味が分かると思うよ。
-
17930
eマンションさん
>>17928 口コミ知りたいさん
良いですね。それ何線の何駅ですか?
-
17931
匿名さん
話題が延々とループし続ける人気No.1タワマンは今日も安泰のようです。
-
17932
口コミ知りたいさん
>>17929 匿名さん
なんでネガはマンション買ってないって思い込んでるの?うけるw
-
17933
口コミ知りたいさん
これがここの日常。
常駐のボットが直ぐ反応するからたまの出勤の電車の暇つぶしに丁度いい。
-
17934
評判気になるさん
-
17935
名無しさん
>>17924 評判気になるさん
駅5分本数多い路線>>>駅1分本数少ない路線
-
17937
マンション検討中さん
>>17935 名無しさん
> 駅5分本数多い路線>>>駅1分本数少ない路線
駅1分本数少ない路線>>>駅5分本数多い路線
ですね。
私の価値観ですが、駅近は全てに勝ります。
-
17938
マンション検討中さん
ここは年がら年中盛り上がってていて素晴らしいです。駅1分という他を圧倒する立地を含め話題に事欠かない。大人気マンションである証左。
-
17939
匿名さん
-
17940
検討板ユーザーさん
平日9時15分に新宿に到着したい場合
8時37分発の1本(乗車時間38分)しか選択肢が無い駅、これを逃すと遅刻する。
それ以外はもっと早い電車に長時間(乗車時間55分)に乗って到着時間は同じになってしまう。
実際に利用しようとすると、あり得ない程に不便な駅。
これが羽沢駅の利便性、朝の出掛けに子供が5分クズったらアウト~な駅。
電車の利便性で選んだら後悔する事必至。
-
17941
マンション掲示板さん
駅から1分以外の利便性は無いと言われる由縁
近いだけでダイヤの利便性は最悪
道路は一方通行に囲まれてる
これがポジさんの言う交通利便性最高!の実態かw
-
17942
マンション検討中さん
>>17937 マンション検討中さん
>>17940こういう状況でも全てに勝る?理由付けもなしに残念ながら強がってるようにしか見えませんね。
-
17943
口コミ知りたいさん
早い発車時刻の列車に乗っても、到着時刻が一緒で運賃も割高なんだね。
これだと1時間に6本有っても、実質的に1本なのと同じじゃんw
-
17944
マンション掲示板さん
-
17945
名無しさん
-
17946
口コミ知りたいさん
>>17940 検討板ユーザーさん
直通じゃなければ他にも行き方あるでしょ
-
17947
匿名さん
>>17946 口コミ知りたいさん
他の行き方が意味無いから実質1本なんですよ。
37分発より数十分早い時間に乗ったり、割増料金を支払い、同じ時間に到着する、これが他の行き方ですか?
西谷経由で横浜乗り換えをすれば良いと言いたいのですか?
バスで上星川へ出るのですか?
バスで新横浜へ出るのですか?
更に利便性が落ちますよね?
直通線しか停車しない駅で本数が少ない、利便性は非常に低い駅ですよ。
-
17948
匿名さん
不便な状況を必死に探し出して、買えない自分を肯定しようとする姿が痛い。
-
17949
匿名さん
買えないと言われると怒り狂うのに、ここに居座るのが謎。いる必要はさらさらないのに。
-
17950
マンコミュファンさん
>>17949 匿名さん
内容に反論できなくなるとすぐ個人攻撃。いつもの手段。
-
17951
eマンションさん
>>17948 匿名さん
ただ駅で電車に乗るだけの話しが、必死に不利を探してるって?
朝、普通に通勤しようとしたら毎日これなんですが?
買えないって何?
また妄想ですか?
-
17952
匿名さん
-
17953
検討板ユーザーさん
>>17940 検討板ユーザーさん
この現象は他の時間帯でも同じなので
一本逃すと次の電車に乗っても意味が無いです。
ずーっと後の電車に乗っても到着時間が変わりません。
一本逃すと遅刻確定です。
-
17954
検討板ユーザーさん
相手が買えないと決め付ける事でしか、自分の優位性を保てないんですね。
この行為が、妄想でしか無い恥ずかしい行為だと気付く事も出来ません。
相手が購入出来ないと証明出来ますか?
出来ないなら妄想ですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件