横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-06 13:57:34

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!



正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738


所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:8,088万円
間取:3LDK
専有面積:70.93m2
販売戸数/総戸数: 1戸(6階) / 357戸
クレストフォルム湘南鵠沼

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 17851 マンション掲示板さん

    >>17850 買い替え検討中さん

    困ったらすぐ論点のすり替え。

  2. 17852 名無しさん

    逃げちゃうよりマシ

  3. 17853 名無しさん

    >>17852 名無しさん

    普通に反論したいならすれば良いし出来ないのであればいちいちコメントしなければ良いだけ。

  4. 17854 通りがかりさん

    ポジさんは想定内と強がるも、前レスを読めば想定外で意気消沈なのは丸分かりです。
    ポジさんの想定では、JR貨物の敷地が今頃開発されて、大化けしてる予定でしたw
    対してネガの想定は当たり続けてますw

  5. 17855 名無しさん

    3F、4Fに商業施設が入ってなくても1F、2Fにこれだけのテナントが入ってくれれば日常生活には十分な気がします。

  6. 17856 名無しさん

    >>17854 通りがかりさん
    JRの土地が市街化調整区域であることは誰もが承知しているからね。2024年に開発されているだろうなんて書き込みはどこをどう探してもないはずたよ。

  7. 17857 匿名さん

    >>17855 名無しさん

    一階はツタバ×スタバの噂がありますね。横国生とリビオ民の憩いの場になりそう。上階には学研が入るのかな?
    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashika...

  8. 17858 eマンションさん

    >>17852 名無しさん

    逃げるならいいけど憑依だからね。

  9. 17859 マンコミュファンさん
  10. 17860 マンション検討中さん

    >>17857 匿名さん

    ツタバw

  11. 17861 検討板ユーザーさん

    >>17857 匿名さん
    そんなうわさ信じてどうするw
    スタバがこんなとこに出店するわけないだろ

  12. 17862 匿名さん

    ブルーボトルコーヒーの噂もあるらしいぞw

  13. 17863 匿名さん
  14. 17864 匿名さん

    弥生台にツタバがあるのだから羽沢横浜国大にあっても不思議じゃない、てか羽沢横浜国大の方がふさわしい。
    https://www.clarenet.co.jp/column/creative/archives/440

  15. 17865 名無しさん

    >>17863 匿名さん

    すいませんでした。

  16. 17866 匿名さん

    リビオに目処がつくと、次は駅横の第三者所有地だね。誰か登記簿調べてないかなあ?

  17. 17867 口コミ知りたいさん

    >>17860 マンション検討中さん
    無知さんw

  18. 17868 口コミ知りたいさん

    >>17866 匿名さん

    何なら相鉄が所有してもいいのでは?下はテナント、上は賃貸マンションのノックスにして、将来的には駅を拡張してもいいわけだし。ハザールに一枚噛んでいるとしたら、その布石なのか?

  19. 17869 匿名さん

    >>17866 匿名さん

    ビルが出来るよ

  20. 17870 マンコミュファンさん

    >>17865 名無しさん
    ちゃんと謝れてえらいえらい( ・??・?)

  21. 17871 マンコミュファンさん

    確かにこのスレもリビオタワーがある程度固まってきたら次は第三者所有地の今後の予想をするポジ・ネガ論争が始まるのか…!

    今年中はまだ何も情報は出なさそうだよねー?
    来年の春夏くらいまでには何かしらの情報がでるくらいなのかな??

  22. 17872 検討板ユーザーさん

    >>17868 口コミ知りたいさん

    そんな妄想は実現しないよ

  23. 17873 マンション検討中さん

    >>17871 マンコミュファンさん

    個人所有だから出ないよ

  24. 17874 マンション検討中さん

    >>17872 検討板ユーザーさん
    じゃあどうなるの?

  25. 17875 マンション検討中さん

    >>17873 マンション検討中さん
    本当に何も情報は出ないの??確実なの?

  26. 17876 検討板ユーザーさん

    >>17874 マンション検討中さん

    個人が出来る事をやるだけ

  27. 17877 マンション検討中さん

    >>17875 マンション検討中さん

    関係者が書き込むなら有るかもね
    でも誰が書いたかバレちゃうだろうね
    だって現段階では個人の関係者しか知らないんだから

  28. 17878 マンコミュファンさん

    >>17873 さん

    登記簿で所有者を調べましたか?調べていないのでは?

  29. 17879 マンコミュファンさん

    昔の地主が今も持っているだろう、などという推測は意味がありませんよ。

  30. 17880 マンコミュファンさん

    羽沢横浜国大駅の建設時に、その隣接地の権利を個人が手放している可能性も高いのでは?調べてみなくては分からないはずです。

  31. 17881 匿名さん

    >>17857 匿名さん
    『スタバ×TSUTAYA Book store』は店舗が鶴ヶ峰店に似ているというのが噂の元。
    本人も希望的観測と言っている。
    >>17859

    学研エル・スタッフィングは、社名の通り人材派遣。
    色々な駅名で広告を出して、検索で引っ掛かり易くして人を集め
    「あなたのご希望に応じて、全国8000教室からピッタリのお仕事をご案内&ご提案!」
    というシステム。羽沢横浜国大に教室をつくるという訳では無いだろう。
    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashias...

  32. 17882 マンコミュファンさん

    駅横の一等地を個人所有のまま、何百億だかかけて駅前整備を行うデベがあったら随分とお人好しですね。

  33. 17883 評判気になるさん

    >>17880 マンコミュファンさん
    手放してないよ。商業が繁栄しなさそうなら今の駐車場のまま。

  34. 17884 マンション検討中さん

    ポジの主張は妄想を主軸にしないと成立しないw

  35. 17885 匿名さん

    なぜノックスが駅前の用地ではなく、ちょっと離れたところに立つのかについて考えてみれば第三者所有地の難しさがわかるはず。

  36. 17886 検討板ユーザーさん

    リビオの商業施設が発展のネック
    テナントが過剰供給になってしまい、将来的に他の地権者と過当競争が起こってしまう。
    他の地権者は分相応の開発を行うので賃料を抑えて来る、リビオの商業施設は長い目で見ると苦戦すると思うよ。

    今ジャリの駐車場になってる場所に、平屋のスーパー作られたら残るのはこっちになるだろう。
    [立地に見合う経費]を見誤ると維持すら困難になるね。

  37. 17887 マンコミュファンさん

    羽沢の地区計画を見れば、駅横は高さ31m以下、1階は商業、その上を住宅とする方向がはっきりしている。相鉄のノックスはその条件にぴったり。元の地主には、その建物の一部の権利を譲渡するのが普通では?個人があの土地を空き地のままにしていたら、固定資産税だって大変な負担であろう。相続でも発生したらえらいことになる。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

  38. 17888 評判気になるさん

    >>17884 マンション検討中さん
    まったく同じ事がネガにも言えるだろうねw

    もしかして自分だけが正しいと勘違いしてるタイプ?

  39. 17889 マンコミュファンさん

    今駐車場になってるとこヴェレーナになってくんないかな
    あそこ熱烈なファンか社員か知らないけど、****しまくるし

  40. 17890 周辺住民さん

    >>17868 口コミ知りたいさん

    7~8割当たってそうな予感?、7F建てかな?~
    裏の現場事務所、解体して無いでしょう
    何でかな~?

  41. 17891 検討板ユーザーさん

    >>17890 周辺住民さん

    夏まで契約期間が残ってるからだよ、遅延の影響次第で変わるかも?だけどね。
    7階にしたらコストオーバーになるだろうね、最善は最もコストが掛からない工法で3~4階じゃ無いかな?と思うけど、多分7階になるだろう。

  42. 17892 匿名さん

    >>17890 周辺住民さん
    建蔽率60%、容積率200%だから、ペンシルビルを建ててもしょうがない。

  43. 17893 匿名さん

    >>17887 マンコミュファンさん
    地主さんが区分所有で良いと思うなら、羽沢バレー全体が一体開発された
    だろうね。

  44. 17894 通りがかりさん

    >>17885 匿名さん
    なるほど、確かに相鉄のノックスが作っても良さそうな立地だがちょっと離れた所になったもんね。

    たしかに素人には分からない難しさがあるのか??

  45. 17895 検討板ユーザーさん

    >>17887

    開発に手をあげる大手が無かったら話は始まら無い
    もしも?の前提が間違ってるね

  46. 17896 検討板ユーザーさん

    >>17892 匿名さん
    私もそう思うけど、きっと7階になると見てる

  47. 17897 名無しさん

    デベの営業が個人所有地だと説明していたので普通にそうなのでは?「手放した可能性が高い」って何を根拠に??

  48. 17898 検討板ユーザーさん

    ポジの論拠は妄想が軸だからね
    アーウィンの建設が始まった頃の書き込み内容と、苦戦してからの言い訳を見ても、先が読めない人なのが分かるよね。

  49. 17899 通りがかりさん

    >>17894 通りがかりさん
    駅近にもう1棟建てても問題ない。

  50. 17900 通りがかりさん

    >>17897 名無しさん
    気になるなら調べればいいだけ

  51. 17901 匿名さん

    >>17887 マンコミュファンさん
    西側の駐車場は相鉄不動産の賃貸に化けるようですが・・・・

  52. 17902 名無しさん

    >>17901 匿名さん

    西側の駐車場はノックスですよー
    ハザワバレーの駅前の駐車場ではないので念の為。

  53. 17903 マンコミュファンさん

    ハザワバレーの駅前の駐車場にノックスでもいいのにね。

  54. 17904 匿名さん

    >>17900 通りがかりさん

    「可能性が高い」と言える情報があるんなら出してみ?無理だろうけど。

  55. 17905 マンション検討中さん

    >>17903 マンコミュファンさん
    たしかにたしかに

  56. 17906 名無しさん

    >>17898 検討板ユーザーさん
    必死にポジは妄想と印象植え付けようとしてるけど
    完全にブーメランで笑える
    百歩譲ってポジティブな妄想には何の罪もないだろう
    ネガが妄想で物件批判するほうが害悪であることは間違いない

  57. 17907 マンション検討中さん

    そういえば、アーウィン羽沢横の敷地もそろそろ入札締め切りとかだった気が…
    どこがあの土地を手に入れたんだろうか…

  58. 17908 評判気になるさん

    >>17898 検討板ユーザーさん
    まあ将来予測なんて大体が予想と妄想が混じり合ってしまうものでは…?
    ネガな印象付けも妄想がかなり多めな印象だけれども…
    黄砂とか地盤がどうとかリビオの住人が嫌われてるとか…

  59. 17909 マンコミュファンさん

    アーウィンのテナントはまだ募集中
    ハザールのテナントもまだ募集中

  60. 17910 検討板ユーザーさん

    >>17909 マンコミュファンさん

    アーウィンは2021年竣工だっけ?震えるわ、、

  61. 17911 eマンションさん

    ハザールのテナント募集
    2023年2月の時点で一般募集を開始してるのが確認されてます。(前レス参照)
    非公開期間を含めると、相当な長期間募集を継続してる状況です。
    この状態で第三者所有地にテナントが出来たら、どうなるかは簡単に予想出来ます。
    阿鼻叫喚が現実になる日は意外と近いかも知れません。

  62. 17912 評判気になるさん

    アーウィンは逆側だからな。横国生とか通らないし、ここと一律に比べるのは違うと思う。
    ただじゃリビオが安泰かというとそういうわけでもないかな…

  63. 17913 マンション掲示板さん

    というかリビオの立地・商圏が魅力的だったらテナント募集に苦戦してないかと。

  64. 17914 名無しさん

    アーウィンは分かるけど、ここも建設中の段階からずっと募集してるよね。
    25テナントのうちどれぐらい埋まるか見もの。合格点は8割かな

  65. 17915 eマンションさん

    テナントが集まらないのと維持が困難は同義だから
    商業的な期待を持って検討するのが難しくなってますよね。
    交通の利便性も公道の利便性が悪いし
    電車の本数が少ないし行き先が違うから使い難い
    全てが足りないから決め手が・・・
    値段を決め手にしたい立地なのに値段も高い
    う~ん・・・ですね。

  66. 17916 マンコミュファンさん

    JRと東急で毎時6本確保されてるので、別に少なくないですよ?
    来た電車で渋谷向かえば良いだけでは???

  67. 17917 名無しさん

    >>17916 マンコミュファンさん
    全員渋谷勤務とは限らないだろw

  68. 17918 通りがかりさん

    ここを見ていると、他人のせいにしたり文句を言ったりするだけの人は、何もなし得ないとつくづく感じるね。ネガ投稿に使う時間や手間を別のことに使えば、自分も周りの人間も、もっと気分よく暮らせるとは考えないのかね?

  69. 17919 口コミ知りたいさん

    >>17916 マンコミュファンさん
    毎時たったの6本ってのは少ないね。

  70. 17920 マンション検討中さん

    >>17918 通りがかりさん
    この程度のマンションで、買えた自分はすごいという優生思想に陥り、客観的にネガティブポイントを指摘した人を勝手に見下しては人格否定。どうして一律に買えない人たちが書き込んでいるのだと思った?そして君はこのマンションを買ったぐらいで何を成し得たの?

  71. 17921 eマンションさん

    >>17919 口コミ知りたいさん
    何本だと少なく無いと言えるの?

  72. 17922 名無しさん

    >>17919 口コミ知りたいさん
    結局JRを使う人が多いんだけど、それは1時間にたったの3本。ダイヤがちょっとでも乱れると切り捨てられてしまうのがきつい。遅延している時の直通線の冷遇っぷりはちゃんと見ておくべき。これは東急側もそう。すぐに接続を取らなくなるし、直通を打ち切る。
    こっちに引っ越して1年経ったけど、週2の出社でもストレスを感じる時はある。フル出社の人は覚悟した方がいい。

  73. 17923 口コミ知りたいさん

    >>17921 eマンションさん
    せめて5分に1本だろw

  74. 17924 評判気になるさん

    住民だが、電車の本数自体はそんなに気にならない。時間を狙って出るから。慣れれば便利だし、駅1分のありがたみの方が大きい。ただ>>17922のいう通り、遅延時のストレスはかなりのもの。
    5分程度の遅延でも、武蔵小杉での横須賀線-直通線の接続、新横浜での東急線-相鉄線の接続が取られなくなるから待ち時間が膨れ上がってしまうことが多々ある。ドアtoドア1時間のところが余裕で1時間半とかになったりしてどっと疲弊することがあるのは確か。出社が少ないからなんとかなってるけど、気にする人は気になるポイントかと。

  75. 17925 口コミ知りたいさん

    >>17918 通りがかりさん
    その一々ネガ達を相手にして繰り返す投稿の時間が無駄だとは思わないのかね。ネガ書き込みをスルー出来ない君のせいでこうなってるのに。
    取り敢えずプッシュ通知を切りなさい。

  76. 17926 匿名さん

    そうそう、頭の悪いネガの相手などしても何も成し得ないのよー。

  77. 17927 評判気になるさん

    今日も8時から新日本建設の工事が進む。もうすぐ更地になる。
    隣の相鉄不動産は工事未着手だが完成は早いとか・・・

  78. 17928 口コミ知りたいさん

    朝なんて2~5分に一本来るのが普通なので電車のダイヤなんて気にしたことない。
    今日は会社に5分前に10分前に着くようにしようと家を出ることも出来ない。
    電車の時間を気にして家を出ないといけない時点で不便極まりない。

  79. 17929 匿名さん

    >>17925 口コミ知りたいさん

    ネガ達って、1人やん(笑)その1人が何役もこなしながら、自分で参考になるを押す毎日でしょ。この程度のマンションと簡単におっしゃるが、億ションだろうが1Rだろうが、不動産購入を思い立って、それを完了するまでは結構大変だよ。ネガさんも一度やってみれば、成し得たと感じる意味が分かると思うよ。

  80. 17930 eマンションさん

    >>17928 口コミ知りたいさん
    良いですね。それ何線の何駅ですか?

  81. 17931 匿名さん

    話題が延々とループし続ける人気No.1タワマンは今日も安泰のようです。

  82. 17932 口コミ知りたいさん

    >>17929 匿名さん
    なんでネガはマンション買ってないって思い込んでるの?うけるw

  83. 17933 口コミ知りたいさん

    これがここの日常。
    常駐のボットが直ぐ反応するからたまの出勤の電車の暇つぶしに丁度いい。

  84. 17934 評判気になるさん

    >>17928 口コミ知りたいさん
    早々の引っ越しを推奨します。

  85. 17935 名無しさん

    >>17924 評判気になるさん

    駅5分本数多い路線>>>駅1分本数少ない路線

  86. 17937 マンション検討中さん

    >>17935 名無しさん

    > 駅5分本数多い路線>>>駅1分本数少ない路線

    駅1分本数少ない路線>>>駅5分本数多い路線

    ですね。
    私の価値観ですが、駅近は全てに勝ります。

  87. 17938 マンション検討中さん

    ここは年がら年中盛り上がってていて素晴らしいです。駅1分という他を圧倒する立地を含め話題に事欠かない。大人気マンションである証左。

  88. 17939 匿名さん

    気になるからわざわざ投稿する。それは間違いない。

  89. 17940 検討板ユーザーさん

    平日9時15分に新宿に到着したい場合
    8時37分発の1本(乗車時間38分)しか選択肢が無い駅、これを逃すと遅刻する。
    それ以外はもっと早い電車に長時間(乗車時間55分)に乗って到着時間は同じになってしまう。
    実際に利用しようとすると、あり得ない程に不便な駅。
    これが羽沢駅の利便性、朝の出掛けに子供が5分クズったらアウト~な駅。
    電車の利便性で選んだら後悔する事必至。

  90. 17941 マンション掲示板さん

    駅から1分以外の利便性は無いと言われる由縁
    近いだけでダイヤの利便性は最悪
    道路は一方通行に囲まれてる
    これがポジさんの言う交通利便性最高!の実態かw

  91. 17942 マンション検討中さん

    >>17937 マンション検討中さん

    >>17940こういう状況でも全てに勝る?理由付けもなしに残念ながら強がってるようにしか見えませんね。

  92. 17943 口コミ知りたいさん

    早い発車時刻の列車に乗っても、到着時刻が一緒で運賃も割高なんだね。
    これだと1時間に6本有っても、実質的に1本なのと同じじゃんw

  93. 17944 マンション掲示板さん

    このマンションまだ完売してなかったんだ。

  94. 17945 名無しさん

    >>17921 eマンションさん
    2~4分に1本。

  95. 17946 口コミ知りたいさん

    >>17940 検討板ユーザーさん
    直通じゃなければ他にも行き方あるでしょ

  96. 17947 匿名さん

    >>17946 口コミ知りたいさん

    他の行き方が意味無いから実質1本なんですよ。
    37分発より数十分早い時間に乗ったり、割増料金を支払い、同じ時間に到着する、これが他の行き方ですか?
    西谷経由で横浜乗り換えをすれば良いと言いたいのですか?
    バスで上星川へ出るのですか?
    バスで新横浜へ出るのですか?

    更に利便性が落ちますよね?
    直通線しか停車しない駅で本数が少ない、利便性は非常に低い駅ですよ。

  97. 17948 匿名さん

    不便な状況を必死に探し出して、買えない自分を肯定しようとする姿が痛い。

  98. 17949 匿名さん

    買えないと言われると怒り狂うのに、ここに居座るのが謎。いる必要はさらさらないのに。

  99. 17950 マンコミュファンさん

    >>17949 匿名さん

    内容に反論できなくなるとすぐ個人攻撃。いつもの手段。

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リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:8,088万円
間取:3LDK
専有面積:70.93m2
販売戸数/総戸数: 1戸(6階) / 357戸
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4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

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ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸