物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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1681
買い替え検討中
>>1680 マンション検討中さん
羽沢池辺線については、自分も
1572
で質問して、皆さんがリンク張ってくださったり、色々教えていただきました
良かったらその辺り、見てみてください
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1682
匿名さん
>>1680 マンション検討中さん
羽沢池辺線の現在の工事区間の終点につながる山下長津田線は最近説明会があって完成が2025年から2030年に延伸するとの事です。羽沢池辺線も事業年度が今年度までになっているから何か説明があるんでしょうか。
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1683
通りがかりさん
>>1673 マンコミュファンさん
第1期購入者です。高い買い物ですから迷われるのは当然ですよね。私の場合、かなり以前からこの土地を知っていて、住宅の建設を待っていたので、リビオの購入は、比較的短時間で決めました。羽沢で一番魅力を感じるのは、災害リスクの低さです。津波、浸水、液状化や崖崩れのリスクが低いマンションは、横浜市内の場合、意外と少ないです。そして、しっかりとした地区の開発計画の存在。古い街では、駅前の一等地がパチンコ屋だったり、人と車の動線が重なって危険だったりすることは珍しくありませんが、ここには、その心配がありません。そして、勿論、売主や施工会社が信頼できること。以上の条件を満たして、なおかつ、自分の予算内に収まる、駅から1分のマンションが、この先、出てくる気がしなかったので、あまり迷いはありませんでした。商業施設については、自分は一般的な食品スーパーがあればよく、例えば、ららぽーとのようなものは、むしろ無い方がよいです。東急線については、新横浜駅での同一ホームでの乗り換えは覚悟した方がよいかなと思ってます。また、相鉄直通線であっても、今後、相鉄の思惑通りに沿線の開発が進めば、羽沢から座って通勤するのは無理かもしれないと思ってます。以上、ご参考までに。羽沢の地区計画も貼っておきます。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...
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1684
通りがかりさん
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1685
地元民
>>1683 通りがかりさん
リビオタワーが建つ敷地は元々は水田や沼地ですよ!
鉄道の完成遅延も地下水が溢れる難工事が原因です。
この界隈では最も液状化のリスクが高い場所です。
間違った情報を流すの本当にやめましょう。
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1686
地元民
洪水に付いてはリビオタワーの脇に鳥山川の暗渠が有りますから、鶴見川が氾濫して逆流が起こった場合、鳥山川は溢れる可能性が高いですよ。
大変な大豪雨が無ければ起こらない事ですから、真面に捉える必要は無いと思いますが
災害リスクで言うと絶対に安心な場所とは言い難いです。
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1687
マンション掲示板さん
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1688
通りがかりさん
>>1685 地元民さん
新横浜線の難工事は、東急線区間。新横浜~大倉山区間で2度の道路陥没。大倉山に新駅を設けなかったのは、付近の軟弱地盤故という噂あり。
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1689
購入経験者さん
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1690
匿名さん
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1691
匿名さん
このスレに張り付いてる購入意思の無い一部の地元民さんの書き込みやばいね。
まったく信用できない。
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1692
地元民
>>1690 匿名さん
住宅が無いから調査されて無いだけ、だからマークが付いて無い
調査されてるなら緑か青のマークが付いてる筈でしよ?
住宅が有り、調査されてる連なる谷間の地盤を見れば弱い地盤になってるでしょ?
理解出来るかな?
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1693
eマンションさん
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1694
名無しさん
>>1692 地元民さん
そんなヤバいところに、天下の日鉄と三菱が、直接基礎でタワマン 建てますかね?やれ、三井だ、住友だと、痛い目にあっていたのは、誰の記憶にも新しいものですが。
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1695
ご近所さん
>>1685 地元民さん
正確には、昔は川が流れていて両脇に水田と沼地が広がっていた土地
貨物駅も昔は水田と畑
土地の由来を考えたら、地盤は軟弱でしょうね。
貨物駅着工前の1960年代の航空写真を探して見れば、川と水田が確認出来ます。
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1696
評判気になるさん
>>1695 ご近所さん
一人で何役もこなすのは大変ですね。
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1697
eマンションさん
>>1692 地元民さん
液状化の話をしてたのですが、あなたこそ理解してますか?
緑か青のマーク?使い方間違ってますよ。
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1698
マンコミュファンさん
>>1691 匿名さん
地元民といいつつ、隣り近所とは没交渉なのでしょうね。情報が全くアップデートされておらず、リビオの敷地を昔の地権者が寺田倉庫に売却したことも知らなかったようだ。
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1699
ご近所さん
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1700
評判気になるさん
>>1699 ご近所さん
そっくりそのまま、あなた様にお返しいたします。
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