物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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1401
匿名さん
>>1388 匿名さん
それは自分が使用(消費)するものにも関わらず、売るときはとにかく損したくない、あわよくば高く売ってやろうと"はなから"考えている態度です。
該当しない方はスルーでOKです。が、少なからずそんな臭いがするので。
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1402
名無しさん
>>1388 匿名さん
誤解を招く情報を書き込み、誤りを指摘されてるのは誰かは読めば一目瞭然
アーウィンにテナントが入らないのも事実
東急が開通したら、リビオが完成したらで夢を見るのは自由
しかし店舗が維持されるか不安視していた以前の書き込みが現実味を帯て来てる。
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1403
評判気になるさん
>>1401 匿名さん
なるほど、そういう意味で貧乏臭いとおっしゃっているのですか。自分は次のライフステージに進むとき、スムーズに行くようにという観点でリセールバリューが気になりますね。ある人は故郷に帰るかもしれないし、ある人は一戸建てに移るかもしれない。高齢者向けの住宅に入る人もいることでしょう。そのとき、リビオが足を引っ張るのでなく、そっと背中を押してくれたらいいなと思います。
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1404
マンション検討中さん
評価が定まってないものを何千万も出して買うのだから、将来的な価値を気にするなとという方が無理がある。掲示板を見ても過剰にリセールバリューにこだわり使い古したマンションをどうにか1円でも高く売り抜けたいと考えてる人間など見受けられない。ストローマン論法ですね。
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1405
口コミ知りたいさん
真正面から論戦する材料がリビオに無いから逃げてるんでしょう、でも何かは言い返したい
だから話を捻じ曲げる
話を捻じ曲げないとリビオを褒めたり擁護出来ない事実だけが積み上がって行きます
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1406
ご近所さん
>>1386 通りがかりさん
このブログや何回か環2から見た感じだとあまり魅力を感じない。
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1407
マンション検討中さん
東急線と接続ってやはり目黒線がメインで各駅しか来ない感じですよね。渋谷通勤ならJR使わざるを得ないのかな。横須賀線、埼京線はまあ朝はまともに動かないので使いたく無いのですがw
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1408
マンション検討中さん
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1409
匿名さん
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1410
マンション検討中さん
昨日の話で、来月から、段階的に?値上げするとの事です。
住宅に限らず、数年前からあらゆる物がインフレ傾向ですので、マンションもなかなか価格は下がりにくく、逆に上げやすい局面に突入しているように感じてます。ぼーっとしてる暇は無さそうですので先着か次期か迷ってますがすぐ申込みたい気持ちです。
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1411
マンション検討中さん
いろんな荒らしコメントがあるけど、どれもこれも現時点での事実。
こんな過疎ってる駅なんて突かれたい放題でしょうね(笑)
駅7分のテナント?そんなの入居しても上で書かれているような宅配専用の店舗や事務所しかまともにまわらないよ(笑)
需要がある訳ないwww
そんな場所に数千万円出してマンション購入する人を見たら、勇気が出なくて他のマンションに決めた人は煽りたいですよね。
けど新線開通、リビオタワー完成(350以上の世帯数がそれだけでも有)、テナントや周辺の利用計画発表とこれからイベント盛りだくさん。
荒らし、批判してた人たちに一泡吹かせましょう!
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1412
匿名さん
350世帯で町の経済を発展させる力は無いよ
駅裏はめっちゃ細い敷地しか無いから開発は有っても小規模
クリエイト側は羽沢の開発に合わせて多くのデベが動いたのに大きな開発に参加しなかった地権者の敷地
代が変わるまではこのままの可能性が非常に高いし変わっても開発に乗るかは不明
羽沢は現段階で示された以上の何かは出来ないと思うよ
後は環状2号側道の敷地を持つ地権者がどう動くか?だけど
真面に回らないらしいから絶望的ですね
意見を違えた相手を荒らしに仕立てるのも使い古された手だねw
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1413
匿名さん
>>1409 匿名さん
逆にそのページのどこに各停以外も止まるって書いてますか?
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1414
通りがかりさん
リビオタワー羽沢横浜国大を真剣に検討した結果、様々な条件が気に入って(のんで)契約した方もいれば、検討から外した方もいると思うので、様々な意見があると思います。よって、総じて議論にはならず大抵、自分の意見以外は否定に近い書き込みとなりますから、検討者が気になる点の回答などが中心となる板になれば有意義ですね!
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1415
eマンションさん
>>1413 匿名さん
まず、羽沢~新横浜の運行本数が相鉄新横浜線の最大本数になっています。
その上で別のソースになりますが、目黒~二俣川の所要時間が急行設定であることから、各停も急行も停まるということでしょう。
発表されてる事実を基に考えれば見えてきますよ。
運行種別の割合までは分かりません。
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1416
匿名さん
『羽沢は全系統停まりますよ。』確定事項では無い事柄を断言しては駄目だと思いますが?
検討者に誤解を与えてしまいます。
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1417
買い替え検討中さん
うーん、具体的にどの部屋が良いと担当に伝えたのですが、それは2期扱いなのでダメです、との回答で愕然としています…
10月まで待って、しかも値上がりした価格で買え、と宣告されています
どの部屋が今申し込めて、どれが対象外なのか分からず、言いなりに「この中から何千万もする部屋を選んでね」、何期で売るとはそういうものなのでしょうか
1期で購入された方は、どのように部屋を選ばれたのかお聞かせいただけると有難いです…(涙
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1418
マンコミュファンさん
>>1417 買い替え検討中さん
今買えるのは、先着順受付中とある6戸?だけということなのですかね?
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1419
マンコミュファンさん
無責任な輩が、毎週売りに出すみたいなことを書き込んでいましたが、ガセネタだった訳ですね。
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1420
買い替え検討中さん
>>1418 マンコミュファンさん
先着順の6戸は完全に色分けして合って、価格も載っているんですね
だからそこを指定すると即決まり!のようです
自分はその以外の階とか眺望で選択していって気に入ったところを、ギャラリーで相談したんです。その時は、縦にどこか一列購入実績があると、その列を販売する(?)みたいな決まりになっているような感じで、要望を挙げるとその部屋を選べるって話だったんです
希望の間取は部屋によって、左右逆になるので、陽の入り方などを考えて隣の部屋の方が良いかもと思って、電話をして訊いたら、上記の答えだったんです…
なんか説明がヘタですみません
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1421
匿名さん
>>1419 マンコミュファンさん
物件概要ぐらい ちゃんと見ようね
【第1期6次】2022年8月19日(金)11:00より先着順申込受付開始
【第1期7次】2022年8月22日(月)15:00より先着順申込受付開始
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1422
検討板ユーザーさん
>>1415 eマンションさん
なるほど、そう見ればいいんですねー。ラッシュ時以外1時間に4本だと時間を事前によく調べないとですね。急行でこんなにかかるなら1本乗り遅れたら大変そうですし。
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1423
買い替え検討中さん
>>1419 マンコミュファンさん
自分がヘンな投稿したばかりに、マンコミュファンさんが絡まれてしまいすみません
何が先着順何だか、もう混乱状態です…
やっとここだ!と思えるステキな物件に出会えて意気高揚としていたのに、難しいんですね
マンコミュファンさんにはご迷惑をおかけしました
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1424
マンション掲示板さん
>>1420 買い替え検討中さん
1期購入者です。おっしゃる意味がなんとなく分かります。人気のMタイプ、4月の時点では1列しか価格が公表されていなかったのですが、6月の時点ではMタイプが2列価格表示がされていました。それで、要望が多かったので売り出しなのかな、と思いました。デベにすると、虫食い状に残ると営業がしにくくなるので列のまとまりで売り出したいのではないでしょうか?
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1425
検討板ユーザーさん
>>1423 買い替え検討中さん
1419です。何だか投稿のたびに名前がかわるのですが、放ってあります。1424でマンション掲示板になってますが、同一人物です。お気遣いありがとうございます。
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1426
マンション検討中さん
新線開通駅から徒歩1分、第三者所有エリアも外観含め変な建築物ができないよう横浜市が定めていて、整備されたプロムナードにはクリエイトとクリニックがあり、そこにエリアNo.1の大規模マンションと商業施設が完成する。
ここまで間違いないですよね?
凄く魅力的じゃないですか?
アーウィンのテナントとか何も気にならない。そっち方面に行かないと思う。
行くとしたらその先に予定されている大きな公園ができてから。
その時に駅方面から足を伸ばす人達が増えたらテナント入るかもしれませんが、そこに期待はしてない。
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1427
マンション検討中さん
これから発展すると言ってもね…
この場所でこの価格、、、さらに値上げ。
人気あるから値上げって、イメージ悪いなぁ。
見送りかな
周りを車で走ってみましたが、裏道は細い道ばかり。軽自動車がお勧めです
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1428
マンション検討中さん
クリエイト、、、
できたばかりなのにあまり新しい印象なくて少し残念な感じ。見た人は分かってくれるかと。
売ってるお肉が、見るからに美味しくなさそうでした。
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1429
名無しさん
>>1426 マンション検討中さん
全く同感です。駅前にコンパクトで便利な街がある。これからのコンパクトシティのお手本になり、完成時には他の自治体から視察に来てもおかしくないと思います。三枚町の公園も期待してます。東京を見ても、高級と言われる住宅地には必ず近くに広い公園や緑地があります。大学のある街も、街が老けずに活気があります。羽沢も大学と広大な公園という2つの資源をうまく活用してほしいものです。住宅にとっての価値を考えた場合、大規模商業施設はそれらに到底敵わないと思います。
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1430
マンション検討中さん
マンマニさんが言う通り、屋根があると良かったですね。
70ペーペーで、予想より500万高いと書いてましたね
これ以上高くなるのは勘弁ですよ
とにかく、どんなテナントが入るかが問題。
それによって、マンション価値が変わります
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1431
マンコミュファンさん
>>1430 マンション検討中さん
不動産購入に当たってテナントなんかに期待するのはヤバいですよ。そんなもの、いつ撤退するかわかりませんからね。もっと、本質的なもの、自分にとって譲れないものに目を向けられては?
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1432
マンション検討中さん
担当者が言ってましたよ。
テナントによって評価も変わってくると思います
と。
寺田倉庫だから期待していると。
たしかに、撤退の可能性も大いにありますね
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1433
eマンションさん
>>1416 匿名さん
いや、これだけのソースがあれば断言できますよ。
これまで発表されている情報からの私の個人的な意見です。
掲示板なので信じるかどうかもそうですし、反対意見はご自由に。
何を持って停まらないと考えられるか教えて欲しいです。
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1434
通りがかりさん
>>1427 マンション検討中さん
この場所でこの価格、と感じる方は新横浜のメイツが合うかもしれません。
この場所だからこの価格、と感じる方がリビオタワーに合う方だと思います。
期ごとの値上げはもはや珍しくもなんともない時代ですから、購入価格はこのマンションに限らず決断力に大きく左右されますよね。
タイミング次第かもしれませんが、ご自身が納得出来る良いマンションに出会えるといいですね。
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1435
通りがかりさん
電車の運行に関して今此処で議論しても不毛でしょ
運行開始時に各停しか停車しなくても利用者が増えれば急行も停まる様になるだろうし
初期に停まっても利用者の少ない駅のままなら各停しか来なくなるでしょうし
全ては利用者数次第でしょうからね
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1436
通りがかりさん
>>1428 マンション検討中さん
生鮮食品弱いですからリビオのスーパーに期待しましょう
来年まで待てば必ず出来るんですから
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1437
口コミ知りたいさん
>>1430 マンション検討中さん
マンマニさんは新線開通前の相場として500万高いと書いた訳で、新線開通後はそれ以上の価値があると言ってましたよ。
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1438
マンション検討中さん
契約者の期待と目的のよくわからない否定的な意見が入り混じってて本当の検討者にとって何を参考にすればいいかわからなくなる状況ですね。事実だけを並べるとメリデメはこんな感じではないでしょうか。
メリット
駅近 (1分表記ですがタワマンなのでエレベーター待ちを考えると部屋から改札は平均10分弱ぐらい?)、建物のクオリティが高い、間取りが綺麗、ターミナル駅ではないのでいい意味でゴミゴミしていない、新線開通
デメリット
教育環境 (保育園の数、小学校までの通学路)、今の相場感からすると価格が高い、現時点における商業施設の充実度、新線ができても距離を考えると都心へのアクセスがすごくいいとは言えない
街の発展や新線について特に不明なことが多いですし議論も活発ですが、将来を期待して買うか、未定を不安に思って買わないかの判断を今せざるを得ないです。
在宅勤務が基本、休日は車移動前提ならクオリティも高い物件で満足度高い気がします。逆に車は持ってない子育て家族は、現状の駅前環境や特に教育環境は懸念ポイントかと思います。
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1439
マンション掲示板さん
私はここ1年程、広域でマンションを探しており、10数軒MR訪問しましたが、駅遠物件や単一路線の条件が良いとも思えない物件でも2期以降は殆ど値上げしていましたよ。
1期で眺望や間取り等の条件の良い部屋を販売、2期以降は条件の劣る部屋を1期と同じ価格若しくは値上げして販売という感じだった様に思います。
いくつかの物件では、条件の良い部屋の何部屋かを最終期まで出さず、1期から大幅に値上げして売りたいと言っていましたが、それでも完売していました。
最近は2期以降値上げ販売するのは普通なのかもしれないです。
売れ残り物件ですら一切値引きしませんと言われたので、今の市場では強気な価格でもマンションは売れているみたいですね。
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1440
通りがかりさん
現在羽沢に住んでてちょこちょこ掲示板覗いてるものです。
素朴な疑問なんですがリビオ検討者の方って車の所有率ってどのくらいなんですかね??
そりゃそうだろって感じかもですが車あるとこのエリアかなり便利だと思うので。。
IKEAまで10分。ららぽーとまで13分。トレッサ横浜まで15分。
イオンスタイル天王町まで10分。横浜駅西口まで15分。みなとみらいまで20分。ズーラシアまで20分。
自分のパターンでいうと子供がいますが週末はIKEAでぶらぶらしつつご飯も食べて隣にあるロピアで食料品買い込んだり、
ららぽーと行ったりたまーにみなとみらいの方に足伸ばしてみたりって感じですかね。
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1441
マンション検討中さん
エレベーター1機に対して90戸弱で止まるのは実質19階。
他のタワマンや下手な中規模マンションよりストレスなさそうに思うのですが、10分弱もかかるもんですかね?
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1442
購入経験者さん
マンマニさんはエレベーターストレスは少ないマンションだろうと評価していました。
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1443
匿名さん
>>1440 通りがかりさん
移動時間ちょつと盛りすぎですよ
羽沢駅からだと
IKEA10分は第三使えば可能、それ以外は無理
ららぽーとは第三使っても13分では無理
トレッサも15分では絶対に着かないな
第三首都高経由ならMM21に20分は可能
ズーラシア20分も無理
私も車利用で各所に移動してますがルートを教えて下さい
羽沢生まれの羽沢育ちなので裏道も理解しているつもりです
これが本当の時間ならマジで凄いですよ?
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1444
マンション検討中さん
>>1429 名無しさん
マンションの商業施設は寺田倉庫が手がける事もあり、どうしてもオシャレで使いやすいテナントを期待注目されがちですが、大学・農業支援施設も入居予定という事で、しっかりとした持続的な街づくりが考えられているなぁと感じてます。
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1445
匿名さん
羽沢をお薦めしてくれるのは有り難いですが
薦めるてる理由に関する内容は非常に誇張された物や主観による物が殆どです、故意に行ってる節さえ感じます。
これまで訂正が有った事柄は要注意です
気になる内容の場合は実際に自分で確認した方が良いですよ。
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1446
匿名さん
>>1435 通りがかりさん
そういう問題ではなく現状出ているソースに加え、羽沢はJRとの境界駅で直通での乗務員交代で数分停車し追い越しするスペースもないので、通過自体厳しいですよ。利用者数云々の話ではありません。
もう一本線路があれば羽沢が各停のみはあり得ましたけどね。
もちろんダイヤ確定まで公式発表はないですが既成事実と思います。
これって検討するにあたって十分なメリットの一つだと思いますし、しっかりと情報咀嚼すれば不毛で片づけられるものではないのですが…
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1447
評判気になるさん
>>1441 マンション検討中さん
10分弱かかるかはわかりませんが、タワマンの方がそれなりの人数出社し、それに加えて他の住人もいるので改札も混み合う可能性ありますし平日のラッシュ時は電車の出発10分前を目処に家を出る必要があるというのは違和感はないですね
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1448
マンション検討中さん
ここが完成するのは2024年2月
2023年のうちに入居できれば住宅ローン減税が13年受けられるのに、これでは10年しかもらえないということ?
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1449
匿名さん
>>1447 評判気になるさん
それはそうでしょうね。駆け込み乗車は迷惑ですからねw。
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1450
マンコミュファンさん
>>1434 通りがかりさん
この3年ほど、東横線と相鉄線で中古も含めて探してました。私の場合、リビオは、この場所なのにこの価格で決断しました。
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