物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
13502
匿名さん
>>13499 検討板ユーザーさん
歯医者と保育園の開店セール楽しみにしておくでーす
-
13503
匿名さん
-
13505
管理担当
[No.13452~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
13506
匿名さん
-
13507
通りがかりさん
>>13506 匿名さん
このコメントが本当にダサい。先生にちくる小学生みたいw
-
13508
eマンションさん
>>13506 匿名さん
1時間で参考になるが15件とか、なかなかに自演頑張ってるね
-
13509
評判気になるさん
>>13506 匿名さん
ちなみに初登場は11/22みたいだけど、割と最近この板にきた人かな。
-
-
13510
匿名さん
>>13509 評判気になるさん
どうでもいいけど「はい、削除~」勢もいます。
-
-
13511
匿名さん
-
13512
匿名さん
-
-
13513
マンコミュファンさん
-
13514
eマンションさん
-
13515
検討板ユーザーさん
みんな言い回しが独特
-
-
13516
通りがかりさん
-
13517
マンコミュファンさん
-
13518
マンション比較中さん
初めて現地に行ってみた。
横浜生まれの横浜市民だけどこの辺りは本当に初めて。
横浜にありがちな傾斜地だらけで、平坦なところは鉄道と道路で分断されている。
クリエイトは地元民必須のインフラのようだった。車に乗らない高齢者はクリエイトができるまでどこで買い物をしていたんだろう?
建物自体のクオリティは高いんだろうけど、個人的には家は周辺の環境、趣味と実用のアクセスで選びたいのでここはない。
-
13519
マンション掲示板さん
>>13518 マンション比較中さん
羽沢は車社会だから「車に乗らない高齢者」というカテゴリーはほぼ存在しない
-
13520
eマンションさん
-
13521
口コミ知りたいさん
>>13519 マンション掲示板さん
羽沢と羽沢南の地理的条件はまるで違う。リビオがあるのは羽沢南。
-
13522
通りがかりさん
-
13523
匿名さん
-
13524
検討板ユーザーさん
-
13525
マンション掲示板さん
-
13526
匿名さん
-
13527
通りがかりさん
>>13475 匿名さん
横浜国大のローソンはコンビニじゃないよ。
コンビニの基準を満たしてません。
-
-
13531
マンコミュファンさん
コンビニ普通に下にできるだろw
テンポスマートの図面にあったし、そしたら徒歩1分ですね
-
13538
匿名さん
-
13539
検討板ユーザーさん
-
13541
名無しさん
駅前にいろんなものが揃っていると便利というのはわかります。ただ、自分は住んでいるところが人混みにまみれるのが嫌なので、外部の人があまり来ない落ち着いた駅で、パチンコやキャバレーが禁止されているというのは良いことだ思いました。もちろん少数派であることは自認していますが、思っているよりも違う考えを持った人はいるものですよ。
-
13542
評判気になるさん
確かに、公序良俗に反するサービスが近くにできないのは良いですね。
資産価値がって話をし始めるからおかしなことになるわけで、自分たちが住む家としては非常に良い物件ではないでしょうか。
資産価値の話を入れてくると、そこは街力が物を言う世界なので、ここに望むのは無理があります。
物件探す時って、大体は場所が最初の条件ですよね。都内の超古いマンションでさえ億近いのを見れば一目瞭然で。
いくらリビオの仕様が良い言われたところで、内装はリノベーションすれば良いだけで。
戸建同様、自分が住みたいかどうか。そういう点でリビオは誰がけちを付けようと良い物件だと思っています。
なので、ネガもポジもどちらも間違いではないのでは。
-
13544
匿名さん
-
13545
口コミ知りたいさん
-
13546
匿名さん
-
13547
評判気になるさん
>>13541 名無しさん
元々土地柄、ヤンキーと外国人、ブルーカラーが多いのはご了承くださいませ。
-
13548
評判気になるさん
-
-
13549
eマンションさん
-
13550
eマンションさん
-
13551
eマンションさん
>>13541 名無しさん
駅周辺に歓楽街やパチンコ屋なくてここより便利な街はいくらでもあるw
-
13552
マンコミュファンさん
>>13550 eマンションさん
それは、あくまでもあなたの価値観ですよね。車を持たない選択をしたからここを買う、ここが買える、という人も一定数いるはず。いずれにせよ、他人の価値観に口を挟むのはスマートじゃないですよ。
-
13553
マンション検討中さん
-
13554
マンコミュファンさん
アライグマ?と遭遇
見た目とは違い凶暴とのこと
逃げもせず攻撃もせず睨み合い
-
13555
マンション検討中さん
羽沢は、どこの駅からでも徒歩30分以上かかるところが珍しくないから、そこで生まれ育った人には車のない生活が想像できないのだろうな。
-
13556
名無しさん
>>13552 マンコミュファンさん
またにその発言も他人の価値観に口出ししてませんか?
-
13557
検討板ユーザーさん
>>13551 eマンションさん
近隣住民だが横浜エリアだと、わちゃわちゃしてなくて落ち着いているところかつ便利となると星川くらいしかなくない?
相鉄線の落ち着いてる駅の前って結局スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ちょっとしたお店くらいしかないからこことあんま変わらない気がする(ここに商業ができた後の話)
-
13558
通りがかりさん
>>13555 マンション検討中さん
今までは確かに車がないと無理なところでしたが、うちは駅ができてから子供や主人の通勤、通学時の駅までの送迎がなくなりましたので車利用が減りましたよ。新駅は普通に便利と感じます。
休日はトレッサとかららぽーとに行く際は車必須ですが、別に車がなくても近隣に行きやすくなっているのでそれほど困ることもないのでは?
ここの書き込みを見ているとみなさん新横浜ばかりに目が行きがちですが、鶴ヶ峰、二俣川あたりもおすすめですよ。
-
-
13559
eマンションさん
>>13557 検討板ユーザーさん
星川?横浜駅から4分だから便利と言えば便利だけど、落ち着いているというイメージはないなあ。相鉄沿線で小綺麗な街と言えばいずみ野線沿線だけど便利とは言えないし。まあ、新横浜線の開通で相鉄もイメージアップに努めてはいる。
-
13560
口コミ知りたいさん
>>13558 通りがかりさん
確かに二俣川での買物は、コンパクトにまとまっているので楽ですね。
-
13561
匿名さん
>>13551 eマンションさん
どうせ何処かも示せないくせにwww
無知
-
13562
名無しさん
-
13563
マンコミュファンさん
>>13551 eマンションさん
いくらあっても、それが買えるかは別問題。口だけの人はお気楽でいいねw
-
13564
通りがかりさん
クリスマスから異常に張り切る自演の依存症さん
相手してくれる人を求めて必死ですね。
掲示板は、実生活で暇を持て余してる人の最後の居場所なんでしょうね。
-
13565
検討板ユーザーさん
-
13566
通りがかりさん
相鉄線ユーザーです。
新横浜方面に乗り入れしてから遅延運休通知が毎日のように来るのですが、その辺りはどう考えますか?
自分は横浜周りなので乗ったことはないのですが、毎日のことと思うとちょっと悩みます。
-
13567
マンコミュファンさん
>>13566 通りがかりさん
電車の本数が少ないので電車に合わせて家を出る感じになると思いますが遅延が頻発すると時間を読みづらくて不便ですね。
-
13568
eマンションさん
>>13566 通りがかりさん
自分も相鉄線ユーザーですが直通線の遅延といっても5分程度のイメージで、首都圏の一般的な路線と同程度でそこまでひどい印象はないんだけどどこのことを言っているんだろう。運休・遅延で困ったとか最近あんまりないよ?過去の遅延運休履歴とか共有してもらえると嬉しいんですが。
-
-
13569
匿名さん
-
13570
マンコミュファンさん
アプリの通知が来ると一瞬ドキッとするけれど、少し待てば来るという感じ。首都圏の朝の過密ダイヤを見れば仕方ないかな。
-
13571
マンコミュファンさん
-
13572
マンション掲示板さん
>>13568 eマンションさん
遅延や乗り換えで1番問題なのが、乗り遅れたりすると本数が少ないので、待ち時間が20分以上になってしまう事が多々有る事。
西谷からの乗り換えなどは、階段を駆け上がる必要が有るタイミングに良くなります。
足が悪い人は間に合わないので15~20分待ちになります。
新横浜からでも同じく、距離が有るので小走りで行かないと間に合わないです。
乗り遅れたら15~20分待ちになります。
毎日の事なのでストレスになってます、前をのんびり歩く人が居るだけで間に合わなくなります。
人を掻き分けて行けるなら間に合います。
-
13573
匿名さん
>>13571 さん
4年近くも前の資料を持ち出して何事かを語るとは痛々しいねえ。あれから新横浜線が開通してダイヤが変わったし、コロナがあってテレワークが進んだし、星川天王町間も高架線になったし。ネガの目には、いまだに50年前の羽沢が映ってそう。
-
13574
名無しさん
>>13573 匿名さん
ちなみに新横浜線が開通した方がダイヤの複雑性が増すから普通に考えて遅延増えるけどね。笑
-
13575
口コミ知りたいさん
>>13573 匿名さん
そして遅延の原因が乗客数だけだとしか思っていないんだったら痛い。
-
13576
匿名さん
-
13577
eマンションさん
-
13578
マンション検討中さん
>>13577 さん
こちらの書き込みは明らかに悪意があるので訂正しておきますね。流石にこの書き方は目に余ります。
1個目の記事→遅延を主に取り扱った記事ではない。
相鉄本線利用者が「横浜駅まで行く便」の減便や遅延について語ったコメントが載っているだけ。
2個目の記事→2019年11月の直通開始後まもなくの記事で、東急直通線開通&利用者が順調に増えている現状にそぐわない古い記事。
3個目の記事→前者同様2020年2月の記事。これも対象は相鉄線全線。「元々遅延率が低位だった相鉄の遅延率が上がってきた」ことに関する記事。
今まで独立していた相鉄が直通になったことによって遅延が増えるのは当たり前だし、一般的な首都圏の遅延率になっただけのことのように思うが。いずれにせよ悪意を持った書き込みで本当にネガキャンがしたいんだなとしか思いません。
-
13579
マンション検討中さん
>>13578 マンション検討中さん
「相互直通は、他の路線でダイヤが乱れた場合の影響も受けやすい」って書いてありますよね?悔しくて仕方ないんでしょうけど。
-
13580
マンション検討中さん
>>13578 マンション検討中さん
そもそも全路線に対して同じような記事が書かれているのに相鉄だけ取り上げる時点でどうかと思うよ。こんなんただのアフィリエイト記事で内容ほぼ同じだから読む価値すらないよ。
-
-
13581
評判気になるさん
>>13579 マンション検討中さん
ダイヤの乱れと直通線のメリットを秤に掛けたら、どちらが上かは言うまでもない。
-
13582
マンコミュファンさん
-
13583
検討者
>>13578 マンション検討中さん
東急直通後に書かれた記事は1つ目だけですね
1つ目も仰る通り、
直通によって以前より遅延が多くなったとしか
書かれておらず、他の路線と比較した時に
相対的に遅延が多いかは疑問ですね。
ネガキャン目的ですね。
-
13584
名無しさん
>>13578 マンション検討中さん
悪意もさることながら、本人の読解力に問題があって記事の主旨を正しく理解できていなそう。
-
13585
マンション検討中さん
元々の相談者>>13566が置いてきぼりだけどだれか結論答えてあげて。
-
13588
通りがかりさん
>>13585 マンション検討中さん
これ質問なの?ネガのいつものやり口じゃん。普通の人は掲示板にこんなこと書かないよ。聞きたければAIにでも聞いてみればw?
-
13589
検討板ユーザーさん
>>13585 マンション検討中さん
・直通が多い路線は遅延がおきがち
・遅延が起きたとき本数の少ない路線だと致命的
ってことだけ留意していけばよいかと。
-
13593
検討板ユーザーさん
-
13594
検討板ユーザーさん
-
13599
契約済みさん
毎日JR直通線で通勤してます。開通前は西谷から横浜経由でした。
以前と比べると、遅延は激減してます。ほぼ毎日時間通りに会社に着けてます。
朝の遅延はほとんどありません。夜の遅延は、武蔵小杉から羽沢までに猛スピードで回復するので、それほど気になりません。
-
13601
匿名さん
開業後どうなった? 2023年誕生「新路線」の通信簿
https://news.yahoo.co.jp/articles/5877c98f5a3daf2764e0eea1c84cae2369b4...
相鉄新横浜線の輸送人員は2023年度上期の計画が1日当たり約8万4000人だったのに対し、実績は約7.9万人と計画値を下回る結果となった。東急新横浜の輸送人員は第2四半期までの実績が約1340万人で、こちらも計画を約3割下回っている。
今日もこんな記事があったが、2023年度の目標は2026年度需要予測の65%に過ぎないので、記事から受けるイメージより状況は厳しい。
<<R4/9/1運輸審議会 資料抜粋>>
開業後の需要定着(※1)及び新型コロナウイルスの影響(※2)として、需要予測値から、2023 年度▲35%、2024 年度▲25%、2025 年度▲15%とし、2026 年度以降、需要が定着するものと見込んでいる。
※1 需要定着は・・・開業後 1 年目▲20%、2 年目▲10%とした。
※2 新型コロナウイルスの影響として・・・開業後 1~3 年目まで▲15%とした。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件