横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-18 22:44:43

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 1261 評判気になるさん

    ネガキャンの投稿が話題になっていますが、羽沢のような大きな開発が、元からの住民に分断を生じさせることは珍しくないと思います。近くに駅ができた人、土地を売って大きな金額を手にした人、新しいマンションに転居する人など、開発によって利益を手にした人とそうでない人との違いが明確になります。開発の恩恵に預かれなかった人の心情を想像することは難しいことではありません。それは仕方ないことですが、せめて新線の開通により、それらの方の生活も便利になり、新しく住民になる人共々、誇りと思える街に羽沢が成長してくれたらいいなと思っています。

  2. 1262 匿名さん

    坪単価350ですか。一昔前は港区のパークコートが買えた単価ですね(`・ω・´)

  3. 1263 通りがかりさん

    >>1262 匿名さん

    今なら坪1000だから1/3。安い安い。

  4. 1264 eマンションさん

    >>1258 マンコミュファンさん

    大丈夫ですよ。
    本当に注目されてる所のネガキャンはこんなもんじゃないですから、ここは可愛いもんです。
    本当に購入する人はそんなに見てないですし
    荒れるのは注目されてるからというよりも、ネガさんに反応する人が多い所、購入者がいつまでも検討板にいる所。
    予算に関係なく本当にそこが大好きで1択で買った人はいいと思うけど、何億も出さない限り多くの人は自分の予算の中で少なからず何かを妥協して買うしかないわけで。
    私も同じですが。
    だから、評価なんていくらでも人によって違いがでるので、希望持ちたい人はもてばいいし、言いたい人には言わせておけばいいし。
    ただ、個人的には、誰がこんなマンション買うんだと言われながら、その後大きく発展を遂げ、大人気になった街とそのマンションを経験していため、羽沢もそうなるといいなぁと思ってます。

  5. 1265 匿名さん

    >>1264 eマンションさん

    >その後大きく発展を遂げ、大人気になった街
    それどこですか、海老名とか?
    海老名然り、TXの郊外も広大な平地に大規模マンション開発、店舗等が出来て開発のスピード感があるんですよね。1248さんが言ってましたが、やはり規模感ある開発しやすい土地があるかどうか。
    もちろん羽沢にも開発はあるでしょうが、テレワークを含めたDX的な動きが過去に作った計画とギャップが生まれる可能性があります。コロナの影響ですが、JR直通の乗客数も計画の半分でしたっけ。

  6. 1266 通りがかりさん

    羽沢は通過される土地柄なのは昔から
    第三京浜も近年まで乗り降り口無くて通過でした
    新幹線もJRの客車も通過してた
    環状2も通過する作り、だから50年後には通過してたになるかも知れない
    駅の開業が昭和の早い頃だったらこうはならなかっただろうけど

    何れにせよ現住民が生まれ変わった羽沢を見るには時間が足りないし
    その頃には住宅が余って郊外は今より厳しい事になってるでしょう
    駅が出来て発展するのでは無く
    駅が有るから町が維持される下地が出来たと私は考えてます、駅前が無い場合の未来を想像するとゾッとします

  7. 1267 通りがかりさん

    羽沢国大駅は駅前の道が「一方通行の一車線」だけしか無い、これを直さないと発展は無理
    今は工事関係者が駐車スペースにしてる場所がロータリーになれば路駐の邪魔さが軽減するかな?

    タクシーの待機場所にタクシー来なくなったのは路駐のせいなのか客が居ないからなのか分からないけど改善点すれば良いな

  8. 1268 周辺住民さん

    >>1234 周辺住民さん
    こちらは本物の周辺住民ですが、そもそも駅前の渋滞なんか見たことはありません。夕方のほんの短時間、高山の信号で詰まっている程度です。数分詰まっているのを渋滞とおっしゃっているのでしょうか?
    羽沢池辺線が開通して、池の谷戸通りに入り口ができます。あるいは県道109に入ろうとする車のシャトレーゼ前の大渋滞も大幅に緩和されるはずです。羽沢駅前を通って16号経由で横浜線沿いに向かう車は大幅に減るはずです。
    菅田町入口まで大回りする人なんてほとんどいないと思います。
    1234さんはネガキャンではないと思いますが、ほかのかたで不安をあおる投稿が多いので、新しく転居される方がかわいそうで投稿しています。

  9. 1269 周辺住民さん

    日常的に家族を数人送り迎えしてますので混雑具合について書きます
    朝の7~8時位はは余り混んでません、混んでてもクリエイトの曲がり角ぐらいです
    夕方5~7時位は混んでます、歩道橋の階段付近まで混んでる事が多いです
    空いてる時はクリエイトの角辺りまで詰まってます
    混雑が酷い時は歩道橋のずっと先まで渋滞してます
    これが短い時間で入れ替わる感じです

    駐車車両は朝は停滞してませんが夕方は歩道橋まで一杯です、スペースが出来ても直ぐに次の車が停車するので停まれない事が多いです、その場合タクシー乗り場の先に停車してます、邪魔ですいません。

    本物の周辺住民と名乗れるのがどの様な方なのかは分かりませんが私も長く住んでますので思う事があります、シャトレーゼ前の大渋滞が緩和されても羽沢駅前の渋滞にさしたる影響は有りません
    羽沢駅前道路からは羽沢池辺線に直接乗れないので羽沢池辺線の開通で駅周辺の交通は変わりません
    有るとしたら池の谷戸が混んだ場合は側道からの本線合流部まで混んでしまう事だと思います
    羽沢池辺線が開通したら私も池の谷戸でUターンして乗ると思います
    他に選択肢が無いので仕方ありません

  10. 1270 匿名さん

    >>1268
    信号の大分手前で停車し一回の青信号て通過出来ないない状態なんて正に渋滞では無いかw
    時速10キロ以上で走行出来ない時点で渋滞

    あと本物の周辺住民ってなんですか?
    真偽は分からないんだから名前欄だけで充分ですってw

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  12. 1271 口コミ知りたいさん

    羽沢横浜国大駅は正面も裏も横も一方通行の細道で囲われてるから、作る側に発展させる意思が無いのか?と思っちゃった、車幅制限してでも2車線にして欲しかった
    インフラを最小限にしてるのを見て開発は一方通行に囲まれた部分だけなんだなとがっかりした思い出
    立地が悪いから無理だっただけかもだけど(涙

  13. 1272 周辺住民さん

    >>1269 周辺住民さん
    駅前の所定の駐車スペースがない場合、混雑しているところに停めない方が良いと思います。ちょっと距離があるところに停めて少し歩けば、誰にも迷惑をかけないわけですから。
    道路が開通しても、根拠も示さず、有りません、変わりませんと断言できるような議論に参加するのはやめておきます。よほど不安に思う方なのですね。こちらは、市からの説明会で聞いた話をしているだけです。
    新しく住民になられる方は、不安に思いますよ。
    (ちなみにこのマンション購入も検討していますので、こちらのスレの設備などのご意見、参考にさせてもらっています。)

  14. 1273 マンション比較中さん

    ネガティブな人がやたらに多いですね。
    ものすごく緑があって、スーパーやドラッグストアや医院ほかがあって、全列車が止まらざるを得ない(追い越し線がないので)、道路交通環境も素晴らしい。すごいいい環境じゃないですか?
    ネガキャンやってる人は、「発展することを批判」していますね(珍しい)。
    例えば、こんな人物像が浮かびます。その人は、近年、横浜の古くからの駅のマンションを買いました。しかし、リビオが気になってどうしても忘れられず、しかも買ったマンションが期待外れ(期待してた再開発がとん挫したとか。瀬谷?それなら羽沢の開発のとん挫を祈るよね。)で、リビオを攻撃することで気を紛らわしているような人かな?
    あるいは、予算上とかでリビオをあきらめて未練が残っている人?
    ここまで、かなり熱心に「リビオ周辺が発展することを批判」する動機ってあまりないよね。
    迷惑なのでやめましょうよ。

  15. 1274 名無しさん

    1273
    鯔の詰まりが想像で他人を蔑めて満足して終わり
    この書き込みはポジティブなのか?

  16. 1275 ご近所さん

    このマンションの間取、仕様はファミリーは〇だけど、コンパクトタイプは△。
    ファミリーのモデルルームを見て感じたのは使いやすい間取りという感じです。コンパクトは価格がもう少し低くてよかったと思う。

    学校への便などを考えるとファミリーにより躊躇する人もいるので、コンパクトを入れたのでしょうが中途半端。ファミリーONLYにすればよかったのに。

    ただ、東急とJRどちらも使えるのはいいと思うのでそこそこコンパクトもはけていくのでしょう。

  17. 1276 マンション掲示板さん

    >>1275 ご近所さん
    昨今の市況ですから、リビオのスペックを以ってすれば、コンパクトだろうとなんだろうと、坪300万以上になるのは仕方ないでしょうね。

  18. 1277 匿名さん

    >>1273 マンション比較中さん

    批判してたのはどの書き込みです?
    否定や訂正は有りましたが、批判を繰り返してるのは訂正されてる側ですよね?貴方の様に。

  19. 1278 マンション比較中さん

    >>1277 匿名さん
    やめませんか?あなたですよ。

  20. 1279 口コミ知りたいさん

    自分の思う世界が絶対の人に何を言っても無駄です
    自分に都合よく歪曲して受け取り、自分に都合よく歪曲して答えてきます
    本題と違う話を織り交ぜてだから自分は正しいと言って聞きません

    それ違くないですか?を批判だと思ってしまったらやめられませんし我慢できません
    直近の書き込みを見れば我慢ができない人物なのは明白です

  21. 1280 マンション検討中さん

    「自分の思う世界が絶対の人」は否定派にも言えるかと。
    街が発展するだのしないだの何を言っても机上の空論ですが、確定している駅1分?相鉄JR東急が使えて都心直通?商業一体は私には魅力的で検討しています。

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