物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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1241
匿名さん
コンパクトシティーとは
人口減少に伴い分散した居住地、行政、商業、医療機関、教育機関を郊外から都市部に高密度に集約しようとする試みです
羽沢をコンパクトシティーに、名前が違うのに同じ様に概念を取り違えてる書き込み
ため息出ちゃいます
訂正が入る度に魅力が減少してしまいますね
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1242
口コミ知りたいさん
>>1241 匿名さん
そうですかあ?1238さんのおっしゃりたいことはよく伝わり、同感してますが。
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1243
匿名さん
>>1239 匿名さん
羽沢に駅を作る計画は貨物駅建設当初から有りました
途中こんな風になります的な新設された立派な道路も含む青写真の様な物も出回ってました、現在の計画を見るとその頃の名残を感じます
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1244
評判気になるさん
>>1241 匿名さん
オラは知ってんだぞー、と言いたいのでしょうが、この文脈の中でコンパクトシティと言ったら、どういう街のことを言いたいのか分かるよな。そして、それは間違いではない。
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1245
匿名さん
>>1243 匿名さん
当初は羽沢ではなく新横浜を結節点にして川崎方面に行く計画でしたし、都市計画レベルではなくあくまでも一部の青写真ということですかね。
まあその辺は公式情報ではなく確認しようがないので議論するつもりはありませんが、何が言いたいかというと、羽沢はこれからの街だろうということです。
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1246
評判気になるさん
羽沢駅の乗降客が想定を遥かに超える等の奇跡が起こらないと発展は無い様に思います
東急東横が開通して路線の利用者が増えても羽沢駅で乗降する訳では無いので期待薄
周辺住民で東急東横が開通したから利用する等の需要が想定以上で有れば良いのですが難しいでしょうね。
相鉄本線の過去に栄えた小さな駅も、発展より寂れる傾向が強い中、和田や天王町に劣る羽沢がどうなるか?は想像に易いかと思います
これから発展する地域とそうで無い地域が二極化して行く中での羽沢の立ち位置をどう読むか?
面白いですね
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1247
匿名さん
新線での利用者増加を期待するというのも一つですが、
羽沢という立地のポテンシャルを利活用することで居住者及び利用者を増やすのであって、目的と手段が逆転していませんかね。
和田や天王町との比較はよくわかりませんが、同じ相鉄内でも直近でゆめが丘の事例があります。
数年程度進むことではないでしょうが、検討者や住民が期待する要素は十分あると思います。
まず線引き見直しとが為されないと何も進みませんので、この部分の動向を追うべきかと私は考えます。
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1248
評判気になる
>>1247 匿名さん
羽沢に立地のポテンシャル無いじゃないですか
谷戸地ですからポテンシャルは低いと思います
結局は線引きの見直しが無いと駄目だと言う事ですね
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1249
買い替え検討中さん
こちらのマンションにとても期待をして、ギャラリーも予約しています。
最近の投稿は、夢も楽しい妄想も壊されて、新しい生活を想像する気力が削がれます
なんでこんな掲示板になっちゃったのでしょう
今すでに商店街繁盛で人気の物件、発展が期待される街、色々あるじゃないですか
住んでみて、あーあってならないように親切心で仰ってくださっているのですか?
だからあの時そう言ったのに、は、数十年後に自分たちで身をもって知ればいいことでは…
羽沢の中だけで住むわけじゃないし、もしかしたらはじめは「あれがあったら」と不便なこともあるかも知れません
でも多くの世帯が居住するようになったら、そこに発展の糸口が見え、生活の活性化が始まることも期待できるかも
この羽沢の物件構想そのもの、デベロッパーと施工会社にも大いに惹かれています
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1250
マンション検討中さん
神奈川区の人口は増加傾向ですが、羽沢エリアの人口は微減傾向で高齢化も進んでいます。エリア発展に向けて、羽沢町の市街化地域区域が外れ、新築住宅やマンション建設を期待したいですね。
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1251
検討板ユーザーさん
>>1249 買い替え検討中さん
ここに限らずネットの掲示板なんて話半分で見た方がいいですよ。目的がよくわからないネガキャンをする方が多くいて、その方々の書き込みを相手にしても精神衛生上よくないだけだと思ってます。
自分が求めることは自分が一番知っているので、ギャラリーに行って納得できるなら買う一択だと思います。私は、本物件ではないですが掲示板でネガキャンされ続けた物件を購入しました。なによりそこに住みたいと思ったので。
本物件は諸事情によって諦めましたが、少なくともクオリティはとても高いと思っています。
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1252
eマンションさん
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1253
名無しさん
きっとネガキャン派は過去にこの地域に期待していたが、中々発展しない羽沢に対して勝手に期待を裏切られる様に感じてダークサイドに堕ちてしまった人達なのさ……
彼らも過去にはピュアな心を持ってキラキラとした眼差しで羽沢を見つめていたのさ……
悪いのは彼等じゃない、
悪いのは過度に期待させてしまうデベロッパーといつまで経っても工事が進まない羽沢池辺線なの……
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1254
eマンションさん
>>1252 eマンションさん
鉄道会社ってどれくらいの混雑率をもとに将来の運行本数を考えるのでしょうか?例えば挙げていたデータでは今でも100%は超えてますが、それでは赤字が出るぐらいの運行本数とするのが一般的でしょうか?
常に100%オーバーを想定してるとするとそもそもビジネス的にどうなのと思ったので、素朴な疑問ですが、データをもとに伺いたいです。
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1255
匿名さん
職場が沿線に有って転勤も無いなら座って通勤はむりでも通勤時間だけは短縮出来る
買い物は小規模スーパーや下駄施設で事足りるなどの条件が合致するなら立地のポテンシャルを発揮出来ますよ
趣味を農道の散歩にしたりする事が出来る様な人達には恵まれた環境です
窓を開けたら土埃で床がザラザラ、これも人に依っては素晴らしい価値
駅を出て少し離れただけで余り人に会わないので雑踏が苦手な人にも向いてる土地
何に価値を感じるかは人それぞれ
実際にそれを求めて羽沢に住んで、とても不便だけと良い町と喜んでいる人も居る
高い買い物してから後悔するより知った事を活かせばより良い選択肢がきっと見つかります
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1256
匿名さん
>>1249 買い替え検討中さん
あくまでギャラリーで話を聞き、ご自身の考えを優先した方が良いですよ。
私は今明確になっている駅前開発情報での生活を考え一期購入しました。
昨日からのネガキャンはあからさまで的外れで呆れてます。
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1257
マンション検討中さん
そもそもここを検討する人に徒歩圏内だけで生活を完結したい人と考えてる人はいないように思うけど。
交通利便性が良いと言うのは何も通勤だけの話ではなくて、買い物にも恩恵がある。
普段の買い物は下駄で済ませて、下駄で足りない物は休みの日に出かけて買うとかネットで買うとかを考えてる人が多いんじゃない?
買い物やその他用事にも駅1分、新横浜1駅、都心直通と言うのは便利なわけだし。
多くの人は周りの発展に期待しているというより、駅1分、新横浜1駅、交通利便性の良さ、マンションスペックに魅力を感じて検討してるんだろうし。
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1258
マンコミュファンさん
ネガキャンされるマンションは注目度が高い証拠ですよ。
羽沢と比較される南町田もネガキャン目立ちますが、どちらも第一期の販売は好調なわけで。
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1259
口コミ知りたいさん
リビオを褒め称えたい人物が勘違いや間違えたことを書き込み
それを指摘され訂正されてるだけのスレの連続
それをネガキャンと言うのか疑問に思う
訂正してる人が間違いを書き込んでるなら非難に値するけどそうじゃ無い
最初の投稿者が返す内容は自分の心情や悪態などで削除対象になったりしてる
読み返しても訂正を入れた人物は個人に対して侮辱発言などはして無い
対して称えたい書き込みをしてる人物はどうか?
もう少し考えて行動しましょう
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1260
評判気になるさん
自分は羽沢小学校で牛を飼っていた頃より前から羽沢を知っています。確かにアクセスすらおぼつかない秘境でした(笑)。それでも、相鉄線延伸が決まり、マンション建設の計画があると知って以来、羽沢を気にかけ、今回、無事に購入できたのでほっとしています。購入者の半数近くは元々は羽沢をご存知なかったようですが、それでも購入を決断させる魅力が羽沢にあると知って、嬉しく思っています。
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1261
評判気になるさん
ネガキャンの投稿が話題になっていますが、羽沢のような大きな開発が、元からの住民に分断を生じさせることは珍しくないと思います。近くに駅ができた人、土地を売って大きな金額を手にした人、新しいマンションに転居する人など、開発によって利益を手にした人とそうでない人との違いが明確になります。開発の恩恵に預かれなかった人の心情を想像することは難しいことではありません。それは仕方ないことですが、せめて新線の開通により、それらの方の生活も便利になり、新しく住民になる人共々、誇りと思える街に羽沢が成長してくれたらいいなと思っています。
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1262
匿名さん
坪単価350ですか。一昔前は港区のパークコートが買えた単価ですね(`・ω・´)
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1263
通りがかりさん
>>1262 匿名さん
今なら坪1000だから1/3。安い安い。
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1264
eマンションさん
>>1258 マンコミュファンさん
大丈夫ですよ。
本当に注目されてる所のネガキャンはこんなもんじゃないですから、ここは可愛いもんです。
本当に購入する人はそんなに見てないですし
荒れるのは注目されてるからというよりも、ネガさんに反応する人が多い所、購入者がいつまでも検討板にいる所。
予算に関係なく本当にそこが大好きで1択で買った人はいいと思うけど、何億も出さない限り多くの人は自分の予算の中で少なからず何かを妥協して買うしかないわけで。
私も同じですが。
だから、評価なんていくらでも人によって違いがでるので、希望持ちたい人はもてばいいし、言いたい人には言わせておけばいいし。
ただ、個人的には、誰がこんなマンション買うんだと言われながら、その後大きく発展を遂げ、大人気になった街とそのマンションを経験していため、羽沢もそうなるといいなぁと思ってます。
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1265
匿名さん
>>1264 eマンションさん
>その後大きく発展を遂げ、大人気になった街
それどこですか、海老名とか?
海老名然り、TXの郊外も広大な平地に大規模マンション開発、店舗等が出来て開発のスピード感があるんですよね。1248さんが言ってましたが、やはり規模感ある開発しやすい土地があるかどうか。
もちろん羽沢にも開発はあるでしょうが、テレワークを含めたDX的な動きが過去に作った計画とギャップが生まれる可能性があります。コロナの影響ですが、JR直通の乗客数も計画の半分でしたっけ。
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1266
通りがかりさん
羽沢は通過される土地柄なのは昔から
第三京浜も近年まで乗り降り口無くて通過でした
新幹線もJRの客車も通過してた
環状2も通過する作り、だから50年後には通過してたになるかも知れない
駅の開業が昭和の早い頃だったらこうはならなかっただろうけど
何れにせよ現住民が生まれ変わった羽沢を見るには時間が足りないし
その頃には住宅が余って郊外は今より厳しい事になってるでしょう
駅が出来て発展するのでは無く
駅が有るから町が維持される下地が出来たと私は考えてます、駅前が無い場合の未来を想像するとゾッとします
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1267
通りがかりさん
羽沢国大駅は駅前の道が「一方通行の一車線」だけしか無い、これを直さないと発展は無理
今は工事関係者が駐車スペースにしてる場所がロータリーになれば路駐の邪魔さが軽減するかな?
タクシーの待機場所にタクシー来なくなったのは路駐のせいなのか客が居ないからなのか分からないけど改善点すれば良いな
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1268
周辺住民さん
>>1234 周辺住民さん
こちらは本物の周辺住民ですが、そもそも駅前の渋滞なんか見たことはありません。夕方のほんの短時間、高山の信号で詰まっている程度です。数分詰まっているのを渋滞とおっしゃっているのでしょうか?
羽沢池辺線が開通して、池の谷戸通りに入り口ができます。あるいは県道109に入ろうとする車のシャトレーゼ前の大渋滞も大幅に緩和されるはずです。羽沢駅前を通って16号経由で横浜線沿いに向かう車は大幅に減るはずです。
菅田町入口まで大回りする人なんてほとんどいないと思います。
1234さんはネガキャンではないと思いますが、ほかのかたで不安をあおる投稿が多いので、新しく転居される方がかわいそうで投稿しています。
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1269
周辺住民さん
日常的に家族を数人送り迎えしてますので混雑具合について書きます
朝の7~8時位はは余り混んでません、混んでてもクリエイトの曲がり角ぐらいです
夕方5~7時位は混んでます、歩道橋の階段付近まで混んでる事が多いです
空いてる時はクリエイトの角辺りまで詰まってます
混雑が酷い時は歩道橋のずっと先まで渋滞してます
これが短い時間で入れ替わる感じです
駐車車両は朝は停滞してませんが夕方は歩道橋まで一杯です、スペースが出来ても直ぐに次の車が停車するので停まれない事が多いです、その場合タクシー乗り場の先に停車してます、邪魔ですいません。
本物の周辺住民と名乗れるのがどの様な方なのかは分かりませんが私も長く住んでますので思う事があります、シャトレーゼ前の大渋滞が緩和されても羽沢駅前の渋滞にさしたる影響は有りません
羽沢駅前道路からは羽沢池辺線に直接乗れないので羽沢池辺線の開通で駅周辺の交通は変わりません
有るとしたら池の谷戸が混んだ場合は側道からの本線合流部まで混んでしまう事だと思います
羽沢池辺線が開通したら私も池の谷戸でUターンして乗ると思います
他に選択肢が無いので仕方ありません
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1270
匿名さん
>>1268
信号の大分手前で停車し一回の青信号て通過出来ないない状態なんて正に渋滞では無いかw
時速10キロ以上で走行出来ない時点で渋滞
あと本物の周辺住民ってなんですか?
真偽は分からないんだから名前欄だけで充分ですってw
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1271
口コミ知りたいさん
羽沢横浜国大駅は正面も裏も横も一方通行の細道で囲われてるから、作る側に発展させる意思が無いのか?と思っちゃった、車幅制限してでも2車線にして欲しかった
インフラを最小限にしてるのを見て開発は一方通行に囲まれた部分だけなんだなとがっかりした思い出
立地が悪いから無理だっただけかもだけど(涙
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1272
周辺住民さん
>>1269 周辺住民さん
駅前の所定の駐車スペースがない場合、混雑しているところに停めない方が良いと思います。ちょっと距離があるところに停めて少し歩けば、誰にも迷惑をかけないわけですから。
道路が開通しても、根拠も示さず、有りません、変わりませんと断言できるような議論に参加するのはやめておきます。よほど不安に思う方なのですね。こちらは、市からの説明会で聞いた話をしているだけです。
新しく住民になられる方は、不安に思いますよ。
(ちなみにこのマンション購入も検討していますので、こちらのスレの設備などのご意見、参考にさせてもらっています。)
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1273
マンション比較中さん
ネガティブな人がやたらに多いですね。
ものすごく緑があって、スーパーやドラッグストアや医院ほかがあって、全列車が止まらざるを得ない(追い越し線がないので)、道路交通環境も素晴らしい。すごいいい環境じゃないですか?
ネガキャンやってる人は、「発展することを批判」していますね(珍しい)。
例えば、こんな人物像が浮かびます。その人は、近年、横浜の古くからの駅のマンションを買いました。しかし、リビオが気になってどうしても忘れられず、しかも買ったマンションが期待外れ(期待してた再開発がとん挫したとか。瀬谷?それなら羽沢の開発のとん挫を祈るよね。)で、リビオを攻撃することで気を紛らわしているような人かな?
あるいは、予算上とかでリビオをあきらめて未練が残っている人?
ここまで、かなり熱心に「リビオ周辺が発展することを批判」する動機ってあまりないよね。
迷惑なのでやめましょうよ。
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1274
名無しさん
1273
鯔の詰まりが想像で他人を蔑めて満足して終わり
この書き込みはポジティブなのか?
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1275
ご近所さん
このマンションの間取、仕様はファミリーは〇だけど、コンパクトタイプは△。
ファミリーのモデルルームを見て感じたのは使いやすい間取りという感じです。コンパクトは価格がもう少し低くてよかったと思う。
学校への便などを考えるとファミリーにより躊躇する人もいるので、コンパクトを入れたのでしょうが中途半端。ファミリーONLYにすればよかったのに。
ただ、東急とJRどちらも使えるのはいいと思うのでそこそこコンパクトもはけていくのでしょう。
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1276
マンション掲示板さん
>>1275 ご近所さん
昨今の市況ですから、リビオのスペックを以ってすれば、コンパクトだろうとなんだろうと、坪300万以上になるのは仕方ないでしょうね。
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1277
匿名さん
>>1273 マンション比較中さん
批判してたのはどの書き込みです?
否定や訂正は有りましたが、批判を繰り返してるのは訂正されてる側ですよね?貴方の様に。
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1278
マンション比較中さん
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1279
口コミ知りたいさん
自分の思う世界が絶対の人に何を言っても無駄です
自分に都合よく歪曲して受け取り、自分に都合よく歪曲して答えてきます
本題と違う話を織り交ぜてだから自分は正しいと言って聞きません
それ違くないですか?を批判だと思ってしまったらやめられませんし我慢できません
直近の書き込みを見れば我慢ができない人物なのは明白です
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1280
マンション検討中さん
「自分の思う世界が絶対の人」は否定派にも言えるかと。
街が発展するだのしないだの何を言っても机上の空論ですが、確定している駅1分?相鉄JR東急が使えて都心直通?商業一体は私には魅力的で検討しています。
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1281
マンション検討中さん
黒丸がはてなになってしまった。
駅1分、相鉄JR東急が使えて都心直通、商業一体。
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1282
名無しさん
まぁ、本当に何を求めるかは人によりますからねぇ……
家族形態が違えば行動パターンも変わるし発展するかしないかもどこまで発展したら発展と呼べるのか線引きが難しい部分でもありますし……
ただ、購入予算金額ってのは大体決まってる訳で買える範囲内で物件を探すしかないし予算がある人はもっといい場所を選ぶんでしょうし。
明らかな間違いに対しては訂正は大事ですけど、発展具合の予想だったりを発言することは全く問題無いと思います。
行き過ぎた妄想とかに対しては多少愛のある批判をするのはよいかもですが、ここにいる方みんなが悪い人じゃないだろうし批判・否定するにも相手の事を思った優しい発言が増えてけばいいな~と思います…
別にみんな好き好んで争いたい訳じゃないしね…
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1283
口コミ知りたいさん
タイミング良く第三者が現れて火消しを始めましたね
この一連の流れは削除しないで欲しいな
情報の信頼度を判断するのに役立つ内容
因みに16号とシャトレーゼと横浜線沿いの位置関係をよく見て見ると誰が正しいか判ります
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1284
評判気になるさん
>>1283 口コミ知りたいさん
ゴメン羽沢横浜国大駅が抜けてた
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1285
買い替え検討中さん
購入された、もしくはギャラリーに行かれた方にお訊きしたいのですが、二重窓採用は「隣接するJR貨物線の音」などが関係ありますでしょうか。
購入された方角にもよると思いますが、タワーは音が上方向に響いてくるとの口コミもあったので、その対策なのかなと思って…よろしくお願いします。
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1286
通りがかりさん
>>1285 買い替え検討中さん
ギャラリーで確認しましたが、音対策で二重窓を採用しているとのことでしたよ。マンションマニアさんのブログに詳しく買いてあるので一読をお勧めします。
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1287
eマンションさん
>>1283 口コミ知りたいさん
匿名掲示板に情報の信頼度を求めること自体、無理があるのではw?とはいえ、他人の財産に関わることですから、根拠なく、かつ悪意ある投稿は、いただけませんなあ。こういう時代ですから、購入を検討する人の多くは、こちらも一応チェックするとは思いますよ。
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1288
買い替え検討中
>>1286 通りがかりさん
ありがとうございます!
きちんと音対策って説明してくれるんですね、ブログも読んでみます
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1289
マンコミュファンさん
はじめまして。
方角の特徴を知りたいです。
どなかか教えて下さい!
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1290
マンコミュファンさん
>>1289 マンコミュファンさん
方角って、南向きとか西向きとかっていうことですか?リビオの場合、あまり悩む余地はないかも。なぜなら南向きの住戸は3LDK以上しかないから。広い住戸が希望で予算も余裕があるなら、セオリー通り南東向きの上層階でいいんじゃないですか。2LDKだと、北西向きか北東向きかという選択ですね。好き好きだけど、北東向きの住戸は数が少ないので、1期の場合、早くから要望が集まっていたらしい。1LDK以下は、すべて北西向きでは?上層階は富士山が見えるらしいけれど、西日も半端なさそう。低層階は、クリエイトの建物を建て直したら、窓から近いのでは?クリエイトの建物は現在2階建てだけど、なんとなく安普請?で、遠くない将来、建て直しそうな気がするけど、どうなんだろう?
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1291
周辺住民
お盆中の道路混雑情報
送迎場所
14日午後7:30分 歩道橋横1台、バス停2台
15日午前11:00分 駐車車両無し
側道に渋滞は無し
リビオの工事進捗状況は5階部分まで鉄骨が組まれててる感じです
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1292
マンション掲示板さん
>>1290 マンコミュファンさん
とても参考になりました!
ありがとうございます!
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1293
ご近所さん
>>1285 買い替え検討中さん
当方の居住地はリビオより貨物駅から離れていますが貨物の走行音や汽笛が聞こえてきます
夜中の静かな時間帯でおそらく風下側になるととても聞こえて来ます
建物は近年に建築したもので窓は複層のガス入りで最新のタイプです、二重窓では無いので参考程度にお考えください
線路からの直線距離はリビオの方が近いので購入前に何デシベルを想定してるか要確認だと思います、可能なら想定を超えた場合に何らかの手立てを頂けるよう契約書内に文言を入れて貰ってはどうでしょう
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1294
マンコミュファンさん
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1295
買い替え検討中さん
>>1293 ご近所さん
アドバイスありがとうございます!
ギャラリーに行った足で羽沢に行ってみようと考えているのですが、さすがに夜間帯は調べられないですから、リビオご近所の方の声はとても参考になります。
また、契約に至った場合の助言もありがたいです。
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1296
あなた
こちら6階から10階までで6700万円ほどが最安値となりますでしょうか?
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1297
購入経験者さん
>>1296 あなたさん
価格的に3LDKを知りたい方?
第一期の3LDKの最安値は全部5階でした。
Iタイプ:6368万
M1タイプ:6618万
角部屋のPタイプ:6958万
しかし全部売れちゃってるだろうから
今販売中の最安値を知りたい場合はすみませんわかりません。
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1298
検討板ユーザーさん
ま、列車の音は、駅前マンションの宿命と覚悟してます。対策はしているだろうが、たぶん聞こえるよね。それが許容範囲だといいのだけれど、線路際に住んだことがないから実感が湧かないなあ。それでも買いたい駅から1分です。
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1299
名無しさん
>>1294 マンコミュファンさん
どこなら300万、出せるんですか笑?
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1300
あなた
>>1297さん
大変ご丁寧にありがとうございます。予算の関係で6700万が限界なのですが、3ldkでまだ余ってる部屋はありそうでしょうか?やはり人気ですよね…
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1301
名無しさん
>>1300 あなたさん
Mタイプは、上層階を除いてほぼ完売の様子ですが、それ以外なら、まだ3LDKでも選べそうですよ。どうせ買うなら、選べるうちにギャラリーにいらっしゃるのがいいですね。6700万でも、低層階ならいくつか候補があると思います。
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1302
あなた
>>1301さん
情報ありがとうございます。Mタイプは人気なのですね、低階層でいいので予算内3ldkを狙ってます。70平米以上ですかね。
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1303
購入経験者さん
>>1302 あなたさん
3LDKは全て70㎡以上です。
Iタイプも恐らく16階(6888万)まで完売してると思います。
6700万までのご予算なら第一期に売り出さなかった下記あたりが狙えそうです。
第二期まで待てと言われるか先着順でこそっと売ってくれるかはわかりませんが
興味があればギャラリーにご訪問されてみたほうが良いですね。
Jタイプ(70.93㎡)5階~10階 南西
Lタイプ(70.93㎡)5階~10階 南東
Kタイプ(70.93㎡)5階~10階 南東
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1304
あなた
>>1303さん
詳細にありがとうございます。
HPに掲載していない情報ですよね、他にも間取りあるのですね!ギャラリー訪問してみます。
今のところ抽選は殆どなく売れている?状況なんですよね。
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1305
匿名さん
>>1304 あなたさん
【第1期6次】2022年8月19日(金)11:00より先着順申込受付開始
という三菱独特の販売方法だから、抽選になりようがありません。
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1306
評判気になるさん
>>1305 匿名さん
先着順は6戸しか出ていませんが。とりあえずギャラリーに行って購入する意欲を見せないと、なかなか希望する住戸は買えないと思います。早いうちは、抽選を回避する方法がありますが、だんだん弾?もなくなると、選択肢は減る一方だと思います。値上げがあるかは分かりませんが、人気のあるタイプの値下げは、まず無いでしょうね。
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1307
あなた
>>1305さん
ありがとうございます。
第二期で値上がりする可能性もあるのでしょうか?
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1308
評判気になるさん
ここは外国人の投資や節税対策で買われるマンションではないですからね。最後まで残るのは、比較的小さいタイプの上層階かな?と予想しています。ですので、ファミリータイプをお考えの方は、早目に動くのに越したことがないと見てますが、どうでしょうか?二期以降の値上げの噂はありますが、日鉄興和は、完成在庫を抱えてでも高値で売りたいというデベではないように思いますが。あくまでも私見です。
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1309
匿名さん
第一期購入者ですが、ここは新線開通以降、どんどん価格を上げていき、早期完売はあまり目指していないような雰囲気がありましたよ。
価格だけ考えるのであれば早めの期で購入したほうが良さげですね。
ただ、新線の本数や下駄の施設など不確定要素が多いので、それを見てから購入するというのも、坪30万くらい上がること前提に視野に入れてもいいかもしれませんね。
価格を取るか、確実性を取るか。
3LDKだと人気のM、Q、Oタイプ(すべて間取りがかなり良い)とかはなくなっちゃうかもしれないけどね。
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1310
あなた
価格を取るか、資産性かですね。
ちなみに皆様はこのマンション自体の坪単価は今後どんどん上がっていくとお考えですか?
それとも周辺状況によっては今後下がる可能性もありそうですか?
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1311
マンコミュファンさん
将来、不動産市場全体が下がれば、ここも下がるかもしれませんね。でも、他と比べて下がり幅は小さいと思います。都心直通の駅前1分のタワマン は、圧倒的に希少性があると思います。横浜市内の物件で、ここのような条件の物件で、売り出し価格より下がっている物件は、ちょっと思いつきません。
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1312
匿名さん
将来のことなので完全に予測なのですが、ここの資産価値は下がっても下がり幅は小さいと思いますよ。
なぜなら新築時が安いから。
すでに人気のある街で利便性の高いマンションは高値で売られているので、全体が下ったときのボリュームはかなりあり、リスキーかと。
何れにせよ、将来が楽しみな良い物件であることは間違いないですね!
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1313
匿名さん
マンションの購入には戸惑いばかりで、自分に自信がないので色々みてます。
何でもあくまで参考程度に、とは思っているのですが、見ちゃうと気になるものも多くあり。。。
例えば、住まいサーフィンの資産性ランキングとかみるとかなり評価が低くて購入に迷いが出てしまいます。
いちいち他人の評価を気にしてたらいつまでも買えなそうだし、別にあれが全部当たってるわけじゃないと思うのですが、皆さんはあまり気になりませんか。
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1314
名無しさん
>>1313 匿名さん
いつ売却する想定なのですか?
売却するのが10年後なら開発もある程度進み、マンションもまだ新し目なのでキャピタルゲインが狙えるかもしれませんね。
あくまでも可能性ですが。
売却前提でなければ「自分が住みたいか、住んだら幸せになれそうか」で選べばいいと思いますよ!
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1315
評判気になるさん
>>1313 匿名さん
評論家に資産性がありますよ、と言われても、どんなマンションでも買える訳ではないですからね。予算はもちろんのこと、自分や家族の通勤や通学の便、治安、実家との距離など、人によって妥協できないものがあるでしょうし。自分の場合は、埋立地や海や川の近くや傾斜地、住宅密集地など、災害リスクが高そうなマンションはダメですね。いつかは売却することになるのでしょうが、人口が減れば、今以上に駅から遠いマンションは売りにくいでしょうし。自分が譲れない条件を詰めていくと、買いたいと思えるマンションって、そんなにはたくさんないと思います。迷うなら、やめた方がいいのかもしれませんね。残念ながら、リビオ羽沢は、あなたにとって運命のマンションではないのでしょうw。
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1316
あなた
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1317
匿名さん
>>1314名無しさん
1315評判気になるさん
ご返信ありがとうございました。
マンション一つとっても明確なプランが必要なんだなと勉強になりました。
仕事をする上で今のマンションだけではきついかな、仕事にもう少し時間的な余裕を持ちたいなと思い、どこかもう一つマンションをと思っていたのですが、軽く考えて過ぎて甘かったですね。
勉強してでなおします。
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1318
買い替え検討中さん
>>1317 匿名さん
一度ギャラリー予約して、実際に質問を営業さんに投げかけてみてはいかがですか?
自分もこちらの掲示板には色々とアドバイスを頂きながらも、他の物件ギャラリーや内見などをする数か月(仕事しながら…でも楽しいです)
早くこのマンションのギャラリー予約日が来ないかと待つ日々です
今お住いのマンションに買い足し、ということはマンション購入経験も御有りのようですし
自分は不動産は、運と縁、もあると思うんですね
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1319
評判気になるさん
>>1318 買い替え検討中さん
返信ありがとうございます。
私は前の一軒家、今のマンションともに、初めて見に行った日に購入してしまいまして。。。
皆に頭おかしいんじゃないか、常識が無さすぎると散々言われました。
ギャラリーに行くと営業さんのペースでまたあまり考えもせずに買ってしまいそうな気がしていたので、足が遠のいていました。
ですが、一度ギャラリーでじっくり話を聞いてみてもいいかも知れませんね。
1億位まではと思ってますので、今回は納得して買いたいと思ってます。
アドバイスありがとうございました。
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1320
匿名さん
一目惚れで買った、これまでの物件で、あまりお困りでないようだから、今回もそれでいいのではないですか?ギャラリーに行って1億円の予算を伝えれば、営業さんが優しく接客してくれますよ。
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1321
買い替え検討中さん
>>1319 評判気になるさん
自分の周りにも、一回のMR訪問で決めた人結構いますよ
気にしない、ご本人が満足した生活をされているなら問題なしです
そして、今の住まいにもう少し何かとお考えで今回購入を検討されているんですよね
色々経験している強みがあると拝察します
もしあれだったら「今回は絶対に一回じゃ決めない!」と決意をもってギャラリーに臨まれては(笑
ハザコクの営業さん、すみません(笑
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1322
検討板ユーザーさん
売り手側としては2023年までが売り時でしょうから今の市況を考えたらとか、これ迄の推移で考えたらなど良い話で濁して来ますが
日銀の総裁が変わる2023年以降は政策が変わる可能性を指摘する専門家が多いですよね
マンション価格も下落が始まり、中古マンションの流通量も増えると言われてます
戸建てに関しても同じくです
住宅余りも顕著に現れてマスコミも騒ぎだすでしょう
欲しい時が買い時では有りますが、今は難しい時期なのは確かですね、今の市況で買うと言う判断は本当に難しい
リビオが大規模修繕や建て替えの時期にどんな環境に有るかを考えて判断されるのが肝心かと思います
過去に別荘地として一流だった町のリゾートマンションや別荘が低価値になってしまった様に、今後は郊外の住宅にも同じ波が押し寄せる可能性が高い考えた場合、建て替えも出来ず安値じゃないと買い手も付か無いとなるのは非常にリスキー
リビオなら大丈夫だと思いますが金利上昇を視野に入れた購入計画が必要でしょうね
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1323
検討板ユーザーさん
>>1320 匿名さん
ご返信ありがとうございます。
基本的に住めば都という考えでしたが、あまりに周りにもっと考えろとか色々言われるもんで、もう少ししっかりした方がいいのかなぁなんて思いまして、検討板をさまよっていた次第です。
専門バカで一般常識に欠けるところがあるのかなという自覚も多少ありまして。
アドバイスありがとうございました。
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1324
匿名さん
>>1321 買い替え検討中さん
ご返信ありがとうございます。
他にも一回で決めた方って結構いるもんなんですね。
あまりにも常識がないと言われていたもので、少しだけ安心しました。
一回で決めるのが悪いわけではないのでしょうが、少し話も聞いてみたいと思いますので、アドバイス通りにやってみます(笑)
アドバイスありがとうございました。
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1325
通りがかりさん
マンションの資産価値は気にしない訳には行かないから調べてますが、リビオの評価は総じて低いのが気になる
市内新築12棟中で12位と評価してる所も有る
なんかな~(涙
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1326
マンション検討中さん
>>1325 通りがかりさん
そうなのですか。それは残念。ソースに当たりたいと思いますので、ご覧になったのをできるだけたくさん挙げてください。
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1327
マンション掲示板さん
>>1325 通りがかりさん
私はリビオの低評価を見たことが一度もないので、是非、その低評価の理由を知って勉強したいです。
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1328
マンション検討中さん
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1329
検討板ユーザーさん
数年で売ることを前提にしてるなら多少は気になりますが、短期売却を考えてないなら他人の評価は別にそんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?少なくともこのマンションはクオリティ自体は高いですし、住んでみて自分のQOLが上がるかが最重要だと思います。
他人が気に入って買ったものに対してある側面だけを切り取ってとやかく言うのって目的がわからないです。特に「専門家」を名乗ってるならそこは誰かの住まいで誰か住んでることをわかった上で発言してほしいです。いわゆるマンクラと言われてる方たちが他人のマンションの写真を勝手にTwitterとかにアップしてあれやこれや言うのも気持ち悪いです。
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1330
匿名さん
>>1328 マンション検討中さん
よく見ると販売価格情報すら登録されてないので、そもそもまともな情報が入力されてないっぽい。スルーで良い。
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1331
マンコミュファンさん
住まいサーフィンのサイトでは、羽沢横浜国大駅を最寄りとするマンションの登録は0件となっています。
リビオタワーが上星川駅徒歩23分として扱われてたら、そりゃ儲かる確率の点数も低くなりますよね。
あれはみんな誤解しちゃいます。
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1332
匿名さん
貨物の騒音を体感したいので有れば貨物駅に掛かってる歩道を利用すると解り易いですよ、最上階なら100メートル離れた位置で音を確かめるとか自分の検討している階数の高さ分離れて確認してみてください
注意点として、実際の騒音は上に抜けるので確認した音より大きくなる点を考慮して下さい
出来れば新幹線(上り下り)の走行音も確認した方が良いでしょう、結構な音がします
二重窓や壁をどの程度越えて聞こえて来るかは解りませんが体感するには良い方法だと思います
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1333
匿名さん
資産価値に付いてはどの物件も今が天井で今後は下がるでしょうから何処を買っても似た様な結果になる筈ですし、、、
注意すべきは下落率が如何程になるか?ですが、それは他者が決める事ですので色眼鏡では判断されません
ですから自分が購入検討をしてる街や建物を正しく評価するセンスが問われ、その後の人生に直結して行くだけです、ですから自由に選べば良いと思います
今は羽沢上げの人物も販売終了後にも羽沢を持ち上げるとは限らず、販売が終了したら『え~可哀想~』とか言って来るかもしれないですよ
慎重派も羽沢を否定し続けるとは限りません、住み始めた人には情報を投下してくれる方の方がきっと多と思います
買いたい気持ちを砕かれる情報、後押しする情報
それらを買いたい気持ちを差し引いた心境で精査すれば自分にとっての事実しか残りません、失敗や後悔をしない様に頑張って下さい。
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1334
eマンションさん
資産価値が気になるのもわかりますけど、それにとらわれるのもどうかと思いますね。株と違って簡単に売り買いできるものでもなく、かつ絶対に必要な住居を資産価値で判断するのはそもそも微妙だと思うのと、なにより中古になった時点で資産価値は大きく下がります。(ここを見ているのは新築を検討されてる方々だと思うので、中古が嫌な気持ちわかりますよね)
ちなみに駅近の資産価値は一般的に高いですが、近すぎると普通にうるさいのでそこは現地調査をした上で判断するのがいいと思います。私は今新幹線の線路から500メートルは離れた場所に住んでますが、電車音は聞こえます。
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1335
名無しさん
資産価値や投資の観点というのは本当に難しいですよね。
だからこそ様々な所で議論されるのだとは思いますが先程の方が書いてる通り、不動産という性質的にまずは自分が住む所ですし、部屋の満足度、環境の満足度、それに見合った価格でなおかつ自分が支払える価格かが最重要決定項目ではありますよね。
自分が住むわけでは無い完璧投資用としてはまた話しは変わるかもですが…
自分は1年半前に近辺に戸建てを購入したものですが、羽沢エリアにポテンシャルを感じていましたが当時は不動産屋にも勧められませんでしたし、購入後も何も無さすぎるエリアで周りの友人にも少し小馬鹿にされてる気はします笑
けど実際東横線と繋がったり羽沢バレーが出来上がったりしたら周りの意見も変わってくると思うし自分自身は家のスペック、広さ、価格面においてもこのエリアに買えた事にとてもとても満足しています。
もちろん1年半前の戸建ての価格とリビオの値段ではかなり違うとは思いますが結局は心の満足度なのかなぁ?とは思います。
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1336
評判気になるさん
>>1333 匿名さん
陳腐な内容を上から目線で書き連ね、頑張ってくださいもないもんだ。他人はみんな、自分より頭が悪いと思っているのですかw?羽沢があなたにとって、酸っぱい葡萄であることは了解しました。
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1337
eマンションさん
>>1331 マンコミュファンさん
羽沢横浜国大駅では、まともに比較できるマンションがありませんものね。業者が苦しいのも分かるけれど、じゃあ、書かなきゃいいのに。そもそも、不動産評論家とやらは、都内でのマネーゲームに夢中で、横浜市郊外のことなんかには興味も関心もない。そんな雑な情報にお金を払っている人こそ、いいツラの皮。
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1338
名無しさん
資産価値や投資の観点というのは本当に難しいですよね。
だからこそ様々な所で議論されるのだとは思いますが先程の方が書いてる通り、不動産という性質的にまずは自分が住む所ですし、部屋の満足度、環境の満足度、それに見合った価格でなおかつ自分が支払える価格かが最重要決定項目ではありますよね。
自分が住むわけでは無い完璧投資用としてはまた話しは変わるかもですが…
自分は1年半前に近辺に戸建てを購入したものですが、羽沢エリアにポテンシャルを感じていましたが当時は不動産屋にも勧められませんでしたし、購入後も何も無さすぎるエリアで周りの友人にも少し小馬鹿にされてる気はします笑
けど実際東横線と繋がったり羽沢バレーが出来上がったりしたら周りの意見も変わってくると思うし自分自身は家のスペック、広さ、価格面においてもこのエリアに買えた事にとてもとても満足しています。
もちろん1年半前の戸建ての価格とリビオの値段ではかなり違うとは思いますが結局は心の満足度なのかなぁ?とは思います。
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1339
評判気になるさん
リビオの南東側の部屋ってもしかして眺望の中心に高圧線と巨大な鉄塔が鎮座してる?
リビオのベースラインからの高さ100メートル以上有るよな、あの鉄塔。
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1340
匿名さん
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