物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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1221
評判気になるさん
開通しても試算に届か無い利用者数で運賃値上げ必死!これが現実、全線開通したら試算に届く?今よりは増えるだろうけど無理でしょ、だって現状届いて無いんだから
発展の基礎は鉄道利用者が大量に居る事でしょ?
リビオが出来る事では無いんだよ、たかだかマンションの下駄施設では鉄道利用者は増やせ無い
今日は沢山お金を使う買い物をしたい!
よし!リビオに行こう!となるか?横浜駅へ行こう!となるか?
リビオに行こうと思ってくれる人が少なければ開業時に入ったテナントも持たないでしょう、結果的に小銭を落とす客が利用する店だけが残る
この地区の人達は車を持ってるから買い物するぞ!と言う時に駅も利用しないで他地域へ買い物に行ってしまう、だから少量の買い物をスーパーで済ませる客しか来ないと私は読んでる
こんな事を書くと突っかかって来る人が居るけどそんなん要らないからw悪く言わないで!とか現実逃避としか思えん
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1222
名無しさん
>>1221 評判気になるさん
誰も羽沢に大型ショッピングモールができることなど望んでいないと思います。ただし現在は、日々の生活に必要な生鮮食料品店やコンビニ、郵便局、クリーニング店や理美容院すらない状態ですから、それらを期待しているだけだと思います。ちょっとした時間をつぶす飲食店があればなおよいし。そうすれば、今まで他に行っていた近隣の方や学生も集まってくることでしょう。あなたの文面から、羽沢近辺にお住まいだと拝察しますが、どうして羽沢の発展を期待されないのですか?羽沢が開ければ、あなたの生活もより便利になるでしょうに。
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1223
管理担当
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1224
eマンションさん
>>1221 評判気になるさん
リビオに住む身としては少量の買い物ができるスーパーさえできれば万々歳ですがね。贅沢いえば郵便局とかカルデイみたいな店もできれば嬉しいですが。自分の住む建物にぞろぞろ人が押し寄せる方が煩わしいです。
リビオに出来ることではないと仰いますが、投稿者さんの主眼は地域にとっての物件の価値にあるのでしょうか?本スレはリビオという物件の価値に関するものと思いますので、ご投稿の内容は主客が逆転しておられるように感じます。羽沢にとってのリビオの価値を論じられるのであれば都市計画関係の掲示板をお探しになってはいかがでしょうか。
文面の端々から、物件価値の検討というよりリビオというプロジェクトの失敗あるいは購入忌避の喚起を願っておられるように感じます。
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1225
評判気になる
>>1222 名無しさん
空き地や道路、これ迄の経過などを考えると難しく思う、と言うだけです、駅が出来た時点で十分な発展だと考えてます
他地域から期待を持って来られる方、地元を良く知るがゆえににこれ以上の発展に懐疑的な人間、色々な意見が有るのは当然だと思います、私の意見も地域住民の一意見として参考にしてくれる方も居るでしょうし。
私の書き込みが不適切と判断されたら削除される筈、その点は管理人さんにお任せしたいと思います。
因みに美容院ならクリエイトの向かいの建物に有りますよ
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1226
評判気になる
>>1224 eマンションさん
リビオの価値をと言うので有れば此処に書くのでは無く運営企業に直接嘆願すべきでしょ?万人に開かれた掲示板に書き込む内容を貴方が決める立場に有るのでしょうか?
購入忌避の目的なら汚染の話の時に喜んで参加してたと思いますよ
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1227
マンション検討中さん
>>1226 評判気になるさん
汚染とは、リビオの敷地に油混じりの土壌が含まれていたという件ですか?購入に当たってはデベからきちんと説明があり、皆、納得した上で買っていますので、第3者のご心配は不要と存じます。そういうことをここでわざわざお書きになるから、誤解を受けるのだと思いますよ。
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1228
匿名さん
道路の懸念は同意。
これまでの経過はあまり参考にならないと思う。今までは旅客駅もなく、発展を推し進める要素が無かったから。
そしてそもそも街の開発は長期的にみるもの。
東急開通後は交通利便性が格段によくなる事、新横浜の隣駅もふまえると、ある程度不便のないコンパクトシティになる可能性はあるんじゃないかな。
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1229
マンション検討中さん
意図が分からない否定的な意見は、書き込みに対しての「参考になる!」の数で各々が判断すれば良いかと思います。
書き込みの全てが参考にされる訳ではないでしょうし、皆さん良いご年齢の大人でしょうし。
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1230
評判気になるさん
>>1227 マンション検討中さん
土壌汚染に付いてどんな説明を受けましたか?
詳細を此処で公表下されば私の知る事実と比較してみます
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1231
名無しさん
>>1230 評判気になるさん
あなたのおっしゃる事実とやらの真偽のほどを確かめるすべはありませんから、土壌の件について、私から、あなたにお知らせするつもりはありません。ただ、私はこの敷地に建てられた住宅に住むことを躊躇する必要はないと判断しました。今後、購入なさる方もご自分で判断なさることでしょう。
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1232
マンション比較中さん
土壌は土地を売るときに汚染チェックが義務付けられており、汚染が見つかったら、売主が責任をもって土を入れ替えるなど対策が義務付けられています。何も心配はいりません。
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1233
周辺住民さん
駅付近、インターチェンジ付近の市街化調整区域は、比較的簡単に開発許可がおりますし、環2など広い道路沿いなら、そこそこ高いビルも建てられます。羽沢池辺線も5~6年後ぐらいに開通と思いますので、幅員32mの横浜有数の広い道路ですので、この周りも開発されていくでしょう。道路が通ればバス路線もできるでしょうし、駅前の車の混雑も解消されるはずです。JR沿いは地上権を獲得すれば、高層ビルが建てられます。都市計画では羽沢は新横浜都心の一角で、市は都市化を予想して、駅から徒歩10分9.4haとかなり大きな三枚町公園も急いで作っており2024年から随時供用されます。年々、変わっていくでしょうね。
但し、発展は、地権者が土地を売らないと何も始まりません。西谷駅前16号側は農地なように、地権者が売らないと、発展は限定的でしょう。もっとも、地元民としては、マンションにスーパーが入るだけでもうれしいです。
環2や羽沢池辺線は広く信号も少なく、かなり遠くから客を呼べるので、ディスカウントストアーなどは狙っているでしょうね。
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1234
周辺住民さん
>>1233 周辺住民さん
羽沢池辺線が出来ても渋滞は改善されないと思います
なぜなら駅前に流れて来るのは高架下を通行してる車達です、新横浜通りを片倉の手前で左折してきた車や菅田方面からの車が主です
羽沢池辺線が開通した場合、高架下を通過する車は菅田町入り口まで大回りしないと羽沢池辺線に入れません、依って池の谷戸でUターンして羽沢池辺線へ向かう車が出て来ると思います、これが常態化すると右折車が直進レーンに溢れ渋滞は更に酷くなるかも知れません
環状2号は羽沢周辺を高速で走り抜けるだけの作りになってます
建設当初にこれでは騒音と排ガスが増えるだけだと周辺の住民が落胆していたのを思い出しました、駅前の道も拡張されると良かったのですが、、、
環状2号が開通して久しいですがお店出来ませんね(涙
ドンキも豆戸の手前に出店だったし、、、他の発展否定派の方もこの状況を言っておられるのだと思います
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1235
eマンションさん
今の駅前広場が貧弱なのは確かなので拡張を期待したいですが、駅の立地的には難しそうですよね。貨物駅の上にでもロータリーを作ってくれたらいいですね。
いっそ、駐車場は敷地内を諦めて高山橋あたりまで離して借りたほうがストレスがないのかしら。
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1236
評判気になるさん
羽沢に環2が開通して数十年、環2を切っ掛けに出来た商業施設が羽沢に有るか?開発のプロ達が駅前を細道で充分だと判断したのは何故か?駅の建屋に商業施設を作らなかったのは何故か? 羽沢は今後この現実を打破出来るだろうか?
出来ると良いよね、応援してる、マジで
ただ貶してるだけじゃ無いよ!期待を込めてさ!
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1237
評判気になるさん
生産緑地法って知ってる?
開発に相応しい地域の農地の多くが利用してる、宅地並み課税を減免してくれる制度
農家は30年の期間が満了したら継続か農地の買い取り申請が出来る、その30年が集中するのが今年
本来なら買い取りの後に開発の為に販売されるはずだった、しかし予想を遥かに上回る買い取り申請が予想され地価の暴落が懸念される事になる
そこで生産緑地法の一文が書き換えられた(生産緑地はそこに有る物)これにより役所は簡単に払い下げが出来ない事になる
本来なら役所が買い上げ民間に販売されて開発されるべき農地が開発されない土地になった訳だ
行き場の無い農地は苦肉の策として広大な公園等として整備されるはめになった
発展どころか大きな後退をした話しだ
農と親しむ公園を作るならば、道の駅を併設すれば下道への誘導が出来るかも知れないが無理だろうな
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1238
マンコミュファンさん
住民の人のが今まで発展して来なかったから発展に懐疑的なのは理解出来る。ただ、環ニと新駅では発展の期待度はあまりにも違わないか?
事実新駅が出来た事で、何も無かった駅前にクリエイトや医療モールができ、下駄に商業が入るリビオタワーも出来る。
この2つだけでも今までからは考えられない発展。新駅、新線の開通が無ければ間違いなく起きなかった事。
新駅、新線の開通とはそれほどインパクトのある出来事。
大規模な開発は無いにしてもコンパクトシティとして徐々に発展を期待するのは現実的だと思う。
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1239
匿名さん
>>1236 評判気になるさん
そもそもの話ですが、環状2号の都市計画時(1960年頃)に新線の計画はないですし、羽沢に駅が出来るのが1997年に決定しているわけですから、細道で十分という判断ではなく作りようがなかったのではないでしょうか
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1240
マンション検討中さん
都内、相鉄沿線に出やすい駅から徒歩1分、スペック高めマンションでのコンパクトシティ生活には魅力を感じます。
その中で私有地にあたるエリアがどうなるか分からないながらも、横浜市が建造物の用途や外観まで取り決めを行なっているのはプラス材料ですね。
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1241
匿名さん
コンパクトシティーとは
人口減少に伴い分散した居住地、行政、商業、医療機関、教育機関を郊外から都市部に高密度に集約しようとする試みです
羽沢をコンパクトシティーに、名前が違うのに同じ様に概念を取り違えてる書き込み
ため息出ちゃいます
訂正が入る度に魅力が減少してしまいますね
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1242
口コミ知りたいさん
>>1241 匿名さん
そうですかあ?1238さんのおっしゃりたいことはよく伝わり、同感してますが。
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1243
匿名さん
>>1239 匿名さん
羽沢に駅を作る計画は貨物駅建設当初から有りました
途中こんな風になります的な新設された立派な道路も含む青写真の様な物も出回ってました、現在の計画を見るとその頃の名残を感じます
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1244
評判気になるさん
>>1241 匿名さん
オラは知ってんだぞー、と言いたいのでしょうが、この文脈の中でコンパクトシティと言ったら、どういう街のことを言いたいのか分かるよな。そして、それは間違いではない。
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1245
匿名さん
>>1243 匿名さん
当初は羽沢ではなく新横浜を結節点にして川崎方面に行く計画でしたし、都市計画レベルではなくあくまでも一部の青写真ということですかね。
まあその辺は公式情報ではなく確認しようがないので議論するつもりはありませんが、何が言いたいかというと、羽沢はこれからの街だろうということです。
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1246
評判気になるさん
羽沢駅の乗降客が想定を遥かに超える等の奇跡が起こらないと発展は無い様に思います
東急東横が開通して路線の利用者が増えても羽沢駅で乗降する訳では無いので期待薄
周辺住民で東急東横が開通したから利用する等の需要が想定以上で有れば良いのですが難しいでしょうね。
相鉄本線の過去に栄えた小さな駅も、発展より寂れる傾向が強い中、和田や天王町に劣る羽沢がどうなるか?は想像に易いかと思います
これから発展する地域とそうで無い地域が二極化して行く中での羽沢の立ち位置をどう読むか?
面白いですね
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1247
匿名さん
新線での利用者増加を期待するというのも一つですが、
羽沢という立地のポテンシャルを利活用することで居住者及び利用者を増やすのであって、目的と手段が逆転していませんかね。
和田や天王町との比較はよくわかりませんが、同じ相鉄内でも直近でゆめが丘の事例があります。
数年程度進むことではないでしょうが、検討者や住民が期待する要素は十分あると思います。
まず線引き見直しとが為されないと何も進みませんので、この部分の動向を追うべきかと私は考えます。
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1248
評判気になる
>>1247 匿名さん
羽沢に立地のポテンシャル無いじゃないですか
谷戸地ですからポテンシャルは低いと思います
結局は線引きの見直しが無いと駄目だと言う事ですね
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1249
買い替え検討中さん
こちらのマンションにとても期待をして、ギャラリーも予約しています。
最近の投稿は、夢も楽しい妄想も壊されて、新しい生活を想像する気力が削がれます
なんでこんな掲示板になっちゃったのでしょう
今すでに商店街繁盛で人気の物件、発展が期待される街、色々あるじゃないですか
住んでみて、あーあってならないように親切心で仰ってくださっているのですか?
だからあの時そう言ったのに、は、数十年後に自分たちで身をもって知ればいいことでは…
羽沢の中だけで住むわけじゃないし、もしかしたらはじめは「あれがあったら」と不便なこともあるかも知れません
でも多くの世帯が居住するようになったら、そこに発展の糸口が見え、生活の活性化が始まることも期待できるかも
この羽沢の物件構想そのもの、デベロッパーと施工会社にも大いに惹かれています
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1250
マンション検討中さん
神奈川区の人口は増加傾向ですが、羽沢エリアの人口は微減傾向で高齢化も進んでいます。エリア発展に向けて、羽沢町の市街化地域区域が外れ、新築住宅やマンション建設を期待したいですね。
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1251
検討板ユーザーさん
>>1249 買い替え検討中さん
ここに限らずネットの掲示板なんて話半分で見た方がいいですよ。目的がよくわからないネガキャンをする方が多くいて、その方々の書き込みを相手にしても精神衛生上よくないだけだと思ってます。
自分が求めることは自分が一番知っているので、ギャラリーに行って納得できるなら買う一択だと思います。私は、本物件ではないですが掲示板でネガキャンされ続けた物件を購入しました。なによりそこに住みたいと思ったので。
本物件は諸事情によって諦めましたが、少なくともクオリティはとても高いと思っています。
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1252
eマンションさん
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1253
名無しさん
きっとネガキャン派は過去にこの地域に期待していたが、中々発展しない羽沢に対して勝手に期待を裏切られる様に感じてダークサイドに堕ちてしまった人達なのさ……
彼らも過去にはピュアな心を持ってキラキラとした眼差しで羽沢を見つめていたのさ……
悪いのは彼等じゃない、
悪いのは過度に期待させてしまうデベロッパーといつまで経っても工事が進まない羽沢池辺線なの……
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1254
eマンションさん
>>1252 eマンションさん
鉄道会社ってどれくらいの混雑率をもとに将来の運行本数を考えるのでしょうか?例えば挙げていたデータでは今でも100%は超えてますが、それでは赤字が出るぐらいの運行本数とするのが一般的でしょうか?
常に100%オーバーを想定してるとするとそもそもビジネス的にどうなのと思ったので、素朴な疑問ですが、データをもとに伺いたいです。
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1255
匿名さん
職場が沿線に有って転勤も無いなら座って通勤はむりでも通勤時間だけは短縮出来る
買い物は小規模スーパーや下駄施設で事足りるなどの条件が合致するなら立地のポテンシャルを発揮出来ますよ
趣味を農道の散歩にしたりする事が出来る様な人達には恵まれた環境です
窓を開けたら土埃で床がザラザラ、これも人に依っては素晴らしい価値
駅を出て少し離れただけで余り人に会わないので雑踏が苦手な人にも向いてる土地
何に価値を感じるかは人それぞれ
実際にそれを求めて羽沢に住んで、とても不便だけと良い町と喜んでいる人も居る
高い買い物してから後悔するより知った事を活かせばより良い選択肢がきっと見つかります
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1256
匿名さん
>>1249 買い替え検討中さん
あくまでギャラリーで話を聞き、ご自身の考えを優先した方が良いですよ。
私は今明確になっている駅前開発情報での生活を考え一期購入しました。
昨日からのネガキャンはあからさまで的外れで呆れてます。
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1257
マンション検討中さん
そもそもここを検討する人に徒歩圏内だけで生活を完結したい人と考えてる人はいないように思うけど。
交通利便性が良いと言うのは何も通勤だけの話ではなくて、買い物にも恩恵がある。
普段の買い物は下駄で済ませて、下駄で足りない物は休みの日に出かけて買うとかネットで買うとかを考えてる人が多いんじゃない?
買い物やその他用事にも駅1分、新横浜1駅、都心直通と言うのは便利なわけだし。
多くの人は周りの発展に期待しているというより、駅1分、新横浜1駅、交通利便性の良さ、マンションスペックに魅力を感じて検討してるんだろうし。
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1258
マンコミュファンさん
ネガキャンされるマンションは注目度が高い証拠ですよ。
羽沢と比較される南町田もネガキャン目立ちますが、どちらも第一期の販売は好調なわけで。
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1259
口コミ知りたいさん
リビオを褒め称えたい人物が勘違いや間違えたことを書き込み
それを指摘され訂正されてるだけのスレの連続
それをネガキャンと言うのか疑問に思う
訂正してる人が間違いを書き込んでるなら非難に値するけどそうじゃ無い
最初の投稿者が返す内容は自分の心情や悪態などで削除対象になったりしてる
読み返しても訂正を入れた人物は個人に対して侮辱発言などはして無い
対して称えたい書き込みをしてる人物はどうか?
もう少し考えて行動しましょう
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1260
評判気になるさん
自分は羽沢小学校で牛を飼っていた頃より前から羽沢を知っています。確かにアクセスすらおぼつかない秘境でした(笑)。それでも、相鉄線延伸が決まり、マンション建設の計画があると知って以来、羽沢を気にかけ、今回、無事に購入できたのでほっとしています。購入者の半数近くは元々は羽沢をご存知なかったようですが、それでも購入を決断させる魅力が羽沢にあると知って、嬉しく思っています。
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1261
評判気になるさん
ネガキャンの投稿が話題になっていますが、羽沢のような大きな開発が、元からの住民に分断を生じさせることは珍しくないと思います。近くに駅ができた人、土地を売って大きな金額を手にした人、新しいマンションに転居する人など、開発によって利益を手にした人とそうでない人との違いが明確になります。開発の恩恵に預かれなかった人の心情を想像することは難しいことではありません。それは仕方ないことですが、せめて新線の開通により、それらの方の生活も便利になり、新しく住民になる人共々、誇りと思える街に羽沢が成長してくれたらいいなと思っています。
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1262
匿名さん
坪単価350ですか。一昔前は港区のパークコートが買えた単価ですね(`・ω・´)
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1263
通りがかりさん
>>1262 匿名さん
今なら坪1000だから1/3。安い安い。
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1264
eマンションさん
>>1258 マンコミュファンさん
大丈夫ですよ。
本当に注目されてる所のネガキャンはこんなもんじゃないですから、ここは可愛いもんです。
本当に購入する人はそんなに見てないですし
荒れるのは注目されてるからというよりも、ネガさんに反応する人が多い所、購入者がいつまでも検討板にいる所。
予算に関係なく本当にそこが大好きで1択で買った人はいいと思うけど、何億も出さない限り多くの人は自分の予算の中で少なからず何かを妥協して買うしかないわけで。
私も同じですが。
だから、評価なんていくらでも人によって違いがでるので、希望持ちたい人はもてばいいし、言いたい人には言わせておけばいいし。
ただ、個人的には、誰がこんなマンション買うんだと言われながら、その後大きく発展を遂げ、大人気になった街とそのマンションを経験していため、羽沢もそうなるといいなぁと思ってます。
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1265
匿名さん
>>1264 eマンションさん
>その後大きく発展を遂げ、大人気になった街
それどこですか、海老名とか?
海老名然り、TXの郊外も広大な平地に大規模マンション開発、店舗等が出来て開発のスピード感があるんですよね。1248さんが言ってましたが、やはり規模感ある開発しやすい土地があるかどうか。
もちろん羽沢にも開発はあるでしょうが、テレワークを含めたDX的な動きが過去に作った計画とギャップが生まれる可能性があります。コロナの影響ですが、JR直通の乗客数も計画の半分でしたっけ。
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1266
通りがかりさん
羽沢は通過される土地柄なのは昔から
第三京浜も近年まで乗り降り口無くて通過でした
新幹線もJRの客車も通過してた
環状2も通過する作り、だから50年後には通過してたになるかも知れない
駅の開業が昭和の早い頃だったらこうはならなかっただろうけど
何れにせよ現住民が生まれ変わった羽沢を見るには時間が足りないし
その頃には住宅が余って郊外は今より厳しい事になってるでしょう
駅が出来て発展するのでは無く
駅が有るから町が維持される下地が出来たと私は考えてます、駅前が無い場合の未来を想像するとゾッとします
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1267
通りがかりさん
羽沢国大駅は駅前の道が「一方通行の一車線」だけしか無い、これを直さないと発展は無理
今は工事関係者が駐車スペースにしてる場所がロータリーになれば路駐の邪魔さが軽減するかな?
タクシーの待機場所にタクシー来なくなったのは路駐のせいなのか客が居ないからなのか分からないけど改善点すれば良いな
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1268
周辺住民さん
>>1234 周辺住民さん
こちらは本物の周辺住民ですが、そもそも駅前の渋滞なんか見たことはありません。夕方のほんの短時間、高山の信号で詰まっている程度です。数分詰まっているのを渋滞とおっしゃっているのでしょうか?
羽沢池辺線が開通して、池の谷戸通りに入り口ができます。あるいは県道109に入ろうとする車のシャトレーゼ前の大渋滞も大幅に緩和されるはずです。羽沢駅前を通って16号経由で横浜線沿いに向かう車は大幅に減るはずです。
菅田町入口まで大回りする人なんてほとんどいないと思います。
1234さんはネガキャンではないと思いますが、ほかのかたで不安をあおる投稿が多いので、新しく転居される方がかわいそうで投稿しています。
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1269
周辺住民さん
日常的に家族を数人送り迎えしてますので混雑具合について書きます
朝の7~8時位はは余り混んでません、混んでてもクリエイトの曲がり角ぐらいです
夕方5~7時位は混んでます、歩道橋の階段付近まで混んでる事が多いです
空いてる時はクリエイトの角辺りまで詰まってます
混雑が酷い時は歩道橋のずっと先まで渋滞してます
これが短い時間で入れ替わる感じです
駐車車両は朝は停滞してませんが夕方は歩道橋まで一杯です、スペースが出来ても直ぐに次の車が停車するので停まれない事が多いです、その場合タクシー乗り場の先に停車してます、邪魔ですいません。
本物の周辺住民と名乗れるのがどの様な方なのかは分かりませんが私も長く住んでますので思う事があります、シャトレーゼ前の大渋滞が緩和されても羽沢駅前の渋滞にさしたる影響は有りません
羽沢駅前道路からは羽沢池辺線に直接乗れないので羽沢池辺線の開通で駅周辺の交通は変わりません
有るとしたら池の谷戸が混んだ場合は側道からの本線合流部まで混んでしまう事だと思います
羽沢池辺線が開通したら私も池の谷戸でUターンして乗ると思います
他に選択肢が無いので仕方ありません
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1270
匿名さん
>>1268
信号の大分手前で停車し一回の青信号て通過出来ないない状態なんて正に渋滞では無いかw
時速10キロ以上で走行出来ない時点で渋滞
あと本物の周辺住民ってなんですか?
真偽は分からないんだから名前欄だけで充分ですってw
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