横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 14:51:53

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 1151 名無しさん

    >>1147 マンコミュファンさん
    おっしゃる通り高い買い物なので自分で調べた (と書いてますけどね) 結果、JR 直通は 2~30 分に一本程度、かつ人身事故などで遅延が発生したら相当な迂回を強いられるように見受けられました。
    新線の東急新横浜線も都心ではなく日吉まで出る路線なので都心へ出やすいかというとそうでもないと思い伺いました。
    まあ、今どこに住んでるかでどう感じるかは違いますね。ありがとうございました。

  2. 1152 評判気になるさん

    >>1151 名無しさん
    来年3月の新横浜線開通で、鉄道ダイヤは激変すると思うので
    現行ダイヤのことを考えても、あまり意味はないと思います。できる限りの情報を集め、自分で考えるしかないですね。確かなことは誰も言えるはずがありません。まあ、今より少なくなることはないでしょうが(笑)。

  3. 1153 名無しさん

    >>1152 評判気になるさん
    おっしゃるとおりですね。また駅徒歩1分だからこそ、駅まで行ってみて電車が止まってたらすぐに帰って在宅勤務に切り替えるというのもできそうですね。そう考えると駅近は正義です。

  4. 1154 匿名さん

    >>1153 名無しさん
    認識が誤っているようですので補足しておきますが、日吉までの新設区間は新横浜線という名称ですけど、その先目黒線東横線、メトロ区間まで直通にはなりますので日吉止まりではないですよ。
    羽沢からだと新横浜止まりの列車も一部あるかもしれませんが、大多数都心直通にはなりますね。本数は未知数ですが

  5. 1155 名無しさん

    >>1154 匿名さん
    へーそうなんですね。補足ありがとうございます。
    羽沢横浜国大駅から武蔵小杉駅で一駅なのに15分かかるとかもあるので直通がすべてではないと思ってますが、参考にさせていただきます。

  6. 1156 匿名さん

    第1期 111戸 6/4-12
     2次   3戸 6/17-
     3次   2戸 7/8-
     4次   2戸 7/15-
     5次   8戸 7/22-

    三菱地所は要望に沿って毎週でも供給する販売方法。
    2期100戸みたいな事はやらないだろう。それほどの人気は無い模様。

  7. 1157 マンコミュファンさん

    >>1156 匿名さん

    8月18日まで約3週間、夏季休業だからね。その間、動きがあるわけがない。秋に第2期販売だが、第3期は新横浜線開通にぶつけてくるだろうから、売主としては売り急ぐ必要はまるでない。

  8. 1158 マンコミュファンさん

    新横浜線開通前後は、羽沢横浜国大駅が各種メディアに多数取り上げられることは間違いなく、それをリビオ羽沢の広告費として換算したら莫大な金額になる。売主としては慌てる必要がどこにありますか?

  9. 1159 マンション検討中さん

    >>1155 名無しさん

    運航頻度や沿線利用の利便性から考えると目黒経由が現実的ではないですか?
    朝は相鉄・東急でここから目黒まで35分、目黒から品川まで10分、プラス乗り換えで計1時間以内には収まるでしょう。
    将来的には白金高輪迄1本で行ってしまって地下鉄新線で品川というのもあるんでしょうね。

  10. 1160 買い替え検討中さん

    またも物件のことでお訊きしたいのですが、24時間換気システムは導入されていますか
    ギャラリーで訊けばいいのですが、まだまだお休み中なので…
    よろしくお願いします

  11. 1161 eマンションさん

    >>1160 買い替え検討中さん
    24時間換気システムの設置は法律で義務付けられてます。

  12. 1162 買い替え検討中さん

    >>1161 eマンションさん
    そうなんですね、ありがとうございます!
    こちらの勉強不足を補ってくださり、感謝します

  13. 1163 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん
    品川はJR直通線なら、武蔵小杉で同一ホームで後続電車に乗換えて約30分だから
    東急直通線を選択する人はいないでしょう。

  14. 1164 名無しさん

    >>1159 マンション検討中さん
    おそらく一般的な企業は定期の交通費は最短か最安の支給なので東急線利用のルートは定期代は出ない気がします。時間もかなりかかるので、遠回りかつお金払うというのはなかなかハードル高い気がしますね。

  15. 1165 通りがかりさん

    >>1156 匿名さん
    6月の時点でエントリーが4000超えていたらしいからね。新横浜線の全貌が明らかなになってくれば、検討する人は増えるはず。あと200戸くらいは、竣工時にはほぼ売り切っているはず。

  16. 1166 名無しさん

    新横浜線はダイヤ未発表だから契約した身からしたら結構ドキドキしてる

  17. 1167 匿名さん

    >>1166 名無しさん
    相鉄HDの決算説明資料では、朝ラッシュ時は10-14本、その他は4-6本の予定らしい。
    日中の少なさは気になる人もいるかも知れない

  18. 1168 口コミ知りたいさん

    >>1167 匿名さん

    たとえば、横浜駅発の東海道線の上り列車は、踊り子号を除けば日中6本程度だけど、それほど不便だと思わないなあ。

  19. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    それは相鉄東急直通線全体に対する言い方で、1月27日のニュースリリースで、もう少し詳しく分かりましたよね。
    東急側は朝ラッシュ時14本、その他は6本
    相鉄側は朝ラッシュ時10本、その他は4本

    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220127110824YkshB794yrAn5n1h...

  20. 1170 マンション検討中さん

    このご時世にこれほど安い価格で買えたんだから、私はそれだけで満足です。

  21. 1171 マンション検討中さん

    マンマニさんの言う新築プレミアム(満足度に払うお金の事。つまり戻って来ないお金の事)が安いという事なんでしょうけど。。
    最近のスムログでは新築希望の初心者と思われる相談者に中古を薦めてることが多いみたいですが。。

  22. 1172 口コミ知りたいさん

    >>1171 マンション検討中さん

    新築では仲介手数料が取れないからね。

  23. 1173 通りがかりさん

    やはり横浜駅駅近がいいなあ。

  24. 1174 eマンションさん

    >>1169 匿名さん
    なるほど。そうなると新横浜止まりであと1駅なのにという地味なストレスを感じそうですね。

  25. 1175 eマンションさん

    >>1173 通りがかりさん

    横浜駅駅近で、まあ、まともなマンションを買うとすると、1億円からの話ですね。でないと、部屋の窓から見えるのは、ラブホのネオンか満々と水をたたえた水路ということになりそう(笑)。

  26. 1176 口コミ知りたいさん

    >>1174 eマンションさん

    新横浜まで1駅というところが羽沢の価値ですから。すべての電車が、そうだというわけではありませんから、そこのところをお忘れなく。

  27. 1177 匿名さん

    東横線は、元町・中華街行がほとんど。
    目黒線は、22時まで1時間12ー11本あるから日吉止まりも多数。

  28. 1178 評判気になるさん

    皆様、いろいろお考えなんですねー。自分は、自分の予算内で買えるマンションの中で一番コストパフォーマンスがいいのはリビオ羽沢だと思ったから、即決だったなあ。

  29. 1179 名無しさん

    >>1169 匿名さん
    そうすると、朝は1時間に10本で、4本は新横浜始発という理解で良いですかね?

  30. 1180 匿名さん

    >>1179 名無しさん

    朝の上りは相鉄側から10本あり、その他に、新横浜始発が4本あるということですね。

  31. 1181 匿名さん

    電車のアクセスが理解難しくて。。
    西谷駅もアクセスは同じになるという事でしょうか?西谷にオープンハウスが出来るので悩んでいます。
    ただ、羽沢も西谷もずっと今のままでは無いのか?という疑いがあります。羽沢も今以上の発展は無いだろうと言われていました。どうなんだろう。

  32. 1182 評判気になるさん

    >>1181 さん

    西谷駅は相鉄の本線上にあるので、海老名駅、横浜駅へのアクセスは羽沢よりずっと楽です。オープンハウスとは、建売一戸建てのことですか?駅力は西谷が上ですが、駅からの距離とかもありますからね。西谷で駅から1分の住宅を手に入れるのは難しいと思います。駅から離れると、胸突き八丁?の上り坂の所もあるし、暗渠となっている帷子川周辺は地盤の良くない所もあるし。駅前は古くからの地主が多く、皆さんお金持ちですから開発はそう簡単にいかないと思います。皆さん、発展、発展とおっしゃるけれど、住宅であれば、生活に不便がない限り、あまり発展する必要はないのでは?治安の悪化や交通渋滞など、発展に伴う弊害もあり得ますから。

  33. 1183 匿名さん

    オープンはオープンレジデンシア横浜西谷のことではないでしょうか。
    あそこは梅の木交差点と相鉄の踏切が隣接しているので騒音・環境面、そもそものマンションの規模感が不安要素ですね。
    最優先事項が電車アクセスならば本数はめちゃくちゃ多いので適していると思いますが、本数多い分踏切の鳴る頻度も比例しているので、その点気にならないなら安くて良いと思います。
    羽沢より西谷の方が地権者多く既設建物が多いので、発展は苦労するでしょうね。

  34. 1184 匿名さん

    日中の梅の木交差点の渋滞もけっこうなものなので(横浜市内のボトルネック箇所に指定されています)、検討する前に現地確認した方が良いです。

  35. 1185 評判気になるさん

    >>1184 さん

    同感です。間違っていたら申し訳ありませんが、オープンハウス社のマンションができるのは、国道16号線に面した、以前はパチンコ屋さんだった角ではありませんか?目の前の梅の木交差点は、ラジオでも毎時、交通情報を流すような渋滞ポイントです。リビオ羽沢の購入を検討なさるのは、横浜市民でない方も多いと聞いていますが、それならば、なおのこと、羽沢と西谷の両方の現地に足を運ばれた方がよいと思います。私は相鉄線沿線に住んで長く、羽沢のこともかなり昔から知っていますが、それでも、曜日や時間帯を変えて現地を訪れた後に購入を決めました。

  36. 1186 eマンションさん

    >>1181 匿名さん
    リッチとデベロッパーはよーく考えたほうがいいと思いますよ。
    あまりディスりたくはないですが、オープンハウスvs三菱地所レジ・日鉄なんて、もう信用度が違いすぎます。
    安物買いの銭失いにならないことを切に願います。

  37. 1187 通りがかりさん

    オープンレジデンシアとリビオでは、マンションのコンセプトも価格帯も違うので、そもそも比較対象ではないのでは?

  38. 1188 匿名さん

    西谷と羽沢だったら断然西谷の方が住みやすいでしょうね
    毎日混雑する時間帯に車で何度も出入りしないといけない理由が有るなら渋滞もストレスになるかも知れませんが、電車移動がメインなら考える余地は無い程に西谷が便利
    羽沢は本数が少ない上に遅延が発生すると乗り換えに間に合わず1本丸々待つなんて事が日常茶飯事です、現状の間隔だと30分駅で電車を待つ事も珍しく無いです
    全線開通後すれば増発されるでしょうが自分の目的地に対するアクセスを見誤ると徒歩1分も大した意味を持たないと思います。

  39. 1189 マンコミュファンさん

    >>1188 匿名さん

    駅だけの比較なら異論ありません。しかし、駅に住む訳ではないのですから、自分が住む住宅自体を評価しなければ、なんの意味もありません。

  40. 1190 eマンションさん

    >>1188 匿名さん

    西谷の物件としてオープン以外で比較できるものがあればご教授頂きたいですね。

  41. 1191 マンション検討中さん

    西谷は二俣川レベルのポテンシャルあるのに色々もったいない街ですよね。

  42. 1192 マンション掲示板さん

    >>1191 マンション検討中さん

    二俣川は運転試験場やがんセンターがあり、横浜市の都市計画では副都心として位置づけられているからねえ。西谷は、線路の南側の方が、まだ、再開発の可能性が高いのでは?瀬谷のライオンズみたいな感じにいかないかな?

  43. 1193 通りがかりさん

    羽沢駅は環状2号線が混んでるせいで駅前通りの渋滞が酷いよ、あと駅前にお迎えの路駐が溢れて通行の妨げになってる
    これは今後も改善される事は無いだろうな

  44. 1194 匿名さん

    >>1193 通りがかりさん
    第三京浜(新横浜通り)から環状2号に流れてくる際に高山橋の信号で側道が若干詰まる程度ですよね。
    周辺の環状2号で酷いと言えるのは新横浜や東戸塚の手前辺りで、羽沢辺りで混んでるイメージはありません。
    たしかに路駐はいますが、溢れてますかねえ…とは言えお迎えニーズのある土地柄だと思うのでもう少し考慮した作りにはしてほしかったですね。東急直通後は特に心配な点です。

  45. 1195 名無しさん

    >>1182 評判気になるさん
    流石に今は何も無さすぎるので発展してもらわないと困るのではないでしょうか。ただ意外と土地がないですね。
    コンビニ、クリーニング、美容院、クリニック、子供の習い事等々、それぞれ利用頻度が少ないかも知れませんが、塵積もるとすべてにおいて電車移動、車移動が余儀なくされ結構なストレスだと思います。自分だけでなく家族で生活するのですから、そこは考慮したほうが良いと思います。

  46. 1196 名無しさん

    >>1194 匿名さん

    相鉄が最近整備した駅は、路線バスやタクシー乗り場の他、自家用車用のロータリーが整備されています。羽沢横浜国大駅は新しい駅ですから、当然それらが計画され、利用者増に合わせて整備すると思いますよ。

  47. 1197 マンション掲示板さん

    >>1195 名無しさん

    何をもって発展とするのか不明ですが、日常的な生活に必要な店舗等は当然できると思いますよ。リビオの前の中層建築がそれにあたるのかと思っています。

  48. 1198 マンコミュファンさん

    将来的には、JRの貨物駅に広い空き地ができるだろうし、相鉄の駅も地上部の有効活用の可能性はありますよね。環2北の農地は別としても。

  49. 1199 マンコミュファンさん

    以前貼られていたものですが、再掲しておきます。https://www.logi-today.com/359690

  50. 1200 マンコミュファンさん

    何にせよ、羽沢横浜国大駅の乗降客数を増やさないと、駅周辺の商業施設も増えませんよね。今までバスで横浜に出ていた人や横浜国大の学生の定期券利用乗客も増えてほしいですね。

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