横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-30 15:32:31

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 1121 周辺住民さん

    リビオ周辺の夜道の状況としては
    環2は高架になってしまうので車通りは側道になります、側道は10時を過ぎると交通量は激減するので、お迎えの駐車車両以外は余り走って居ないです
    ただ貨物駅を基地にしているトラックは少ないですが走ってますね
    交通や人目が有って安心出来る環境では無いですね
    駅正面の側道以外は人気は全く無いと思っておくのが良いと思います

    人に関しては皆さんが思うよりもアジア系外国人が多く住んでいます
    この周辺のアパート群は老朽化した物も多く、立地も悪い為に家賃が激安な物件が多数有ります、言い方が悪いかも知れませんが底家賃を好む外人さんが沢山住んで居るのも事実の一つとして認識しておいた方が良いでしょう。
    (戸建ても合わせて検討されてる方は特に注意です、老朽アパートの敷地の一部が売りに出され建て売りになっている場合などは騒音やゴミに悩まされます)

    羽沢での子供の移動手段のメインは自転車になると考えておくのが妥当だと思います
    友人と遊ぶのも、学区が広いので自転車が無いと仲間に入り難くなります
    お子さんが居る場合や予定をして居るなら、駐輪スペースの確保は必須でしょうね

    ツタヤは入って欲しいけど無理でしょうね、片倉のツタヤも撤退してしまいましたし
    同様の店舗が過去に2店有りましたが潰れてしまいましたので需要が無いのでしょう
    リビオの商業施設は良い店が長く存続してくれる事を願います

  2. 1122 匿名さん近所住民

    OKストアの妙蓮寺店店長より7/18付けで
    羽沢町、羽沢南町に出店計画があり適地取得を1日でも早く成約できるよう努力している旨回答ありました。

  3. 1123 匿名さん

    OK、近くにできる分にはいいけど、基壇部に入ったら最悪。
    普段買い物するスーパーが激安スーパーしかなかったら買いたい食材が揃わないし、レジ混雑が安易に予想できる。
    スーパーはローゼンか東急ストアで是非お願いしたい。
    輸入食品が買える成城石井、KALDIも別途入って欲しいところ。

  4. 1124 通りがかりさん

    >>1122 匿名さん近所住民さん

    ほんまですの?

  5. 1125 マンション検討中さん

    ローゼンか東急ストアよりも利便性でOKがO.Kです。
    ただ、面積的には全テナントがOKになる気がします。

  6. 1126 匿名さん

    近隣にあると便利そうだけど下駄だと萎えるなー

  7. 1127 匿名さん近所住民

    >>1124 通りがかりさん
    昨日店内の客要望に対する返答の張り紙で見ました。
    決してこのマンションにできるとは書いてありません。
    羽沢町、羽沢南町付近に出店を計画しているとのこと。
    今日も貼ってあると思いますよ。

  8. 1128 匿名さん近所住民

    ご意見カード
    神奈川区羽沢町、羽沢南付近へ
    OKの出店をご要望のお客様へ

    ご要望ありがとうございます。
    平素は、オーケー妙蓮寺店をご利用頂きありがとうございます。この度は「神奈川区羽沢町、羽沢南付近」への出店の要望を賜り、身に余る光栄と感激しております。
    ご要望頂きました地域は、当社の出店計画地域内でございます。不動産のことでございますので、いつ頃出店できるかどうか予測致しかねますが、適地が1日も早く成約できますよう努力してまいります。
    ご意見頂きましたことに重ねて厚く御礼申し上げます。

    妙蓮寺店店長
    2022年7月18日

  9. 1129 マンション検討中さん

    >>1128 匿名さん近所住民さん
    これか笑

  10. 1130 匿名さん

    オーケーは昔から16号線の内側を出店地域にしてたから、それで出店計画地域と言っているだけでは。

  11. 1131 匿名さん

    お台場のタワマンは下駄がOKですよね。
    OKって外観は倉庫っぽくて簡素、よく言うとシンプルで見た目的にはそんなに悪くないのかも?

  12. 1132 匿名さん

    第二期販売に向けての事前案内会は始まっているのかなあ?出足は、どうなんだろう?

  13. 1133 匿名さん

    横浜市営バス44系統、横浜駅西口から三枚町、羽沢団地を経由して横浜駅へ戻る循環バス路線が、今年の10月から相鉄バスに移管されるようですね。いずれ羽沢横浜国大駅まで延伸されるといいですね。

  14. 1134 匿名さん
  15. 1135 匿名さん

    羽沢横浜国大駅前にタクシー乗り場やバス乗り場が整備されたら、駅前の雰囲気も変わってきますね。

  16. 1136 通りがかりさん

    >>1135 匿名さん
    クリエイト付近の歩道とか広いからそのへん削ってバス停まれる様にしたらええのにな

  17. 1137 買い替え検討中さん

    はじめまして、です
    1LDKで横浜近辺あちこちの物件を見て回っていて、この物件に1LDKがあることを知り、早速足を運ぼうと思っています
    このマンションの1LDKは北西で6階9階のみのようですが、1LDKを購入された方のコメントをいただけるとありがたいです

  18. 1138 マンション検討中さん

    まあファミリータイプを買った者からすれば賃貸に回されやすい1LDKは微妙かな。
    タワマンを何回か買い替えてますが経験上ゴミ置き場が荒れているときがよくあります。
    それを見ると1LDKの賃貸の人?とつい思ってしまうんですよね。

  19. 1139 通りがかりさん

    >>1138 マンション検討中さん
    売主からすれば、低層階の北側の住戸に高値をつけられないから、占有面積を小さくして価格を抑えているわけでしょ。第1期には販売されなかったけど、1Kの住戸もあるわけだから、賃貸うんぬんいっても仕方がないのでは。駅前マンションなのだから賃貸需要はあるだろうし、そのために購入する人も少なからずいるはず。

  20. 1140 買い替え検討中さん

    >>1139 通りがかりさん
    1138.さん、1139さん、ありがとうございます
    確かに小杉も1LDKの部屋は、なんだこりゃな場所にあって、無いわ…と思いました
    住み替えなので、自分が住むのですが、賃貸用(家賃収入)に買われる方もいるのですね
    向きは北西ですが眺望が良さそうなのでどうかなと思っていました
    とりあえず、ギャラリーに言って話を聞いてきます!

  21. 1141 匿名さん

    >>1140 買い替え検討中さん
    ここは都心にも出やすくなるから都内努めのサラリーマン、横浜国大の学生さんとかも親がリッチなら賃貸で住めそうだから、1LDKや1Kは資産としても価値アリだと思いますよ!

  22. 1142 マンション比較中さん

    >>1141 匿名さん
    ありがとうございます!うれしい推しの言葉です!
    北西だけど富士山が見えるっていいなと思っています
    今住んでいるところは南向きなのですが、3年ほど前に目の前に建ぺい率ガチガチの学生寮が建って、若い衆が毎日元気だし、カーテン開けると目が合うし(笑)
    なので、眺望もかなり重要なポイントなんです
    通勤のこと、自分も頭に入れて考えていましたので益々この物件気になります

  23. 1143 購入経験者さん

    >>1142 マンション比較中さん
    私からは良いことだけではなく1LDKならではの悪い面もお伝えしておきます。
    1LDKはキッチンが2口コンロ
    食洗機なし、トイレ手洗いカウンターなしと
    他の部屋に比べてスペックが落ちてしまいます。
    ちなみに眺望はギャラリーに訪問したときにしっかりと見せてもらえますが
    富士山が見える部屋はある程度の高さ(9、10階くらい?北西の眺望は見てないのでもっと低くても大丈夫かもしれませんが)は必要かもしれません。
    まだ売っているかわかりませんが10階は4138万円です。

  24. 1144 買い替え検討中さん

    >>1143 購入経験者さん
    情報ありがとうございます!
    10階にも1LDKがあるのですね、価格情報まで教えていただき感謝です
    なんかそのへんがよく分からないので大変ありがたいです
    ギャラリーは今、夏季休暇中で19日から開始なのですが既に満席状態(汗
    今回、6戸販売とのことなのでどうなるかなーとちょっとドキドキしています

  25. 1145 購入経験者さん

    >>1144 買い替え検討中さん
    1LDKの部屋は合計で42部屋あります(5F~10F。全部北西。)
    私が購入した部屋は1LDKではないので詳しく語ることはできませんが
    第一期の価格表を参考になればと思い載せておきますね(6部屋売り出してました)

    517:3958万円
    717:4018万円
    817:4058万円
    917:4098万円
    1017:4138万円
    1015:4138万円

  26. 1146 名無しさん

    >>1141 匿名さん
    都心へのアクセスって何線になるんでしょう?品川勤務なんですが調べた限り30分に一本ぐらいだったので少し気になりまして。。。

  27. 1147 マンコミュファンさん

    >>1146 名無しさん

    購入を真剣にお考えなら、ご自分でお調べになれば?高い買い物ですよ。

  28. 1148 マンコミュファンさん

    >>1144 買い替え検討中さん
    6戸というのは、第1期販売の残りですね。その中に希望に沿うものがあればそれもいいけど、第2期で、また100戸近く売り出されるだろうから、それを待つのも手かも。とにかく一度MRに行って、営業さんに希望や資金計画を伝えた方がよいと思います。MRの予約は、キャンセルも多いようだから、まめにチェックしていれば、意外に早くゲットできるかもです。

  29. 1149 買替を検討中さん

    >>1145 購入経験者さん
    詳しく載せてくださり、本当にありがとうございます!
    予算組みも頭に入れてギャラリーに臨めそうです
    はじめ6階と9階で、2-3部屋だけなのかと思っていました
    色々と教えてくださる方がいらしてうれしいです<(_ _)>

  30. 1150 買い替え検討中さん

    >>1148 マンコミュファンさん
    販売スケジュールについて、教えていただきありがとうございます!
    そうですか…第2期…
    そのへんもギャラリーに足を運んで、いろいろ質問したり体感してきます
    会社も夏季休暇に入るし、楽しみが増しました(^▽^)

  31. 1151 名無しさん

    >>1147 マンコミュファンさん
    おっしゃる通り高い買い物なので自分で調べた (と書いてますけどね) 結果、JR 直通は 2~30 分に一本程度、かつ人身事故などで遅延が発生したら相当な迂回を強いられるように見受けられました。
    新線の東急新横浜線も都心ではなく日吉まで出る路線なので都心へ出やすいかというとそうでもないと思い伺いました。
    まあ、今どこに住んでるかでどう感じるかは違いますね。ありがとうございました。

  32. 1152 評判気になるさん

    >>1151 名無しさん
    来年3月の新横浜線開通で、鉄道ダイヤは激変すると思うので
    現行ダイヤのことを考えても、あまり意味はないと思います。できる限りの情報を集め、自分で考えるしかないですね。確かなことは誰も言えるはずがありません。まあ、今より少なくなることはないでしょうが(笑)。

  33. 1153 名無しさん

    >>1152 評判気になるさん
    おっしゃるとおりですね。また駅徒歩1分だからこそ、駅まで行ってみて電車が止まってたらすぐに帰って在宅勤務に切り替えるというのもできそうですね。そう考えると駅近は正義です。

  34. 1154 匿名さん

    >>1153 名無しさん
    認識が誤っているようですので補足しておきますが、日吉までの新設区間は新横浜線という名称ですけど、その先目黒線東横線、メトロ区間まで直通にはなりますので日吉止まりではないですよ。
    羽沢からだと新横浜止まりの列車も一部あるかもしれませんが、大多数都心直通にはなりますね。本数は未知数ですが

  35. 1155 名無しさん

    >>1154 匿名さん
    へーそうなんですね。補足ありがとうございます。
    羽沢横浜国大駅から武蔵小杉駅で一駅なのに15分かかるとかもあるので直通がすべてではないと思ってますが、参考にさせていただきます。

  36. 1156 匿名さん

    第1期 111戸 6/4-12
     2次   3戸 6/17-
     3次   2戸 7/8-
     4次   2戸 7/15-
     5次   8戸 7/22-

    三菱地所は要望に沿って毎週でも供給する販売方法。
    2期100戸みたいな事はやらないだろう。それほどの人気は無い模様。

  37. 1157 マンコミュファンさん

    >>1156 匿名さん

    8月18日まで約3週間、夏季休業だからね。その間、動きがあるわけがない。秋に第2期販売だが、第3期は新横浜線開通にぶつけてくるだろうから、売主としては売り急ぐ必要はまるでない。

  38. 1158 マンコミュファンさん

    新横浜線開通前後は、羽沢横浜国大駅が各種メディアに多数取り上げられることは間違いなく、それをリビオ羽沢の広告費として換算したら莫大な金額になる。売主としては慌てる必要がどこにありますか?

  39. 1159 マンション検討中さん

    >>1155 名無しさん

    運航頻度や沿線利用の利便性から考えると目黒経由が現実的ではないですか?
    朝は相鉄・東急でここから目黒まで35分、目黒から品川まで10分、プラス乗り換えで計1時間以内には収まるでしょう。
    将来的には白金高輪迄1本で行ってしまって地下鉄新線で品川というのもあるんでしょうね。

  40. 1160 買い替え検討中さん

    またも物件のことでお訊きしたいのですが、24時間換気システムは導入されていますか
    ギャラリーで訊けばいいのですが、まだまだお休み中なので…
    よろしくお願いします

  41. 1161 eマンションさん

    >>1160 買い替え検討中さん
    24時間換気システムの設置は法律で義務付けられてます。

  42. 1162 買い替え検討中さん

    >>1161 eマンションさん
    そうなんですね、ありがとうございます!
    こちらの勉強不足を補ってくださり、感謝します

  43. 1163 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん
    品川はJR直通線なら、武蔵小杉で同一ホームで後続電車に乗換えて約30分だから
    東急直通線を選択する人はいないでしょう。

  44. 1164 名無しさん

    >>1159 マンション検討中さん
    おそらく一般的な企業は定期の交通費は最短か最安の支給なので東急線利用のルートは定期代は出ない気がします。時間もかなりかかるので、遠回りかつお金払うというのはなかなかハードル高い気がしますね。

  45. 1165 通りがかりさん

    >>1156 匿名さん
    6月の時点でエントリーが4000超えていたらしいからね。新横浜線の全貌が明らかなになってくれば、検討する人は増えるはず。あと200戸くらいは、竣工時にはほぼ売り切っているはず。

  46. 1166 名無しさん

    新横浜線はダイヤ未発表だから契約した身からしたら結構ドキドキしてる

  47. 1167 匿名さん

    >>1166 名無しさん
    相鉄HDの決算説明資料では、朝ラッシュ時は10-14本、その他は4-6本の予定らしい。
    日中の少なさは気になる人もいるかも知れない

  48. 1168 口コミ知りたいさん

    >>1167 匿名さん

    たとえば、横浜駅発の東海道線の上り列車は、踊り子号を除けば日中6本程度だけど、それほど不便だと思わないなあ。

  49. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    それは相鉄東急直通線全体に対する言い方で、1月27日のニュースリリースで、もう少し詳しく分かりましたよね。
    東急側は朝ラッシュ時14本、その他は6本
    相鉄側は朝ラッシュ時10本、その他は4本

    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220127110824YkshB794yrAn5n1h...

  50. 1170 マンション検討中さん

    このご時世にこれほど安い価格で買えたんだから、私はそれだけで満足です。

  51. 1171 マンション検討中さん

    マンマニさんの言う新築プレミアム(満足度に払うお金の事。つまり戻って来ないお金の事)が安いという事なんでしょうけど。。
    最近のスムログでは新築希望の初心者と思われる相談者に中古を薦めてることが多いみたいですが。。

  52. 1172 口コミ知りたいさん

    >>1171 マンション検討中さん

    新築では仲介手数料が取れないからね。

  53. 1173 通りがかりさん

    やはり横浜駅駅近がいいなあ。

  54. 1174 eマンションさん

    >>1169 匿名さん
    なるほど。そうなると新横浜止まりであと1駅なのにという地味なストレスを感じそうですね。

  55. 1175 eマンションさん

    >>1173 通りがかりさん

    横浜駅駅近で、まあ、まともなマンションを買うとすると、1億円からの話ですね。でないと、部屋の窓から見えるのは、ラブホのネオンか満々と水をたたえた水路ということになりそう(笑)。

  56. 1176 口コミ知りたいさん

    >>1174 eマンションさん

    新横浜まで1駅というところが羽沢の価値ですから。すべての電車が、そうだというわけではありませんから、そこのところをお忘れなく。

  57. 1177 匿名さん

    東横線は、元町・中華街行がほとんど。
    目黒線は、22時まで1時間12ー11本あるから日吉止まりも多数。

  58. 1178 評判気になるさん

    皆様、いろいろお考えなんですねー。自分は、自分の予算内で買えるマンションの中で一番コストパフォーマンスがいいのはリビオ羽沢だと思ったから、即決だったなあ。

  59. 1179 名無しさん

    >>1169 匿名さん
    そうすると、朝は1時間に10本で、4本は新横浜始発という理解で良いですかね?

  60. 1180 匿名さん

    >>1179 名無しさん

    朝の上りは相鉄側から10本あり、その他に、新横浜始発が4本あるということですね。

  61. 1181 匿名さん

    電車のアクセスが理解難しくて。。
    西谷駅もアクセスは同じになるという事でしょうか?西谷にオープンハウスが出来るので悩んでいます。
    ただ、羽沢も西谷もずっと今のままでは無いのか?という疑いがあります。羽沢も今以上の発展は無いだろうと言われていました。どうなんだろう。

  62. 1182 評判気になるさん

    >>1181 さん

    西谷駅は相鉄の本線上にあるので、海老名駅、横浜駅へのアクセスは羽沢よりずっと楽です。オープンハウスとは、建売一戸建てのことですか?駅力は西谷が上ですが、駅からの距離とかもありますからね。西谷で駅から1分の住宅を手に入れるのは難しいと思います。駅から離れると、胸突き八丁?の上り坂の所もあるし、暗渠となっている帷子川周辺は地盤の良くない所もあるし。駅前は古くからの地主が多く、皆さんお金持ちですから開発はそう簡単にいかないと思います。皆さん、発展、発展とおっしゃるけれど、住宅であれば、生活に不便がない限り、あまり発展する必要はないのでは?治安の悪化や交通渋滞など、発展に伴う弊害もあり得ますから。

  63. 1183 匿名さん

    オープンはオープンレジデンシア横浜西谷のことではないでしょうか。
    あそこは梅の木交差点と相鉄の踏切が隣接しているので騒音・環境面、そもそものマンションの規模感が不安要素ですね。
    最優先事項が電車アクセスならば本数はめちゃくちゃ多いので適していると思いますが、本数多い分踏切の鳴る頻度も比例しているので、その点気にならないなら安くて良いと思います。
    羽沢より西谷の方が地権者多く既設建物が多いので、発展は苦労するでしょうね。

  64. 1184 匿名さん

    日中の梅の木交差点の渋滞もけっこうなものなので(横浜市内のボトルネック箇所に指定されています)、検討する前に現地確認した方が良いです。

  65. 1185 評判気になるさん

    >>1184 さん

    同感です。間違っていたら申し訳ありませんが、オープンハウス社のマンションができるのは、国道16号線に面した、以前はパチンコ屋さんだった角ではありませんか?目の前の梅の木交差点は、ラジオでも毎時、交通情報を流すような渋滞ポイントです。リビオ羽沢の購入を検討なさるのは、横浜市民でない方も多いと聞いていますが、それならば、なおのこと、羽沢と西谷の両方の現地に足を運ばれた方がよいと思います。私は相鉄線沿線に住んで長く、羽沢のこともかなり昔から知っていますが、それでも、曜日や時間帯を変えて現地を訪れた後に購入を決めました。

  66. 1186 eマンションさん

    >>1181 匿名さん
    リッチとデベロッパーはよーく考えたほうがいいと思いますよ。
    あまりディスりたくはないですが、オープンハウスvs三菱地所レジ・日鉄なんて、もう信用度が違いすぎます。
    安物買いの銭失いにならないことを切に願います。

  67. 1187 通りがかりさん

    オープンレジデンシアとリビオでは、マンションのコンセプトも価格帯も違うので、そもそも比較対象ではないのでは?

  68. 1188 匿名さん

    西谷と羽沢だったら断然西谷の方が住みやすいでしょうね
    毎日混雑する時間帯に車で何度も出入りしないといけない理由が有るなら渋滞もストレスになるかも知れませんが、電車移動がメインなら考える余地は無い程に西谷が便利
    羽沢は本数が少ない上に遅延が発生すると乗り換えに間に合わず1本丸々待つなんて事が日常茶飯事です、現状の間隔だと30分駅で電車を待つ事も珍しく無いです
    全線開通後すれば増発されるでしょうが自分の目的地に対するアクセスを見誤ると徒歩1分も大した意味を持たないと思います。

  69. 1189 マンコミュファンさん

    >>1188 匿名さん

    駅だけの比較なら異論ありません。しかし、駅に住む訳ではないのですから、自分が住む住宅自体を評価しなければ、なんの意味もありません。

  70. 1190 eマンションさん

    >>1188 匿名さん

    西谷の物件としてオープン以外で比較できるものがあればご教授頂きたいですね。

  71. 1191 マンション検討中さん

    西谷は二俣川レベルのポテンシャルあるのに色々もったいない街ですよね。

  72. 1192 マンション掲示板さん

    >>1191 マンション検討中さん

    二俣川は運転試験場やがんセンターがあり、横浜市の都市計画では副都心として位置づけられているからねえ。西谷は、線路の南側の方が、まだ、再開発の可能性が高いのでは?瀬谷のライオンズみたいな感じにいかないかな?

  73. 1193 通りがかりさん

    羽沢駅は環状2号線が混んでるせいで駅前通りの渋滞が酷いよ、あと駅前にお迎えの路駐が溢れて通行の妨げになってる
    これは今後も改善される事は無いだろうな

  74. 1194 匿名さん

    >>1193 通りがかりさん
    第三京浜(新横浜通り)から環状2号に流れてくる際に高山橋の信号で側道が若干詰まる程度ですよね。
    周辺の環状2号で酷いと言えるのは新横浜や東戸塚の手前辺りで、羽沢辺りで混んでるイメージはありません。
    たしかに路駐はいますが、溢れてますかねえ…とは言えお迎えニーズのある土地柄だと思うのでもう少し考慮した作りにはしてほしかったですね。東急直通後は特に心配な点です。

  75. 1195 名無しさん

    >>1182 評判気になるさん
    流石に今は何も無さすぎるので発展してもらわないと困るのではないでしょうか。ただ意外と土地がないですね。
    コンビニ、クリーニング、美容院、クリニック、子供の習い事等々、それぞれ利用頻度が少ないかも知れませんが、塵積もるとすべてにおいて電車移動、車移動が余儀なくされ結構なストレスだと思います。自分だけでなく家族で生活するのですから、そこは考慮したほうが良いと思います。

  76. 1196 名無しさん

    >>1194 匿名さん

    相鉄が最近整備した駅は、路線バスやタクシー乗り場の他、自家用車用のロータリーが整備されています。羽沢横浜国大駅は新しい駅ですから、当然それらが計画され、利用者増に合わせて整備すると思いますよ。

  77. 1197 マンション掲示板さん

    >>1195 名無しさん

    何をもって発展とするのか不明ですが、日常的な生活に必要な店舗等は当然できると思いますよ。リビオの前の中層建築がそれにあたるのかと思っています。

  78. 1198 マンコミュファンさん

    将来的には、JRの貨物駅に広い空き地ができるだろうし、相鉄の駅も地上部の有効活用の可能性はありますよね。環2北の農地は別としても。

  79. 1199 マンコミュファンさん

    以前貼られていたものですが、再掲しておきます。https://www.logi-today.com/359690

  80. 1200 マンコミュファンさん

    何にせよ、羽沢横浜国大駅の乗降客数を増やさないと、駅周辺の商業施設も増えませんよね。今までバスで横浜に出ていた人や横浜国大の学生の定期券利用乗客も増えてほしいですね。

  81. 1201 匿名さん

    物流拠点に発展しそう。

  82. 1202 口コミ知りたいさん

    >>1194 匿名さん
    混む時間帯は高山の信号から手前の信号より先まで渋滞してますよ
    駅前のお迎え車ですがバス停,タクシー乗降場も全て自家用車で埋め尽くされます、その前後も迎えの車で溢れます
    バス停手前の狭い区間にも停車してしまうので大型が来ると詰まりますw

  83. 1203 評判気になるさん

    >>1196 名無しさん
    駅正面の再整備は無いでしょうからクリエイト横のスペースがロータリーになるのかな?ならなかったら不便ですね

  84. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1198 マンコミュファンさん

    可能性は無限だよね、新宿以上に発展する可能性も有る
    そうです可能性は無限、何でも良い様に考えることが出来る
    しかし現実が立ちはだかりますね、掲示板の戯言では無くJRが計画発表とかしたら現実味は有りますが無いですしね
    羽沢も上大岡みたいな町になれば最高ですがどうでしょう?
    可能性は有りますよね

  85. 1205 匿名さん

    ここは10年後も今のままで変わらないでしょう

  86. 1206 口コミ知りたいさん

    >>1205 匿名さん

    羽沢の駅前が変わるかどうかは、10年待たずとも、3年後には答えが出ていると思いますよ。ま、自分はどっちでもいいのですが。

  87. 1207 口コミ知りたいさん

    3年後にはタワマン が完成し、商業施設他各種テナントが入居し、新横浜線が都内に直通していることは、ほぼ確実です。それでも、今と同じと言えるのですかw?

  88. 1208 匿名さん

    なぜか今の羽沢を引き合いに出して「本当に不便」みたいな人いるけど、ここの検討者は誰も今の羽沢を見て話をしていないことに気が付かないのかしら?
    ここは変わりゆく街(どの程度変わるかは未知数)で、既存の東横沿線の雑多な駅周辺とは一線を画す街になると思いますよ。
    綺麗な街、新しい街、尚且新駅で都心への利便もいい、なかなか出会える物件ではないと心から思います。

  89. 1209 マンション検討中さん

    開発が進む楽しさもあるのは事実だと思います。本物件を皮切りに街が栄えてくればいろんな商業施設の誘致にもつながると思いますので、今と今後は別の話です。

    一方で、現実問題として今の状況に目を向ける必要がある場面もあるのは事実だと思います。例えば保育園の数、小学校までの道のり、習い事などです。商業施設は開店までは横浜や武蔵小杉、都内を利用すればいいですが教育関係は待つという選択肢はないので、そこは今の状況を基に物件を検討する必要があると思います。

  90. 1210 匿名

    >>1209 マンション検討中さん
    確かに保育園や小学校は懸念ですよね。それはごもっともです。
    私は子どもはいないので全く気にしてませんが、お子さんがいるファミリー世帯にとっては死活問題ですよね。
    子どもはいませんが、犬はいるので、動物病院ができるかどうかも個人的には危惧してます。
    ペットを対象にした獣医は未だ余り状態なので、この好立地では出店しそうですがね。

  91. 1211 検討板ユーザーさん

    小学校へは上り坂だけど、まあ、横浜市内では、この程度の距離はよくあることです。習い事は、しばらくは西谷、または新横浜に行く必要があるかもしれません。スイミングなどは送迎バスが来るでしょうが。一番読めないのが、保育園。ファミリー層には、これが一番気になることでしょうね。

  92. 1212 匿名さん

    個人的には鹿島田の賑々しさが無い新川崎みたいな雰囲気になるかなって思ってます。貨物も通ってますし。

  93. 1213 匿名さん

    近所の郵便局はどこですか?

  94. 1214 マンション検討中さん

    商業施設を期待したいですが、用途地域を確認すると商業地域が全く無いのが残念。

  95. 1215 eマンションさん
  96. 1216 eマンションさん

    そのうち線引きも変わるでしょう。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/kenchiku/20...

  97. 1217 口コミ知りたいさん

    >>1216 eマンションさん
    まあそこに企業が入るかどうかが重要ですね。このマンションは基本的には車を持っている前提のファミリー向けだと思ってます。開発が進むのはその通りですが、すべてを駅前で完結させることができるほどではないと思うので、多少車を使ってもいい方ならぴったりかと。その分価格も控えめですし。

  98. 1218 匿名さん

    >>1209 マンション検討中さん
    小学生でも中学年以上なら、西谷でも新横浜でも、一人で電車に乗って塾や稽古事に行けるでしょうね。問題は低学年。小学校に併設の横浜市のキッズ学童は、往きは心配ないが、帰りは子どもだけだったり迎えが必要だったりする。民間の学童は送迎のスタッフやバスが学校まで来る施設もある。何にせよ、住宅ローンに加えて、お金がかかります。頑張って働くしかない^^;。

  99. 1219 評判気になるさん

    >>1215 eマンションさん

    当面は、A地区、B地区、C地区が開発の対象でしょうが、将来的には、F地区の市街化の可能性も横浜市が匂わせていますね。

  100. 1220 マンション掲示板さん

    A地区の空地は計画道路ですね。事業開始より30年経過しても進捗率が44%ですので完成はかなり先です。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/kenset...

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