物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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1021
通りがかりさん
>>1020 情報収集屋さん
上星川方面に走ってすぐのとこに高山橋という高架下があるのでそこでUターンするって感じになると思います。
そこまで手間じゃないかなって思います!
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1022
マンション検討中さん
>>1021 通りがかりさん
そうですね。200m程度戻るだけなので。
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1023
タワー
無事に購入できる事になりました。
皆さん本当にありがとう。
大化けなんか願ってないが、下の店舗はほんの少し期待。
ただクリエイトでも十分生活できてしまうから自分にはここが合ってるんだろうな。
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1024
マンション検討中さん
結局無数にお店あっても行くところ限られますよね。自分は、まいばすけっとみたいなミニスーパーと隣の新横浜にUNIQLOあるだけで衣食住揃うので最高です。
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1025
955
>>1008 マンション検討中さん
論点戻しますが、昔からタワーマンション買ってその後も沢山見てきてきましたが、良い場所も悪い場所も全て上がってしまいました。
それに対して、こんなに住宅相場が上がっているのに駅近くても凡マンションが下がってるのも見てます。残念でなりませんね。タワーが下がる時、凡マンションはもっと下がると思います。
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1026
マンション検討中さん
かなり売れてますねリビオタワー。
出遅れ組なのですが、次は値上げとか値下げとか情報ありますか?
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1027
マンション検討中さん
>>1026 マンション検討中さん
担当して頂いた営業さんは役職がかなり上の人だったのですが
当初から2期以降は値上げしたいとハッキリ言っていました。
また、東急直通線が開通したら強気にいく可能性もあるとのことです。
煽りかもしれませんし実際にはわかりません。
2期は秋以降とのことです。
その話は事前案内会の3月時に直接聞きましたが
その時よりも円安に振れていますし相場が暴落でもしない限り値下げは可能性低いでしょう。
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1028
マンション検討中さん
>>1026 さん
>>1026 さん
資材も人件費も輸送費も上がってますし、少なくとも竣工までの2年間に値下げする要素はなさそうですね。新横浜線開通前後に注目を浴びるのは間違いないでしょうし。
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1029
マンション検討中さん
>>1024 マンション検討中さん
分かるなあ。休日にショッピングモールを歩いて、騒がしいフードコートで食事をするなんてライフスタイルは全く羨ましくないんだよなあ。
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1030
マンション検討中さん
新横浜の篠原口の雰囲気は好きなんだよな。でも、住宅の建設はいつになるか分からないし、駅近のタワマン ともなれば、少なくとも8000万なくては参戦は事実上無理だろうし。自分は身の丈に合った羽沢で大満足です。鶴見川近辺の既存あるいは建設予定のマンションで、食指の動く物件はないなあ。
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1031
匿名さん
歩いて行ける場所にショッピングモールがあっても休日必ず行く訳でもないでしょう。混雑の影響を受けるなら困りますが。
歩いていけるなら、リモートワーク後とか平日の隙間時間の空いてる時に行くんですよ。そこでさくっと買い物したり、晩酌のおつまみ買ったりね。
休日に押し掛けるのは近所に旨い店がない、コンビニ、マイバスしか無い人ではないでしょうか。
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1032
匿名さん
評論ばかりして、ダメ出ししかしない人は、一生買えないのかな?それでいつも、あのとき買っておけばと後悔するか、あのときは安かったんだから儲かって当然と、さも分かってあたかのようにうそぶくか。
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1033
マンション検討中さん
>>1031 匿名さん
なんか暇そうだね。デリを利用するのは、時間を金で買う人。そんなに暇なら自炊する方がかっこいいよw。吟味した食材で自炊するのは、暇と金のある人の特権だからね。庭で育てた野菜なら貴族w。
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1034
匿名さん
>>1033 マンション検討中さん
歩いていく距離にあっても休日行くとは限らないと言いたかっただけなのですが、休日ショッピングモールに行く人や平日に行く私を暇人としてdisる理由はなんなんでしょうか。勝手でしょw
自分は店なんか要らないと言い張る人は奥さんや子供にもその感覚を押し付けるのでしょうか。
出来ない、服が見たいといったら連れて行きますよ。つまり休日のショッピングモールにいる人は近所にコンビニ、マイバス、ドラッグストアしか無い人が多いのでは。不本意ながらw
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1035
名無しさん
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1036
マンション検討中さん
明日からの先着順販売住戸の3戸は下記の内容(SUUMO記載)
514(5F) B1 1LDK+WIC+SIC 36.26㎡ 3958万円
2311(23F) G1 2LDK+SIC 56.34㎡ 6098万円
1212(12F) P 3LDK 75㎡ 7338万円
いずれも1期1次の売れ残りではなく
1期1次時点では価格未定で黒塗りされてた未販売住戸。
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1037
マンション検討中さん
>>1016 マンション検討中さん
2期が秋以降だと建築オプションに間に合わない部屋が出てきますよね。
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1038
マンション検討中さん
>>1036 マンション検討中さん
ということは、B1、G1、Pのどこかの階で抽選があり、抽選した住戸は3戸だったということなのですか?また、111戸のうち何戸かは売れ残り2期以降に回される可能性があるということですか?
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1039
通りがかりさん
自分の気に入る書き込みしか許容出来ないお馬鹿さんが常駐してるスレですね。
自分が気に入らないと直ぐに噛み付いてくる隣人、もし隣や下階にそんな人が入ったら鳥肌ものだな。
承認欲求の塊
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1040
匿名さん
>>1038 マンション検討中さん
抽選落の救済なら、対象者以外が申込しない様、SUUMOには出さない筈だから抽選は無かったのかな。
第1期で申込の無かった住戸は、普通は「先着順」で売り出す。「再登録住戸」と明記すれば再度売出しても良いらしいが、見た事は無い。
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1041
通りがかりさん
開通直前に越してきた者です。購入決まった方おめでとうございます。羽沢にお待ちしてます。
住めば都で静かだしいいところです。クリエイトでだいたい揃うしリビオでお店増えるので買い物の不便はないです。Uber Eatsや出前館で横浜駅周辺エリアのデリバリーできるのもすごいと思ってます。
車だとアクセス色々いいみたいですが、せっかく開通したから電車を使ってます。
一番不便を感じているのは区役所へのアクセスですかね。そんなに行くこともないですが
あとはリビオからだと横浜駅へのアクセスが少し不便かもしれません。西谷はホーム変わるし、一本でいける浜11系統のバスはバス停まで10分程度歩きます。
坂の多さと道の狭さは横浜の中ではまだましなのではないかと思います。
この街の発展はどうか分かりませんが今よりひどくなることはないでしょう。またこの街が発展せずとも新横浜、綱島に期待ですね。日産スタジアムまで自転車でサッカーやコンサートに行くをいつかしたいです。
なにか羽沢の現状でお聞きしたいことがありましたらお気軽に。
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1042
マンション検討中さん
>>1041 通りがかりさん
区役所遠いですよね~。港北区や保土ケ谷区の方が近いような…。郵便局も遠くないですか?駅前にポストってありましたでしょうか?
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1043
通りがかりさん
>>1042 マンション検討中さん
郵便局も遠いですね~釜台町まで行かないと
電車で二俣川行った方がいいですね
ポストは羽沢南1、3丁目方面ライオンズマンション前にありますね。リビオからは駅と反対に1分位ですかね。
郵便局で思い出しましたがATMも横浜国大まで行かないとないので不便かもしれないですね。リビオに入ってくれればいいですが
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1044
マンション検討中さん
>>1043 通りがかりさん
郵便局が遠いのは残念です。
フリマの発送が不便です。
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1045
通りがかりさん
なんかリビオの優位性を示そうと頑張ってる人が居るのだけど、無理矢理な妥協点を示してるだけなんだよなぁ、今のマンションバブルが崩壊しても後悔しない買い物をしたいよなぁ
バブル崩壊後を見据えてる方はどう考えてるんだろ?
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1046
マンション検討中さん
>>1045 通りがかりさん
妥協しないで購入できる方は、お好きなところをお買いになればいい。そういう方は、少数派だと思うが。不動産購入は結婚に似ているとよく思うw。どちらも目を瞑れる欠点とそうでない欠点を見分ける必要があり、それは人それぞれ。マンションバブルはいつか崩壊するだろうけど、インフレの進行の方は確実で直面した課題。2路線の駅前1分の羽沢が大暴落するとき、ではどこならいいかと考えてみては?様子見もありだろうが、ではいつまでとなる。その人が買えるときが買い時ともいえる。
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1047
マンション検討中さん
>>1043 通りがかりさん
ポストの場所、ありがとうございます!
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1048
マンション検討中さん
私は色々と妥協しての購入になります。新綱島のドレッセも検討しました。あちらは駐車場抽選が相当厳しいらしく、車は手放すか外で探した方が良いと営業マンさんに言われました。プレミアム住戸なら確定ですが、億超え。その点リビオはハイルーフでも角住戸で確定なので、それがかなりの決め手になりました。あと個人的にバルコニーの隔て板が上の階まで届くタイプなのがポイント高かったです。分譲でもタワーだと上部がガバっと開くタイプが多く、新綱島もそうだったので。(北仲のタワーは上の階まで届くタイプです)変更されることなくモデルルームと同じ仕様で仕上がることを祈ってます。あと、寺田倉庫さんにも期待してます。
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1049
通りがかりさん
>>1045 通りがかりさん
>今のマンションバブルが崩壊しても
>バブル崩壊後を見据えてる方は
とありますけどマンションバブルが崩壊したらどこのタワマンも同じ状況じゃないでしょうか??
リビオうんぬんではなく。
むしろまだ伸びしろ&街の最初のランドマークであるリビオは被害が少ない様に思えるんですけどどうでしょうか??
逆にあなたが思う優位性がある街の優位性があるタワーマンションはどこなのでしょうか??
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1050
匿名さん
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1051
購入経験者さん
>>1050 匿名さん
それは残念な情報ですね、でもぺぺが存続している間は耐えられますね
寺田に関してですが、寺田倉庫の羽沢駅に有った建屋は殆ど地元の農家さん所有地ですから、商業区域の所有権を取ってるとしたら多額の支払いが有った筈ですね
それを地権者が許したのか?地権者の持分の運営を委託されただけなのか?
この辺が気になりますね
地権者の負担金を聞いた限りでは寺田の出資は無い様な気がしますがどうなんでしょう?その辺がハッキリすれば寺田の本気度を測る目安になりますね。
バブル崩壊後に付いては駅横ですから酷い下落はしない様な気がしますよね
ただ建て替え期には他の建物よりも条件が厳しくなるかも?とは思うかな。
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1052
匿名さん
>>1042 マンション検討中さん
新横浜の行政サービスコーナーでほとんどのことは片付きますよ
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1053
匿名さん
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1054
匿名さん
>>1052 匿名さん
行政サービスコーナーでは、住民票・戸籍・納税証明などの交付だけです。
いまや、コンビニ交付とあまり変わらなくなってしまった。
転入などの各種手続きをするのは区役所ですね。
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1055
ご近所さん
>>688 マンション検討中さん
昔からすると、ラブホだいぶ減りましたね。あまり最近の新横浜を知らないのでは。。
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1056
ご近所さん
>>691 マンション検討中さん
今はラブホ数軒のみですよw知らないのですねw
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1057
マンション検討中さん
>>1054 匿名さん
区役所に行くのは数年に1度なので、まあいいかな。
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1058
マンション検討中さん
>>1051 購入経験者さん
重要事項説明書によると現在、寺田倉庫が敷地の約四分の一を所有し、残りは日鉄と三菱が持っている。そして、寺田の持分は売買予約権利者が日鉄興和と三菱地所レジデンスになっているので、建物完成後、敷地の権利と引き換えに寺田が商業フロアの建物の権利を得るということでは?寺田が転売するかどうかは分かりませんが。
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1059
マンション検討中さん
>>1051 さん
ご心配なら土地の登記を調べられたらいかが?
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1060
マンション検討中さん
>>1041 通りがかりさん
開通直後に引っ越されたということですが、車を持ってないと生活は不便でしょうか。
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1061
匿名さん
>>1059 マンション検討中さん
1058さんの書かれた重要事項説明書は登記内容を当然記載しているから調べる意味はない
土地の所有者は寺田倉庫が約4分の1、日鉄と三菱が残り
建物は未完成だから登記されていない
建物完成後、寺田倉庫の土地と建物の一部を等価交換して登記すると考えられる
これが登記上は、売買予約として記載されている
どの部分と等価交換するかは不明だが、販売外住戸7戸や商業施設の多くか全部が寺田倉庫の所有となるであろう
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1062
契約済みさん
こどもの頃、新横浜の駅近に住んでいたし、そこを越してからもよく使っていた。
本当に何年たっても栄えない…。よさげな店ができても数年後には閉店を繰り返している。個人的にはその分人が少なくてわりと好きなんだけど。
なんだろうね。住むにはなんか殺風景だし、ショッピングを楽しむにはオシャレではないし。
もっと競技場までのみちのりやラーメン博物館やスケートリンクの辺りに若者や親子連れが楽しめるアミューズメントを充実させるか、ビジネス街に振り切って大人の街にしたりしたら良かったんじゃないかな。
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1063
ご近所さん
JR新横浜駅の駅ビルの「タカシマヤフードメゾン新横浜店」が閉店。
来年相鉄&東急新横浜直通を控えるこのタイミングで撤退する意味はなんだろう・・・
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1064
マンション検討中さん
>>1063 ご近所さん
デパートという、一等地に店舗を構えてモノを売るスタイルが転換点を迎えているからでは?昭和生まれの自分はかつて横浜高島屋で年間数十万円を使っていたが、今やその十分の一以下w。その差額のかなりの部分をAmazonや楽天が持っていった。高齢者は購買力が下がるし、若者はデパートでモノを買う習慣はないし。でも、横浜高島屋の凋落は見たくないから頑張ってほしい。
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1065
匿名さん
>>1064 マンション検討中さん
タカシマヤフードメゾン新横浜は、東京駅大丸デパ地下みたいに主に新幹線利用者を対象にしている駅上デパ地下だから、百貨店一般に対する話とは別だと思いますよ。
横浜高島屋や相鉄ジョイナスは、直通線が開通して横浜駅での相鉄-JR乗換客が半減しても本当に大丈夫なのかな?
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1066
検討板ユーザーさん
>>1060 マンション検討中さん
1041さんではありませんが、今現在はまだ車がないと買い物には不便です。クリエイトは当座のものか揃うという感じなので、メーカーなどこだわりがあると事足りないと思います。
車2台持っているのですが、リビオに入るお店次第で1台手放すかどうしようか考えています。
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1067
マンション検討中さん
>>1065 匿名さん
高島屋自体の体力が落ちているから、広く店舗展開するのが難しいのではないでしょうか?確か海老名のららぽーとの高島屋のセレクトショップ?も撤退していたような。直通線が開通しても、横浜駅の相鉄乗り換え客が半減ということはないのでは。その辺は、相鉄が散々想定、計算を繰り返したはずです。ゆめが丘の開発に社運を賭けて?いますしw。
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1068
匿名さん
>>1067 マンション検討中さん
二俣川駅7時台の上り電車は、横浜行23本、JR直通4本
東急直通10本になると、JR直通4本、横浜行13本となって
直通線の方が多くなる。
西谷以遠の本数なので、横浜駅の乗換客が半減するというのは、言い過ぎかもしれないけど、かなりの減少は確かでしょう。
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1069
マンション検討中さん
>>1062 契約済みさん
横浜国大の学生は、おそらく横浜駅利用が多いのだろう。新横浜や羽沢からのバス便が新設されれば、新横浜線を利用する学生が増えると思う。コロナが過ぎたら、学生がコンパは新横浜でやろう、となれば街の活性化に寄与すると思う。羽沢から三枚町を経由して国大へ行くバス便があれば地下鉄ブルーラインも利用しやすくなり、電車の遅延時などには役立つのでは?ルートによっては、常盤台にできたというショッピングセンター?にも行きやすくなるのかな?
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1070
マンション検討中さん
>>1068 匿名さん
相鉄の上りが激混みになりそうで恐ろしい。新線は高くなるだろうから、定期利用でない客は本線を使いそう。
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