横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 22:21:06

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 21456 評判気になるさん

    買い物してて感じたのは客単価の低さ、学生さんは大体500円以下。
    あれだと売り上げ高が振るわない、粗利計算だから何とも言えないが、客単価1000円は欲しいよね。

    昼の昼食需要が無い立地も追い打ちを掛ける事必至
    見ていて、何処が利益の軸になるかすら読めなかった。
    経営に良い要素が少ないから、恒久店舗になるのは厳しいと思う。

  2. 21457 マンション掲示板さん

    ハザールの坪単価を見てると、徒歩1分のステータスとか言ってたの寺田さんの関係者かと思ってしまうw

  3. 21458 マンション掲示板さん

    >>21454 検討板ユーザーさん

    再開発がないと人が集まらない→商業もふるわない→さらに人が抜けていくという悪循環。鶏たまごなところあるけど、0からの街ならばやっぱりある程度の大規模開発が一斉にないと出口が見えない。

  4. 21459 マンション検討中さん

    >>21457 マンション掲示板さん
    ここのポジは寺田の関係者だよ

  5. 21460 匿名さん

    >>21459 マンション検討中さん
    完全に断言してるね。
    何か確実な根拠でもお持ちなの?

  6. 21461 検討板ユーザーさん

    現在や今後のハザールに付いて知りたくても、情報発信する場が設けられて無いので、誰にもどうなるか分からないのが凄いと思う。

    ハザールに付いて知る術が全く無いって異常。
    始まる前から運営力を指摘されてたけど、こんな状況で今後の発展は無い様に思う。
    駅の未来は不確定ですが、少なくともハザールは厳しい結果に行き着く気がする。

  7. 21462 口コミ知りたいさん

    坪単価を下げるとハザールが運営不能、15000~17000だとテナントが運営不能、折衷案を取ると両者がジリ貧。

  8. 21463 通りがかりさん

    羽沢横浜国大駅の周辺住民にとって、B.D区画の計画が重要性を増してますね。
    この区画が失敗したら、夢に描いた生活が水泡に帰す事態が待ってる。
    新たな計画が明るみになるのが楽しみです。

  9. 21464 匿名さん

    三枚町の交差点は地域のバスが大量に通過するし土地も大量に余ってるじゃん!
    なんで羽沢なんかに新駅作ったかな~
    スーパーすら誘致出来ない駄目駅に失望だぁ~

  10. 21465 マンション掲示板さん

    >>21464 匿名さん
    スーパーは来なくなったんですか?確定ですか?

  11. 21466 匿名さん

    >>21465 マンション掲示板さん

    国大駅に現在スーパーは無いw
    無いのは確定してます。

  12. 21467 マンション検討中さん

    竣工から1年経つのにスーパーすらないなって異常だよ。しかも2025年以降の「予定」
    マンションの計画は2021年からすでに動いてたし、駅ができたのなんて5年前の2019年。いまだに「予定」なのはさすがにどうかしてる。B地区とD地区もいまだに更地。いずれは何かができるのだろうが、採算を取るためにクリエイトみたいなプレハブ程度になるのでは…
    少なくとも発展する街のスピード感ではない。

  13. 21468 匿名さん

    >>21467 マンション検討中さん
    特に「発展」は求めていないので大丈夫です
    生活必需品が買えればいいです

  14. 21469 評判気になるさん

    テーマソングとか作る前にインフラ的な商業施設をちゃんと作ってほしいもんですな!
    テーマソングも良いんだけれども…!

  15. 21470 評判気になるさん

    町の未来を奪う様な失敗すんな!と言いたい。
    マジで足枷にしかなって無いんだよ、遅延で第三者所有地の開発を遅らせるわ、遅延したのにテナント誘致失敗のガラガラオープンとか、全ての読みや計画が甘いんだよ…

  16. 21471 名無しさん

    >>21467 マンション検討中さん

    実はもっと早くから計画は始まってたらしいです。
    内容が固まるまで時間が掛かったので、駅開業に間に合わなかったとの噂を聞きました。(こことっても重要)

  17. 21472 評判気になるさん

    3階の大学連携と農業連携スペースはまんま田舎のコミュニティプラザそのものだね。ハコは立派に作られているが、運営体制やコンテンツといったソフト面が整備されず活用されることなくひっそりしている無駄スペース。3Fのエレベーターから降りたらすぐこれでは賑わいもクソもないただの廃墟。
    農業連携って毎週マルシェみたいなのをやるイメージでいたけど、情報発信が一切なく残念。寺田×羽沢じゃこれが限界なのだろう、悲惨すぎる。

  18. 21473 eマンションさん

    >>21463 通りがかりさん

    建築コストの上昇のせいで足止めされないか心配です。
    https://x.com/tko_mansion/status/1845048450637005133?s=46&t=V1CbiQHJkL...

    1. 建築コストの上昇のせいで足止めされないか...
  19. 21474 口コミ知りたいさん

    ここに限らず、将来的に起こる事を良く考えて行動しないと詰むよね。

    マンションは経年で価値が無くなる、いつかは建て替えが必要になるが需要が無ければ実行されない。
    戸数を増やして費用に当てようとしても、売れないし更に建築コスト増で既存住人の負担が増す、結果的に反対多数で否決される。
    しかし、タワーの維持費は経年劣化によります鰻登りになり、建物内で過疎化が起こる。
    これが郊外タワマンに待つ未来だと思う。
    これに破綻した商業施設が併設されてたら想像を超える地獄だと思う。

    両者身動きが取れずに、本物の廃墟になったりしたら街としての魅力が劇的に削がれる。

    もう結果は見えた様な物だな。

  20. 21475 通りがかりさん

    ローソンはオーナーの稼働を注視してれば経営状態が分かる
    オーナーのレジ稼働率が上がり始めたら人件費に回せる資金が足りなくなった証拠になる
    ローソンの場合ロイヤリティーが安い分だけ運営経費のオーナー負担がセブンより高い
    粗利が出ない立地だと直ぐに‥
    住人は毎日3000円買おうな!

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