物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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161
マンション検討中さん
適当なこと言いますが、商業施設の中にコンビニ入るんじゃないですかね?
スーパーとコンビニが共存してる施設もいっぱいありますし。
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162
匿名さん
これ以上の発展は「できない」が正しいですね
もう土地も無い
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163
マンション検討中さん
>>162 匿名さん
新横浜が新線の中心になるだろうから、相鉄の優等列車には羽沢は通過されるのかな?どこの沿線を見ても、優等列車が止まる駅とそうでない駅では格差がある。駅前が相鉄のグレーシアだったら違うかもしれないが、リビアだからなあ。相鉄は、ずっと郊外のゆめヶ丘を開発中だから、羽沢の発展よりも都心への速達性を優先するだろうな。
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164
匿名さん
>>161 マンション検討中さん
357戸で乗降客も少ないからマンション内は難しいんじゃないですか。
出来るとすると、クリエイトの横にロードサイド店舗としてだけど、環状2号に直接は面していないから難しいのかな
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165
匿名さん
>>163 マンション検討中さん
相鉄と東急の乗務員の交代を行うから全列車停車すると思います。
JRは乗務員専用の休憩・宿泊スペースがあるとの事。
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166
マンション検討中さん
>>165 匿名さん
新横浜までが東急、そこから先は相鉄になると思ってましたが、乗務員の交代は羽沢ですか?確かにJRは羽沢で交代しているようですが。
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167
匿名さん
>>166 マンション検討中さん
失礼しました。勘違いしました。
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168
マンション検討中さん
リビオは作りがいいので、建設コスト高であまり安くないとすると、戸建のほうがいいかなあ。徒歩10分の閑静な住宅地の方で、家100m2、土地100m2で5000万円。坪170万円。羽沢周辺は横浜の物流拠点の一つなので自動車の便は相当といいと思います。週末は渋滞なしで、横浜、みなとみらい、磯子、本牧、根岸、金沢、世田谷、東名、新横に行けますよね。マンションの立体駐車場って出し入れに時間がかかるので、駐車場付きの一戸建てなら車はなお便利。でもいい物件は建てる前にすぐ完売。自分みたいな考えの人は結構居るだろうなあ。タワーマンションは高すぎ。普通のマンション立ててくれたら検討したい。
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169
マンション検討中さん
>>168
結局、戸建がいいのかマンションがいいのかよくわからない中でタワマンは高いってだけの意見ですね。
建設的な検討をすると、市況など考えると、坪320くらいの物件でしょうか。
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170
マンション検討中さん
>>168 マンション検討中さん
羽沢はバス便も少ないし、駅から急坂があるので、車を使わない高齢者は住みづらい。地元在住の高齢者が一戸建てを売却して住み替えることができるくらいの価格が現実的ではないか。地元愛のない人間が現地を見たら腰が引けると思う。
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171
通りがかりさん
羽沢のいいとこといえば、シャトレーゼがあるくらいじゃないですかね??同じ神奈川区民ですが、普段は川崎のシャトレーゼに行きますが、たまたま初めてこちらに来ました。ど田舎ですね!
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172
マンション検討中さん
>>171 通りがかりさん
もう、20年位昔だが、羽沢小学校では、生活科の学習で牛を飼っていた。今でも、付近には畜産農家があるのかなあ?タワーの中には農業関連の施設ができるようだから、羽沢ジェラートが食べられるかもね。とにかく、タワーを買ったら友だちや親戚を招待して自慢したいなんて人は、ちょっと違うかもw。
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173
マンション検討中さん
価格次第で購入する予定です。せっかくタワーなので上階を。
羽沢は確かに何も無い。でも新駅1分。
駅も何もないけど、電車は空いてるから快適。東横直通でアクセス面は良くなる。
自分のスタイルは、家は帰ってくつろぐスペースだから少し大きめのドラッグストアとスーパーがあれば十分。飲食店は他で行くところ決まってるから無くても問題なし。
現段階で街の発展を期待できる情報は少ないけど、開発情報があるならデベもバカではないから手が届かない価格を付けてくるはず。そうなると投資妙味もなくなり高くて買えないでしょう。
周辺の土地の開発情報とかデベの購入情報とか出る前にさっさと売って欲しいのが本音。
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174
マンション検討中さん
エントリー者向けに、限定公開のルームプランがあるのはどうしてですか?人気が出そうなプランだからですか?あるいは逆に、一般受けしそうなプランだけを公開して、それ以外は限定公開にしているのですか?どなたかご存知でしたら、教えてください。
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175
マンション検討中さん
>>174 マンション検討中さん
①興味を引くことで会員登録を促し営業情報を得る
②ひやかしを排除する
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176
マンション検討中さん
>>175 マンション検討中さん
なるほど、そうでしたか。教えてくださってありがとうございました。
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177
マンション検討中さん
>>173 マンション検討中さん
デベは行政や地元の動きなどをいち早く掴むだろうから、素人が思いつくくらいのことは織り込み済みで値付けてしてくるよね。
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178
通りがかりさん
原野にタワーって、トマムみたいな景色になるのかな?価格によっては、350戸完売には時間がかかりそう。
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179
匿名さん
>177
アナウンス前にあまり織り込むと何もないのに高過ぎって敬遠されちゃうから、その辺のさじ加減はデベの腕の見せ所。
小杉のタワマンもみなとみらい線開業前の初期は今となっては安かった。
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180
マンション検討中さん
相場としては、苦しいことにまだ上がり基調だよね。既に不動産持ってる立場としては有り難いんだけどさ。
ここは次の開発決まってないし分からないけど、ビビりながらも先に買った人が勝つタワマンのイメージ。正直タワマンじゃなければ失敗すると思う。生活をイメージできない人は様子見しても良いかも?
でも昔から共通して言えるのは、辺鄙な場所でも最初の再開発はほぼ失敗してないんだよね。
最初のが一番良い場所取っちゃうから。
次のは条件悪くなるから安くして欲しいものだけど。
70㎡が8,000とかなら見送るかもしれないけど、6,000台があればかなり検討したい。一番下の階でもそうなってくれないかなー
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