物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
18077
マンション掲示板さん
>>18075 名無しさん
羽沢横浜国大より横浜の方に出る方が何かと便利。バスも既存のものがあるし、いろいろなお店があるし。老人はコンパクトなところを好むだろというのも強引なもの。繁華街にお年寄りはいっぱいいますよね?
羽沢横浜国大駅に拘る理由は残念ながら今のところどこにもないのよね。ここの住民がハザワバレーへの集約を望むのはわかるけど、強要はできないしあくまでも一つの選択肢として存在するだけ。実現可能かは行政次第だし、その選択肢が選ばれるかはどうかは住民次第。近いから選ばれる、近いから整備するとは必ずしもならない。
-
18078
口コミ知りたいさん
>>18077 マンション掲示板さん
人流とか人間の習慣を変えるのはとても大変なこと。商業ができた、バスができた程度でお年寄りは簡単に集まらない。それができたら大体の街おこしは成功してるよ。
変わりやすいのは若者なので、若者がちゃんと集まり、子育てがしやすいハザワバレーにできるといいね。ここが成長するには、第二のおおたかの森になるしかない。
-
18079
口コミ知りたいさん
>>18077 さん
>>18077 マンション掲示板さん
今どき、80歳90歳の御老人など珍しくありませんよね。その人たちに、シルバーカートを押しながら横浜のダイヤモンドに大根を買いに行けというのですか?それこそ解像度が低いのでは?最近問題になっている高齢者の自動車事故も、買い物や通院に起因するものが多いはずです。ちなみに最寄りのローゼンはどこですか?
-
18080
通りがかりさん
>>18078 口コミ知りたいさん
羽沢バレーに第2のおおたかの森を期待している住民の方が珍しいのでは?そういう人はリビオを買わないと思いますよ。自分が求めているのはコンパクトかつ必要にして十分な街ですね。
-
18081
通りがかりさん
>>18074 名無しさん
推測だけで書き込んでないで実際に羽沢団地、羽沢幼稚園や小学校、笹山の相鉄ローゼンに足を運んで実際に住民の暮らしを見てきなよ。畑を散歩したりバスにも乗ってみたら?
ここの住民って元から羽沢に住んでる人たちを自然に見下してて嫌な感じだよ。私は2年前に羽沢に移住してきたのだけど、今の羽沢町は何もなくて不便、羽沢横浜国大ができたから便利になるだろう!とは必ずしもならないのです。
人には人の暮らし方があります。ハザワバレーができたから地元の人はみんな来るよねというのはただの決めつけだし、それ前提に考えるといろいろ見誤ります。
-
18082
マンコミュファンさん
>>18077 マンション掲示板さん
これすぎるね。
「羽沢横浜国大駅に拘る理由は残念ながら今のところどこにもないのよね。ここの住民がハザワバレーへの集約を望むのはわかるけど、強要はできないしあくまでも一つの選択肢として存在するだけ」
選ばれるかどうかが問題。住民はできたら選ばれると思い込んでるみたいだけど。商業はここなタワーだけでは維持できない。
-
18083
マンション掲示板さん
>>18082 マンコミュファンさん
まぁ別に無理して羽沢横浜国大駅に来なくてもいいんじゃないかと思うけど…
誰も最初から強要なんてしてないですし選ばれるがどうとかも考えてもないと思いますよ、。
流石に自意識過剰なのでは??
-
18084
口コミ知りたいさん
>>18081 通りがかりさん
羽沢町の住民に現在のライフスタイルを変えるように強制するつもりなど毛頭ありません。しかし、もし自分なら羽沢国大駅へのアクセスが確保されたら、笹山のローゼンよりも駅前の商店やクリニックを利用することが増えるだろうと思います。選択肢が増えるのは住民にとっていいことではありませんか?羽沢の住民を見下しているという根拠は何ですか?少なくとも現在は、お互いに特別な感情をもつ必然がないと思いますよ。学区も違いますし、残念ながら知り合う機会がありません。
-
18085
検討板ユーザーさん
-
18086
羽沢南の住人
17年前に横浜市西区から羽沢南の一軒家に引っ越してきました。今は羽沢が大好きです!ちなみに車を所有している方であれば、このエリアの真の便利さをよくわかっているのではないでしょうか??勿論、渋滞はありえますが、環状2号線、第三京浜、横浜新道、横浜横須賀道路、東名高速にも出やすいです。むしろ、最強ではないでしょうか(笑)
-
-
18087
羽沢南の住人
>>18086 羽沢南の住人さん
16号と保土ケ谷バイバスが漏れました。
あとまだまだ先でしょうが、鴨居のららぽーと方面につながる羽沢池辺線ができた暁には無敵ですね。
-
18088
検討板ユーザーさん
何をするにも車で遠出なんかしてらんないよ
イオンとサミット方面、ららぽーと方面で全て済ませる生活がデフォ。
ハザールの商業は持たないから見ててごらんよ。
5年も経たずにガラガラになるから
-
18089
マンコミュファンさん
>>18081 通りがかりさん
そうね。車持ってたら羽沢駅前なんか行かないからなぁ…
>>18086さんの言うとおりお出かけ先はいろいろあるわけで、思ってるよりハザワバレーが重宝されるかというと必ずしもそうではなさそう
-
18090
マンション検討中さん
>>18086 羽沢南の住人さん
そうそう、車社会だから駅のことをあまり気にしてない。通勤ももちのろん車だし
-
18091
通りがかりさん
>>18088 検討板ユーザーさん
HAZAARに至る環2の側道が使いにくいし、駐車場は平置きでもないから行くのがだるそう。結局サミットでいいやってなるやつ。
-
18092
羽沢南の住人
羽沢横浜国大駅の周辺エリアはもともと車社会なのです。。。
我が家のご近所の方は最低車1台は所有してますし、更にバイクも持っている方も多いです。そのため、リビオタワー羽沢横浜国大の足元に入るテナントに対して、過度には期待してはいないと思います。今より便利になることは間違いないくらいで考えています。
-
18093
検討板ユーザーさん
-
18094
検討板ユーザーさん
-
18095
匿名さん
-
18096
名無しさん
横浜市のお年寄り(70歳以上)は年に1万円も出せば敬老パスがもらえて、バスや地下鉄に乗り放題なんだよね。
だから下手に電車乗らないし、バスや地下鉄でどこにでも行っちゃう。
意外とフットワーク軽いんですよね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件