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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-23 09:44:24

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!


正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

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[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 343 匿名さん

    新横浜駅の南側が50年経っても開発されてないのを見れば、都市計画がない場所の将来がどうなっているかわかるでしょう。

  2. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん

    新横浜は開発されないではなく開発できなかったんですよ。地権者の大反対で。
    それも今回の新横浜線開通で動き始めそうではありますが。

  3. 345 マンション検討中さん

    >>341 通りがかりさん

    西谷駅の乗り換えは、現在のところは下りホームに入るので、階段を登っての乗り換えになるのかな?羽沢から横浜駅に行くのは、結構、面倒かも。横浜駅を頻繁に利用するなら羽沢は適していない。

  4. 346 匿名さん

    >>342 マンション検討中さん

    周辺が開発されるには地形がネック。
    周辺は羽沢バレーというぐらいだから周辺は急に高台になるので歩道橋がある。
    普通に道路に架かっている歩道橋とは全く違う。次のブログの十数枚目以降の写真参照。
    https://asobii.net/77682

    横浜国大のHPにあるルート案内だが、急な坂であることが分かる。
    小中学校へのルートも似たようなものだろう。
    https://www.ynu.ac.jp/access/train_hazawa.html

    商業施設については撤退以前にどんな店舗が入居するかが問題。
    少ない乗降客と357戸のタワマンで飲食店は出店するだろうか。物販店は?
    最低限スーパーは誘致するだろうが。(規模、内容は別にして)
    デベは住戸販売前にどんな商業施設となるか何らかの約束ができるのだろうか。

  5. 347 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん
    デベの約束なんて何の意味もない。日吉にしろ、二俣川にしろ、ショッピングセンターの新設当時に入っていた店は、何年か後に淘汰されていった。リビオの商業施設も、最終的には、居住者と、車を持たない付近の高齢者が主な顧客になるのではないか?他の生活圏にある者が、わざわざ出向く種類の商業施設ではないと予想するが。

  6. 348 匿名さん

    >>347 マンション検討中さん
    非住宅用の駐車場として122台とあるので、環2利用者の集客は狙ってそうですけどね

  7. 349 マンション検討中さん

    >>348 匿名さん

    商業施設の利用者もさることながら、駅利用者への時間貸し駐車場といった性格が強い可能性もある。今のところ、近辺にはそういった駐車場が見当たらないが、電車の本数が増えれば、そういった需要も増えるはず。

  8. 350 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん
    流石にテナントの機会損失がとんでもないので、そのような使い方だと駐車場一時利用料がけっこうなことになりそうです…
    テナントの売り上げが悪かった結果を踏まえ、そのような使い方に転用されるはあるかもしれませんね。

  9. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    駅近の商業施設の駐車場だと平日定期券というのを1ヶ月数千円でやっている事がありますね

  10. 352 匿名さん

    >>346 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    真剣に検討しておりますので大変勉強になります。
    そうなんですよね...私も常々思っておりましたが
    羽沢は地形が難しくてこれからの発展の可能性をあまり感じられません...。
    ただ、シングルのため自宅周辺は最低限の飲食店や食料品や医薬品を確保できればいい派です。
    車を所有していないため商業施設やクリエイトがなくなると
    電車で武蔵小杉に出るしか食料調達ができなくなりますのでそれが最悪のシナリオですね...その場合は資産価値も落ちますしね。

  11. 353 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん

    ラッシュ時に6分に1本、その他でも15分に1本なら、かなり利便性は高いですね!
    新横浜?羽沢の乗車時間は、5分くらいでしょうか。
    であれば、出張や旅行で新幹線を使った時の、楽さはかなりのものですね!

  12. 354 周辺住民さん

    別にこのマンションの下の店舗がどうなっても、近くの新横浜で買い物すればいいだけ。学校が遠いのはどうかなと流石に思いますが。普通程度しか止まらないにせよ東急により副都心・都心に近くなったことは素晴らしいと思う。

  13. 355 マンション比較中さん

    >>354 周辺住民さん
    新横浜で買い物すればいいだけって...エレベーターを降りてすぐ必要なものが買い物できるのと
    電車や車に乗らないと必要な物が買い物できないのとじゃ天と地の差があると思いますが...。
    少なくともこの物件で初めて羽沢に引っ越してくる人は
    下にスーパーなどの店舗が最低限でも入る予定だからこそ検討してる人も多いでしょう。
    都心へのアクセスが良いのは同意です。

  14. 356 マンション検討中さん

    >>354 周辺住民さん

    周辺にお住まいの方は、羽沢の生活に慣れていらっしゃるでしょうでしょうが、これからウン千万払ってマンションを購入しようとする身にとってはねえ。駅近は確実、今後の駅周辺の開発には期待しない、というのが自分のスタンス。それで、いくらまで払うか考えているところ。

  15. 357 通りがかりさん

    駅前以外で、開発が進む事はほぼないでしょう。しかし、緑の多い環境に建つタワーマンションとしては、希少価値が高いかと。第三京浜の入口も目の前ですから、車でのアクセスもなかなか良い。値下りはしない。

  16. 358 匿名さん

    現状はこれ以上の開発を見込めないですが、用途地域の見直しの検討が始まっているので、この結果がどうなるかに期待するしかないですね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...
    少なくとも駅至近の羽沢池辺線の沿道沿いは開発進むでしょうから期待は持てますが、道路自体の完成は10年後とかですかね。
    車のアクセスは横浜市で最上位レベルですし、尚且つ鉄道アクセスも良くなるわけですから値落ちはしにくそうです。

  17. 359 マンション比較中さん

    現状何もないところと言って差し支えないですから
    どうしても価格次第のマンションにはなりますが
    マンションスペックもかなり高く都心へのアクセスも良い
    周辺の開発が見込めなくても最悪下駄の商業施設さえ生きていれば生活には不自由しないためシングルやDINKSには特に買いかと思います。
    利用者が周辺住民しかいなくて採算がとれず将来商業施設が軒並み撤退してしまったら...という怖さはありますが。

  18. 360 匿名さん

    >>359 マンション比較中さん
    シングルやDINKsには良いとは思うのですが、プランの数からすると3LDK中心ではないでしょうか

  19. 361 マンション検討中さん

    >>358 匿名さん

    環状2号を超えた丘の上は畑が多く開発余地は多そうです。
    歩道橋を渡る必要がありますが距離は近いので将来的には用途地域変更に期待ですね。

  20. 362 マンション検討中さん

    >>361 マンション検討中さん
    地主さんたちは堅実な人が多く、お金には困っていないから、そう簡単には手放さないと思うよ。恒常的にリストラを繰り返す企業とは動き方が違う。

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