匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 20:44:29
物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ
所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他
敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2
竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
=====================================================
野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。
2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。
日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。
竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。
なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。
浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/
[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19
プラウド新浦安パークマリーナ
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
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交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市日の出4-2-6、7(地番) |
交通 |
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅徒歩21分 JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅バス約5分、「日の出公民館」バス停徒歩6分(メインエントランス) JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅バス約8分、「日航浦安」バス停徒歩1分(サブエントランス)
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
80.01m2〜90.17m2 |
価格 |
7098万円〜1億78万円 |
管理費(月額) |
2万800円〜2万3440円/月 |
修繕積立金(月額) |
9360円〜1万550円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
販売戸数 |
10戸 |
完成時期 |
2024年9月竣工済(I街区)、2024年12月下旬予定(II・III街区) |
入居時期 |
2025年5月下旬予定(I・II街区)、2025年3月下旬・5月下旬予定(III街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安パークマリーナ口コミ掲示板・評判
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601
マンション掲示板さん
>>596 匿名さん
仰る通り、景色と眺めの良い公園向きのプレミアの良い一等プランは日本人外国人問わず、金額いくらでもすぐ売れると思いますよ。
ただ残りの8割?の微妙な80平米プランはお荷物で、いくら損得勘定気にしないにしても、今回は周辺と比較してあまりに見劣りしちゃってるので、予算的に他にも検討できる物件が山ほどある中で損して微妙な物件選ぶ人は僅かかと
最後は日本の不動産にお金を使いたい外国人に押し込む形かと
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602
匿名さん
>>最後は日本の不動産にお金を使いたい外国人に押し込む形かと
色々言っているが、高価格ぶりは今に始まった物では無い。
80年代末期ME21地区で旧公団ととしては当時高価格で分譲していた。
旧公団として5000万円台を超え6000万円台(100平方メートル前後)に迫る価格は公共事業体として如何な物か? とかあった。
その結果、次に分譲された物件の値下げに訴訟まで起きたのを記憶している。
結果、高層棟1棟だけある望海の街は分譲であるが、高層棟2棟のある海園の街は分譲にせず賃貸だけにしていた。
これは国が関わる公共事業体の事業の失敗ではないのか?
結果、そのME21はどんどん土地を民間へコンペで売却していき、明解大学の北側にあった旧公団の事務所は消えた。
JALが購入した土地は野村に高額で売ったのかも知れない。
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603
匿名さん
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604
マンション検討中さん
マリンヴィラは購入者の大半が30~40代で、総戸数くらいの子供の数が増えて、総戸数の倍くらいの大人が増えたそうです。ここは価格が高くても新浦安住民なら立地の良さが理解できるかもしれませんが、広域検討の人にどれだけ刺さるかが不明ですね。新浦安を検討できるパワーカップルは8000万円あれば100平米を買えるパークホームズ南船橋へ流れるでしょう。南船橋の駅近に住むのと新浦安からバスに乗り換えるのはドアツードアだとほぼ変わりません。
不適切投稿は削除していただけたようでよかったです。結構早く対応していただけるので、見かけたらすぐ削除要請しましょう。
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605
匿名さん
>>604 マンション検討中さん
>>新浦安を検討できるパワーカップルは8000万円あれば100平米を買えるパークホームズ南船橋へ流れるでしょう。南船橋の駅近に住むのと新浦安からバスに乗り換えるのはドアツードアだとほぼ変わりません。
8000万円はこれまでの歴史から異常に割高感がある。
だた、建築材料費や人件費の高騰でそうなるしか無かったと思われる。
2002年~2003年の間に、駅前のエアレジを除く新町の物件の大量供給時に100平方ピッタリで4000~5000万円で買える時が有った。
その頃はイラク戦争開始目前の国際情勢が不安定な時代であったが。
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606
匿名さん
>>604 マンション検討中さん
新浦安検討者であれば、新浦安から南船橋へ流れないのではないかと思います。
両社は京葉線沿線というだけでコンセプトが全く違い、勤務地までの時間が同じだから云々というような発想で住居探しはされないと思います。
南船橋の立地の魅力は駅に近いこと、新浦安の魅力は快適な住環境が得られることでそれぞれの魅力がもう一方の欠点になっています。海浜幕張と南船橋を比較検討する人が少数であるように、新浦安と南船橋を比較検討する人も少数なのではないでしょうか。
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607
マンション掲示板さん
私も新浦安と南船橋・海浜幕張はバッティングしないと思います。
以下のように勤務形態によってベストアンサーが変わるのでは?
夫婦とも出社→南船橋
夫婦ともハイブリッドまたはフル在宅→世帯年収1300万円超なら新浦安 or 1000万円前後なら海浜幕張
専業主婦→高州
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608
マンション検討中さん
>>606 匿名さん
住むコンセプトが決まってる人を広域検討とは言いません。小規模マンションならまだしも、大規模マンションなら広域検討者を呼び込まなきゃ完売できないでしょう。ここのメインターゲット層であろうパワーカップルは交通利便性を重視する傾向がありますから、それが同程度の新浦安と南船橋を比較するのは当然です。
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609
口コミ知りたいさん
>>600 マンコミュファンさん
残念ながら機械式の時点で駐車場代2万円以上は確定かと。ついでにいうと、その2万円の半分以上が機械式駐車場の維持費に当てられるので、管理組合の収入には貢献しません。それゆえに、毎月の管理費もバッチリ高い水準になるでしょう。
2000年前半の周辺の中古マンションの、毎月の管理費が際立って低いのは、維持費のかからない駐車場から得られる莫大な収入を管理費(管理会社への委託費)に充てることができるからです。
のらえもん氏の記事を参考にされるといいと思います。
https://wangantower.com/?p=15211
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610
匿名さん
>>608 マンション検討中さん
交通利便性とは何を仰っているのでしょうか。
駅徒歩21分の物件でも交通利便性が高いといえるのでしょうか。確かに南船橋は安い価格で交通利便性を追求したい人にはあっているのかもしれません。新浦安をターゲットと考えているような人は駅から遠くても快適な居住生活を求めているのだと思いますが、その人たちにとっては南船橋の環境が満足いくものだとは思えません。
尚、これ以上述べても納得されないでしょうから無意味なのでここまでにしておきますね。
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611
マンション検討中さん
駐車場は平置き100台+機械式120台くらいに見えるんだけど、どうなんだろうね
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612
マンション検討中さん
>>610 匿名さん
一応質問されてるので答えますけど、パワーカップルにとっての交通利便性=通勤時間=都心へのアクセス時間です。東京駅まで30分圏内で検討するなら両者が入ってくるでしょうし、海浜幕張は厳しくなってきます。
住環境・治安なら新浦安、価格・街の発展性なら南船橋なのは当然で、そこは議論していません。新浦安プラウドでも南船橋パークホームズでもどちらでもいい人は、南船橋に流れるでしょうということを言っています。
個人的な意見ですが、新浦安と南船橋は年収で区切られているわけでもなく、年収2000万円あっても南船橋を選ぶ人は全然いると思います。
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613
匿名さん
南船橋伝々だけど、市川塩浜から先で西船橋に向かってしまう武蔵野線の存在を誰も書いていませんね。
そこで東京駅発の新浦安駅と南船橋駅へのダイヤ密度が少し減ることですよ。
新浦安の方が列車本数が多いのは言うまでもありません。
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614
周辺住民さん
買い替え検討組です。今まで都内の杉並区、世田谷区、品川区と居住してきました。
たとえ、それらの地域でプラウドの新築80㎡クラスがここと同価格であっても購入しません。なぜなら、610 匿名さんが仰っているとおりで新町の環境が気に入って都内から移り住んだからです。環境だけでなく新町は住民の社会常識レベルがとても高く、心地よく暮らせています。いくら金持ちでも社会常識ない方は個人的には遠慮したいと思います。
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615
匿名さん
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616
ご近所さん
横からですが、私も606の意見に同意ですね。
ここを選ぶ人が南船橋も検討するっていうのはかなりのレアケースでは?
こちらは「戸建てのような環境が好みだが、戸建てよりもマンションの方がいい。環境のためなら多少の割高感は気にしない。」って感じのゆとりのある層かな?
南船橋は利便性とか資産性重視で騒々しく齷齪した層に選ばれそう。
コンセプトが真逆でしょうに。
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617
評判気になるさん
>>612 マンション検討中さん
「新浦安プラウドでも南船橋パークホームズでもどちらでもいい人」
っていますかね?
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618
通りがかりさん
>>614 周辺住民さん
全く同意します。都内によくある成金さんの社会常識のない方が多いタワマンは遠慮したいですね。同じ住意識レベルの方々のマンションでないと管理組合も機能しないでしょう。
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619
マンション検討中さん
>>617 評判気になるさん
広域検討パワーカップルが好きそうな物件として、パークホームズ東陽町、パークホームズ市川真間、ザ・パークハウス船橋本町、イニシア浦安ステーションサイトあたりも含めて候補に入れてるんじゃない?
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620
マンコミュファンさん
まあ8千万出すなら都内なら泣かず飛ばすだけど、南船橋いったら上位だもん。気持ちは分かる
この物件でハズレの微妙な恥ずかしいプラン選ぶより賢い選択かな。精神衛生的には良いのでは
プラウド新浦安パークマリーナ
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
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交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
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