匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 23:57:27
物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ
所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他
敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2
竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
=====================================================
野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。
2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。
日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。
竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。
なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。
浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/
[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19
プラウド新浦安パークマリーナ
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
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交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市日の出4-2-6、7(地番) |
交通 |
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅徒歩21分 JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅バス約5分、「日の出公民館」バス停徒歩6分(メインエントランス) JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅バス約8分、「日航浦安」バス停徒歩1分(サブエントランス)
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
80.01m2〜90.17m2 |
価格 |
7098万円〜1億78万円 |
管理費(月額) |
2万800円〜2万3440円/月 |
修繕積立金(月額) |
9360円〜1万550円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
販売戸数 |
10戸 |
完成時期 |
2024年9月竣工済(I街区)、2024年12月下旬予定(II・III街区) |
入居時期 |
2025年5月下旬予定(I・II街区)、2025年3月下旬・5月下旬予定(III街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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プラウド新浦安パークマリーナ口コミ掲示板・評判
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1052
匿名さん
>>昔の漁業権放棄での高洲地域への移動を
これおかしい。
東京湾の海面埋め立ては浦安では第一期と第二期に別れている。
施工したのは、旧千葉県企業庁。
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1053
管理担当
[NO.1049~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1054
マンオタ
先日、平日朝7時台半ばのバス(16系統、新浦安駅行き)に乗ってみましたので、ご参考まで。
日航浦安の1つ手前(順天堂大学・日の出正門)で、座席は満席+立ち有。その後、シンボルロードに入るまでの各バス停で、満員状態となりました。
遅れはなく、新浦安駅には時刻表どおり到着。
16系統1本しか乗っていませんが、ここにパークマリーナの住民は乗り切れないんじゃないかという印象でした。
他系統に分散するのかもわかりませんが、バスの増便もセットで実現してほしいですね。
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1055
通りがかりさん
>>1054 マンオタさん
日の出住みですが、このあたりの住民はチャリ通が多いので雨の日だと日航浦安あたりではすでに満員で全員乗り切れず1本見送りになることも多いです。たしかにバスの増便はしてほしいですね。
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1056
ご近所さん
雨の日は送迎の自家用車で駅のロータリーに入るまでに時間が掛りますよね。
以前、あまりの大渋滞で全く進まず、手前で運転手さんが「お急ぎの方はこちらでどうぞ」と降ろしてくれたことがありました。
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1057
マンション検討中さん
渋滞は海側から駅までのシンボルロードですね。
朝ラッシュ時の駅前のロータリーが難儀場所でそれがバス側のロータリーへ進む交通を阻害している。
大晦日はTDRのニューイヤーで夕方からR357が動かなくなることがあるし。
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1058
マンオタ
>>1055 通りがかりさん
天候による差異は見落としておりました。
雨だと、あの状況からさらに自転車の方が流れてくると考えると、いまの便数では厳しいですよね。
貴重な補足情報をありがとうございます!
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1059
マンション検討中さん
>>1054 マンオタさん
日の出住民です。在宅勤務減少の影響なのかバスの利用者増加中です。また、16番は日航が社宅を止めたタイミングとコロナによる利用者急減のタイミング重なってしまって減便されてます。利用者回復と野村のマンションで住人が増えれば増便の可能性はあり得ます。ですがすみませんが責任は持てません。
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1060
匿名さん
現地歩いてみたけど、新浦安の街自体がもはや古いと感じた。10数年前は整備された綺麗な街って印象だったけど、今や道とかツギハギだらけで全体的にくたびれた感がある。
街をいっぺんに開発し過ぎて、一斉に老いてる
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1061
匿名さん
>>1060 匿名さん
新浦安の何処を歩かれたのでしょうか?
ツギハギだらけの箇所を教えてまらえますか?
私はそんな場所の存在を確認できていません。それと、新浦安の街はいっぺんに開発されてきませんでしたよ。少なくとも30年以上かけて徐々に街づくりされてきています。
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1062
名無しさん
>>1061 匿名さん
1060さんではないが、シンボルロードの歩道はまさしく、1060さんのコメント通り。
これを打ち消そうとする者の魂胆は?
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1068
周辺住民さん
震災でボコボコになった街を修復しましたのでツギハギ感のある所は街のいたるところにあります。このYouTube動画の5分くらいのところに出てくるのはここのマンションのところですね。最近は震災のことなんて忘れてしまって盲目的にもう大丈夫だと考えてる人が多い気がします。
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1069
ご近所さん
>>1068 周辺住民さん
12年も前の古い動画を探してきてご苦労様です。今はきれいに修復されてツギハギはありません。震災直後はこのような投稿がよくありましたが、今どきよくも「釣り」の投稿しますね! 買えない妬みなのか、暇人なのか(笑)
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1070
匿名さん
なんかシンボルロードすらもうすでに一世代前の街って感じが漂ってるんだよね。多摩ニュータウンの団地とかに感じる空気感に似て来てるし、あと10年もしたら完全にニュータウンの仲間入り。特に駅前の団地は良くない、あれを早く開発しないと厳しい。
エアレジデンスですら庭は荒れ放題、公開空き地も黒ずんで薄汚れてる
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1071
匿名さん
>>1070 匿名さん
自分的にはシンボルロードは広々して景観は素晴らしいと思います。とくに海近あたりはテンション上がります。
中央区とか品川区に住んできての感覚です。車で都内に出やすい立地もアドバンテージを感じます。
新しい出来立ての街が希望ならやはりおおたかの森とか晴海フラッグとか他に目を向けてもいいかもしれませんね。
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1073
匿名さん
>>1071 匿名さん
せめて駅前くらいはもう少し綺麗にして欲しいなと
特にナンバー1物件であるエアレジの庭があの有様なのは頂けない。水物が茶色くなって整備されて無いし。勿論ここで言っても仕方ないことですが、あの物件を見て新浦安のマンション状況を推し図る人はそれなりにいるかと
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1074
匿名さん
明海・日の出住民にとってはご自慢の町並みだろうし、世間一般から見ればかなりの上位だが、
広域検討者は東京湾岸と比べるから、勝どき・晴海などと比べると古臭く見えるというのはしょうがないのでは?
顔真っ赤にしていそうなレスもありますが…
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1075
周辺住民さん
駅前のイオン潰してショッピングセンター下駄ばきのタワマン建ててほしい。
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1078
周辺住民さん
住みたい街ランキングの上位常連だったのも20年位前までですね。世間一般からしたら新浦安は中堅くらいだと思います。千葉県内では上位ですが、今では船橋にも負けてます。
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1079
管理担当
[NO.1063~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1080
周辺住民さん
自家用車の送迎で大雨等で駅前が大渋滞し駅になかなか近寄れない際には、シンボルロードの右端を走り、駅交差点を右折して市川塩浜駅に行った方が、千葉方面に通われる方は早く電車に乗れますよ。
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1081
マンション掲示板さん
>>1080 周辺住民さん
以前はバス便使ってましたが、テレワーク以降出社時間に自由度が効いて今は出社する時は歩きで行ってます。15分程度ですので余程大雨でもない限り、歩道も広いので快適ですよ。
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1082
匿名さん
都内の10-20年築のマンションは割とどこも綺麗に維持管理されてるので、新浦安のマンションが同じくらいの年数でも少々汚いのが気になってしまう。
民度の差なのか、場所に寄る物なのかはわかりませんが
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1084
マンコミュファンさん
>>1081 マンション掲示板さん
確かに日の出地区は徒歩圏内だと思います。
電柱、電線がないので空が開けて見えて
歩くのもいいですね。
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1085
匿名さん
>>1081 マンション掲示板さん
私も朝は歩いて駅まで行ってますが、今年の猛暑でも朝は東側のシンボルロードを歩けば影になって楽に行けました。
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1086
周辺住民さん
>>1081 マンション掲示板さん
Googleマップだと1.7kmくらいですが、徒歩15分は現実的じゃないですね。
時速5kmかつ信号待ちなしでも21分の計算です。
朝から汗かきたくないので私は自転車派です。
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1087
匿名さん
駅近の旧公団買ってリノベするってのはどうですか?
管理費も駐車場も安いし。
そんな新築にこだわらなくてもと思いますね。
万一、建て替えになったら一気にここを超えますしね。
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1088
マンション検討中さん
>>1086 周辺住民さん
説明不足でした、ニューコーストから約15分です。
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1089
ご近所さん
>>1087 匿名さん
全然ありだと思います。ある意味、レトロ感あって人気物件だと不動産屋が言ってました。でも、新浦安は全体的に物件不足で需要>供給の構図は変わらないので価格は高いですね。
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1090
匿名さん
>>1086 周辺住民さん
新浦安に限らず駅から少し離れている場合に駅まで自転車で行く人が結構いるようですが、自転車だと背広やスラックスのお尻のところがサドルとすれてテカテカになってしまうのではないかと思いますがどうなんでしょう。
高校生の時に学校まで自転車通学していたのですが、学生ズボンのお尻がすれてテカテカになった記憶があります。
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1091
周辺住民さん
>>1090 匿名さん
電動アシスト自転車だからかもしれませんが、気になったことはないですね。
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1092
検討板ユーザーさん
>>1091 周辺住民さん
フルアシストの原付扱いの電動自転車でなければ、電動自転車とはいえ自転車を漕ぎますからサドルと擦れる問題は変わらないと思います。
坂がたくさんあるエリアなら立ち漕ぎの頻度で変わることはあるとは思いますが。
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1093
ご近所さん
日の出4丁目までなら徒歩で十分だと思いますよ。シンボルロードも自転車と歩行者を区分してますし、歩いても気持ちよいですよ! バス待ちの数分を考えるとあまり所要時間については変わらなくなると思いますが。
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1094
周辺住民さん
>>1092 検討板ユーザーさん
もう一度言いますが、気になったことはないですね。駅まで自転車乗ってお尻テカテカになったことがあるのですか?
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1095
匿名さん
>>1089 ご近所さん
4~5000万円で買って2000万円でリノベして、ここより安く広く近い。
設備や共用施設は劣るけどなくはない選択ですよね。
管理費の差も大きいかも。
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1096
通りがかりさん
>>1095 匿名さん
フルリノベでスケルトンまでやっても、100平米で1000万円ほどで済むよ。住友不動産の新築そっくりさんでもね。
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1097
買い替え検討中さん
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1098
買い替え検討中さん
>>1095 匿名さん
それは考えるが、買えたのに買わなかった人は中古リノベしても老朽化した敷地や設備を利用するたびに後悔すると思うな。高くて新築買いたくない人は工夫した方法で中古を活用して満足度は高いと思う。人それぞれかな。
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1099
マンション検討中さん
駅周辺のエステートをいくつか検討した身としては、旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなし
このトリプルパンチが受け入れがたかったですね。何千万円かけてリフォームしようが、この賃貸未満の仕様は変えられません。
ただ、財政面は大変素晴らしいですよ。駐車場収入が数千万円あり、それらを管理費ではなく、修繕積立金に全額、振り替えている。この手法は、真似したくても真似できませんね。。
特に機械式駐車場を有する、クオン、マリンヴィラ、マリナテラスなどの近年のマンションは。
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1100
買い替え検討中さん
>>1099 マンション検討中さん
自分の価値観を押し付けてはいけないですよ。
旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなしのトリプルパンチと仰ってますが、
旧耐震⇒エステートの3階建てメゾネットには新耐震基準は必要なし。
オートロック⇒SECOMで対応。
宅配ボックス⇒専業主婦世帯には不要。
エステートを検討している人はこれらの条件は承知の上で、駅近だけではない
レトロ感の雰囲気を好んでいるのだと思いますよ。間違っても新築マンションの
機能性と比較するものでもないと感じます。
プラウド新浦安パークマリーナ
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
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交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
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