千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パークマリーナ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:28:23

物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ

所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他

敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
     Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
     Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
     総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2

竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
     Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
     Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
     Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
     Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)


売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

=====================================================
野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。

2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。

日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。

竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。

なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。

浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/

[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19

プラウド新浦安パークマリーナ  [第3期2次]
所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
価格:7,098万円~8,468万円
間取:3LDK
専有面積:80.01m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 218戸
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プラウド新浦安パークマリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1041 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん

    眺望だけなら別に新浦安でなくても、幕張のベイパークのタワーでもいいのでは?

  2. 1042 マンコミュファンさん

    >>1041 通りがかりさん

    駅距離問われがちですけど、
    東京からの距離も気になる方は幕張よりは新浦安なのかと思います。

  3. 1043 匿名さん

    >>1041

    何で市川塩浜から以東は京葉線のダイヤが減るのに、今だにこのスレで幕張をPRしているのか?

    眺望も都心、丹沢、富士山から少し遠くなる。

  4. 1044 マンション掲示板さん

    >>1042 マンコミュファンさん

    その通り、京葉の東京駅は実質有楽町駅なのだが、その有楽町駅側にオフィスを持っている人には到達距離が近くて便利。

  5. 1045 検討板ユーザーさん

    >>1043 匿名さん

    各個別の住戸からどの様に見えるかや
    眺望確保住戸率を置いておけば、
    舞浜の方が都心に近くて海側真正面としても「夜になると真っ暗現象」は軽減されますよね。
    東京タワーやゲートブリッジもギリギリ見える?

  6. 1046 匿名さん

    >>1045 検討板ユーザーさん

    暗くはないけど近くは鉄鋼団地と言うよりロジスティックの倉庫ばかりなので明るさはある。
    ゲートブリッジは見える。東京タワー高層ビル群にうずくまっている感じ。
    富士山の左側にある丹沢よりも左の高い山は何なのか? と思ったら箱根の駒ヶ岳だった様です。
    羽田の灯りは漁り火みたいな感じで。

  7. 1047 名無しさん

    >>1043 匿名さん

    幕張のPRというより、立地的な問題で高洲の隅っこなら、幕張と変わらないということを言いたいのではないですか?

  8. 1048 匿名さん

    >>1047

    隅っこの書き方が無知ぶりを表している。
    日の出・明海は元々旧公団のME21の地区。
    高洲は漁村の流れを汲む素朴で寂しげな街。

  9. 1052 匿名さん

    >>昔の漁業権放棄での高洲地域への移動を

    これおかしい。
    東京湾の海面埋め立ては浦安では第一期と第二期に別れている。
    施工したのは、旧千葉県企業庁。

  10. 1053 管理担当

    [NO.1049~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  11. 1054 マンオタ

    先日、平日朝7時台半ばのバス(16系統、新浦安駅行き)に乗ってみましたので、ご参考まで。

    日航浦安の1つ手前(順天堂大学・日の出正門)で、座席は満席+立ち有。その後、シンボルロードに入るまでの各バス停で、満員状態となりました。
    遅れはなく、新浦安駅には時刻表どおり到着。

    16系統1本しか乗っていませんが、ここにパークマリーナの住民は乗り切れないんじゃないかという印象でした。
    他系統に分散するのかもわかりませんが、バスの増便もセットで実現してほしいですね。

  12. 1055 通りがかりさん

    >>1054 マンオタさん
    日の出住みですが、このあたりの住民はチャリ通が多いので雨の日だと日航浦安あたりではすでに満員で全員乗り切れず1本見送りになることも多いです。たしかにバスの増便はしてほしいですね。

  13. 1056 ご近所さん

    雨の日は送迎の自家用車で駅のロータリーに入るまでに時間が掛りますよね。
    以前、あまりの大渋滞で全く進まず、手前で運転手さんが「お急ぎの方はこちらでどうぞ」と降ろしてくれたことがありました。

  14. 1057 マンション検討中さん

    渋滞は海側から駅までのシンボルロードですね。
    朝ラッシュ時の駅前のロータリーが難儀場所でそれがバス側のロータリーへ進む交通を阻害している。
    大晦日はTDRのニューイヤーで夕方からR357が動かなくなることがあるし。

  15. 1058 マンオタ

    >>1055 通りがかりさん
    天候による差異は見落としておりました。
    雨だと、あの状況からさらに自転車の方が流れてくると考えると、いまの便数では厳しいですよね。
    貴重な補足情報をありがとうございます!

  16. 1059 マンション検討中さん

    >>1054 マンオタさん
    日の出住民です。在宅勤務減少の影響なのかバスの利用者増加中です。また、16番は日航が社宅を止めたタイミングとコロナによる利用者急減のタイミング重なってしまって減便されてます。利用者回復と野村のマンションで住人が増えれば増便の可能性はあり得ます。ですがすみませんが責任は持てません。

  17. 1060 匿名さん

    現地歩いてみたけど、新浦安の街自体がもはや古いと感じた。10数年前は整備された綺麗な街って印象だったけど、今や道とかツギハギだらけで全体的にくたびれた感がある。
    街をいっぺんに開発し過ぎて、一斉に老いてる

プラウド新浦安パークマリーナ  [第3期2次]
所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
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