匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 23:57:27
物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ
所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他
敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2
竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
=====================================================
野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。
2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。
日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。
竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。
なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。
浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/
[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19
プラウド新浦安パークマリーナ
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
-
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市日の出4-2-6、7(地番) |
交通 |
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅徒歩21分 JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅バス約5分、「日の出公民館」バス停徒歩6分(メインエントランス) JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅バス約8分、「日航浦安」バス停徒歩1分(サブエントランス)
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
80.01m2〜90.17m2 |
価格 |
7098万円〜1億78万円 |
管理費(月額) |
2万800円〜2万3440円/月 |
修繕積立金(月額) |
9360円〜1万550円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
販売戸数 |
10戸 |
完成時期 |
2024年9月竣工済(I街区)、2024年12月下旬予定(II・III街区) |
入居時期 |
2025年5月下旬予定(I・II街区)、2025年3月下旬・5月下旬予定(III街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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プラウド新浦安パークマリーナ口コミ掲示板・評判
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1034
匿名さん
自然回帰している三番瀬を知らないアホが居た。
三番瀬に野鳥の学園の相乗効果が色々な生き物がいる。
新浦安じゃあないよ、かつての『青べか』も知らない様だな。
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1035
マンション比較中さん
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1036
周辺住民さん
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1037
マンション検討中さん
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1038
ご近所さん
>>1027 名無しさん
私も日の出住民ですが、新町にちゃんと高洲も入れましょう。実際、私はディスポーザーが無い今の三井のマンションに不満で新築時に高洲のプラウド狙いましたが、高額過ぎて諦めました。マインヴィラは床暖無しでさらに高値で驚いた次第です。今のマンション売ったらそれなりに売却益出そうなんですが、私は高洲のプラウド19F最上階狙い(LD4m?の天井高と三浦半島まで見渡せる絶景に圧倒されました)なのですが、なかなか売り物に出て来ませんね。
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1039
eマンションさん
>>1038 ご近所さん
日の出の三井パークシティはいいですね!プロの建築家が新浦安のマンションの中でも評価しています。基本的にディスポーザーの有無は判断の優先度は低いです。高洲のプラウドは立地が悪すぎです。それと、高洲プラウドは常時売り物出ていますし、平米数の割に安いです。
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1040
匿名さん
高洲のプラウドの高層階はサンセットビューの特等席ですよ。
でもエアレジの高層階にはかないませんが。
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1041
通りがかりさん
>>1040 匿名さん
眺望だけなら別に新浦安でなくても、幕張のベイパークのタワーでもいいのでは?
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1042
マンコミュファンさん
>>1041 通りがかりさん
駅距離問われがちですけど、
東京からの距離も気になる方は幕張よりは新浦安なのかと思います。
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1043
匿名さん
>>1041
何で市川塩浜から以東は京葉線のダイヤが減るのに、今だにこのスレで幕張をPRしているのか?
眺望も都心、丹沢、富士山から少し遠くなる。
-
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1044
マンション掲示板さん
>>1042 マンコミュファンさん
その通り、京葉の東京駅は実質有楽町駅なのだが、その有楽町駅側にオフィスを持っている人には到達距離が近くて便利。
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1045
検討板ユーザーさん
>>1043 匿名さん
各個別の住戸からどの様に見えるかや
眺望確保住戸率を置いておけば、
舞浜の方が都心に近くて海側真正面としても「夜になると真っ暗現象」は軽減されますよね。
東京タワーやゲートブリッジもギリギリ見える?
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1046
匿名さん
>>1045 検討板ユーザーさん
暗くはないけど近くは鉄鋼団地と言うよりロジスティックの倉庫ばかりなので明るさはある。
ゲートブリッジは見える。東京タワー高層ビル群にうずくまっている感じ。
富士山の左側にある丹沢よりも左の高い山は何なのか? と思ったら箱根の駒ヶ岳だった様です。
羽田の灯りは漁り火みたいな感じで。
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1047
名無しさん
>>1043 匿名さん
幕張のPRというより、立地的な問題で高洲の隅っこなら、幕張と変わらないということを言いたいのではないですか?
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1048
匿名さん
>>1047
隅っこの書き方が無知ぶりを表している。
日の出・明海は元々旧公団のME21の地区。
高洲は漁村の流れを汲む素朴で寂しげな街。
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1052
匿名さん
>>昔の漁業権放棄での高洲地域への移動を
これおかしい。
東京湾の海面埋め立ては浦安では第一期と第二期に別れている。
施工したのは、旧千葉県企業庁。
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1053
管理担当
[NO.1049~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1054
マンオタ
先日、平日朝7時台半ばのバス(16系統、新浦安駅行き)に乗ってみましたので、ご参考まで。
日航浦安の1つ手前(順天堂大学・日の出正門)で、座席は満席+立ち有。その後、シンボルロードに入るまでの各バス停で、満員状態となりました。
遅れはなく、新浦安駅には時刻表どおり到着。
16系統1本しか乗っていませんが、ここにパークマリーナの住民は乗り切れないんじゃないかという印象でした。
他系統に分散するのかもわかりませんが、バスの増便もセットで実現してほしいですね。
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1055
通りがかりさん
>>1054 マンオタさん
日の出住みですが、このあたりの住民はチャリ通が多いので雨の日だと日航浦安あたりではすでに満員で全員乗り切れず1本見送りになることも多いです。たしかにバスの増便はしてほしいですね。
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1056
ご近所さん
雨の日は送迎の自家用車で駅のロータリーに入るまでに時間が掛りますよね。
以前、あまりの大渋滞で全く進まず、手前で運転手さんが「お急ぎの方はこちらでどうぞ」と降ろしてくれたことがありました。
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1057
マンション検討中さん
渋滞は海側から駅までのシンボルロードですね。
朝ラッシュ時の駅前のロータリーが難儀場所でそれがバス側のロータリーへ進む交通を阻害している。
大晦日はTDRのニューイヤーで夕方からR357が動かなくなることがあるし。
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1058
マンオタ
>>1055 通りがかりさん
天候による差異は見落としておりました。
雨だと、あの状況からさらに自転車の方が流れてくると考えると、いまの便数では厳しいですよね。
貴重な補足情報をありがとうございます!
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1059
マンション検討中さん
>>1054 マンオタさん
日の出住民です。在宅勤務減少の影響なのかバスの利用者増加中です。また、16番は日航が社宅を止めたタイミングとコロナによる利用者急減のタイミング重なってしまって減便されてます。利用者回復と野村のマンションで住人が増えれば増便の可能性はあり得ます。ですがすみませんが責任は持てません。
-
1060
匿名さん
現地歩いてみたけど、新浦安の街自体がもはや古いと感じた。10数年前は整備された綺麗な街って印象だったけど、今や道とかツギハギだらけで全体的にくたびれた感がある。
街をいっぺんに開発し過ぎて、一斉に老いてる
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1061
匿名さん
>>1060 匿名さん
新浦安の何処を歩かれたのでしょうか?
ツギハギだらけの箇所を教えてまらえますか?
私はそんな場所の存在を確認できていません。それと、新浦安の街はいっぺんに開発されてきませんでしたよ。少なくとも30年以上かけて徐々に街づくりされてきています。
-
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1062
名無しさん
>>1061 匿名さん
1060さんではないが、シンボルロードの歩道はまさしく、1060さんのコメント通り。
これを打ち消そうとする者の魂胆は?
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1068
周辺住民さん
震災でボコボコになった街を修復しましたのでツギハギ感のある所は街のいたるところにあります。このYouTube動画の5分くらいのところに出てくるのはここのマンションのところですね。最近は震災のことなんて忘れてしまって盲目的にもう大丈夫だと考えてる人が多い気がします。
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1069
ご近所さん
>>1068 周辺住民さん
12年も前の古い動画を探してきてご苦労様です。今はきれいに修復されてツギハギはありません。震災直後はこのような投稿がよくありましたが、今どきよくも「釣り」の投稿しますね! 買えない妬みなのか、暇人なのか(笑)
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1070
匿名さん
なんかシンボルロードすらもうすでに一世代前の街って感じが漂ってるんだよね。多摩ニュータウンの団地とかに感じる空気感に似て来てるし、あと10年もしたら完全にニュータウンの仲間入り。特に駅前の団地は良くない、あれを早く開発しないと厳しい。
エアレジデンスですら庭は荒れ放題、公開空き地も黒ずんで薄汚れてる
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1071
匿名さん
>>1070 匿名さん
自分的にはシンボルロードは広々して景観は素晴らしいと思います。とくに海近あたりはテンション上がります。
中央区とか品川区に住んできての感覚です。車で都内に出やすい立地もアドバンテージを感じます。
新しい出来立ての街が希望ならやはりおおたかの森とか晴海フラッグとか他に目を向けてもいいかもしれませんね。
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1073
匿名さん
>>1071 匿名さん
せめて駅前くらいはもう少し綺麗にして欲しいなと
特にナンバー1物件であるエアレジの庭があの有様なのは頂けない。水物が茶色くなって整備されて無いし。勿論ここで言っても仕方ないことですが、あの物件を見て新浦安のマンション状況を推し図る人はそれなりにいるかと
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1074
匿名さん
明海・日の出住民にとってはご自慢の町並みだろうし、世間一般から見ればかなりの上位だが、
広域検討者は東京湾岸と比べるから、勝どき・晴海などと比べると古臭く見えるというのはしょうがないのでは?
顔真っ赤にしていそうなレスもありますが…
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1075
周辺住民さん
駅前のイオン潰してショッピングセンター下駄ばきのタワマン建ててほしい。
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1078
周辺住民さん
住みたい街ランキングの上位常連だったのも20年位前までですね。世間一般からしたら新浦安は中堅くらいだと思います。千葉県内では上位ですが、今では船橋にも負けてます。
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1079
管理担当
[NO.1063~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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-
1080
周辺住民さん
自家用車の送迎で大雨等で駅前が大渋滞し駅になかなか近寄れない際には、シンボルロードの右端を走り、駅交差点を右折して市川塩浜駅に行った方が、千葉方面に通われる方は早く電車に乗れますよ。
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1081
マンション掲示板さん
>>1080 周辺住民さん
以前はバス便使ってましたが、テレワーク以降出社時間に自由度が効いて今は出社する時は歩きで行ってます。15分程度ですので余程大雨でもない限り、歩道も広いので快適ですよ。
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1082
匿名さん
都内の10-20年築のマンションは割とどこも綺麗に維持管理されてるので、新浦安のマンションが同じくらいの年数でも少々汚いのが気になってしまう。
民度の差なのか、場所に寄る物なのかはわかりませんが
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1084
マンコミュファンさん
>>1081 マンション掲示板さん
確かに日の出地区は徒歩圏内だと思います。
電柱、電線がないので空が開けて見えて
歩くのもいいですね。
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1085
匿名さん
>>1081 マンション掲示板さん
私も朝は歩いて駅まで行ってますが、今年の猛暑でも朝は東側のシンボルロードを歩けば影になって楽に行けました。
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1086
周辺住民さん
>>1081 マンション掲示板さん
Googleマップだと1.7kmくらいですが、徒歩15分は現実的じゃないですね。
時速5kmかつ信号待ちなしでも21分の計算です。
朝から汗かきたくないので私は自転車派です。
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1087
匿名さん
駅近の旧公団買ってリノベするってのはどうですか?
管理費も駐車場も安いし。
そんな新築にこだわらなくてもと思いますね。
万一、建て替えになったら一気にここを超えますしね。
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1088
マンション検討中さん
>>1086 周辺住民さん
説明不足でした、ニューコーストから約15分です。
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1089
ご近所さん
>>1087 匿名さん
全然ありだと思います。ある意味、レトロ感あって人気物件だと不動産屋が言ってました。でも、新浦安は全体的に物件不足で需要>供給の構図は変わらないので価格は高いですね。
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1090
匿名さん
>>1086 周辺住民さん
新浦安に限らず駅から少し離れている場合に駅まで自転車で行く人が結構いるようですが、自転車だと背広やスラックスのお尻のところがサドルとすれてテカテカになってしまうのではないかと思いますがどうなんでしょう。
高校生の時に学校まで自転車通学していたのですが、学生ズボンのお尻がすれてテカテカになった記憶があります。
-
-
1091
周辺住民さん
>>1090 匿名さん
電動アシスト自転車だからかもしれませんが、気になったことはないですね。
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1092
検討板ユーザーさん
>>1091 周辺住民さん
フルアシストの原付扱いの電動自転車でなければ、電動自転車とはいえ自転車を漕ぎますからサドルと擦れる問題は変わらないと思います。
坂がたくさんあるエリアなら立ち漕ぎの頻度で変わることはあるとは思いますが。
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1093
ご近所さん
日の出4丁目までなら徒歩で十分だと思いますよ。シンボルロードも自転車と歩行者を区分してますし、歩いても気持ちよいですよ! バス待ちの数分を考えるとあまり所要時間については変わらなくなると思いますが。
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1094
周辺住民さん
>>1092 検討板ユーザーさん
もう一度言いますが、気になったことはないですね。駅まで自転車乗ってお尻テカテカになったことがあるのですか?
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1095
匿名さん
>>1089 ご近所さん
4~5000万円で買って2000万円でリノベして、ここより安く広く近い。
設備や共用施設は劣るけどなくはない選択ですよね。
管理費の差も大きいかも。
-
1096
通りがかりさん
>>1095 匿名さん
フルリノベでスケルトンまでやっても、100平米で1000万円ほどで済むよ。住友不動産の新築そっくりさんでもね。
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1097
買い替え検討中さん
-
1098
買い替え検討中さん
>>1095 匿名さん
それは考えるが、買えたのに買わなかった人は中古リノベしても老朽化した敷地や設備を利用するたびに後悔すると思うな。高くて新築買いたくない人は工夫した方法で中古を活用して満足度は高いと思う。人それぞれかな。
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1099
マンション検討中さん
駅周辺のエステートをいくつか検討した身としては、旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなし
このトリプルパンチが受け入れがたかったですね。何千万円かけてリフォームしようが、この賃貸未満の仕様は変えられません。
ただ、財政面は大変素晴らしいですよ。駐車場収入が数千万円あり、それらを管理費ではなく、修繕積立金に全額、振り替えている。この手法は、真似したくても真似できませんね。。
特に機械式駐車場を有する、クオン、マリンヴィラ、マリナテラスなどの近年のマンションは。
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1100
買い替え検討中さん
>>1099 マンション検討中さん
自分の価値観を押し付けてはいけないですよ。
旧耐震×オートロックなし×宅配ボックスなしのトリプルパンチと仰ってますが、
旧耐震⇒エステートの3階建てメゾネットには新耐震基準は必要なし。
オートロック⇒SECOMで対応。
宅配ボックス⇒専業主婦世帯には不要。
エステートを検討している人はこれらの条件は承知の上で、駅近だけではない
レトロ感の雰囲気を好んでいるのだと思いますよ。間違っても新築マンションの
機能性と比較するものでもないと感じます。
-
-
1101
匿名さん
>>1096 通りがかりさん
スケルトンでそれくらいですみますか?!!
意外に安いですね。
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1102
匿名さん
>>1100 買い替え検討中さん
横からですが、1099の方も別に自分の価値観を押し付けてはいないと思いますよ。
率直な感想と貴重なご意見でありがたいです。
話題にあります耐震ですが、1981年以前の旧公団も前倒しで新耐震基準を満たしてると把握してますが(入船だけか?)
さらに低層の方は壁式構造という最強の仕様ですね。
(その代わりリノベの自由度が制限されるそうで)
オートロックは実は大してセキュリティに貢献してないで煩わしいだけの存在ですが、宅配ボックスはやはり大きいかな。
-
1103
評判気になるさん
>>1100 買い替え検討中さん
横からですが、最低限新耐震、オートロック、宅配ボックスは欲しいというのは割と一般的な感覚だと思いますし、新築マンションスレで機能性は新築マンションと比較するなと言うことこそ価値観の押しつけだと思うのですが、、、
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1104
マンコミュファンさん
>>1100 買い替え検討中さん
自分はたった数千万しか違わないのにその仕様は相当なブレーキになります。あと公団のネックは窓ガラスが薄くて防音性と断熱性が弱いこと。リフォームするなら二重サッシ入れたい。民間のマンションはガラスが厚い。
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1105
評判気になるさん
>>1103 評判気になるさん
エステートの件ですから一般的な感覚の話をしてるのではないと思いますが?
それと、そもそも新築マンションのスレでエステートを持ち出すのもどうかと。
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1106
eマンションさん
>>1101 匿名さん
標準のキッチン、バス、トイレであれば内装にこだわらない限りそのくらいだと思います。
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1107
匿名さん
>>1106 eマンションさん
情報、ありがとうございます。
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1108
匿名さん
>>1104 マンコミュファンさん
「たった数千万」はなかなか言えない感覚ですね。
あとは、大きな要因でである「駅距離」「広さ」「駐車場の利便性」での勘案ですかね。正直、最近のマンションのコンシェルジュとか共用施設とかはそんなに興味ないです。だから自分は案外、旧タイプの価値観かも。
見ちゃうと新築は惹かれますけどね。
二重サッシは旧公団でもリノベで実現可能なのでしょうか?
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1109
口コミ知りたいさん
>>1108 匿名さん
二重サッシは後付けで取り付けれますよ
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1110
購入経験者さん
>>1108 匿名さん
通常は管理規約にバルコニーと同じく共用部として勝手に改造もしくは交換はできない規定があります。しかし、専用使用権のある部分ですので管理組合の承認を得られれば交換できるものと思います。
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1111
検討板ユーザーさん
内窓を取り付けるのと違ってサッシの交換は共用部分の問題でますからね。
40年等の古い物件は水道管の交換してあるかが気になります。
マンション全体の水道管の交換してあるならある程度安心ですが、もしマンション竣工から水道管の交換をしてないなら錆やピンボールによる水漏れが心配です。
築古の中古マンションを検討する時は水道管の交換をしてあるかを気にしてます。
-
1112
購入経験者さん
>>1111 検討板ユーザーさん
給排水管についても共用部と専用部の問題があり、専用部は所有者個人の負担で
樹脂管などに交換します。本管である共用部の給排水管は通常は大規模修繕で
計画されています。これは長期修繕計画を見ればわかります。
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1113
通りがかりさん
>>1112 購入経験者さん
今の新築なら当たり前にある長期修繕計画も、築古のマンションだと長期修繕計画自体がないケースもありますから。
専有部も部屋自体はリフォームやリノベして綺麗になっても給排水管はそのままというケースもあるから、確認は大事です。
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1114
匿名さん
>>1109 口コミ知りたいさん
ご助言、ありがとうございました。
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1115
匿名さん
>>1110 購入経験者さん
ご助言、ありがとうございました。
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1116
匿名さん
地元の不動産屋によると、旧公団の長期修繕(財政含め)や管理は良好だそうです。
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1117
買い替え検討中さん
>>1116 匿名さん
新浦安地区の管理組合の理事を経験した方はご存知だと思いますが、新浦安では分譲マンション数十社の管理組合で構成する連合会があります。参加するとわかりますが、みなさん自分のマンションの管理状況には関心を持ち、熱心な方が多いです。ですので相対的に維持管理は良好だと思いますよ。おそらく、この地区では長期修繕計画がないマンションは無いのではと思います。
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1118
eマンションさん
>>1102 匿名さん
知識のない無責任な仲介業者の情報は、鵜呑みにしない方がいいですよ。
私が自ら調べた限りでは、駅周辺の〇〇エステート群は、すべて法的には、建築確認日が1981年6月1日以前のため、「旧耐震」という事実でした。
また、新耐震基準を満たしているというのは誤りです。
正しくは、15年以上前に簡易な耐震診断を行なっていて、その調査結果に応じて最低限の補修工事をやったにすぎません。いわゆる、法定の耐震補強工事をやったわけではないので、新耐震基準と同じような強度があるというわけではありませんので御留意ください。
-
1119
匿名さん
>>1118 eマンションさん
申し上げにくいですが、あなたの発言の方が知識のない無責任な情報(もしくは悪意がないなら誤解)だと思います。
「すべて法的には、建築確認日が1981年6月1日以前のため、「旧耐震」という事実」
というのは全く間違ってます。
1981年6月1日以降は法的に「新耐震」でなければならないと言うことであって、建築確認日が1981年6月1日以前のものには「旧耐震」も「新耐震」も存在してます。
で、建築確認日が1981年6月1日以前の旧公団も「設立時点」で「新耐震」の物件があると把握してます。
どれが該当して、どれが該当してないかまでの詳細は把握してませんが。
また、「新耐震」もただ一つの最低限の基準(主に人命に関わる物差し)であって、実際に地震に見舞われた後に、建物自体の状態がより実用に耐えられる状態で残るかは、別途検証しなければならないと思います。私はその点でも、もしかしたらパークマリーナのような最新のマンションより、旧公団のような単純な構造の方が優位ではないかとも考えてます。憶測に過ぎませんが、壊れそうなところがなさそうとか、壊れても比較的容易に直せそうな気がしてます。
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1120
匿名さん
>>1119 匿名さん
しつこく中古マンションの宣伝ですか?この物件と関係ない話題は自分でスレッド立ててそっちで議論してください。
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1121
通りすがりさん
>>1120 匿名さん
ちゃんと議論しましょうよ!負けそうになったら逃げ出すのですかね。どちらが真か知りたいです。
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1122
匿名さん
横からですが、
まれに新築と中古の比較もあるでしょうし、スレ趣旨の範囲内で意見交換聞きたいです。
それぞれの価値観ですから、勝ち負けの話ではないと思いますが。
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1123
匿名さん
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1124
匿名さん
>>1119 匿名さん
仰りたいことは理解はできます。ただし、建築確認日が1981年6月1日以前ということは、自治体等によって新耐震基準であることが担保されていないんですよね?
どのように新耐震基準に準拠した設計であることの心証を得たのですか?
当時の設計図や仕様書を入手して、建築事務所に調査してもらったとかですか?
もしも新耐震基準の設計である裏付けがあるなら、旧公団を再検討したいですね。依然、ダブルパンチになりますが。
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1125
職人さん
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1126
口コミ知りたいさん
>>1124 匿名さん
すみません、こちらも誤解したようです。
実際の建物の仕様自体が旧耐震か新耐震の比較ではなく、
書類上の証明があるか否かを問題視してると言うことですか?
そのような具体的なところまでの把握はしてませんでした。
保険額とかで判明しませんかね?
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1127
匿名さん
もはやスレで出る話題がこの物件がどうこうと言う話では無くなってきてますね
高すぎる上に販売開始も伸びてしまい検討者がいなくなってしまったのか、まともな議論にならず悪い傾向ですね
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1128
マンション掲示板さん
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1129
匿名さん
>>1127 匿名さん
この物件がどうこうと言う話をしたいですが、情報更新が途絶えてしまってますからね。今予想されてるような価格に本当になったら、広域の人は他物件、新浦安狙いの人は中古の選択肢に大きく傾くのは自然なこと。
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1130
マンコミュファンさん
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1131
匿名さん
ここの土地は元から順に
旧公団のME21→JALの宿舎→JALのコスト削減で売却→野村不動産
と重なっているから、高くならざるを得ないんだろう。
その中でJALが、どんな売値だったのか興味深い。
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1132
匿名さん
近隣の土地としては、法務省浦安総合センター、JALの独身寮があるが、今後どうなるか? かも知れない。
後は高洲でも明太子の工場がアルファグランデに変わったりしていた。古い建物である警察共済組合の浦安寮もある。
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1133
匿名さん
>>1130 マンコミュファンさん
そうですね。高ければ買いません。買うべきではありません。
最近のマンション価格は、円安・低金利という明確な理由に加え、それ以外に「資材・人件費の高騰で・・・」と言う売り手の説明になんとなく納得させられて、買い手が検証することもなくあっさりと受け入れたがため、このような高騰になってる気がしております。
日頃、消費者は食品も日用品もなんだって、売り手にとって高くせざるをえない理由があろうとも、買い手が高いと思ったら消費を控えているのに、ことマンションとなるとどうも空気に流されてしまってるような気がします。
下請けや技能労働者の労務単価の上昇は歓迎ですが、その負担は消費者がするのではなく、今まで多くをピンハネしてきたゼネコンがすべきではないでしょうか?
プラウド新浦安パークマリーナ
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所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
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交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
- 価格:未定
- 間取:3LDK
- 専有面積:80.01m2・80.60m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
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